きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

素敵なご家族募集中!と、10/4の東扇島☆


2頭の生活に慣れてしまったもち家・・・
モットが山形に帰ってしまって、さみしいです。。。

もちも寝てばかりで、退屈そうです・・・
しかも台風でお散歩行けず。。。


2頭、モットが良い子なのでそこまで大変ではなく、
多頭飼い、いつか出来たらな~~~。

もち、一緒に頑張ろう~!^^


さて、モットですが中々素敵なご家族に巡り合えなくて・・・
今日はちょっとモットの詳しい情報を書きたいと思います!



☆モット☆
2012/7/7生まれの二歳です!

d0326899_17404945.jpg


☆体重
18kgほど(痩せすぎなので20kg合っても良い感じ)
ゴルより1~2回り小さいです。


☆毛質・・・綺麗な黒いコート、さわり心地もなめらかで柔らかいです。
ブラッシングもほとんどいらなく、たまにしてあげるぐらい。
濡れてもすぐに乾きます!
ただ、少し抜けます・・・
家はもちが本当に抜けないので、抜けるなと思ってしまいますが、
ゴルや普通のフラットに比べると全然少ないと思います!


☆性格・・・人がとっても大好きで甘えん坊。べたべたで、猫みたいに顔をつけてきます^^;
ストーカーです・・・目が合うだけでしっぽを振ってくれます。
視符でのお座り、伏せできます。コマンドの覚えも早く、頭のとてもよい子です。
お散歩も上手にできるようになりました。スピードもゆっくり、全然引きません。
多頭飼い全然OKで問題ないです。体の大きいもちにも全然負けないです。
基本、怖がりです。大きな音や見慣れないものはとても怖がります。
休ませてあげるためにも、ハウスは常に自分から入れるようにしてあげた方がいいです。





☆トイレは外(芝生)、トロ舟でします。
もち家での失敗は2週間で2回ぐらい・・・


☆車、全然平気です!大人しく、すぐに寝ます。


☆今回のホームステイではしませんでしたが、食糞の経歴あり^^;
誤飲も、要注意です!
こら!と叱るとかなり効きますので、何か咥えても離します。

d0326899_17502130.jpg



モットについてのお問い合わせ、コメントぜひしてください^^
もし周りに飼ってくれそうな方がいらっしゃいましたら、お知らせください~☆



そして、10/4の東扇島のオフ会~☆

お天気も良く、いつもブルブルするほど寒い東扇島ですが、暑いぐらいでした^^;


可愛すぎるパピー!
お持ち帰りしたかったぐらい・・・


d0326899_18023638.jpg

アポロ君~^^
とっても可愛いお洋服を着こなせるアポロ君、スタイル抜群~^^

d0326899_18020998.jpg
ウィル君~^^
また一回り大きくなったね^^毛質もすっごく良い子です!
いつまで抱っこできるかな~?

d0326899_18032749.jpg
車乗りたい・・・

d0326899_18015886.jpg
コーディ君^^
さっぱりして可愛い~^^

d0326899_18022310.jpg


ご家族募集中のカメオ君^^

d0326899_18131241.jpg

3月以来の花ちゃんにも会えました~^^
大きくなったね~^^

d0326899_18140773.jpg

2ショットを試みるのですが、花ちゃん、もちが大きくてちょっと怖い。。。
ごめんね~(><)


d0326899_18061312.jpg
マナちゃん~^^
ママが持つボールにくぎ付けでかわいい~~~^^

d0326899_18161416.jpg

花ちゃんとマナちゃん^^

d0326899_18164650.jpg

ヒナちゃんとベリミちゃん改め、レイちゃん^^
レイちゃん、幸せになって良かったね~^^

d0326899_18175043.jpg
モットとレイちゃん、兄妹です^^
ベルーガちゃんやバニラちゃん、カール君も兄妹です☆


d0326899_18182960.jpg

ロッシ君を見つけると、やっぱり物凄く喜ぶもち・・・笑

しっぽぶんぶんで、遊ぼう遊ぼうと^^;

d0326899_18013770.jpg
d0326899_18014845.jpg

バニあず家のあずきちゃんの兄妹のビアンちゃん^^

あずちゃんそっくりでとても美人な女の子でした~^^

d0326899_18024927.jpg
d0326899_18031060.jpg


ウィル君とモット^^

d0326899_18033513.jpg

今回も沢山の方がいらしていて、楽しかったです~^^



パル家の皆様、いつもありがとうございます!

次回は11月に開催予定だそうです~^^
ジュゴン達に会えるみたいですよ^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-10-05 18:24 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kinasakura.exblog.jp/tb/21180066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ところん at 2014-10-05 21:24 x
おぉ~~
決まりましたね!
ベリミ改めレイちゃん幸せになってね!
レイちゃんは何処に住んでるのかな?

後はモットかぁ~~
早く家族が見つかるといいですね!

Commented by アポロまま at 2014-10-05 22:22 x
昨日はありがとうございました!
モットはアポロと同い年なんだ!
とっても落ち着いてて、良い子ですよね♪
早く決まると良いですね。

ちっちゃい子たちも可愛かったな~(о´∀`о)
アポロはあまりちっちゃい子に興味がなかったみたいでした(´Д`)

Commented by ヒナ母 at 2014-10-06 06:44 x
土曜日はお疲れさまでした〜(⌒▽⌒) お天気良くてよかったです❗️ これからもヒナ、レイ共々遊んでやってくださいねー
Commented by 七色 at 2014-10-06 22:35 x
ついにベルーガの姉妹に家族が(≧∇≦)〜☆
バンザーイ、バンザーーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ベリミ改、レイちゃんよろしく!
あとはベルガとモット!かな?

ベルーガは(ソレイユと違って)頭がいいので面白いです(≧∇≦)
七夕誕生祭、来年みんな揃ってできたらなぁ\(^o^)/
東扇島、行ってみたいですが5頭連れては無理だからなぁ^^;
もち姉ちゃんのブログで行った気分を味わいます笑
Commented by kinasakumochi2 at 2014-10-07 21:16
ところんさん、
バニちゃんの兄弟が幸せになって嬉しいですよね~(*^^*)
私も嬉しいです!
レイちゃん、どこにお住まいでしょう?今度聞いて見ますね^^

モットは中々決まらなくて。。。(T_T)
家で飼えたらいいのになぁ~。
焦らず、幸せになって欲しいです(^O^)

今度レイちゃん歓迎会みんなでしましょ~う(^O^)
Commented by kinasakumochi2 at 2014-10-07 21:18
アポロままさん、
土曜日はありがとうございました~(^O^)
アポロくん、可愛すぎて・・・(o^^o)
本当いい子ですよね~、もち見習って欲しいです。。。
モット、2歳でアポロくんとも同じ歳です^^
やっぱり2歳になると落ち着くのかな~?

アポロパパが、メロメロになっていましたね(*^^*)
アポロ家、妹か弟はどうですか?笑
Commented by kinasakumochi2 at 2014-10-07 21:26
ヒナ母さん、
土曜日はお会いできて嬉しかったです(^O^)
ヒナちゃん、レイちゃん、
これからぜひ仲良くしてください~(*^^*)
よろしくお願いいたします☆
Commented by kinasakumochi2 at 2014-10-07 21:31
七色さん、
嬉しいですよね~!私も嬉しいです!
レイちゃん、ヒナちゃんと仲良しでとっても楽しそうですよ~(*^^*)
ベルガとモットはなかなか決まりませんね~………

ソレ君も頭いいですよ~!笑もちです、はちゃめちゃなの・・・笑
七夕誕生祭、集まれるといいですね~☆
家もお邪魔しちゃって良いのかしら・・・笑
その前にレイちゃん歓迎会やどりきでしましょう~♩
東扇島、次11月8日だと思います!
大きい組だけでもどうですか?^^
Commented by カールまま at 2014-10-08 21:15 x
ベリミちゃん、改めレイちゃん、おうちが決まったのね!
凄く、嬉しい??????
Commented by kinasakumochi2 at 2014-10-09 18:21
カールままさん、
レイちゃん、ヒナちゃんのお家に決まりました~~~^^
嬉しいですね~!私も嬉しいです!
今度皆でぜひ遊びましょう^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の味覚&ちゅるちゅる大好き^m^ 2匹連れておでかけ☆ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧