きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

ちょっぴり遅い新年会

昨日の土曜日の事、ちょっぴり遅い新年会に、家にお客様がいらしてくださいました~(*^^*)

LinoちゃんSol君レスター君家の皆さ~~~ん^^


もちは皆が来るなり大大大興奮・・・
ワン!なんて吠えて。。。
今日もマナーベルトを着用・・・涙
d0326899_15572455.jpg

Sol君、ごろんしていながらacoさんが「ソール~」と呼ぶと、
とっても嬉しそうにしっぽをふりふりして、可愛くて可愛くて!

d0326899_15440708.jpg

そして、Linoちゃんのお水を飲む姿が可愛すぎて・・・^^
大事に大事に抱えて飲んでいました笑
d0326899_15422072.jpg

こんな感じで料理を作りました~~~
お口に合うか心配でしたが・・・

d0326899_15413451.jpg

持ち寄りにさせていただいて、
レスター君ママが素敵なきのこのマリネやフルーツを持ってきてくださって、
Linoちゃん家は天然酵母のパン、Sol君は沢山の飲み物を!!!
皆様ありがとうございました~^^


料理の匂いがすると、目の色が変わり、狙う男・・・

d0326899_15414663.jpg


皆でテーブルを囲み、お話しながら~^^


d0326899_15573721.jpg



私の隣にいたレスター君、ドッグランだと忙しくて、
なかなか触れないので、ゆっくりナデナデできて嬉しかったです~~~笑

ばっちりカメラ目線!もう、可愛すぎるよ~^^

d0326899_15452860.jpg



飼い主が食事中、皆お利口さんに待っていてくれたのでご褒美です!
ラムチョップを焼いてほぐしたもの~~~

d0326899_15420414.jpg


もちとLinoちゃんの早いこと!笑
レスター君が一番ゆっくり味わっていたので、皆に狙われちゃいました^^;

d0326899_15445287.jpg


両手に花ならぬ、ワンコのacoさん^^
2匹いるとこんな感じですね~~~!素敵☆
2匹目いかがでしょう~笑

d0326899_15573194.jpg



Sol君ともち、ものすごく遊びたかったみたいで2匹でお相撲~~~
これが面白くて、一見抱き合っているように立ってハグしていました笑
見守るLinoちゃん・・・

d0326899_15481828.jpg


そして、最後に奇跡的に撮れた集合写真・・・
皆お利口さんだったのに、なかなかもちが言うことを聞かなくて・・・


d0326899_15425535.jpg



みんな可愛すぎるよ~~~(*^^*)


それにしてももちは顔が大きい・・・笑


皆さん遠い中、ありがとうございました^^
家の中で、ワンコをフリーでと思っていたのですが、お気遣いいただいて・・・

でもまた、ぜひいらしてくださいね(^-^*)/

次は暖かくなったら家か箱根でBBQなどいいね~と話しておりますo(*^▽^*)o
いかがでしょう~~~?笑


楽しい一日でした~~~(*^▽^*)


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-01-26 16:39 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kinasakura.exblog.jp/tb/20279545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Linoba at 2014-01-26 20:44 x
とっても楽しいひと時を過ごさせていただき本当にありがとうございました。 お料理もどれもこれもおいしくて、こんな風にお・も・て・な・しができるもちねぇね、ママ、パパ最高です。 ワンコたちもおおむねお利口で頑張りましたね~。 半年先にはみんなもっと落ち着いてご飯食べられるようになりますね、きっと(*^^)v またやりましょう~。今度はBBQ!
Commented by aco at 2014-01-26 21:01 x
本当、ありがとうございました〜。
なにってマイブームのスープ。かぼちゃのポタージュが美味しくて美味しくて、お皿舐めそうになりました・・・。
ほんと、おもてなし上手で羨ましい。。私は本当に全然ダメなので我が家へ遊びにきた暁には、どうか期待しないでね・・・。

もちちゃんとSol、顔の大きさ比べてみて!
Solも同じくらい、おおきいよーよーよー・・・・。
Commented by レス母 at 2014-01-26 23:44 x
うちにまで声をかけていただきまして、ありがとうございました~。
もちネエネのお料理は、どれもおいしくて。
でもその中でマイベストは、キッシュでした~!

ドッグランでは、なかなか落ち着いておしゃべりができなかったので
今回こういう機会をつくって貰えて、とっても楽しかったです。
レスター、次に会う時までにもっとお利口さんになってるといいなぁ。
もっと落ち着いておしゃべりに集中したかったレス母でした(笑)
Commented by えり at 2014-01-27 00:00 x
セレブだわぁ~♡
セレブの集いだわぁ~♡
こんな素敵なおもてなしができるなんて、
もちねぇね、すごすぎです!!!!!
もちねぇねの100歩以上後ろにいる私です。。。
それに、おうちも素敵~(*´∀`*)
あー、やっぱりセレブだわぁ~♡←しつこい?笑

もちくん、すっかり大きくなって!
けど、やっぱりなんとなくるうに似てます( ´艸`)
るうを綺麗にして、大きくしたらもちくん!って感じです!
ふわっふわを維持しててすごいですね!
Commented by TAI at 2014-01-27 21:01 x
わぁ??楽しそうな集まりですね
お料理は美味しそうだし…ワンコ達はお利口さんだし…もち家はセレブですねぇ

もし、もしもサニーがお邪魔したら私ずーとダメっ・こらっ・やめてぇ〜の繰り返しで終わってしまいそうです??
もち君やみんなに会える時までに、せめて集合写真が撮れるようがんばります。
Commented by kinasakumochi2 at 2014-01-27 21:46
Linobaさん、
こちらこそ遠い中来ていただきありがとうございました~(*^^*)
とっても楽しかったです。
お客様をお呼びしたのなんて、家族揃ってうん年ぶりで^^;

ワンコ達は長い間お利口にしてくれて(もち以外・・・)、フリーでワンプロしてくれて良かったのに、皆さんお気遣いいただいて・・・
本当、もっともちが落ち着いたら飼い主も落ち着いてごはん食べられますね~^^;
BBQ、ぜひやりましょう~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by kinasakumochi2 at 2014-01-27 21:53
acoさん、
こちらこそありがとうございました~^^
かぼちゃのスープ、良かったです~!素材を活かしたくて、かぼちゃとミルクだけに本当にシンプルなものでした~
ぜひS氏様にも温まるスープを作っていただいて・・・笑
おもてなし上手なんてとんでもないです~^^;久しぶりのお客様過ぎて、両親もあたふたしてました笑
でも、またいらしてくださいね~^^

Sol君は可愛すぎるので・・・(o^^o)
もちは頭も体も大きくてなんだかますます白熊みたいに笑
Linoちゃんやレスター君は、顎が小さくてシュッとしてますよね~!
Commented by kinasakumochi2 at 2014-01-27 21:58
レス母さん、
こちらこそ来て頂いて嬉しかったです、ありがとうございました~!
お味、大丈夫でしたか~?(><)
キッシュはもち家皆好きで、美味しいと言って頂けて嬉しいです(o^^o)

ドッグランは、飼い主皆ワンコを追うので忙しいですよね^^;
私も皆さんとゆっくりお話できて良かったです^^
レスター君、とってもお利口さんでしたよ~!!!
もちこそお利口になってもらわないと・・・最近ますますひどくて。。。
私はレスター君ともちとワンプロが見たかったです笑
Commented by kinasakumochi2 at 2014-01-27 22:05
えりさん、
うちは全然セレブじゃないですよ~^^;
100歩後ろだなんてとんでもないです!
今度はぜひるぅ君も~~~^^
その前に、もちがもっとお利口になってくれないと。。。

もち、こないだお会いした時よりちょっと大きくなったかもしれません~!
でも、ほとんどが毛です笑意外と体重ないのですよ~。
るぅ君に似てますよね~!
もちをカットしたら、るぅくんになるのかな~?と想像しています笑
Commented by kinasakumochi2 at 2014-01-27 22:09
TAIさん、
皆さんに来て頂いて、とても楽しい日でした~^^
全然セレブじゃないですよ~!!!
サニーちゃんもお近くだったらいつでも来ていたきたいのに、本当に残念です(T_T)
でも、4月にお会い出来るのが楽しみすぎて!!!

集合写真、難しいですよね~^^;
もちも、ほとんどおやつで待てさせるしか・・・。
奇跡的にちょっと待ってくれるのです笑
5匹で集合写真、撮りましょうね~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by ところん at 2014-01-27 22:58 x
いいなぁ~~!
皆お利口に待ってたのね!
ショコバニは待てるのかな(笑)
Commented by バル家U^ェ^U。 at 2014-01-28 00:41 x
わぁー♡夢の会ですぅ♡
いいなぁー、いいなぁー!

私はね、もちねぇね様や皆様のの作る
美味しいお料理を
1番の目当てに行くと言う確信がある(笑)自信あるよ!食べつくしちゃうね、きっと。(笑)

もう♡リノ嬢の、写真撮影の慣れた感じには、いつも脱帽。そうなの!喋りだしたら、リノ嬢Blogみたいな感じだよね(笑)
レスター君は、バルにお顔が似てるんだって?acoさんから、お伺いして、にんまり♡だって、レスター君、可愛いんだもーん(笑)Sol君って、かなり、acoさんのコマンドとか聞いてるよね?お利口BOY、元気そうで、うれしい♡
もち君、みんなより、ひと回りbigね!
白くて、モコモコ!かわゆすぎー♡です!
ぬいぐるみじゃん?( ^ω^ )

大丈夫よ!もちねぇね様!
バルはみんなより、3回りくらい横幅だけbigですから(笑)

素敵な会♡見せてくれて、ありがとうね♡
Commented by kinasakumochi2 at 2014-01-28 21:18
ところんさん、
皆、飼い主がご飯中はお利口さんに待っててくれて~!
なのでご褒美にお肉をあげたらとっても喜んで食べていました^^
ショコバニちゃんも頑張って待ってご褒美頂いて~^^笑
Commented by kinasakumochi2 at 2014-01-28 21:30
バル君もお近くだったらぜひ来て頂きたいです~(T_T)
遠いですね・・・(T_T)
バル君は3月の朝霧には参加されるのですか?

Linoちゃんには本当にご指導いただかなくては・・・笑
隣で話し始めたら面白すぎますね^^
ずーっとこちらを見て動かない姿はさすがでした!
レスター君、とっても可愛いのですよ~~~(o^^o)メロメロです。
バル君のお写真見ると、似ています!
きっとバル君も可愛いだろうな~と思い、お会いしたいです(o^^o)
Sol君、acoさんの言葉をしーっかり聞いていて、嬉しそうに反応していて可愛すぎました(*^^*)

もちはなんだかあまりにボサボサで・・・笑
特に顔が大きくて大きくて・・・
Commented by バル家U^ェ^U。 at 2014-01-28 23:03 x
3月の朝霧オフ、私はめちゃくちゃ
行きたいんだけど、、、
ちょっと、今、諸事情で、バルPに、
「オフ会連れて行って」って、言える雰囲気じゃなくてねー。
もしかしたら、難しいかな?と、思ってる。でも、もし、朝霧ダメでも、もち家さまと、お会いする機会は、また今度ありますよね!( ̄^ ̄)ゞ楽しみにしますよ♡
気にしてくれて、ありがとうねっ、もちねぇね様。
Commented by kinasakumochi2 at 2014-01-29 15:26
バル家様、
そうなのですか~(><)
とっても残念です。。。
でも、もし行けそうでしたら、お会いできるのが楽しみです!
3月でなくても、また次の機会にぜひ~~~(*^^*)
楽しみにしています^^
Commented by バル家U^ェ^U。 at 2014-01-29 17:27 x
うん!私も、もち君ファミリーさまに会える日を楽しみにしてます♡
ありがとう!U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード
<< ねむねむ&水槽猫 お頼み申す・・・ >>


カテゴリ
全体
みんな
きなこ
さくら
もち
その他、イベントなど
オフ会・おでかけ・旅行
犬用ご飯、おやつ
もちぽん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧