人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

悩み。。。

明日、8日で7カ月になるもち、
HALちゃん、サニーちゃん、でんでん君、ソレイユ君、
7カ月おめでとうございます(*^^*)

ただ今、体重20kgのもち、一体どのくらいまで大きくなるのか・・・


箱根での、
芦ノ湖パノラマパークでのもち^^
晴れていなかったのでいまいちでしたが、とてもきれいな景色でした。

ドッグランがあまりにも小さかったので、行かずにちょっとお散歩しただけでした^^;

悩み。。。_d0326899_1420328.jpg


ハイランドホテルのドッグランは、他のわんちゃんがとっても少なくて
終わったらホテルのテラスでお茶できるちょっとした隠れスポットです^^

でも、他のわんちゃんがいないので、人間が相手することになるのですが(・・;)

悩み。。。_d0326899_14213891.jpg


悩み。。。_d0326899_1422621.jpg


本題は、悩み。。。
もちのトイレの悩みです。。。
ここから先は失礼なお話ですみません(><)

もう7か月になるのに、トイレがちゃんとできないといいますか、
トイレをはみ出してしまうため、私の日課はトイレペーパーとスプレーでちっこを拭くこと・・・・・・・・・・(T_T)


~その1~
トロ舟をトイレとして使っていたのですが、
前足だけ入れて、外にするのはまだ良い方。。。
サークルの入り口、トイレの横でもします。

なので、トイレシーツを敷き詰めました。。。。

でも、敷き詰めてもそこでするだけで、一向に改善しません。
悩み。。。_d0326899_14162636.jpg


~その2~
これではいけないと悩んだあげく、トイレを変えてみました。

トイレを変えて10秒後、ド真ん中でしてくれました!!!!!

これはいけるか、と思って様子を見ていたのですが、
やっぱり前足だけをいれてはじっこと言いますか、外にはみ出してしまう。。。

でも、今のところ完全に外や、サークルの外ではしなくなりました。

悩み。。。_d0326899_1417927.jpg



~その3~
トイレの周りに、またげない高さで、段ボールで囲いを作ってみました。
適当ですが、応急処置的に^^;

これは、まだ立てたばかりなので様子を見ています。

でも、おそらくこの手前ではみ出すことになるだろうと、予想しています(×_×)
悩み。。。_d0326899_1418497.jpg



一体どうしたらトイレがちゃんとできるのでしょうか。。。
本人は、一応トイレはわかっているとは思うのですが、極度のめんどくさがり屋なのか。。。


(なぜか、大の方はトイレトレーの上でしてくれます。はみ出すこともありますが・・・)


とっても悩んでいます。。。

何か良い方法はありませんでしょうか?(T_T)

悩み。。。_d0326899_14153087.jpg



*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by kinasakumochi2 | 2013-11-07 15:02 | もち
<< いてててて(><) やどりきでドゥードル集合~(^... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧