きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

GWは箱根に!


GWはいかがお過ごしでしたか?
我が家は特にいつもと違うところへおでかけすることもなく、いつも通り箱根に行っていました!


いつもは連休の前日の夜に出発するのですが、もち父が接待で。。。
土曜日に出発したら、空いてたら1時間半ぐらいで着くところが、
なんと5時間半ぐらいかかりました・・・
さすがに疲れすぎました_| ̄|○


箱根はまだ寒かったです・・・
帰ってきた今日は東京が寒くてびっくり^^;

山の上からなので、写真が遠いですが、富士山にもこんなに雪が!

d0326899_15321630.jpg

もう箱根はずっと行っているので、特に観光するところもなく・・・ですが^^;
のんびり過ごしました~。


箱根にいる間は、


日曜日はアウトレットに行ったり・・・

d0326899_15432276.jpg

物凄く混むと思ったので、オープンする前から入ったらすんなりでした!


いっちょまえにDolce&Gabbanaの前で待機中~笑

何も買えません~


d0326899_15334252.jpg
ワンコ連れの方も沢山いました~!

もうちょっとワンコに優しいお店があったらいいのにな~
今回は何も買いませんでしたが、入れるのはDog deptだけです。。。


アウトレットを後にし、向かったのは御殿場にあるドッグカフェ、
Bob's cafe!

d0326899_15463163.jpg
看板犬は2匹のピレネーズちゃん。
2階にいたので残念ながら会えませんでした~


天気も良いし、大型犬なのでテラス席で頂きました^^
ただ、店内はとっても狭いのでドゥードル連れはテラスの方がいいかな・・・^^;



「わんこメニューは一応あるけど、予約だけなんだって~。だから僕はお水と氷だけだったよ。。。
あ、トマトはもらったけどね011.gif

d0326899_15480353.jpg

お料理は一品一品が結構なボリュームなので、シェアする感じでちょうどいいかもです^^;

もち父はビールとジャンクなおつまみ系の唐揚げとフライドポテト・・・・
あとは明太子パスタです!

d0326899_15574133.jpg

嬉しいことに、ドッグランもあるのです!
想像していたよりも広めのランでした!


もちもおもちゃを借りて楽しそうにしていました^^

d0326899_15582498.jpg

お水もちゃんとあって、とてもよかったです。
ぎゃんぎゃん吠える子たちが来たので退散~~~^^;


そして、仙石原にあるススキ草原なのですが、

あれ!?(@o@)
ススキが全くない!
ススキが刈られて丸裸だったのです・・・・


d0326899_15362249.jpg

いつもは夏前でもきれいな緑色のススキだったのですが、これは秋のシーズンまでにはえてくるのでしょうか・・・
こんなことは初めて見ました・・・


3日目の月曜日は地震がありましたね・・・
皆さん大丈夫でしたか?

箱根の家は古いので、壊れるかと思いました(・・;)


そして、びっくりしたことが、
温泉が地震の前日の夜にぴたっと止まったのです・・・

d0326899_16054209.jpg

そのあとの大きな地震。。。
温泉は予知していたようです・・・怖い~!

翌日の朝出てきたお湯は超にごっていて、何度か入れ替えないとほどでした・・・


その日はあいにくのお天気だったので、特におでかけはしませんでした。



さくらときなこも箱根に行く時は連れて行きます^^
もちがいるのでもちがいない間以外はお部屋にですが。。。

甘えん坊で部屋に行くたびに甘えてくるきなこ、

d0326899_16134338.jpg


なんだか押入れの主みたいになっているさくらさん・・・

d0326899_16114056.jpg



箱根は庭がないのですが、(正しくはあるのですが崖があって危ないので)テラスがあるし、
家の中が広いのでもちも楽しそうでした^^


「僕箱根でも家の中で遊べるよ~ソファがつめたくてお気に入りなの!」

d0326899_16093409.jpg
「うひょ~い!」

d0326899_16100454.jpg


そんなわけで連休も終わり。東京に帰ってきました~


夏はお友達を呼べたらいいな^^
遊びに来てくださる方募集中~^^


あれ・・・なんだか文字が元に戻らない・・・(×_×)

*******

オフ会参加者募集中です☆
ご気軽に申し込みしてください^^

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-05-06 16:14 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kinasakura.exblog.jp/tb/20676800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アポロまま at 2014-05-07 00:07 x
もち家は箱根にお出かけだったんですね(^^)
いいな~箱根(о´∀`о)お家で温泉とは羨ましい(°▽°)
でも地震の影響で出なくなったり濁ったりとは大変でしたね。
アポロ家は福島に行ってましたがこちらも揺れましたよ!
また東北で大きい地震かな?と思ったら震源地は伊豆大島近海だったとは驚きました。

御殿場のアウトレットまだ行ったことないんです。行ってみたいと思ってたのですが、ワンコのお店はdeptだけなんですね(^^;
もうちょっと色々あるといいですよね。





Commented by kinasakumochi2 at 2014-05-08 09:56
アポロママさん、
アポロ君家は福島にいらしてたのですね~!
地震、結構揺れてびっくりしましたね………
温泉にはびっくりしました~!きっと、地殻?なんかの変化を読み取っていたんだと思います。。。怖いですね。。。
でも直下型とは関係ないみたいで良かったですね(><)

御殿場のアウトレットは、犬OKなのに、dogdeptしか入れないのです~。。。ご飯はテラス席ならいくつか食べるところあります!
もしいらしたら近くにあるbob's cafeぜひいらしてみてくださいね^^ランもあってアポロ君楽しめると思います^^
Commented by モモキキかーしゃん at 2014-05-10 13:19 x
GWは箱根にお出かけだったのですね~。箱根にお家があるなんて羨ましい~(///∇///)何だかもちくん達ものんびり~な顔してる~♪

でも連休の初日は毎回渋滞しちゃうからワンコ連れにはキビシイですねぇ。。。家もwoofまで7時間かかった記録が(^_^;)
Commented by kinasakumochi2 at 2014-05-10 16:19
モモキキかーしゃんさん、
箱根は涼しくて、空気もきれいだからかもちも猫達もなんとなくのんびり、楽しそうな気がします^^

本当は連休の前の日に出発するはずだったのですが。。。まぁ混んでてびっくりしました~(><)連休はダメですね。。。
woofまで7時間ですか!!!
お里の山形行けちゃいますね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< カイカイを治したい(><) 夏オフ会!のお知らせ☆ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧