きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

カテゴリ:みんな( 14 )

2ヶ月ぶりの兄弟再開^^


2月になりましたね・・・!

先週、ぽんの兄弟のビッケ君とりのちゃんが遊びに来てくれました〜^^

久々の兄弟再開、どんな反応かな〜?とわくわく!


「りの姉ーーー!」と、嬉しそうなもち003.gif

d0326899_19372192.jpg

会った瞬間は撮り損ねましたが、全然問題なさそうな挨拶でした^^
お互い匂いくんくん確かめ合い、しばらくは絡みなしで、皆さん超マイペースに笑笑

d0326899_19373879.jpg
あ、もう遊びだした!笑
d0326899_19375269.jpg
d0326899_19374506.jpg
happyりのちゃん058.gif
りのちゃん、いい感じに弾けてて楽しそうだなーと微笑ましく^^
3匹も男達を面倒見てもらって疲れたよね、ありがとう〜!

d0326899_19380442.jpg
りの姉さんが気になるぽん。
d0326899_19381166.jpg

茶色いもふもふが絡みだす^m^


d0326899_19392225.jpg

立って取っ組み合いできるのも、同じサイズならでは^m^

d0326899_19411934.jpg

ビッケ君のリードをとにかく咥えるやつ。。。

d0326899_19393987.jpg


d0326899_19394534.jpg
d0326899_19410230.jpg
あがーーー笑笑

d0326899_19410915.jpg
ビッケ君が上、ぽんが下ばかりの写真ですが、ふたりとも上手に遊んでいました^m^



入りたいのに、入れなくて外野で入れろ〜って言ってるでかいやつ笑笑

d0326899_19411447.jpg



集合写真^^

d0326899_19385106.jpg
d0326899_19385535.jpg
ぽんは絶対にこーってしない笑



驚いたことは、もちがオレオレを出さなかった・・・!
自分のテリトリーだから、年下オスのビッケ君&ぽんにがうーってやらないか心配だったのですが・・・
りのちゃんのおかげです!笑
俺は頑張らなくていいやー下がってよーっと丸投げしてました・・・笑

もちは、りのちゃんが大好き。好きな上に、ちゃんとリスペクトしてる・・・
りのちゃんのスペースも気にしてたかな。
小さい頃からお世話になってるお姉さんだもんね012.gif

チンピラもちですが、全員にがうるわけではなく・・・
相手の様子、立場、態度だったり・・・よく観察してると意外にも奥深いのであります・・・
犬だけじゃなく、飼い主もかなり見てますね・・・笑


というか・・・りのちゃんが素晴らしい子だから余計にです053.gif


ぽん。。。少しはもちをリスペクトしてください。。。015.gif


その日の笑った一枚・・・^m^

”浮くビッケさん”笑笑


d0326899_19372719.jpg

また遊ぼうね〜♪
りのちゃんまま、遠くまでありがとうございました!!!


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-02-06 20:06 | みんな | Trackback | Comments(1)

新入り・・・


もうお気付きの方、知ってる方たくさんいらっしゃるのですが笑、
ブログにも一応ご報告^^


もち、お兄ちゃんになりました〜058.gif


d0326899_14133372.jpg
Mサイズのスージーっこ、「ぽんず」と言います笑
男の子です^^;

預かってる時から名前に困ってしまい。。。
ぽんって呼んでいたので、そのままぽんずに笑


「ども、ぽんずです」
d0326899_14133863.jpg


性格は、もちとはほんと正反対・・・。
でもおとなしい・・・と思いきや全然なのですが笑
結構悪いし笑
まぁMサイズらしい性格です^^;
でも、7ヶ月とは思えない落ち着きで、大物です笑笑

d0326899_14134313.jpg
なんだか、毛もバッサバサだし、体型もひょろひょろとあんまりよくないし笑
そんなところが笑笑


Linoちゃん家のビッケ君と兄弟です^m^
もちが小さい頃から仲良くさせていただいているLino家と、
こうやって兄弟を迎えることができてほんと嬉しい053.gif


d0326899_14140095.jpg


実はそろそろもちの妹を〜って心待ちにしていたところに、
ちょっと、とても残念な悲しいことがあり、すごく落ち込んでいた時に。。。
ぽんずが偶然お預かりとして家にやってきました笑

d0326899_14135654.jpg


母がMサイズ大好きで、とてもこの子を気に入ってしまい笑
母にもある意味親孝行かなって!
一緒に暮らしてて、手伝ってもらっているのでね^^


でも、ものすごくすごく悩みました。
悩みすぎて疲労した私・・・^^;

d0326899_14135110.jpg


最終的には、やっぱり私のスタンダード女子の夢が諦められるかどうかということ・・・でした。
お友達とじーっくりお話しさせていただいたり。
色んなドゥードルを見てきてるし。
結果、スタンダードは諦めるんじゃなくて、その時がきたら!にしようかなと^^
今だって、もちをコントロールするのに少し自信がついてきたし、
ぽんずもちゃんとパックにできて、私が自信ついた時に考えようかなと^^

確かに、チンピラもちさんをコントロールしながら、同じ大きさ、もしくはもっと大きい子を
一緒に持つ・・・。
一歩遅れれば、いと簡単に自分より重い体重に引きずられますから・・・。
私ならまだしも、母にもし少し持っていてもらうなんて時に何かあったら大変。


(これでもブラッシング中笑)
d0326899_14135469.jpg


ずーっと望んでいた多頭飼いですが、成り行きで笑
まぁこんな出会いもあるかな〜?


私も私で、理想としている多頭飼いというか犬の関係があるから、
それに向かって頑張ろうかなと。

新入りが増えて、当たり前だけどストレスがあるもちをフォロー、サポートするのも私の役目。

犬任せじゃなくて、私のパックとして幸せに心地よく暮らしてくれたらなと思います058.gif
そのために頑張っているトレーニングですから^^


あんまり頑張りすぎると疲れるので、ゆる〜くかな汗


ぽんずの登場はぼちぼちだと思いますが、よろしくお願いします053.gif


大家族だ・・・もち家笑
猫もいるし・・・・
動物の方が多いっていう041.gif


楽しくやっていきましょー♪っと


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-01-24 15:04 | みんな | Trackback | Comments(4)

どろんこ祭り^^;


昨日今日と冷たい雨でしたね~(><)
雪になると言って全然なりませんね・・・
今年は雪ダメだぁ~~~

「僕の大好きな雪はどこへいってしまったのでしょうか」

d0326899_19470680.jpg


もちも、外に出れないのはかわいそうなので、雨でも出してあげました・・・

レインコートを見せるとさささ~っと逃げるんです。笑

でも、捕まってフル装備笑

d0326899_19470016.jpg
いつも通り、微動だにしません笑



スヌードは嫌いみたいで、いやいや~って自分で取ろうとします。。。
そうすると、こうなるわけです笑


「ま、前が見えないです・・・」

d0326899_19464778.jpg


つい何日か前に、アイバロで買ったレッグウォーマーがすごくいい!!!
もっといえばもうちょい長ければ・・・・

d0326899_19462731.jpg
でも、レッグウォーマーしてもどろんこ。。。

d0326899_19463901.jpg
良いですよ・・・
天気予報見てシャンプー延期しましたから思う存分、泥んこ祭り楽しんでください^^;

雨が降る中、泥んこフィーバーして楽しかったらしいです・・・




2月は、きなことさくらの誕生日もあります^^


7日にさくら、9歳になりました^^

d0326899_19471263.jpg
13日にきなこ4歳になりました^^

d0326899_19471833.jpg
もちがにゃんこダメだから、窮屈な思いさせちゃっててごめんね。。。
でも、きなこもさくらも変わらず大事で、だーい好きだよ❤
元気で長生きしようね^^
家に来る子はみんな長生きなのです^^



話は変わって、先週のこと。

芙美先生の門下生のグラス君とイアリーちゃんにご協力頂いて、訓練してきました!


その時は中々良い感じにもちをコントロールできて、先生にも褒められて嬉しかったな^^
頑張らなきゃ!

グラス君とイアリーちゃんなでなで^^
キャリアチェンジ犬の二匹、めちゃくちゃお利口さんです!!!
訓練いらないぐらいなのに、パパさんも頑張ってて素晴らしいな~!

d0326899_19474614.jpg


記念撮影も、先生の手にかかれば素晴らしい!
もちは一回動いて怒られちゃったけど^^;

d0326899_19472488.jpg

最後に先生の愛犬、いち君にも会えました^^
いち君、可愛い~~~❤

d0326899_19473632.jpg
来月も合同訓練の予定!
ドキドキ、わくわくです^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-02-18 20:01 | みんな | Trackback | Comments(5)

楽しいワンプロ~~~!


モットが来て5日ほど経ちました!
とても賑やかな日々です笑

モットは大人しいんですけどね^^;


今日は二匹の楽しそうな姿を載せます~!


もちとモットは仲が良くてお互いにあまり干渉しすぎなくて、ほどよい距離感です。

2匹で毎日、お散歩+庭でのワンプロでかなりの運動してます~


d0326899_16150360.jpg
スイッチが入ると2匹でもうすごいです~~~笑


「遊ぼうぜ!」

d0326899_16165267.jpg
「うひょ~~~!」

d0326899_16135672.jpg
「ガブリ!!!」

d0326899_16132973.jpg
d0326899_16190763.jpg

前回のホームステイ同様、
初めは、もちがずーっとちょっかいだす割には、こんな感じではじっこに逃げ込むのですが、


(すみません、庭仕事の途中で汚くて・・・)





すぐにこんな感じに・・・笑

(もち父気にしないでください笑)






もちが買っているように思えますが、モットの方が強いです^^;


「僕頑張ってるけど、モット姉さんにはかなわないなぁ・・・
僕の大事な毛を引き抜くんだよ。。。」

d0326899_16313853.jpg


モットは、普段触れない芝生、草花、土の匂い、
すべてが新鮮で匂いを確かめながら、外にいることが楽しいみたいです^^


こうやって、家の中だけじゃなくて、外の色んな匂いや音になれるのもトレーニング!


玄関が気に入ってて、ここで休みます~


d0326899_16120034.jpg

またまたスイッチ入る笑





もちと体重差10kg以上ありますが、全然負けないです^^;
寝転がって、もちの事がぶがぶ噛んだり・・・

でも、遊べ遊べというもちにとても優しいです^^



二人で仲良く休憩^^

お外気持ちいいね^^

d0326899_16363761.jpg


ワンプロだけじゃなくて、リードをつけての歩き方、コマンドなど色々と勉強中です!


モットの詳しい情報は次回、たっぷりと書きたいと思います~!



素敵なご家族募集中です^^

モットが気になる方は、非公開コメントにてご気軽にご相談ください!


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-09-24 16:41 | みんな | Trackback | Comments(4)

似てるかな?^^


突然ですが、普段、写真を撮る私ですが、犬猫を絵に描いてもらうことが好きです^^

猫たちの絵はあったのですが、もちの絵がないな~と思っていたので、

もち母の知り合いのイラストレーターの方に、もちの絵を描いて頂きました^^


じゃじゃん!

d0326899_20331184.jpg
とっても可愛いんです~^^

PCで描いた絵なのですが、ちゃんと特徴をとらえていて、似てますよね~^^



「似てる~?^^」

d0326899_20541979.jpg



猫達も、ささっと描いて頂きました!

d0326899_20512443.jpg



その方、ウーパールーパーの絵がとっても上手で、こんな小物も!

d0326899_20370788.jpg

飾るところないのに、物が増えていく・・・・^^;


この方にもし絵を描いて頂きたい方がいたら、言ってくださいね~☆



これは、他の方なのですが、猫たちの絵です^^


さくら

さくらもまだ2歳ぐらいの時だと思います!懐かしいな~
今も見た目はぜんぜん変わりませんが^^;

d0326899_20413513.jpg

d0326899_20580965.jpg



きなこ

きなこはまだ子猫の時なので、毛が生えそろっていませんが、それはそれで可愛い~^^


d0326899_20465852.jpg

d0326899_20551648.jpg



2匹で^^

d0326899_20485523.jpg


この方に、犬の絵も描けるか聞いてみたいと思っています~!



おもしろいですよね~、描く人によってこんなに違って!

色々な方に描いて頂きたいな^^


ああ~絵が描ける方ってすごい!!!
美術の才能ゼロの私です。。。



ちなみに、最近私ともちの耳の毛のところが似てるって言われます・・・笑


d0326899_20325856.jpg

ははは・・・^^;

それにしてももち、頭大きいなぁ~笑


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi

[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-08-16 20:59 | みんな | Trackback | Comments(6)

もち家の仲間!


良い季節なのに、どんよりなお天気が続きますね。。。

もち家には犬と猫だけではなくて色々な生き物がいます^^

もち父が魚が大好きで、幼いころから猫だけではなく、魚や爬虫類に囲まれてきました。

私も結構爬虫類が好きな方で・・・
でも、虫やマウスを餌にするのは絶対無理なんです。。。


さて!もち家にいる仲間を紹介します!


ウーパールーパーの白玉(君だかちゃんだかわかりません・・・笑)


d0326899_17143038.png

5歳ぐらいかな~?
小さかったのに、ずいぶんと大きくなってしまいました・・・
大きな水槽に一人暮らしで超贅沢なのです・・・


続いてふぐ達。
ミドリフグです!

d0326899_17165344.jpg
7匹います。

飼ったときは小さくてめちゃくちゃ可愛いかったのに、
何ですかその腹・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

私に横綱と呼ばれています笑


「ふん~いいからアサリくれよ」

d0326899_17172403.jpg


愛想も何もないふぐなのです。。

ミドリフグって、凶暴なので、こんなに多頭で飼えることは珍しいみたいです。


あと、熱帯魚達とやどかりがいます!!!


そして、亀もいます。
私がアメリカから帰国した時から飼っているので、なんと、10年以上生きてます!

前は5匹いたのですが、外で飼っているため、中で飼うと臭いが耐えられないのです。。。
冬眠などをするために、3匹亡くなってしまいました(T_T)

名前はカメポンとカメロン~~~笑


「ど・・・どうも」

d0326899_17175898.jpg


「ね、何これ?」

d0326899_17183035.jpg


初めて見る亀に興味深々!

d0326899_17203890.jpg



もちにべしべしっとやられてました・・・危ない危ない!



「あたし達の事も忘れないでよね~!」


d0326899_17155640.jpg


きなことさくらです^^
目つき悪いですが・・・^^;
もちが散歩でいない時しか、1階に降りてこられません。。。
どうやったら追いかけなくなるんだろう。。。



犬も猫も可愛いなぁ~~~016.gif


犬派?猫派?と聞かれても、答えられない私なのです~~~笑


もう一匹ずつ犬と猫いてもいいな~!
ね?もち母!!!
ふふふふふ~

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-04-22 17:22 | みんな | Trackback | Comments(2)

ねむねむ&水槽猫


寝る子は良く育つ・・・と言いますが、
もちもよく寝ます^^;

だから夜興奮するのかな~~~(-_-;)

人間は寒くて布団にくるまってヒーターのそばにいますが、
もちは寒さ知らずで・・・

玄関で寝るのです・・・


寒くないの~~~?^^;と話しかけています~。

d0326899_15451183.jpg

寒くないのでしょうね~。
冷たい玄関で・・・

汚いから玄関で寝るのやめてほしいのですがね(-_-;)


廊下でへそ天でも寝ますzzz

壁に沿って・・・笑
d0326899_15460121.jpg

なんて気持ち良さそうに・・・笑

d0326899_15464231.jpg



そして、もちがもち父の部屋で寝ている間、急に1階に降りてきたきなこさん。

「あたち寂しいの・・・本当は自由に1階に降りてきたいの・・・」

d0326899_15515657.jpg


もちのトイレやケージをくんくんとお調べしたあとに、
なぜか、空いている水槽に入っていました笑

水槽に入る猫は初めてみました・・・笑

d0326899_15505690.jpg
ユニークなきなこです(*^^*)



お知らせ☆

2月5日水曜日、東京大田区池上の池上会館での”bond cafe”というイベントにて、
フィトセラピストのもち母がハンドマッサージをします^^

2月5日(水)
10:00~16:00

場所
池上会館(第3会議室)
http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/ikegamikaikan/index.html

アクセス
池上会館地図⇒http://www.sme-tokyo.org/ikegamikaikann.htm
東急池上線   池上駅下車徒歩7分


10分500円で行います~

お近くの方がいらっしゃればぜひお越しください^^&お知り合いの方がいらっしゃれば、ぜひぜひお声かけください^^

もち母は近々サロンをオープンするので、今度お知らせしまぁす^^☆


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-01-29 16:11 | みんな | Trackback | Comments(8)

どんより雨の日は・・・

台風が近付いている、どんより雨の日。
今回の台風は大きいみたいですね・・・


そんなことは、雷も風も雨の音も全く気にならないこの人(犬)は熟睡中・・・


口べろんとなってますよ~^^;

d0326899_15321886.jpg


全体像・・・
恥ずかしいよ~~~^^;

d0326899_15325575.jpg


「父さん出張中で暇だから、噛んでやる~!」と、母の腕をこのように。。。

d0326899_1533509.jpg


噛んだらいけませんヽ(`Д´)ノと私に叱られて。。。


d0326899_15342315.jpg


甘噛みがひどくて、どうしようもないです。。。
しかも、なんだかマウンティングをするような行動も出てきました(×_×)
とにかく問題児です。。。

(早く去勢をと思うのですが、獣医さんが8カ月~1才までやってくれないとのこと・・・
こんなので去勢しないで大丈夫なのでしょうか。。。)





おまけ・・・

もう5年前ぐらいの話になるのですが、オランダに住んでいました。
まだ、もちも、きなこも産まれていません・・・
さくらは一緒にオランダにいました。

オランダはどんよりの天気が多いのでふと思い出してしまいます。
帰りたいな~と。  

もちを見ていると、大好きだった公園や静かな街でお散歩したかったな、と。

d0326899_15502723.jpg


d0326899_1552143.jpg


d0326899_160357.jpg



あの頃は静かだったね、さくら・・・σ(^_^;)

d0326899_163574.jpg



思い出写真でした。

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-10-15 16:07 | みんな | Trackback | Comments(4)

みんな眠いzzz

10月に入りましたね~
あっという間に9月が過ぎて、10月に!


アメリカに出張に行って、妹にも会って、帰ってきた父からのお土産^^

気持ち悪い鳥と、ワニの音がなるおもちゃですσ(^_^;)
趣味はおいておいて、もちは大喜び!

d0326899_15494530.jpg


抱えてかじります・・・

d0326899_1553032.jpg


そして・・・・
もげた足・・・・・・・・(・・;)

鳥さん、ごめんなさい・・・

d0326899_1552145.jpg



どんより雨の日は、みんな静かに寝ています。

一番冷たい玄関で、上を向いて寝るもちzzz
玄関で寝ないでほしいのですが・・・

d0326899_1553534.jpg


手を前に出して寝るきなこzzz
階段の途中がお気に入りスポットで、いつもいます。
本当は降りてきたいんだよね(T_T)

d0326899_1555126.jpg


ま~るくなって寝るさくらzzz
にらんでますが^^;

d0326899_15552683.jpg



夕方になり、そろそろ白い怪獣が起きるかな・・・σ(^_^;)
静かな時間が終わりそうです・・・

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-10-02 16:03 | みんな | Trackback | Comments(4)

すきまがスキ

今日はすごい嵐でしたね~!!!
台風18号、なかなか強力でした。

エアコンから水の音がコポコポとしていたので、いつ水があふれてくるかドキドキでしたが、
なんとか大丈夫でした(・・;)


そんなもちは父に無理矢理、台風の中、箱根に連れて行かれ。。。
今日帰ってきました。

変なところで寝るのが好きなので、時にはこんな・・・・

d0326899_14531313.jpg


ソファと母の間で寝ています・・・
顔が細長いですσ(^_^;)


いつもは冷え冷えマットの上がお気に入りで、この上で氷をなめています・・・

寒くなったらいらないねぇ~^^;

d0326899_14545016.jpg



箱根に行っている間は猫たちは自由に過ごしていたので、
きなこもリラックス。

d0326899_14585088.jpg



それにしても、このサンタさんのひげみたいな足の裏はなんですか・・・!

すぐに切りました^^;

d0326899_1501727.jpg



犬と違って、猫の肉球の柔らかさ~(。・・。)
ぷにぷにしていたらすぐに噛まれました。。。。。。。


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-09-16 15:02 | みんな | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
全体
みんな
きなこ
さくら
もち
その他、イベントなど
オフ会・おでかけ・旅行
犬用ご飯、おやつ
もちぽん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
ところんさん、 えへへ..
by kinasakumochi2 at 14:08
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧