きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

夏の連休☆ woof編


連休は、日曜日はやどりき、土曜日はwoofに行く、盛り沢山なスケジュールでした!


突然だったので、woofはもちだけで^^

d0326899_20390127.jpg
あいにくのお天気だったのですが、
そのせいか連休の土曜日なのにガラガラ・・・
これじゃ全然連休にオフ会やっても大丈夫じゃない・・・と思ってしまいました・・・

私たちがランにいた時は、プールに移るかな~という時に、雨がポツリポツリ降ってきたぐらいでした。

ほぼ貸し切り状態で、もちはそれはそれでマイペースに~

d0326899_20472709.jpg


もちの何分か一のチワワさん、もちに乗りたくて乗りたくて・・・笑

静かにやめて~と逃げるもち・・・^^;


d0326899_20442314.jpg

d0326899_20470479.jpg
途中、ゴル君が来たのですが、もちが遊びたくて遊びたくて^^;

d0326899_20483462.jpg
でも相手にしてもらえなくて・・・^^;

d0326899_20492973.jpg
あとはボール遊びでのんびり~~~

d0326899_20502450.jpg
d0326899_20505558.jpg
d0326899_20511179.jpg
遊んだら、プールに移動!

今回woofに行くと思わなくて、ライフジャケット忘れてきちゃったので、レンタルしました^^;

プールに着くなり、泳ぎたくてしょうがない!!!

おもちゃを投げたら、すいすい~っと自分から入って行きました^^

d0326899_20550575.jpg
スイスイ~~~^^

d0326899_20523923.jpg
陸ではボールもそこそこといった感じで、だらだら遊ぶのですが、
プールだと次から次へと、投げて!早く投げて!と言ってくるのです^^;

d0326899_20562794.jpg
ほとんど大型犬だけでしたよ^^
空いてて貸し切り状態・・・

d0326899_20540867.jpg

手前からは、勢いよく入れるようになったのですが、横からは怖くて入れなくて^^;
もち父に投げ込まれるもち・・・笑
でも、投げ込まれてもスイスイ~っと帰ってきます^^





何度か練習してると、自分から入れるようになった!!!

長い距離もスイスイです~~~^^



幾らでも泳いじゃうので、切り上げることに・・・
それでもずいぶん沢山泳ぎました~
沢山泳いだ後はシャンプータイム!

ふわっふわになります^^

d0326899_21122456.jpg

こんなに泳ぐのが好きだとは知らず、とっても生き生きと泳ぎます^^

沢山泳いで大満足!


また近々行こうね~~~^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-07-23 21:17 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kinasakura.exblog.jp/tb/20937688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ところん at 2014-07-23 22:31 x
もちくんはワンプロできるし泳げるし憧れる~~
バニラさん全てが中途半端・・・
特技を探してあげないと!



Commented at 2014-07-24 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アポロまま at 2014-07-24 20:45 x
もち君、泳ぎが上達しましたね??
楽しそうに泳いでるね~??
是非、うちのアポロに泳ぎの指導をお願いします??
Commented by バルママ。 at 2014-07-25 00:28 x
もちくん、ステキ〜♡
泳ぐの、上手〜!(^_−)−☆
飛び込みまで!
上達早いね!もちくん!
Commented by kinasakumochi2 at 2014-07-25 22:11
ところんさん、
バニちゃん全て中途半端だなんて!!!可愛いくてお利口さんでもちに本当見習って欲しいです~。。。
もち、意外と悪いんですよ~(-。-;最近吠える事を覚えちゃって。。。
泳ぎ、一緒に頑張りましょう!笑
Commented by kinasakumochi2 at 2014-07-25 22:21
鍵コメさん、
3月の朝霧&東扇島ではありがとうございました~(*^^*)
ブログ見てくださっていたんですね!ありがとうございます^^
虫除けスプレーですが、オイルはお持ちですか?
うちは職業柄セラピーグレードといって、人の肌にも直接ぬれるオイルを使っています。なので、わんこにも直接かけて大丈夫なのですが、もしセラピーグレード意外のオイルを使われるようでしたら、洋服の上にかけたりするのをお勧めします!
分量ですが、目安として精製水60mlにオイル3滴です!
今回はニーム、ユーカリ、レモングラスを使いましたが、他のものでも同じくです。

市販でしたら「レニーム」という物が近いと思います!
もしわからないことありましたらまた聞いてください^^
Commented by kinasakumochi2 at 2014-07-25 22:23
アポロままさん、
もち、こんなに泳ぐのがすきだとは思わず・・・笑
プールだと活発で^^;
アポロ君、でもすごく泳ぎ頑張ってますよね~!偉いです!
きっとちょっとずつ平気になりますよ~^^
強制的に泳がせたかったら、いつでももち父がプールに抱えて入ります笑
また一緒に遊びましょう~(*^^*)
Commented by kinasakumochi2 at 2014-07-25 22:27
バルママさん、
泳ぐの上手ですか~?嬉しい!ともちが言っております^^
なかなか横からは入れなかったのですが、ちょっと慣れたら入れるようになって!
目指せlinoちゃんダイブです^^
バル君は泳いだことありますか~?
Commented by レス母 at 2014-07-26 21:49 x
今、ブログ見ていたら、レスターが飛んできました(笑)
ワンコたちのプールに響く音に敏感に反応したみたい~!

もちくん泳ぐの上手!
やはり根本的に違うわぁ~(汗)
だって水しぶきがたたないもん・・・。
れ、練習しなければ・・・!

でもねぇ、このところこちら涼しいの(涙)
過ごしやすいけど、水遊びっていう感じにはならなくって。
暑くなってくれないかなぁ。
猛暑の日本から比べたらぜいたくな悩みなんだけど(^^;)
Commented by kinasakumochi2 at 2014-07-27 22:05
レス母さん、
やっぱりレスター君泳ぐの好きなんですね~^^
一緒にwoofのプールで泳ぎたいですね(T_T)
なんだか、もちらしくなく、水の中では静かに泳ぐんですよ~笑
周りもきょろきょろ見渡せるぐらい余裕に泳いでて・・・
でも、れったんも最初よりすごく上手になってませんか?^^

そちらは涼しいのですか!?うらやましいです~!
日本は冷夏とか言ってたくせに、暑くて暑くて溶けそうです(T_T)
でも、水遊びするには温水プールじゃない限り、暑い方がいいですよね~^^;
ちょっとだけ暑くなりますように~笑
名前
URL
削除用パスワード
<< サマーカット☆ 夏の連休☆ やどりき編 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
ところんさん、 えへへ..
by kinasakumochi2 at 14:08
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧