人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

山形お里帰りその2⭐︎


山形お里帰りその2、2日目です^^

せっかく書いてたのに、下書きできてなくてほぼやり直し・・・
ちーん。。。


2日目は、ピッコラさん主催でしつけ教室&芋煮会♪

その前に、朝の運動です!

前日の夜、暗くなってから宿に着いたため、外が真っ暗で全くわからなく。。。
ちょっとドアから外を覗いたら、怖くてお腹が痛くなるほどでした。。。汗

そして朝、その強いお散歩道に出てみることに笑
少し日が出てから行ったのですが、広い〜!!!
その広さにびっくり笑

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_15553659.jpg
ちなみに、犬が泊まれる別館はこんな感じ
足洗い場もあります。
ただタオルがない(ーー;)

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_15563877.jpg

普通に歩こうと思ったのですが、せっかく広いのでフリーにしてあげようと思い、
ロングリードでふらふら

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_15572530.jpg

こんな雰囲気あるちょっとした並木道。
紅葉したら綺麗だろうな〜


ずいぶん長く待てができるようになりました^m^b

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16003396.jpg

アップでも
紐類ごちゃごちゃ邪魔だな(ーー;)
山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16015142.jpg
空き地っぽいところでボール投げ〜


「ボールですね」

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16032399.jpg

見失うっていう。。。_| ̄|○
雑草いっぱいで余計にわからなかったみたい笑





さて、ちょっと遊んでたらジェジェが来た^^
(というより、私がLINEして起こしてしまったみたい(T-T)
どんな感じかとか皆さんお散歩出る前にお教えできたらなと思ったら。。。
ジェジェままののちゃんままごめんなさい。。。)


お、もちが反応してる!

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16071059.jpg

あんな遠くにジェジェ発見笑
本当目がいい・・・

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16071539.jpg

こんな遠くでも仲良しってわかるものなのですね・・・笑
この直後突撃・・・・


山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16101398.jpg
次に暴走・・・ばびゅーん笑
もはやロングリードの意味ないような・・・

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16102013.jpg

動画で暴走・・・・




もちが暴走してるエリア・・・
あとで地図見たら、チューリップ畑・・・

やばすぎやばすぎ・・・008.gif

ジェジェもののちゃんも入っちゃって、あとから見たら足跡ずぶずぶと土に。。。

真ん中まで行かなかったからよかった・・・^^;

(でもですね、入るなとか看板もないし、ちゃんと明記してないからわからないの当たり前なんですよね。。。規約とかルールにも書いてないし。。。
だいたい、犬OKで、こーんな広大な敷地なのにドッグランないのって。。。
これ意見出そうかと。)


暴走しながらワンプロです笑




飛行犬ジェジェ^^♪
あー、これぶれてなかったら最高の一枚なのに。。。(T-T)

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16184003.jpg
ののちゃんも楽しいね〜^^


山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16281759.jpg

お!皆で絡み始めた!

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16284506.jpg
山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16285154.jpg
山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16285606.jpg
山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16290265.jpg
山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16330621.jpg
山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16331110.jpg
山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16331793.jpg
本当楽しそうでした^m^
みんな一人っ子だから、余計に弾けるよね〜^^


さて、ひとしきり遊んだら朝ごはん!
和洋折衷のビュッフェでした〜
美味しかったけど、温かく食べたかったなぁ・・・

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16342207.jpg

そして、晴天の中オフ会会場に向かいます〜^^

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16354715.jpg
こーんな良い会場で^^
警察犬の訓練所のフィールドをお借りしました!

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16362421.jpg

着いたら、飛び入り参加してくださったもちの兄妹のサニーちゃんとメリーちゃんが!

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16380324.jpg
相変わらず仲良いね♡いいね〜^^

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16380911.jpg
続々と皆さん到着されて〜

メープルちゃんとルーガ君
ルーガ君は、ミトちゃんやスマイル君の兄妹!

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16393477.jpg
さて、トレーニングの説明に入りまーす
ここからもち母撮ってくれました!

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16393919.jpg
2グループに分かれました!

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16410582.jpg
皆頑張っています〜^^

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16411175.jpg
その間のパピーず^^

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16423928.jpg
山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16424535.jpg


山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16440316.jpg
これは私が撮ったモットとお姉ちゃん♡

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16440925.jpg
マンゴーちゃんと光子さん^^

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16441419.jpg
ルーガ君とごめんなさい、パピーちゃんお名前が・・・(T-T)

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16450455.jpg
山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14272757.jpg
山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14284558.jpg


ずっと訓練してるもちは、できたので、
少し競技会の科目を見ていただきました〜!

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_16450727.jpg

そんなもち・・・まさかのお手本に。。。
恥ずかしくて顔から手が出そうだった。。。
ただ、待てして離れただけなのに拍手いただいてしまって・・・
こんな二人で申し訳ないです_| ̄|○


トレーニング終わったら、よしよしタイム^^
お腹出してごろりんしてました笑

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14274427.jpg
ジェジェも頑張ったね^^お疲れ様〜!

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14292647.jpg
さて、お昼ご飯タイム^^♪
お腹ぺこぺこ〜〜〜笑

ピッコラスタッフの皆さんが、芋煮を用意してくださっていました!

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14314075.jpg
芋煮!
とても美味しかったです^m^
里芋おいしー!


ピッコラファームの新鮮なお野菜のサラダと、つや姫の塩にぎり!

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14315938.jpg

このお米すっごくおいしくて〜^^b

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14330464.jpg
もちに一口あげたら、まさかのちゃんと食べなくて。。。
のり巻いたおにぎりなら喜んでぱくっと食べるのに(~_~;)

そして、立ち上がった私がなぜかご飯粒だらけになってて笑
もち母に言われるまで気づかなかった^^;
やだ〜恥ずかしい笑

ご飯中、村上さんが預かっててくれたのですが、
私見えてるのに騒ぎまして(~_~;)

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14321912.jpg
一応食事中伏せ待てちゃんとできるので、させました。。。
騒ぐのやめなさい(~_~;)

この子はモットの兄妹のベルガ^^

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14450355.jpg


モットとベルガ、久しぶりの再会で、
確かめ合うように匂い嗅ぎあっていました^^


そして、もちとモットの感動の再会・・・^^

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14462848.jpg
と、言いたいところですがお互いあっさりで笑
私のことも覚えてなかったかな・・・
わからないけど、撫でたらモットのあへ〜って可愛い顔見せてくれたので、
もしかしたら・・・^^
以前は人見知りでおどおどしていた子が・・・

なんだか、幸せになってくれたことと、楽しかったホームステイの頃思い出しちゃって、涙が出ちゃって・・・(T-T)

これからもゆう君と一緒に楽しくね^^
また絶対会いに行くからもちと遊んでね〜♪


さて、集合写真です^^

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14502399.jpg
ピッコラ母さんいれて^^

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14503002.jpg

あ〜いい写真!!!
ピッコラファミリー最高だなぁ〜

皆様、本当にありがとうございました!!!
お名前聞いたらほとんど知ってる方ばかりでとても嬉しかったです!
次回はbigオフ会できるといいですね^^b
また遊びに行きま〜す♪


それにしてもやっぱりもちはでかい笑
一番大きかった^^;


今のもちは残念ながら、全員と仲良くできるわけではないので、
皆が遊んだ後に放牧〜!

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14592425.jpg
山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14593130.jpg
もちろん一人じゃなくてもちは大丈夫なお友達がいるので、
一緒に遊んでいただきました〜^^
ありがたいね、もち^^

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_14594235.jpg
ののちゃんのボールを取っちゃう。。。
ごめんねののちゃん(T-T)
優しいね・・・ありがとう・・・

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_15030840.jpg

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_15031412.jpg
山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_15032054.jpg

お開きの後は、スーパーでお買い物して帰りました!

宴会準備中の時のもち・・・
必死に我慢しております笑

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_15083688.jpg

皆さんいらっしゃった〜^^
かんぱーい!

と言いたいところだけど、呑める人少ない宴会・・・笑
私も次の日怖かったからやめておいた汗

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_15084030.jpg

いっぱい犬対談^^
楽しかった〜!

みんな、いい子に待っていました^^


の・で・す・が・・・・


山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_15085281.jpg
誰ダァ!!!まぐろだけ食べたの!
しかも上だけ!


もちろんこの大きいやつ・・・

山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_15084540.jpg

さて〜そろそろお開きだね〜って、
皆が席たちだして片付け始めて目を離した瞬間に(~_~;)

油断しました。。。_| ̄|○
しかもピッコラ母さんの隣で・・・

どうせなら丸ごと食べちゃえばばれないのに笑笑
そこはおばかだね・・・


荷物を押し入れにいれたのを出したり、お布団しこうとしていたら、
あら、


山形お里帰りその2⭐︎_d0326899_15140461.jpg
意外と狭くて暗くて心地よかったみたい笑

この後すぐどきましたが^^;


夜遅くまで楽しい宴会は続き、2日目は終わりました!
みんなバタンキューzzz


3日目、帰路編に続く〜〜〜!


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
by kinasakumochi2 | 2015-10-17 10:56 | オフ会・おでかけ・旅行
<< 山形お里帰りその3⭐︎ 山形お里帰りその1⭐︎ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧