人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

訓練♪訓練♪


ここ最近すごく冷えますね~~~
特に朝晩・・・お布団から出るのにぶるっとします。。。

もち父が、400円でスヌードを買ったらしくて、
見せてくれたのですが、もちが気に入ってハムハムして振り回しています・・・



「もち父のスヌードゲットだぜ☆」

訓練♪訓練♪_d0326899_20213663.jpg
よだれでびちょびちょ・・・^^;
もち父のだからいいか!笑


私もスヌード欲しいな~


そんないたずらっこもちさんですが、
このごろとても頑張って芙美先生とトレーニングしています!


「僕ね~、すごい頑張ってるんだ!」
訓練♪訓練♪_d0326899_20291096.jpg

もちの一番の問題行動、猫の追いかけを練習中・・・
さくらに練習に付き合ってもらいます~

訓練♪訓練♪_d0326899_17192436.jpg
訓練♪訓練♪_d0326899_17190675.jpg
近づいて行ってもちゃんと先生の言うことを聞きます!

訓練♪訓練♪_d0326899_17191595.jpg

一番初めは、猫見るだけでぶっ飛びだったのですが、今ではちゃーんと猫から目線を外すことができて、
こちらに意識を向けられています!



ちゃんとできたら、褒め褒めタイムです~^^

どっかり^^;


訓練♪訓練♪_d0326899_20504263.jpg
先生より大きいし・・・笑


ずっと先生ともちとのトレーニングだったのですが、
現在、引継ぎ中で私とのトレーニングになってきました!

褒めるタイミング一つも難しい・・・
けど、先生にも褒めて頂けたぐらい頑張っています~^^


私の褒め褒めタイム~
今日はでれ~んとしてくれました!やった~^^

前は、褒めようとしても逃げてたんですよ^^;

訓練♪訓練♪_d0326899_21171446.jpg


外に出て訓練~!


あとへ~

訓練♪訓練♪_d0326899_17164878.jpg
訓練♪訓練♪_d0326899_17184226.jpg
もちが別犬のようにシャキシャキ動いてる!笑


ボールを投げたり、誘惑しながら、
待て~

訓練♪訓練♪_d0326899_17170559.jpg
よし!

お決まりの先生襲い~~~笑
顔べろべろ攻撃に乗っかりに、先生すみません^^;

訓練♪訓練♪_d0326899_17173437.jpg

こんな感じで、しっかりと厳しく服従訓練します!
もちはず~っとしっぽ振っています^^

厳しいだけじゃなくて、ちゃんとできたらう~んと褒めてあげることが大事!
なので、先生の事は皆大好きすぎてメロメロなんです^^


訓練を始めてから、もちが全然変わりました!

今問題なのはコマンドのセルフ解除かな~。。。


芙美先生のお話はためになることがたーくさん!!!

素晴らしいトレーナーさんに出会えたことに感謝です^^


もち、無事に卒業出来るまで一緒に頑張ろうね!!!



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
by kinasakumochi2 | 2014-11-18 20:59 | もち
<< Woofでお誕生日オフ会☆ お泊り保育♪ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧