人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

バトンいただきました~♪


TEONOE&ゆずのごきげん日記のTEONOEさまから、バトンをいただきました~♪
ありがとうございます!

ブログで初めてのバトンだ^m^

ではでは、いきま~す!

1 愛犬の種類と名前の由来は?
ゴールデンドゥードル、もちです!

ブログの題名にも書いてあるのですが、
「さくら」と「きなこ」という猫を飼っていまして、
偶然どちらも「もち」をつけると、
さくらもち、きなこもちとなるんです^m^

和風な名前が好きで・・・

最終候補は、スカイともちだったんです・・・
とても悩んだのですが、やっぱりもちだよね~と言うことになりもちになりました❤

今となっては白くておもちみだいでぴったりなのでした笑


2 性別と年齢は?
男の子、2歳と5カ月です!

たまに女の子に間違われますが、この大きながっちりオトコ・・・
物凄いパワーです笑


3 お家での呼び名はそのまま? 違う呼び方をしますか?
色々な呼び方をしております・・・
もち、もっちー、もっちゃん、ちっち、もってぃ
などなど・・・

私はもっちゃんとかちっちって呼ぶことが多いかな~^^;


4 あなたにとって愛犬は何代目?
私自身、1代目です^^
もち母は3代目かな~?
ずーっと20何年間猫と暮らしてきたのですが、犬も同じく大好きでずっと飼いたくて・・・
飼いたかった犬はゴールデン^^
でも、諸事情で難しくて、もちに運命的に出会いました❤
まさかこんな大きい犬と暮らしたいとは思われていなかった様子です笑

初めての犬育て、かなり苦労しています^^;
でも苦労して乗り越えられたら、もっと心から信頼できる関係になれると願っています。


5 愛犬の特技は?
人の上に腰かけること笑、顔を舐めること笑、お手笑、泳ぐこと

本当面白いやつなのです・・・笑

好きなことも特技とほぼ一緒かな^^
マッサージが好きで~
私がマッサージしてあげるとうっとりグデグデになります笑


6 愛犬の弱点は?

大きな音・・・雷ガクガクブルブルです(><)
花火もダメ・・・

弱点・・・こうみえて実はかなりのビビりです。。。
それから出る問題行動をただ今トレーニング、リハビリ中です。。。


7 愛犬とどこにでも出掛けられるとしたらどこに行きたいですか?
もう、行きたいところがありすぎて!!!
北海道も、沖縄も行きたい!笑

夢は全国のピッコラドゥードルに会いにいくこと^^

叶わないけど・・・本当はオランダにもちと住みたいです。


8 1番可愛い写真を貼り付けて下さい
お気に入りの写真がありすぎてどうしよう!^^;
ちょこっとだけ紹介します!

インスタのプロフィールpic
1歳の、初めてのトリミングの直後かな~

バトンいただきました~♪_d0326899_21575193.jpg
これは、もちらしくて良い表情だね~と皆さんにいって頂いた写真

バトンいただきました~♪_d0326899_21583733.jpg
大好きなジェジェと雪の中でワンプロ♪

バトンいただきました~♪_d0326899_22144426.jpg
泳ぎながらよく人を見てる・・・笑
泳いで回収する。ゴルとプードルの血が騒ぐみたいですね~^m^

バトンいただきました~♪_d0326899_21594788.jpg


9 もう1頭飼うならどんな犬?(犬以外でもOKです)
ずばり、ドゥードル❤
でも、ゴールデンとオールドイングリッシュシープドックとも暮らしてみたい^^大好きで!


10 メインであげているご飯は?
主に、生食です!
お肉やお魚と野菜。
加熱も週1ぐらいであげています~加熱の方が好んで食べます^^;


11 お気に入りのおやつは?
うーん・・・
ほとんど手作りおやつ中心で・・・

好きな物は、さつまいも、豚耳、まぐろジャーキー、鶏ジャーキーとか・・・
クッキーも好きです^^

結構好ききらいが出てきまして。。。
食べなかったり、食べてもぺっ!って出します。。。


12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしていますか?

これまた難しいですね・・・
人間が食べられるものをあげているので・・・
それ以外も体に良くないもの、食べられない物を除きもちろんあげちゃってます^^;


13 愛犬バカ度は何%?
これは・・・あまりに高すぎて測定不可能です・・・笑笑

もち命です・・・


14 愛犬に買ってあげたい物は?


15 このバトンを2名の方に繋いで下さい
ショコバニちゃんのところんさん→
れったんまま→
お願いしまーす!(^-^*)/



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
by kinasakumochi2 | 2015-09-07 22:39 | もち
<< 9月のトリミング♪と、とったど... 箱根の夏休み♪ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧