きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

新入り・・・


もうお気付きの方、知ってる方たくさんいらっしゃるのですが笑、
ブログにも一応ご報告^^


もち、お兄ちゃんになりました〜058.gif


d0326899_14133372.jpg
Mサイズのスージーっこ、「ぽんず」と言います笑
男の子です^^;

預かってる時から名前に困ってしまい。。。
ぽんって呼んでいたので、そのままぽんずに笑


「ども、ぽんずです」
d0326899_14133863.jpg


性格は、もちとはほんと正反対・・・。
でもおとなしい・・・と思いきや全然なのですが笑
結構悪いし笑
まぁMサイズらしい性格です^^;
でも、7ヶ月とは思えない落ち着きで、大物です笑笑

d0326899_14134313.jpg
なんだか、毛もバッサバサだし、体型もひょろひょろとあんまりよくないし笑
そんなところが笑笑


Linoちゃん家のビッケ君と兄弟です^m^
もちが小さい頃から仲良くさせていただいているLino家と、
こうやって兄弟を迎えることができてほんと嬉しい053.gif


d0326899_14140095.jpg


実はそろそろもちの妹を〜って心待ちにしていたところに、
ちょっと、とても残念な悲しいことがあり、すごく落ち込んでいた時に。。。
ぽんずが偶然お預かりとして家にやってきました笑

d0326899_14135654.jpg


母がMサイズ大好きで、とてもこの子を気に入ってしまい笑
母にもある意味親孝行かなって!
一緒に暮らしてて、手伝ってもらっているのでね^^


でも、ものすごくすごく悩みました。
悩みすぎて疲労した私・・・^^;

d0326899_14135110.jpg


最終的には、やっぱり私のスタンダード女子の夢が諦められるかどうかということ・・・でした。
お友達とじーっくりお話しさせていただいたり。
色んなドゥードルを見てきてるし。
結果、スタンダードは諦めるんじゃなくて、その時がきたら!にしようかなと^^
今だって、もちをコントロールするのに少し自信がついてきたし、
ぽんずもちゃんとパックにできて、私が自信ついた時に考えようかなと^^

確かに、チンピラもちさんをコントロールしながら、同じ大きさ、もしくはもっと大きい子を
一緒に持つ・・・。
一歩遅れれば、いと簡単に自分より重い体重に引きずられますから・・・。
私ならまだしも、母にもし少し持っていてもらうなんて時に何かあったら大変。


(これでもブラッシング中笑)
d0326899_14135469.jpg


ずーっと望んでいた多頭飼いですが、成り行きで笑
まぁこんな出会いもあるかな〜?


私も私で、理想としている多頭飼いというか犬の関係があるから、
それに向かって頑張ろうかなと。

新入りが増えて、当たり前だけどストレスがあるもちをフォロー、サポートするのも私の役目。

犬任せじゃなくて、私のパックとして幸せに心地よく暮らしてくれたらなと思います058.gif
そのために頑張っているトレーニングですから^^


あんまり頑張りすぎると疲れるので、ゆる〜くかな汗


ぽんずの登場はぼちぼちだと思いますが、よろしくお願いします053.gif


大家族だ・・・もち家笑
猫もいるし・・・・
動物の方が多いっていう041.gif


楽しくやっていきましょー♪っと


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-01-24 15:04 | みんな | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kinasakura.exblog.jp/tb/22810403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ところん at 2016-01-24 20:58 x
やっぱり~~
前回のブロブで、まだ居るんだぁ~~!
もしかして~~もしかしてと思ってたよ~~(笑)
ぽんちゃんよろしくね~~!

夢の多頭飼うにようこそ!
楽しみも2倍癒しも2倍
これからもちぽんですね~。
春には会えるかな~~!
Commented by Linoba at 2016-01-25 20:28 x
はい!待ってました。
これも何かのご縁、よろしくお願いしますネー。
悲しいこともあったけど、
もちねぇはまだ若い??????
これからどんどんパックのメンバーを増員できるんですもの。また、出会い、ご縁がありますよ、、、私なんかビッケが最後の子なんですから〜〜??
お互い、兄弟の成長見守りましょうね。
Commented by kinasakumochi2 at 2016-01-30 14:08
ところんさん、
えへへ・・・^m^そのもしかしてでした〜笑笑
よろしく御願いいたします!

まだまだ癒しとは言えないような日々ですが・・・笑
楽しむ時楽しむ、きっちりするとこはきっちりする。といった具合です^^;
また遊んでくださいね〜♪
Commented by kinasakumochi2 at 2016-01-30 14:26
Linobaさん、
悲しいこと、涙涙でした・・・。それだけ命がけということですね。最近本当にそういうことを感じます。
だからこそ、自分の犬を幸せにしてあげたい思いが強まりますね☺️

まだ若い・・・でしょうか笑
りのちゃんママの方がずっとお若いです・・・!本当に!??
私ももっと体力つけて頑張っていかねば!と思っています!
兄弟で楽しく成長していきましょうね〜❤️☺️
名前
URL
削除用パスワード
<< 2ヶ月ぶりの兄弟再開^^ 雪だぁぁ〜^^♪ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
ところんさん、 えへへ..
by kinasakumochi2 at 14:08
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧