人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

今年の桜


熊本の地震、とても大きな被害が出ていますね・・・。
あの夜東京もがつんと1回地震が来て、これやばいかな?大丈夫かな?って心配していたら、
熊本で震度7のニュースが入って驚きでした。

ご冥福をお祈りします。被害に遭われた方、できることは少ないですが、
心から祈っています。
早く揺れがおさまりますように・・・。

人間が強いと思う揺れ、人間より遥かに敏感な動物達はどんなにか怖くてたまらないことか・・・。

でも、怖がっている時に動物が求めているのは、同情・同調ではなく、
飼い主の指示を待っています。安全に、落ち着けることを待っています。
飼い主や周りの人間が、強く、大丈夫。と落ち着いたエネルギーを保つことで、
動物達に発信できますね。


もちはとてもびっくりしてたけど、雷よりは地震は平気らしい・・・。
雷はね・・・。ダメダメ・・・。



もう4月も中旬?下旬ですが・・・。
今年の桜を記録したいと思います。


今年はなかなか晴れの日が少なく。。。
でも、私は曇り空での桜も結構好きなんです。
ちゃんと撮れるのは、明るい曇りに限るけど・・・^^;


毎年、中目黒にお花見に行っていますが、
今年はお近くのウィル君がお花見デートしてくれました053.gif


ウィル君、私見つけたらひーひー!って言って来てくれた!!!笑笑

ウィル君提灯ーーー!!!

今年の桜_d0326899_13212349.jpg
みんなで桜と写真^^

今年の桜_d0326899_13210875.jpg

これ良く撮れたかなー?^^
もちぽん笑ってないけど笑

でも、木の柱が邪魔。。。_| ̄|○
今年の桜_d0326899_13205896.jpg

今年の桜_d0326899_13211464.jpg

ふたりでー


今年の桜_d0326899_13215771.jpg

桜単体の写真は数枚だけ・・・。

これが一番お気に入りかな?
淡い薄ピンクの桜の絨毯みたいで^^

今年の桜_d0326899_13205198.jpg

今年の桜_d0326899_13202507.jpg

今年の桜_d0326899_13203109.jpg

今年の桜_d0326899_13184097.jpg


もちはウィル君が大好き!笑
ぽんずより全然大好き・・・笑
パピーから遊んでいて、気も合って、弟のような存在なのでしょうね〜。
とても気を許しています。

今年の桜_d0326899_13220263.jpg
一緒に土手を^m^

今年の桜_d0326899_13220875.jpg


もふもふの羊2匹^m^
むしゃむしゃ草食べてます笑

今年の桜_d0326899_14023769.jpg


ぽんず、でかい・・・笑
ウィル君、ぽんずのやつよろしくねーーー笑

今年の桜_d0326899_14035918.jpg

ウィル君は本当良い子!
ありがとう^^楽しかったよーーー!
また遊ぼうね058.gif
今年の桜_d0326899_13264107.jpg

家の近所にも桜の綺麗なところがちらほらとありましてー

あ、まだ咲いてなかった笑
小学校の前です^^;

今年の桜_d0326899_13265581.jpg
同じく小学校の裏門のところの桜。
夕日と桜が綺麗だなーって思ってさりげなく撮ったのですが・・・・・

真ん中にピンクのオーブが映ってるんです!!!
よーーく見ると、ピンクの中にグリーンが!

今年の桜_d0326899_13265955.jpg
バルままさんに、ピンクは愛、グリーンは平和のオーブと教えていただきました!

この桜の木、100年以上の大きな木で・・・。
たぶん桜の精霊さんがいたのかな?^^


近所の公園も桜が綺麗です。
ちょっと、薄気味悪くて私一人では行くの禁止でして・・・
なんか、廃墟があるんですよね。。。
この間、その廃墟にベランダから男の人がよじ登っててまじ怖かった。。。。。。。

しかも、いきなり犬が現れたりして超危険だから笑、最近行ってませんでした・・・。


暗い曇りで残念。うまく撮れなかったー。。。
今年の桜_d0326899_13260214.jpg
写真撮ってたら、もちの数少なすぎる友達のハリー君が偶然来たので一緒に^^
わっちゃわちゃのハリー君笑笑

お父さんがイギリス人なのですが、とってもフレンドリーで
「hey big guy〜かっこいいね〜」と、いつももちに声かけてくれます^m^
ハリーも、もち見るとグイグイ引っ張って寄ってくる笑笑

キャバリアって聞いてますが、キャバリアってこんな小さい???笑

今年の桜_d0326899_13262445.jpg
もちの友達は、このハリー(オス)、英ゴル兄妹2の2匹、パグ(オス)、ビーグル(老犬オス)
だけです笑笑笑
あとは、私が見てて大丈夫そうな子もちらほらいるけど・・・
基本、小型犬・・・爆笑
大型犬は英ゴル以外はダメですねー。
っていうか、大型犬達ひどいっていうかやばいんですよ笑笑



今年の桜_d0326899_14021863.jpg
今年の桜_d0326899_13261778.jpg
あー看板なかったらいい写真なのになー。

今年の桜_d0326899_13261215.jpg


無理やり待て・・・笑笑
結構な高さある笑

今年の桜_d0326899_13270548.jpg


家から一番近いスーパーの前は結構な桜並木でー。

早朝もちとお花見^^

もちは、花より匂い嗅ぎだそうで・・・笑






今年の桜_d0326899_13263625.jpg
切れないから母も一緒に映ってーって言ったら・・・


ぽんず脱落笑

今年の桜_d0326899_13265043.jpg
もちは、完璧ー!023.gif


おまけで、家の裏庭(裏庭じゃないけど植木コーナー笑)の桜!

今年の桜_d0326899_14035421.jpg
今年の桜_d0326899_14040300.jpg

桜を撮ってたら・・・・・・


今年の桜_d0326899_14040796.jpg

爆笑ーーーーーーー003.gif003.gif037.gif




来年も綺麗な桜を楽しみにしてよっと!

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
by kinasakumochi2 | 2016-04-17 14:40 | もちぽん
<< 4月のトリミング^^ Happy happy bir... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧