人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

夏の葉山を満喫☆

もう8月になりましたね!
夏真っ盛り・・・・・・

先週、もちを連れて、もち母、妹、私で葉山に行ってきました^^

その日はそこまで暑くなくて、むしろ家の中の方が暑いぐらいだったので良かったです!

目的はいつもの祖母のお墓参りだったのですが、せっかく海に行くので海を見ようと^^

まずはお墓参りに行き、「いつも見守ってくれてありがとう^^」と祖母に手を合わせ、
海へ向かいます^^



今日のモデルはもちともち妹です~^^b

着いたのは、葉山公園!
ここはかなりの穴場スポットで!!!

真夏なのに、平日なのもありますが、駐車場もあり、人も少なくて、海もとても綺麗^^


着いて、海辺までを公園をてくてく~

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20024327.jpg



上からも海が見えて綺麗でした^^
一応、小さな海の家もありました~!

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20090736.jpg


二人でパチリ☆
良い笑顔058.gif

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20074973.jpg

階段を下りて、海辺につきました!

でもここで最大の難関が・・・
砂浜が暑すぎる!!!(><)

靴下をはかせるものの暑くて・・・しょうがないので二人がかりで抱っこして水際まで・・・
これはブーツを買おう・・・と思いました^^;

私はひざを焼きながら笑、移動・・・


ハワイほどじゃないけど、青くて綺麗な海~^^
汚い東京湾とは違います^^;


夏の葉山を満喫☆_d0326899_20114047.jpg
実は、4月に葉山に来た時、違うところで上から海を見たのですが、
もちは海が怖くて仕方がなくて・・・
へっぴり腰で物凄い抵抗していました^^;


なので、今回も実は無理かなって思ったんですが・・・


さぁ、行くよ~^^

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20142207.jpg
最初はちょっと「え・・・」と抵抗していましたが、
私が石を投げるとそれを追いかけて入水!!!

それに、もち妹の誘い方が本当に上手くて・・・笑

一度入水したら、もう楽しい楽しい(*^^*)

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20295325.jpg

二人でとても楽しそうで^^




隣で海に入っていたカップルが、「なんかいる!なんかいる!」と何回もいうもので・・・
もち妹と気のせい・・・だよね・・・と無言の目の会話・・・笑

何でしょう・・・もしかしてくらげ・・・?
お盆の時期はくらげが出るっていいますよね・・・

まぁ、全身は入っていないので^^;

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20393506.jpg
遠くまで走って行きまーす^^
見てわかるとおり、本当人が少なくて!

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20415732.jpg
海から上がって、シャワーで砂を落として向かった先は、
カキ氷屋さんの霧原!!!

外なので、ワンコOKです^^

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20433693.jpg


私は苺ミルク^m^
もち母はゆず、もち妹は抹茶ミルク^m^


夏の葉山を満喫☆_d0326899_20440218.jpg

もちも良い子に机の下で待ちます!

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20481131.jpg
良い子だからかき氷のおすそわけ~☆
味なしの氷をとっても美味しそうに食べていました笑

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20484724.jpg
人気のお店なので、私たちが入るときは1~2組待ち、
帰る頃にはこんなに並んでいました(@@)

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20512741.jpg

カキ氷が苦手なもち母が食べられるぐらい、天然氷でキーんとならない美味しいかき氷でした~~~^^


霧原の後に、もちの馬肉屋さんのdiaraが近かったので行くことに!

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20524288.jpg
店員のお姉さんに沢山おやつをもらうもち・・・笑

夏の葉山を満喫☆_d0326899_20534175.jpg
馬肉とおやつを買って帰りました~


もち父がいなくて大丈夫かな・・・と心配だったのですが、
女3人ともちでとても楽しい一日でした^^

久しぶりに、好きな海も見れて良かったです!


何より、もちがとっても楽しそうに海ではしゃいでいたので、
見ている方も楽しくて行って良かったです058.gif



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
by kinasakumochi2 | 2014-08-02 21:00 | オフ会・おでかけ・旅行
<< もちの毛について色々~ インターペット2014 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧