きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

真冬のモンターニャ、雪遊び旅行☆

今日は節分ですね^^
もちにも恵方巻き作ってあげようかな~^^

1月最後の週末に、モンターニャへ雪遊び&プール遊びに、
ソレイユ家とジェジェ家と行ってきました~~~(*^▽^*)

写真満載でお送りしまーす☆

雪遊びに行きたいな~と思って、予約したモンターニャ。
そうしたら、前日になんと雪が降ってくれました♪
神様は見ててくれてたのかな~?^^

そして当日、
この通り、ぴっかーんと晴れました^^

d0326899_15532233.jpg

ジェジェが晴れ男かな?^m^

雪国に突入したのですが、問題はもちカーはノーマルタイヤなこと。。。
実は前日にチェーンを買いに行ったのですが、なんと、チェーンつけられないと!!!
しかも、つけられるかもかもしれないやつが8万!
8万ならスタッドレス買えるし(-_-;)
モンターニャに電話したら、なんとか来れるかも。。。ということで、
ノーマルタイヤで行くことに。
なんどかスリップしましたが、無事に着きました~(T_T)


雪のモンターニャ❤

d0326899_15575869.jpg
着いたらソレイユ家がランで待っててくれました~^^

ウッドチップ一面のランが雪で真っ白に❤


「兄ちゃんやっほ~~~う^^」
「弟やっほ~~~う!」

d0326899_15595109.jpg
オリ姉ちゃん~^^

d0326899_16003116.jpg
豆ちゃーん^^

d0326899_16011337.jpg
空ちゃん~^^

d0326899_16032910.jpg


ベルちゃーん^^

d0326899_16030345.jpg

もちはもうそれはそれは楽しそうにはしゃいでいました^^

「うひょ~~~い♪」

d0326899_16045415.jpg

d0326899_16075639.jpg

d0326899_16092336.jpg



甘えん坊オリちゃん❤

d0326899_16064628.jpg



空ちゃんは本当美人ね~^^
写真写りばっちり!
d0326899_16040972.jpg

兄弟でじゃれるようになってきましたよ~^^

d0326899_16102917.jpg

d0326899_16105674.jpg

d0326899_16113308.jpg

ベルちゃんはずーっとぴこぴこおいかけて走ってたね^^

d0326899_16121811.jpg



ソレ君に雪玉投げてみた笑

d0326899_16124119.jpg

d0326899_16131614.jpg

わはは~笑^m^かわいいな~^^


ランの周りは赤松林!
太陽がきらきら、風が吹くとスノーダストもきらきら、とってもきれいでした^^

d0326899_16135839.jpg

豆ちゃん、もち父のひざの上が気に入ったようで^^
可愛かったみたいです^^
寒いもんね~・・・

d0326899_16182896.jpg


もちにも雪玉投げてみた!

d0326899_16191895.jpg

皆走る走る~~~


d0326899_16200969.jpg

d0326899_16203064.jpg



空ちゃんは中でぬくぬく^^

d0326899_16194403.jpg

ソレ君とオリちゃんがじゃれてる中に入りたいひと・・・

d0326899_16205923.jpg

d0326899_16213697.jpg

もち父にひっくり返されるそれ君笑
何されても怒らなくて優しいなぁ~^^

d0326899_16220536.jpg

と、遊んでたらこたつ君&みかん君登場~♪

d0326899_20234630.jpg

みかん君、超さっぱり!!!
髪の毛ワイルドでかっこいい~^m^

d0326899_20251593.jpg


こたつ君はじめまして^^
もち、小さなこたつ君に敗北笑

d0326899_20260198.jpg

もちとみかん君、走る!!!

d0326899_20263795.jpg

もちはいつもベルちゃんのおもちゃを取っちゃう。。。
ごめんねベルちゃん。。。

d0326899_20275636.jpg

皆で写真にチャレンジ!

d0326899_20290724.jpg

d0326899_20302698.jpg

可愛い❤


雨が降ったのかな?少し固まっていたので、雪玉は肉球の間しかつきませんでした!


続いてプールへ!!!

d0326899_20310720.jpg

d0326899_20312332.jpg

プールが好き過ぎてエンドレスなふたり・・・笑
しかもそっくりすぎて一瞬みわけつきません^^;

d0326899_20314071.jpg
そして、まさかのそのまま雪遊び!!!笑

フィンランドの極寒サウナ状態笑

d0326899_20365453.jpg
濡れたまま、ジェジェ君お出迎え~^^

d0326899_20374825.jpg

ごめんねジェジェ君^^;
待ち切れずにプール見てピーピーうるさいから入っちゃったの^^:

d0326899_20390749.jpg
そしてまた入るの繰り返し~笑

d0326899_20405068.jpg

次回はご飯&2日目編!

続く☆

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi

[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-02-03 20:42 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kinasakura.exblog.jp/tb/21528826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ところん at 2015-02-03 22:09 x
意外と積もってるけどノーマルタイヤで行ってんですね。
道路はあまり積もってなかったのかな?
もちパパ凄いですね(笑)
温水プール&雪のドックランはいいですね~~
暑いだか寒いだか(笑)
2日目楽しみにしてます~~
Commented by HARUママ at 2015-02-03 22:14 x
うわーみんな楽しそう( ^o^)
雪遊びはHALもできるけど、温水プールはないからな~
モンターニヤ行きたいよ~(T-T)
Commented by アポロまま at 2015-02-04 06:15 x
8万円するチェーンなんてあるんですね(°Д°)
確かにスタッドレスタイヤ買えちゃうかも(^_^;)

みんな楽しそうに遊んでますね~(^w^)
どの子も素足だけど肉球傷つかなかった?
アポロはすぐ血を出すからな~(>o<")

雪遊びと温水プールを交互に楽しむなんて、
本当、フィンランドのサウナ状態だね!
濡れたまま雪遊びして毛が凍ったりしなかったですか?ワンコは寒さに強いんだね~。
Commented by kinasakumochi2 at 2015-02-05 21:45
ところんさん、
結構積もってたのですが、モンターニャまで行く道路はしっかり除雪されていて!
脇道入った所からがちょっと危なかったですが^^;
プールと雪遊び、バニちゃんもきっと好きそう~^m^
毛が凍りかけても暖かーいプールで溶けました笑
Commented by kinasakumochi2 at 2015-02-05 22:49
HARUママさん、
皆弾けてますよね~^^
そうですよね、秋田は嫌になってしまうぐらい雪ですよね^^;
雪はたまにぐらいが良いですよね~^^;
温水プールは少ないですよね~(><)
モンターニャ、2泊ぐらい関東にお越しになれそうな時があれば、ぜひご一緒させてください(*^^)
とても素敵なペンションです!
Commented by kinasakumochi2 at 2015-02-05 23:12
アポロままさん、
もちカー、チェーン対応してないなんてありえない。。。
だから外車は嫌ですね~。。。8万のチェーンは流石に買えません。。。
それならスタッドレス買います~(T_T)もち父けちだからなぁ。。。

アポロ君、肉球デリケートですよね(><)可哀想に。。。
もちは肉球は大丈夫でしたが、間が霜焼けになってしまって可哀想です(><)

毛、少し凍ったように冷たかったです。。。
フィンランドのサウナを経験したので笑、今年も元気で楽しくして欲しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 真冬のモンターニャ、続編☆ リハビリ~!とベティちゃん^^ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧