人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

毎日あつい。。。


毎日本当に暑いですね・・・
それでも、ましになってるのかな?

もちも、暑くてバテてはいますが元気です^^

お散歩は、4時過ぎに起きて4時半出発です・・・^^;
そして、夜は8時過ぎ・・・

朝活、夜活です笑

私はわりと朝得意な方なので、早いのは全然苦じゃなくて~
でも、やっぱり夜は7時になるとぷちっと切れて眠くなってきてしまって。。。


太陽が出る前じゃないと暑いのです。。。
5時過ぎになると、ぴかーんと出てしまうので暑くて。。。

まだ眠いそうです・・・笑
お隣の伯父叔母の家の玄関で寝ています^^;


毎日あつい。。。_d0326899_17363284.jpg




毎日あつい。。。_d0326899_19372768.jpg

クールシャツを着せてお散歩行くのですが、
もちは洋服があんまり好きじゃないのです。。。
特に、レインコートとクールシャツが大きらいでして(-_-;)


「それいやだ。」

毎日あつい。。。_d0326899_19374250.jpg
遠くで拒否・・・笑


私がクールシャツ濡らして準備していると、ささーっと逃げます笑

呼んでリードつけて、無理矢理着せちゃうのですが^^;

でも、嫌いだけど着ちゃうと忘れるし、着るとなぜか妙に張り切ります・・・笑


お散歩終わったら、お家帰る。と玄関で言って、朝から冷房の効いた部屋に直行^^;笑


クールダウン用ににアイス作ってあげています^^

毎日あつい。。。_d0326899_19373475.jpg
この写真のは、豆乳バナナきなこアイス♪

これ以外にも、鶏スープアイス、ヤギミルクアイスなど作ってあげています!


冷たい水をがぶ飲みすると胃捻転になりやすいので、氷なら舐めて胃に入るまでに温度はあがるし、
大丈夫かな~と。

結構美味しいみたいでお気に入りです^^
一番は鶏スープみたいです笑




そして、前回のトリミングから約1カ月、あまりに伸びるスピードが速くて、
暑苦しそうになってきたので、バリッとしました^^;

扇風機で切った毛が散りまくりました。。。


毎日あつい。。。_d0326899_19370565.jpg

はい。。。トラガリータのできあがり。。。(-_-;)

毎日あつい。。。_d0326899_19372051.jpg
手足と頭はもちろんノータッチ笑


ぼこぼこ。。。(-_-;)
毎日あつい。。。_d0326899_19371375.jpg
でも、さわり心地がつるつるになりました~^^
短くさっぱりと!
ちょっとは涼しいかな?


すまないもち・・・
9月のマハロまで我慢しておくれ・・・笑


そして、モンターニャから2週間経って、結構汚くべたっとしてきちゃったので、
シャンプー!

はじめて、お風呂にいれてみました!

最初は、おもちゃ投げたらすごくウキウキして
「家の中プール!?」って言う感じだったのですが、
助走ないから自分で入れなくて^^;


毎日あつい。。。_d0326899_17411559.jpg
入れてあげたら、
「これプールじゃない。いや。出して。」
と言われまして・・・笑

毎日あつい。。。_d0326899_17410999.jpg
上の写真と比べてみていただけたらわかると思うのですが、
水の色。。。やばい。。。

2週間でこんなに汚れてたみたいです_| ̄|○




まだまだ毎日暑い日が続きますが、わんこ共々お身体にお気を付けくださいね~(><)
早く涼しくなって~。。。

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
by kinasakumochi2 | 2015-08-15 17:43 | もち
<< 箱根の夏休み♪ べりーっこお誕生日会その3 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧