人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

やればできる子YDK!!!


だいぶ進んできた訓練ですが、月曜日に初めての合同訓練をすることになり、
ドキドキしています・・・!
もち、上手くできるかなぁ。。。
もちというより私かぁ。。。^^;




もちランに、立ち入り禁止区域が出来た・・・・
今年は芝生が全然ダメで、一応張り変えましたが、これも根が張るかどうか。。。

ダメだったらウッドチップにするかなぁ。。。
芝生が良いんだけどな~


「何これ・・・」
やればできる子YDK!!!_d0326899_21104077.jpg
でも、普通に入ってます笑


「でもそんなの関係ない♪」

やればできる子YDK!!!_d0326899_21124499.jpg
ここはもちのお気に入りのトイレスポットなんですよね~。。。
ふさがれたらかなり困る。。。


「僕のトイレスポットだもん」

やればできる子YDK!!!_d0326899_21141485.jpg
ちょっと~足あげてるし(-_-;)(-_-;)(-_-;)

難しいですよね、足あげないと前足にかかるし。。。



話は変わりますが、
すごーく悩んでいることがあって、
それは、もちが売られた喧嘩をすぐ買ってしまうこと。。。
買うだけじゃなくて、自分から売ることも多々。。。

去年の夏ぐらいまでは、ほとんど吠えない子だったのですが、
あるお店の看板犬にめちゃくちゃ吠えられてから、今まで吠えることが発揮されていなかったのが
一気に開花されてしまって。。。

それに本当に悩んで。。。
芙美先生にも沢山相談して。。。


それと同時に、苦手な犬が出来てきた・・・
お友達はわかっていて、大丈夫なのですが、
柴犬、雑種の子、ラブ、ラブなどのパピー、ボーダーコリーなど。。。


柴犬はもち達みたいなたれ耳と違って、カーミングシグナルが違うそうで、
苦手な子が多いみたいです。


でも、それはオスはしょうがないと。。。
吠えない子の方が珍しいそうで・・・

ドゥードルの男の子は皆良い子なんだけどな。。。もち。。。


訓練途中で芙美先生がいるにも関わらず、柴犬に吠えまくったり。。。


それがそれが、最近きゅーーーーに吠え返さなくなったんです!!!!!!!!

もち母が偶然動画撮っててくれました!





外飼いの柴犬が、襲いかかってきそうな勢いで吠えかかってくるのですが、
頑張って頑張って無視しています!!!


直接吠えた時にする訓練は回数はすごく少なくて、コツコツずーっと続けてきた訓練が
成果が出た様です!!!!!^^


もち~やればできる子YDK!!!058.gif


「えへへ^^」

やればできる子YDK!!!_d0326899_21191323.jpg
いいこだよ~もち!

もう私もめちゃくちゃうれしくて^^


でも、まだランでのノーリード状態では通じないかな(-_-;)
それに、リードつけててもどうしても気に入らない子には吠える。。。


目標は、ランで興奮状態でもしっかり呼び戻しができること!

ただ今、どうやったら楽しく、呼び戻しを強化できるかな?と模索中です!


頑張ろうね~^^

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
by kinasakumochi2 | 2015-03-21 21:27 | もち
<< 大黒海釣り公園ドッグランラボ♪ 3.15海の公園オフ会♪ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧