人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

ご飯の悩みその②

昨日のこと・・・

もちと部屋でおもちゃなどで遊んでいたとき、興奮してしまい
得意技、上から突っ込みパンチを出してきました。

顔をバシッー!と手でやられ、メガネをしている私は、メガネで鼻と目の間を
怪我してしまいました(T_T)

ちょっとした傷&内出血ですみましたが、
やられた時は視界が白くなり、ぐるぐるぐる~(@@)

失明したかと思いました笑


さて本題のご飯の悩みです。

色々なフードをお試しさせていますが、前から良さそうで気になっていた、
ここのところアーテミスを食べさせています。
中・大型犬のパピー用です。アダルトももちろんあります!

アーテミスは、ヒューマングレードのお肉を使っていて、
小麦・大豆・とうもろこしも使われていなく、余計な保存料なども入っていません。

(ヒューマングレードであることは、とっても大事。ドッグフード、恐ろしいです。)

ご飯の悩みその②_d0326899_14105571.jpg


原材料はこんな感じです。
お肉もきちんと最初に表記してあり、明確です。

緑茶エキスや色々な野菜・フルーツなども入っています~

ご飯の悩みその②_d0326899_14111317.jpg


「これなぁに?ごはん?」

ご飯の悩みその②_d0326899_14113677.jpg


フードの粒はこんな感じです。
ご飯の悩みその②_d0326899_14134675.jpg


ちょっと、粉っぽいのが残念です。。。
匂いは控えめな匂いで、あまりオイリーではありません。


もちのトイレの様子ですが、
以前よりも回数はほとんど変わりませんが、一回の量が減りました。
色も変わったかな~。
でも、ちょっと柔らかめなんです・・・・

やわらかめなのは、普通のドッグフードは固くするためにビートバルブなどがはいっているのですが、
入っていないせいもあると思います。

でも、もう少し様子をみて、トイレの柔らかさが定まらなかったら他のフードに変えようと思っています。


「僕えらいから頑張って待つよ・・・」

ご飯の悩みその②_d0326899_1495199.jpg


「バクバクバクバク・・・」

ご飯の悩みその②_d0326899_1410615.jpg


超早食いです・・・・(-_-;)
Sol君が使っている、Green feeder、考えてみようかな~と思っています。


実は、手作りご飯も始めてみようかと思っています。
生食・加熱食、両方してみようかな~と。

ホリスティックカウンセラーの勉強をしたので、大体の知識は身につけましたが、
まだまだ色々な本を読んだりネットで調べて勉強しています。

もちの場合はこんなに大きくてもまだ8カ月のパピーなので、
大型犬にとって大切な筋肉・関節が作られている最中です。

なので、フードは総合食として優れていると思うので、フードを朝・昼と食べさせつつ、
夜、週に何回からでも始められたらなと思っています。

8カ月時点の今の体重が22.75kgなので、まだ大きくなると思います~^^;
というか大きくなってほしい・・・

他の兄弟のみんなよりはパピーの時から小さめなのですが^^;
末っ子だからかな^^

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by kinasakumochi2 | 2013-12-14 14:42 | 犬用ご飯、おやつ
<< きらきらイルミネーション クリスマスリース&ツリー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧