きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

カテゴリ:もち( 102 )

Happy happy birthday!!!


今日4月8日は、もちの誕生日024.gif

3歳になりましたーーー!

d0326899_21532104.jpg

ぬん

d0326899_21515627.jpg
被り物させると絶対笑わない笑


足長く見える角度で笑

d0326899_22051196.jpg



もちsmile3連発!^^

d0326899_21505252.jpg
d0326899_21522643.jpg
d0326899_21521301.jpg

あーたまらん!!!053.gif


ソレイユ家が作ってくださったリボン!!!
かわいいーーー016.gif

「おれいけてるだろ」

d0326899_21503440.jpg
似合うねーーー!!!

d0326899_21504138.jpg
かわいい^^



ボールしたら喜んでた^m^

d0326899_21525219.jpg

シャンプーしたからもっふもふ!笑

d0326899_21523987.jpg

あ、被り物なしのシャンプー後の写真もー!





夜ご飯は、小さなケーキとステーキーーー!


d0326899_21502773.jpg

わーおいしそ笑

d0326899_21501818.jpg

お誕生日会でケーキ食べたので、家では野菜のケーキ😁
顔の表情は、最近のもちっぽく笑
口のたるたるさが出た笑

d0326899_21512180.jpg
お皿は今かちょい前に流行ってた、お皿に書いて焼き付けられるペンで描いてみました^m^

もちの絵を描こうとしたのですが、絵が下手すぎて絶句。。。_| ̄|○
あーしょうこお姉さん並み笑笑
絵心がほしいよーーー。


食べてるの動画で笑
あ、音声私がうるさいです。。。





とても美味しかったそうです^m^



でっかいぞーーー

d0326899_21532510.jpg
これ嬉しかったみたいで、一気にご機嫌になった^m^

ぽんずが見てた笑



もちは私にとって最高の相棒です^^
バディであり親友であり子供のような存在で。なんでしょう、いなきゃならない存在?😁

性格も、私とよく似ています。笑


ハンドルも難しく、お散歩もランもとてもぼけっとしてられないけど笑、
本当に学ばせてもらっています。
これだ!という犬育方針にも出会い、それからはもちも私もとても変わりました。
本当に変わった。
なんというか、しっかり意思疎通ができるようになり、よく繋がれています。
やっぱり私が声出るようになり、数年眠ってた強さが出て、うーんと変わった。
さらにさらにステップアップしていけるように、頑張りたいと思います!!!


お空のひらめ母さん、お腹を痛めてもちのことを生んでくれてありがとう。
良いお母さんだったよって純子さんから聞いてるよ^^
これからも、もちのことを見守っていてください。元気で過ごせるように見ててね。



3歳も、元気いっぱいで楽しく過ごせますように058.gif
ずっと一緒だよ053.gif



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-04-08 23:04 | もち | Trackback | Comments(2)

最近の日々と、ぽんの去勢手術


ブログ・・・更新減ってますがやめませんー笑
細々と続けていきます^^;


さてさて、最近の日々をざざーっと・・・


まぁまぁよく行く城南島でぽん初散歩。
もちの大好きな浜辺が工事でしまってて、遊べず。。。
湘南行こう!笑
ばーばにぽんの報告もね^^

d0326899_13043707.jpg

相変わらず、のんびり散歩のもち。

もち、自分が楽な位置を覚えたんだろうなー。
喧嘩の売り買いしにくい位置。
おそらく、基本面倒くさがり屋だから、
「めんどくせ。頼むよー」と、私に任せることを学んだ。笑

それでいいんですよもちさん049.gif

d0326899_13044004.jpg
おかげで、2匹持ってても2匹いる感覚はないかな・・・
常にリードたるんで、引っ張りゼロだし。

問題は、ぽんずのシスコン発覚で、これはちょいと見てもらってきます。。。_| ̄|○
シスコンされるような扱い方全くしてないのですが笑
全体的に見て、Mサイズは距離感難しい子たちかなー。



お友達に結構会うもちぽん058.gif


マハロにて、ピース、クッキー、スマイル、もち、ぽんず
みんないいこでhappy!

d0326899_13045035.jpg

ジェジェがもちランに遊びにきてくれて、3ショット^^♪

d0326899_13045928.jpg

お猿のぴこぴこが現在大ブームのもち笑


「ほれ投げてや」

d0326899_13044666.jpg

「ふぅ〜一休み」

d0326899_13044325.jpg


庭で毎日土埃の中遊んでるから、きったない笑


という事で、シャンプー!!!

d0326899_13035926.jpg

まじで色が変わりました笑笑

d0326899_13040327.jpg
Tシャツ着せて遊ばせようかな。。。汗


そして、ぽんは火曜日に去勢手術してきましたー!

「ちーん」とオムツエリカラ犬笑笑

d0326899_13035174.jpg
どうやら、病院で麻酔から目が覚めてギャン吠えしていたらしく。。。
元気だなぁ・・・笑
っていうかやめてくれ。。。_| ̄|○

家ではめっちゃいい子に長時間でもハウスしてるのに・・・😓


謎のおすわり・・・

こうやって、突然変なタイミングでじーっと座ってる事が多くて笑
なんなんだろう?
何考えてるんだろ?笑
あ、もう1つ不思議な行動があるのです。
動画撮りたいなー。笑

d0326899_13041070.jpg
本人エリカラ全然気にしていなく、嫌がりもしない笑
無事にレンタル代3000円キャッシュバックできるかな?^^;

あれ・・・
大きい白い兄さん、2日で真っ二つに破壊したような。。。笑
もちさーーーん^^;


まぁぽんは、もう翌日から散歩OKだし、溶ける糸だから抜糸もなし。
もちの時とえらい違いだなー。
もちなんか1週間散歩禁止だったもん。。。


今もちとぽんずは、男の地道な競い合い?順位付け?してる状態かなー。
もち、一発厳しく叱ったらいいんじゃないの?と思いますがね・・・笑

それがぜーんぜん^^;

まぁ男同士は結構大変かな・・・^^;
(結局オス飼ってるしーーー爆笑
女の子は猫しかご縁がないのか・・・?笑)
でもでも、やっぱドゥードルはオスの方がある意味扱いやすいかな?
単純ですしね^m^

ただ男気が・・・。もちは・・・・・・・
まぁそれもちゃんと理由があってがうってるし^^;
私がわかるようになったしー笑
性格もあるし。

もちぽん、私がかなり管理もしてるし喧嘩許さないので笑、未だに喧嘩はゼロ。
平和にーーー♪

ぽんが去勢して、男むんむん臭はかなりなくなるはず。
もちが楽になるといいな^^;


早くランでみんなに遊んでもらいたいな058.gif


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-02-12 13:34 | もち | Trackback | Comments(0)

雪だぁぁ〜^^♪


またまたご無沙汰ブログですが・・・^^;汗


今日は雪でしたねーーー^m^

犬は大喜びですが、人間はほんと困る。。。
特に都内は雪が降ってらもう交通マヒしちゃうので、身動きできず。。。
出かける予定が、出かけられず。。。

じゃあ気をとりなおして、思いっきり雪遊びしよー!と笑


雨が降る前にーと思ったらもう降り出しちゃって。。。

でも、ふかふかの雪は今のうちだなーと思い、朝の5時過ぎから遊んでいました笑


一番の特権^^

d0326899_21382732.jpg
かわいいな〜足跡^^

d0326899_21392248.jpg

ちびっこも投入〜笑


d0326899_21425233.jpg

もちの小さいころ1回ぐらいしか着れなかったレインコートを着せるものの、
大きくて・・・^^;
大きいから紐とかが口に届いちゃって、もう脱げかけてたので脱がしちゃいました。。。

d0326899_21425814.jpg
私はその間、庭の通路の雪かき・・・
老人が転んじゃまずいのでね。。。


もち、嬉しいね^^



濡れ濡れ2匹。。。
朝っぱらからドライヤー2匹。。。
玄関散らかりまくりですみません。。。笑
私が脱ぎ散らかした靴に、ちびっこがひっくり返した散歩バッグに。。。

d0326899_21430593.jpg

そんな私は、雪かき・・・
お年寄りばっかりなもち家周辺。。。
でもでも、若い人もいるんですよ?
誰一人やらない。。。から、私だけやりました_| ̄|○
雨に濡れ、汗かいてやったのに、夕方にはほとんど溶けてた悲しさ。。。(T-T)

結構積もってるなー。

d0326899_21391881.jpg


第二弾!
朝、雪かき終えて家に帰ったら、もちが待ってた❤️
外でるー?って聞いたらでるって言ったので、また外に笑


雪の上でちっこすっきりー笑
それでももちなりにしゃがんでるんだよね。。。_| ̄|○

d0326899_21391098.jpg

d0326899_21391451.jpg

わっしょーい♪

d0326899_21390345.jpg

写真撮ろうとしたら、ちーんって笑笑
かお!!!笑

d0326899_21385687.jpg
雪はだーすきなんだけど、雨が顔にかかって嫌なんだよねぇ。。。


まだ続きます!
夕方のお散歩〜〜〜


だだっと貼り付けますー

d0326899_21431145.jpg

普段もちのスピードで慣れてるから、Mサイズの写真がぶれる。。。
Mサイズは連写しかないかしら。。。

d0326899_21431774.jpg


d0326899_21432493.jpg
d0326899_21433670.jpg
d0326899_21434966.jpg
d0326899_21435677.jpg
d0326899_21440372.jpg
d0326899_21441765.jpg
d0326899_21442981.jpg
d0326899_21443602.jpg
d0326899_21444440.jpg

最後にあっ・・・。取られたね。。。

d0326899_21445532.jpg


のんびり〜冷たい雪の一日でした^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-01-18 22:05 | もち | Trackback | Comments(2)

あっくんステイの続きと最近の事


もう結構前にホームステイが終わったちびっこことあっくん^^;
書こう書こうと思いつつ、忙しくて〜と思ってたら、
まさかの風邪でダウン。。。_| ̄|○
今日は起きてられます。。。

そんなわけで、あっくんレポアップ!


ゴミ出しから帰って来たら、みてる見てる^m^

d0326899_21140685.jpg

ちょこっとお勉強もしましたよ〜
まだ手の誘導とリードが必要だけど・・・

伏せ!

d0326899_21135670.jpg

「座らせるだけで何も出てこないのかよー」

d0326899_21132769.jpg
お茶もお出しできずすみません・・・笑

ずっと買うか悩んでた、テーブルを購入・・・
1年ぐらいカートに入ってたかも笑


お家出るときは私より先でちゃだめーーー
またあっくん、本当危ないんですよ。。。
するっと出ますから。。。家は庭だからいいですけどね・・・
なんでいるの?が何回もありました。苦笑

d0326899_21130306.jpg

ちなみに、もちは言われなくてもじーっとOK出るまで待ってます笑

d0326899_21412820.jpg
OKって言ってもなかなかでてこない時も笑


お散歩も、上手に歩けましたよ〜♪

d0326899_21224349.jpg
足に絡まりつくから、邪魔!って何度怒ったことか笑

d0326899_21223935.jpg
この2頭引きだったら大丈夫だ・・・笑



そんなお二人、なかなか仲良くならずに相性悪いかと思ったのですが、
あっくんがもちにビビってただけだった笑

最初は歯を剥いてたのです・・・^^;


あっくん、まじ強いです笑
っていうか、歯が乳歯だし力加減わかってなくて、もちが痛い痛いって逃げ気味^^;




もちが優勢かと思いきや、ちびっこ本領発揮です笑





もちは不思議なテンションでして笑、たまーに暴走スイッチが入って、一人で暴走します・・・
これも、暴走スイッチ入って、あっくんが必死に追いかけてる笑

もちは、追いつくなら追いついてみろ〜って感じですね^m^








庭の紅葉が今年はとても綺麗に色づいて・・・
でも、写真は何時を狙っても、家が建ってるせいで光の加減がダメで。
加工してみたら、超あざやか!!!

お気に入りの一枚です053.gif

d0326899_21140157.jpg
紅葉乗せて撮ろうとしたけど、あっくんはダメダメ。。。
食べ物じゃないから。。。

ちーーん笑

d0326899_21135105.jpg

出かけなきゃいけないのに、車貸してもらえなかったため仕方なくレンタカー。
ホンダの都市部のなのですが、犬ケージならOKで!!!
これは使ってみよう!と思い、Nboxをレンタル。


この色いいなーーー

d0326899_21451356.jpg
ソフトクレートで車初めてだったけど、全然大丈夫〜
最初壊されるかと思ったけど。。。笑


軽自動車なのに、2匹でもこんな余裕!

d0326899_21221982.jpg


へそ天で車乗ってる犬は初めてみましたわ・・・笑

d0326899_21215329.jpg
私もちょこっと運転しましたが、今の車より全然運転しやすい。。。
今の車、細い道で対向車が怖いのですが、Nboxは大丈夫だった!
高速乗り始めのういーーーんって音は大丈夫か?って思ったけど笑、
スピード乗っちゃえば全然OK!
ターボだったら、このういーーーんがないのかな?笑



お帰りになる前に、毎日もち家で遊びまくった汚れを落としてあげる事に笑

誰?笑

d0326899_21134263.jpg

ブローしたら、なんか・・・


d0326899_21133949.jpg

チューパッカだ・・・・・・爆笑
(ネット画像)

d0326899_21302213.jpg
さすがにあっくんの方がかわいいけどーーー笑


こんなに綺麗にブローしたのですが、もう数時間でアホ毛満載のウェーブに_| ̄|○

d0326899_21134625.jpg
最初ドライヤーでビビって暴れましたが、よいしょともちのケージの上に乗せたら、
大人しくなって・・・^^;
よくできましたー!


あっくんが帰ってから、やっぱもちもちょっとつまらなさそう・・・
平和だけどね笑

ぽつーん・・・

d0326899_21220483.jpg

おまけ・・・

今年も無事に歳重ねました〜^^;

d0326899_21555953.jpg
ダリアが結構好きで^^

d0326899_21561155.jpg

って誕生日に超具合悪くて。。。
翌日39度でまじ死んでました。。。_| ̄|○

さてー体力戻さなきゃ(T-T)
この忙しい時に。。。

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-12-19 21:57 | もち | Trackback | Comments(2)

バタバタな日々・・・^^;


12月になりましたね〜!
今年ももう1ヶ月もないなんてびっくり・・・
秋はあっという間に過ぎたような・・・

さて、ちびっこあっくんのお預かりホームステイは続いてます笑


まぁ〜〜〜大変というか。。。

スタンダードとはまーったく違う!
全てにおいて笑
頭の使い方っていうか、そういうことまで違いますねぇ。
スタンプーとトイプーとの違いかなー。

やっぱり、ちゃんとトレーニングは必要。

今までトレーニングゼロ状態なので、もちろん好き放題!
もちにも人間にも遠慮はゼロ!笑
もちを押しのけて我先にと来るので、今それしてはいけない〜とか。
もちの食べ物とってはいけない〜とか。
なんでもすぐ抱っこ〜ってするので、それは通用しませーんって教えたり笑
簡単に言えば、ルールかなぁ〜。


まぁ、一緒にお散歩行ったり庭で遊んだり、本犬ハイパーに楽しんでおりますよ〜^^;


飛行犬あっくん!

d0326899_15325880.jpg


走る!


d0326899_15324439.jpg
そして突っ込んでくる。。。
やめてーーー笑

d0326899_15130107.jpg



「なんかちびっこ走ってる〜」

d0326899_15131019.jpg


皆さん、笑っていただけませんかね?笑

d0326899_15132449.jpg

「なんか食ってますよ、、、」

d0326899_15124532.jpg

はい・・・家の中でも外でもずーっと何かかじるものを探してます。。。



おいおい・・・それしたら間違いなく怒られるよね?怒
桜の木だからそれ!!!

d0326899_15322485.jpg



動画をいくつか!

お散歩は、ベタベタすぎて足に絡まり当たる。。。汗
でも、もちと多頭引きいきなりしてますが、全然大丈夫^^;
もちがいい子に歩いてくれるのでとても助かります^^



ふたりがドロドロにしたお隣の玄関を掃除してたら、
どうやらモップに興味があるみたいで遊びはじめた〜笑
それに、「何してるんだおい」ってちょっかい入れてるもち・・・爆笑
もちパンチ炸裂^m^

そしたら、あっくんにがっ!とやられて呆然とするもち笑
あっくん強っ。。。




2日は、マハロに社会勉強に♪

まじかわいいいいーーー❤️

d0326899_15334454.jpg
左から、ナムルちゃん、ごまちゃん、あっくん、ウィルくんです^^
あっくん以外は、同胎の兄妹!


ショア君とwaveちゃん♪
このふたり、自分からトリミング台に乗るーって^^

d0326899_15321811.jpg

同じ温度らしいもちウィルくん笑
暑がりだよね〜笑

d0326899_15320917.jpg



そのあと、ウィル家とめぇさんとまみさんと原宿?渋谷?でご飯^^♪
テディーズビアバーガーっていうハンバーガー屋さん^^

もうちょーーー楽しかった^m^

こんな夜な夜なもふもふたちが原宿にいるなんて、見かけた人はびっくりだったはず笑

犬使いのまみさんに持ってもらって・・・笑
あっくん、座れるけど待てできないので捕獲笑笑

d0326899_15321308.jpg

わんこたちはみーんないい子で!
あっくんは、いるのもわからないぐらい爆睡、
もちも静かに寝たり、たまにいいなーって言いに来たり笑


ご飯食べ終わって話してたら、暇っ子ふたりが絡み始めた笑
あっくんじゃなくて、もちとウィルくん^m^
じゃ、静かに遊んで!と言ったらフガフガと・・・・・笑

ほんと仲良し^m^
やっぱり気があうみたい♪



またご飯いきましょ〜♪



あっくん、悪さしまくって怒られて、こてっと寝るの繰り返し・・・_| ̄|○
大変怒り疲れます・・・笑

d0326899_15333490.jpg
そのため、ハウスは必須!
騒がずに入れるようになってきました〜。



「おいちびっこ、ねーちゃん怖いから静かにしておけ。。。」
と言ってるようなもち笑

足拭きの準備してる時も悪さしまくるので、捕獲。。。
もちは何も悪さしないので、ただ静かに待ってるだけ、
あっくんはすぐリード噛みちぎろうとするから、
雷どかーーん・・・

d0326899_15430008.jpg
2日間で、歯が3本も抜けました!
しかも、朝ハウスの扉を開けると、ハムハム・・・ぽろって笑笑
なんで毎朝そのタイミングで抜けるんだ笑


d0326899_15442795.jpg

口の中触っても、なんでも、何でもひぃ〜って言えば気が済むと思っているので笑、
こういうトレーニングしてたら、まさかの寝た・・・・笑

d0326899_15505875.jpg


もちといるとほんと安心・・・笑
もちはパピーの頃まじでいい子だったんだな〜って^^;
もちろんいたずらもしましたがね〜
ちょっと人間なめてただけー

d0326899_15505250.jpg


ちびっこあっくんのホームステイはあと1週間続きまーす^^;
ふぅ・・・^^;

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-12-05 16:00 | もち | Trackback | Comments(4)

11月のトリミングと秋の日々♪


先週の事ですが、トリミングに行ってきました〜♪

最近あっという間に暗くなっちゃうから、写真撮るのがギリギリか撮れない^^;


いつものもちカットで綺麗に可愛くしていただきました〜^^❤️


d0326899_14220422.jpg

ロジンがちょろちょろ邪魔してちゃんとカメラ目線くれない。。。

d0326899_14220938.jpg


今回も1センチ!
すっきりです^^b


d0326899_14221899.jpg


細くてうらやましいわー笑

d0326899_14221413.jpg

そうでした、もち体絞っておりまして、その事はまた次書きますね〜!




最近はずいぶん涼しくなりましたね〜。
助かります。
もちもぐっすり寝て、運動して、とても体が楽そうです^^


いつも行く小さな公園の木も紅葉してます。

d0326899_14321522.jpg


いつも暗い中出発してるけど、遅めに出ても大丈夫な季節。
そういう時は朝ごはんのおにぎり持って公園に^m^

d0326899_14332904.jpg

ごくふつーのなんてことない昆布のおにぎり。
だけど、もちと外で食べると美味しい〜^^♪


相変わらず私に腰掛けるのが好きなので、
おいで〜ぽんぽんって太もも叩くと、よっこいしょと座って笑

毎朝、10分ぐらいこうしてぼーっとしてます^m^

d0326899_14222361.jpg


落ち葉もちょっと落ちてるので、遊びます^m^♪
まぁ〜楽しそうです笑

張り切るのに、取れないし、どこ行ったか探してる・・・笑笑






楽しいね^m^♪


いい写真が撮れました❤️
もちらしい表情。

d0326899_14394361.jpg

次の日にもう一回撮ったら、待てが強すぎたのか、
真顔・・・・・笑

d0326899_14403458.jpg
落ち葉の感じはこっちのほうがいいのになー^^;




そして、雨上がりのある日は草むらで匂い嗅ぎしたら・・・
汚いわ〜笑

d0326899_14360398.jpg
この凛々しい表情の目線の先は・・・。
空き缶回収のおじさんをガン見しているのでありました。。。_| ̄|○
なんだか不審だったみたいで、とにかく凝視笑

やめてください。。。笑
おじさん見つめないでください。。。_| ̄|○


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-11-13 14:44 | もち | Trackback | Comments(2)

もち、競技会デビュー!


もちの競技会デビュー、速報でーす!

昨日行われた秋季訓練競技大会・・・
無事に終わりました〜^^;

朝4時おき6時出で、家からまぁ近かったのでよかった・・・
スカイツリーと朝日を見ながら向かい、7時前には着きました〜。


この緊張感。。。_| ̄|○

d0326899_15110719.jpg

受付を済ませて、ゼッケンを・・・。
「11番」。
偶然にも、お友達に教えていただいて11月1日の11番だと・・・!
ぜーんぜん気づきませんでした笑
ある意味すごい・・・

d0326899_15570242.jpg

いざ・・・・

d0326899_15033441.jpg


さて、競技スタート

「脚惻行進」
最初遅れてスタートしましたが、帰りは練習よりいいんじゃないかってぐらい・・・笑
でも、最後の方ちょっとテンション上がっちゃって^^;
暴走しなくてよかった・・・笑

d0326899_15095277.jpg

d0326899_15111397.jpg
「立止」

競技前の練習で・・・まさかの、立ってもすぐ座る事件。。。
先生と直して、いいところで終わりにして・・・。
本番無事立って止まりました^^;

d0326899_15095813.jpg

「据座」

ちょっと母の方見てでへでへしてましたけど・・・・・笑

d0326899_16015535.jpg

無事終了〜^^;


動画です!





動画にあった通り、伏せの時に「・・・」と間が・・・・_| ̄|○
あの間でよくちゃんとやりました。。。
2回声かけなきゃかなって思ったのですが、念力感じた様子で・・・笑
まぁ、もちらしいなって^m^笑

声がひそひそしか出ないので、やはり周りの音にかき消されてしまうと思って、
事前に審査員に先生がお話ししてくださって、本当は使っちゃいけない視符を使わせてもらって・・・


でも、審査員の方のコメント
「犬はちゃんとよくわかっていますね。場慣れしてないからこれからどんどん出て来れば大丈夫です。
集中力が気になったぐらいで、他は特に大丈夫です。」

ほっ・・・・。
確かに、隣の人のめちゃでかい「伏せぇ!」に反応してたりしましたね・・・笑
でも、一番最後の座るのが離れちゃったことも減点されちゃったかな・・・?



まぁ、大きな目で見れば一応ノーミス・・・^^b
よっしゃ!


実は・・・もちの前に競技していたボクサーが、あの子やばいな〜。って思ってた予想通り、
リンクから出てきてもちにがっ!と来まして。。。
もちも「なんだとおらぁ!」とがっと行きかけたのですが、よく観察してたのでセーフ。。。
あそこで一戦交えてたら審査員に悪印象すぎた_| ̄|○
よかった。。。



応援に来てくれた、ボノ家のアビちゃん^^

d0326899_15092618.jpg
こないだ会ったのに、アビちゃんに教育的指導しまして。。。
アビちゃんごめんね。。。
厳しいやつで。。。挨拶のルール教えてたんだけど、怖いよね〜(~_~;)
ボノ君優しいお兄ちゃんでよかったね〜^^

そのあとすっかり仲良くなって、もちが「アビちゃん遊ぼうぜぇ〜」ってちょっかい出して笑
ふたりでワンプロしてました・・・^m^


アビちゃん本当かわいい〜♡
毛を伸ばしたら、もちよりテト君に似てるかも・・・^^

d0326899_15092142.jpg

そして、モナちゃん^^
モナちゃん、もちが怖い怖い・・・笑


d0326899_15094296.jpg


ボノままパパさん、モナままお姉さん、本当にありがとうございました!!!
感謝でいっぱいです(T-T)


お買い物しました〜^^

d0326899_15571218.jpg
d0326899_15570869.jpg
ずっと欲しかった革のリードと、
無添加の400gで1000円の牛タンゲット!




さて・・・結果ですが・・・
まさかの!!!
19匹中、2席を取ることができました〜^^

d0326899_15013840.jpg
表彰台乗ったのなんて、生れて初めて・・・。



d0326899_15460539.jpg

1席とは0.3点差・・・惜しかった^^;
3位とは1点離して・・・

審査員にどこがダメだったか聞きたいなぁ〜。。。

私個人は、競うために参加していなく、ただそういう場で審査員に見てもらいたくて・・・
順位なんてどうでも〜みたいな感じだったのですが、
それでも、2席取れると嬉しくて・・・^^♪

あんまり表現しない方なのですが、やった〜と心の中でじわじわ喜んでおります笑


訓練といえば!のシェパードやゴールデンより上取れちゃった^m^
どんなに血統書があって素晴らしいお名前の子達より、
雑種達が上位占めてる・・・
JKCもこれ見て何か感じてくれないかな〜。笑




でも・・・私にとってはもちが1位です・・・^^
本当によく頑張りました。



こんな立派なメダル?リボンまでいただいちゃいました。
一生の宝物です^^
d0326899_15015488.jpg

d0326899_21435704.jpg


レジャーシートもいただいちゃいました!

d0326899_16183150.jpg


早朝、まだ暗い中から公園に行って、サッカー親子と場所取り合戦したり笑(もちろん来たらすぐ譲っていましたが笑)、
夜も暗い中訓練して・・・。


競技会を通して、もちと絆が深まったかな・・・^^
でも、まだまだよくなれると思っています。
これからは、気持ちを新たに頑張ります!!!

一番は、もちを信じました。
「大丈夫!付いてきてね〜」って声かけたら、ちゃんと応えてくれました・・・。

私自身物凄く緊張屋なので、漢方飲んで、レスキューレメディもちと一緒に飲んで・・・笑

そのおかげもあり、緊張でやばすぎる・・・ということはなかったです^^;
落ち着いて、平静にできました。



ふみ先生との訓練も、これで卒業です。
長らく本当にありがとうございました(T-T)(T-T)


そんな私・・・
昨日の夜はふくらはぎが痛くて立っていられないほど、
唇荒れて久しぶりにニキビも出て、喉痛くて風邪の手前・・・笑

今日はゆっくり死んでおりました笑笑
情けない・・・^^;

自分ではそーこまで緊張したりしてなかったのですが、
知らない間に来てたみたい^^;



もち、昨日から爆睡・・・
相当お疲れだったみたい・・・
雨だしちょうどよかったね。


これ昨日の夜・・・

d0326899_15285165.jpg
アップで・・・・大丈夫か・・・?笑

d0326899_15293756.jpg

これ今日・・・

d0326899_15360786.jpg
いつも床が好きで床で寝てるのに、今日はよくソファの上で寝てます・・・
ソファカバー崩して・・・^^;


食べる時と雨上がって夕方のお散歩の時はしっかり起きてきて、
あとはなんだか眠すぎてよろよろして・・・・・笑
母が「腑抜けになっちゃったか〜?」って笑


「僕のたからもの・・・うっとり」

d0326899_15361012.jpg


昨日も車の中に、この精神安定クッションを持って行ったのがよかったみたいで、
合間合間に咥えて落ち着いていました・・・笑


お疲れ様^^
頑張ったね!ゆっくり休もうね。


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-11-02 21:50 | もち | Trackback | Comments(6)

いよいよ・・・・・


いよいよ・・・・・

今週の日曜日に競技会です・・・008.gif

やばやば〜〜〜笑^^;

今まで毎日沢山練習してきましたが・・・。
本番何やらかすかわからないのが本当に怖い。。。


この間、りのちゃんとままに訓練のお手伝いをしていただきました^^

とてもいい練習になりました!
りのちゃんまま、ありがとうございます(*^^*)

その時にりのちゃんと一緒にお写真撮ったのでそれを♡


まずは普通に並んで!
d0326899_14130102.jpg
縦で!

d0326899_14140485.jpg
d0326899_14141226.jpg

次にお尻合い^m^

d0326899_14142002.jpg
d0326899_14133714.jpg

そして、向き合い♡

d0326899_14135742.jpg

d0326899_14135107.jpg
d0326899_14125769.jpg
d0326899_14132766.jpg



もう、かわいすぎてあかんレベル・・・・・笑

もちがりのちゃんに比べてやたらデカく見えますが・・・笑
ちょこっと遠近法かも笑


大好きふみ先生に一緒にひいて遊んでもらって^^♪
d0326899_14134463.jpg


そんなりのちゃん、前はもちの事まったく無視だったのですが、(いい意味で笑)
最近お会いすると、りのちゃんがもちにワンプロお誘いしてくれて・・・^m^笑
もちが大人になって、認めてくれたかな?笑

まぁ〜もちは嬉しい嬉しい♪
りのちゃんお姉さん大好きみたいです(*^^*)♡

ありがとうりのちゃん^^
今度フリーで遊んでね〜^^

もちも、りのちゃんだったら全然大丈夫・・・。
良いお姉さんから色々学ばせていただかないとね^^



さて、訓練の話にもどりますが・・・


一番恐れている事は・・・。
待ての途中に逃走して、隣の犬に突っ込むなんてこと。。。_| ̄|○
フリーズしてもいいから、それだけはやめてくれ・・・(T-T)
目から殺気ビーム出して待てさせます・・・笑


動画です。

やっぱりやった、ボイコット・・・笑
みんな通る道らしいです^^;
この後ももうなかなか立たなくて困りましたが、乗り超えました^^;





待てを2回・・・。

今までの練習では脱走したことはなくてとても良くできてるけど・・・。






そして・・・もちが苦手な脚惻行進_| ̄|○

なにが苦手かというと、目線、そして遅れ。。。
やる気がないわけではなく、きちんとついてくる。
でも、なんだろう・・・ハキハキ意力ががないです笑
まぁもちの性格的な事もあって^^;

それに加えて、もちはかなりの気分屋。。。
やらないわけじゃないんだけど、テンションによって動きが違う_| ̄|○

本当難しいです。。。







結果はどうあれ・・・。
日曜日・・・頑張ってきまーす(T-T)

どうかどうかお天気になりますように。。。


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-10-27 14:46 | もち | Trackback | Comments(6)

最近の空写真とシャンプー☆


今朝はめちゃくちゃ寒くて・・・
昨日の天気予報で冷えるとは言ってたんだけど、あまりに寒くてびっくり笑

しかも風が強くて真冬みたいで・・・
びゅーびゅー・・・

d0326899_16274233.jpg

コート探すのめんどくさくて、かけてあったレインコート着て行きましたが、
寒くて・・・^^;
鼻ずるずるしながら、家のそばの自販機で暖かいカフェオレ買いました^^;


なぜか期待しているもち笑

d0326899_16273677.jpg

もちは、涼しくなって元気いっぱい^^
お散歩も距離伸ばして、夏の落ちた体力を戻し中〜
歩いて、ロングリードでトレーニングして、訓練もして・・・
運動運動〜♪
私も体力つくわ〜笑


庭では暴走する率が高くなりました笑
走りたいよね〜走りなさい・・・^m^

d0326899_16285931.jpg

涼しくなったので、暑い時は「おうちはいる」ってすぐ言ってたのに、
逆に庭いたいになってきました^^;

今朝の空、すごくきれいだった〜

d0326899_16322517.jpg

かきかき

d0326899_16325372.jpg
お散歩で疲れて寝始める・・・

d0326899_16325834.jpg
まだ蚊がすごいので、油断なりませんが。。。怒



今日はシャンプーもしました^^
前回のマハロぶりだから、かなり空いちゃって。。。
ギリギリ持ってました^^;

もちは2週間でかなりばっちくなっちゃう。。。
1ヶ月シャンプーしないで大丈夫な子はすごいと思う・・・


前まで1階のシャワー室でシャンプーしてたのですが、
2階でしてみたら、その楽さに気づきまして・・・^^;
窓あるから、暑くないしもちも楽そう。

ただ猫がわんさかいるので、リード必須笑


すごく良い子にシャンプーさせてくれるので本当助かる・・・
d0326899_16350202.jpg
手足洗ったら茶色い泡が出てきました。。。
やっぱ汚れてるよね〜笑



でも、タオルドライした後は恒例のこれ・・・。

d0326899_16350759.jpg
ちょっと放置笑

そうすると、急激におとなしくなります笑


ドライも、本当良い子・・・
以前は動きまくって大変だった^^;

d0326899_16393713.jpg
ぐるぐるのラーメンみたいな毛を伸ばしていくのが楽しくて・・・^m^

シャンプーするの好きです・・・笑
一人でシャンプーブローも、もう慣れて全然大丈夫。
じっくりやっても2時間ぐらいでできます^^b


今回は結構上手にブローできまして!

d0326899_16425693.jpg
d0326899_16430955.jpg

手足はトリミング行ったみたいにできて〜
苦手な頭と顔もうまくできた!!!

ちょっともつれてるところもあったけど、毛玉もなくてよかった^^



この直後カラスに行って叱られました笑

d0326899_16430369.jpg


話は変わりますが、最近空がとてもきれい。

今日の朝焼け。
時間ごと、歩く場所ごとに変わっていく。

d0326899_16463655.jpg

d0326899_16473974.jpg

d0326899_16473345.jpg
まだ朝焼け頃に出発して、帰りは日が出て。

d0326899_16483872.jpg


もちと歩いていて、空気の匂い。空のきれいさ。季節の移り変わり。
以前は感じられなかったいろーんなことが感じられるようになって。
ありがとうもち^^



今週末は、かなりの遠出してきます^^;
頑張るぞぉぉ〜!


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-09-30 16:51 | もち | Trackback | Comments(0)

9月のトリミング♪と、とったどーーー!


最近とても涼しくなってきましたね~^^
もちも私も本当に楽で助かります。


パソコンがご臨終しまして・・・修理に出せたら出しますが。。。
もち母のパソコンから打っています・・・
バックアップ取っておいて本当に本当によかったわ涙
Macが欲しいけど、どれがいいか悩み中・・・



ちょうど1週間前、トリミングに行ってきました^^

ちょうど台風直撃の日。。。だったので、外で写真撮れず。。。


今回も10mmでさっぱり!

d0326899_15504027.jpeg
うさみみ~^^
可愛すぎる!!!
お月見うさぎに変身です♡

d0326899_15504946.jpeg

めぇさんが可愛すぎる写真をくださいました!
あーもう本当に可愛い。。。

もちは、ロッシ君がだーい好き!
オフ会とかで遠くから見るだけでしっぽぶんぶん喜んでます笑

d0326899_15505676.jpeg


その次の日は台風一過の青空~!

d0326899_15525570.jpeg

そして、日曜日に用事があって再度マハロに!

インスタお友達の、ヒナちゃんとボンくんに偶然会えました!
イケメン、美女すぎるわー!

ヒナちゃん^^
d0326899_15514037.jpeg
ボンくん

d0326899_16012354.jpeg

相変わらずちょーーーう甘えん坊のごまちゃん!

ずっとお腹出していました笑

ロッシ君を撮ろうとしても、「あたちをなでてー!」って笑

d0326899_15512550.jpeg

そして~、、、

やっと免許取れました^^b
もうすっごく嬉しくて!

これで、世界広がるといいな^^
沢山練習して、全国のピッコラドゥードルに会いに行こうね♪

d0326899_15530014.jpeg
早速、両親の車で運転・・・
イトーヨーカ堂の端っこの方のガラガラなところで駐車の練習をしたのですが・・・

まったくわからない!!!
線が見えないし、どこを見たらいいのか、どこでハンドル切ったらいいかわからない!

もち母怖い・・・笑


「え、まじっすか!?」

d0326899_16054384.jpeg
もちが私が運転席に座ったら、ぎょっとしてた・・・笑

しかも、初心者マークつけて家まで走ってると、
後ろでハカハカハカ・・・笑

気は散らないので大丈夫ですが、笑ってしまいました・・・

頑張って練習するからそれまですまんね^^;


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-09-16 16:11 | もち | Trackback | Comments(6)


カテゴリ
全体
みんな
きなこ
さくら
もち
その他、イベントなど
オフ会・おでかけ・旅行
犬用ご飯、おやつ
もちぽん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
ところんさん、 えへへ..
by kinasakumochi2 at 14:08
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧