きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

カテゴリ:オフ会・おでかけ・旅行( 73 )

今年のゴールデンウィーク


今年のGWは、長かったですねーーー汗
しかも、暑い。。。
なんだか、”春”っていう感じがあまりない・・・
もう夏の暑さに感じる。。。


もちぽんは満喫なGWでした^m^

1日は、足柄でもふ会058.gif

多頭飼いメンバーで、10家族ぐらい集まってくださいましたー!

もう日陰なしにはもふもふ達は暑すぎるので、林のランで!
ここ、気に入ったー!

全然写真が撮れず、集合写真ばっかりですが^^;


もちは、減量したらめっちゃ動く笑笑
今までラン行っても走らなかったのは、重かったからか笑
っていうか、太ってはいなかったけど。。。汗

d0326899_20494889.jpg
「るんるん♪」

d0326899_20500710.jpg

みんな楽しそうでしたよー!

d0326899_20500174.jpg
d0326899_21025677.jpg
d0326899_21030243.jpg


レアちゃんにーにによるおやつタイム^m^

d0326899_20501449.jpg




じのぼブラザースは、ぽんずがお気に入りみたい^m^笑笑
なんか、ぽんず絶対おかしい!
肛門腺かおちんだな・・・。


d0326899_21024632.jpg

「そいつくださいな」って笑笑
d0326899_20454597.jpg

病院いた時に見てもらおう・・・笑


なんと、レアちゃんがはるばる三重から来てくれましたーーー053.gif

d0326899_20450694.jpg

もちレア^m^
お互い、微妙にぎこちないみたいで・・・笑
一緒に遊べる仲なのに、並べるとちょっと緊張・・・


私は、後ろを通ったシュナに吠えかからないか心配だった・・・笑

d0326899_20452265.jpg


ぽんとミトちゃん!
ミトちゃんの事覚えてるかな?053.gif

d0326899_20493304.jpg
そっくりジェジェもちテトブラザースで、写真撮ろうと並ばせたら・・・

「はいはいわかってるわよ」ってミトさんが並んでくれました笑笑
かわいすぎでしょー笑


d0326899_20481655.jpg
ちゅっ!

d0326899_20482672.jpg
テトままがミトちゃんをどかして笑笑、改めて3匹で笑

d0326899_20515680.jpg
ミトちゃんもありがとね^m^



クッキー・ビッケ・ぽんず!
近くて、こうして会えると嬉しいね058.gif

d0326899_20442335.jpg
ずらっとMサイズ達^m^

d0326899_20492568.jpg




集合写真!
ぽんずは、なぜかもち母の方ばっかり見上げる。。。
母、「いつもこっち見やしないのに。。。」って笑笑


d0326899_20512381.jpg

遊んでくださった皆様、ありがとうございましたー016.gif
ランはシーズンオフかな・・・(T-T)


5日は、道満で先輩方とBBQ058.gif


アルフパパとマロンパパがずっと焼いていてくださいました!
ありがとうございました!!!
優しいパパさん達だなぁ〜いいなー

d0326899_22255236.jpg

いつもにこにこアルフ君^^

d0326899_22143747.jpg
すごくイメチェンしたじゃじゃ君!
かっこいいなー^m^

d0326899_22252402.jpg
とてもお久しぶりの花ちゃん^^

d0326899_22252943.jpg

マロンベリーちゃん!

d0326899_22254639.jpg

ベリーちゃん

d0326899_22253908.jpg

ぼー君ともち^m^
私が立ちながらケーキ食べてたら、ぼー君が遠くから見てて^m^
はーい^^ってにこっとしたら、こっそりにこにこしてやってきた!
かわいすぎ053.gif

d0326899_22184486.jpg

そっくり匠君とぱしゃり^^
いやーほんとそっくり!!!
F1とF2bだし、近くで見ると、毛質もお顔も違うんだけど^m^
兄弟みたいだねー!

d0326899_22183822.jpg

集合写真!
さすがの安定感!!!
もちぽんも、安定して並べました〜^^058.gif

d0326899_22183334.jpg

皆さん、ありがとうございました!!!




みんなと遊べて楽しいGWだったね!

そろそろ、水遊びの季節かな037.gif


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-05-07 22:41 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(0)

那須オフ&会2016♪


4月の2、3日でもち兄妹の誕生日会&那須オフ会でしたーーー^^

毎年、どうしようかなー。って思ってるのですが、今年も企画させていただき!汗



さてさて、オフ会の様子をずらずらーっとのせまーす!
すみません、2匹に増えて、それぞれから目が離せず写真偏ったり全然撮れなかった涙
ランでの余裕が欲しい。。。_| ̄|○


d0326899_15563687.jpg
d0326899_15564220.jpg
d0326899_15571914.jpg
d0326899_15571255.jpg

エジ君とルツちゃん兄妹^^
二人ともいい子すぎるよー

エジ君、もち怖くてごめんね。。。_| ̄|○
敵意はないみたいなの。。。
遊びたいなら優しく誘えだよねー(~_~;)

d0326899_15561807.jpg

d0326899_15560799.jpg

d0326899_15561341.jpg
d0326899_15555470.jpg
d0326899_15554739.jpg
d0326899_15551396.jpg
d0326899_15550571.jpg
d0326899_15545996.jpg
「何やってんだこいつ」
d0326899_15562486.jpg
「しーらないー」

d0326899_15572619.jpg
ぽんずがベロをちょこっと汚して血が出てたため、持ってたアヒルマズルをon笑
これが人気だった笑笑
本人は、ストレスというよりもつけられたままそれなりに楽しめます笑
写真でも、アヒルでおもちゃをぐにぐにしてます^^;

マズル持っててよかったー^^;



1、2、3と並ぶ、もち・HALちゃん・ジェジェ😁
この3匹仲良し😁


d0326899_16090252.jpg



やっぱジェジェイケメンだわ〜053.gif
Tシャツ着てて正解!笑
もちも着せればよかったー^^;

d0326899_15404969.jpg
突然、マナちゃんと大ちゃんのワンプロが始まった!!!笑
大きさ全然違うのに上手に^^

d0326899_15405446.jpg

そこにボス登場ーーーーー015.gif
「俺もいれて!」って一喝ワン!って言ったら、
見事にサミってるというかびびってるマナちゃん大ちゃん・・・。
ごめんね。。。

d0326899_15565347.jpg

ぽんず以外には優しく誘いなさいよ。。。_| ̄|○

d0326899_15545140.jpg
まぁ色々とあったもちでしたが、にっこり😁
もち姉げっそり笑

d0326899_15504056.jpg

もちとポンキー君!
やっぱり超似てる😁
d0326899_15402119.jpg
大ちゃんままが撮ってくださった後ろ姿!
そっくりすぎでしょーーー😂

もちは、ポンキー君と仲良いというか、ポンキー君がとってもお利口さんだから、
もちが楽しく遊べるみたい!!!😊

d0326899_15503471.jpg

ポンぽんコンビーーー😁
ぽんずはおもちゃばっかりになってて、走ってなかったけど、ポンキー君と暴走姿みたい!😂

d0326899_15403181.jpg
スペシャルゲストのとぼ君!
とぼ君は、もちと同じヒラメ母さんから生まれました😊
異母兄弟は山のようにいるけど、
数少ないヒラメっこで、とっても嬉しかった^^

お互い強く、難しい同士なのですが、
大人なドミナントでしょうか。たぶん、お互い嫌なことはしないように気をつけられる仲かなって、
私は見ていました^^

おそらくですが、もちがとぼ君が上だとわかっていたはず。
上の強い子には手出ししませんからねーー笑
めっちゃ縦社会なやつです、もち。^^;

とぼ君、今度は少人数で遊ぼうね^^


d0326899_15503622.jpg

(集合写真は後ほど追加しまーす)


皆様ありがとうございました^^
またお会いできる日を楽しみにしていまーす!

たくさんのお土産を、ありがとうございました!!!
次回から手ぶらでいらしてくださいね!(T-T)



次はお誕生日会ーーー!



オフ会が終わって、お部屋で休みます。
今回もハートヒルズさん^^
ここはコテージで、もち姉のお気に入りーーー!
広々してて、周りに迷惑かけなくて済むし!

いつも疲れてても寝れない私・・・この日はさすがに疲れすぎて、
30分ぐらいもちとソファの上で死んでました笑笑


ご飯の時間^^

もちぽん良い子に待ちまーす。
もちは、足元で良い子に待てるんだけど、どこかに繋がれるのが大嫌いだった。。。
今回、他のわんこの都合で繋いでたら、まぁー良い子!びっくり。
成長したなー。

奥でジェジェが見てるーーー016.gif
あーかわいい!!!笑

d0326899_15505713.jpg

爆睡もちぽんzzz




ぽんじーさんは、相変わらず笑
私がそばにいれば
離れると、厄介なのでこれ修正が目標_| ̄|○


d0326899_15492038.jpg



みんないいこー

d0326899_15573165.jpg
d0326899_15573752.jpg
             
夜ご飯鯖しか撮ってなかった笑笑

              
d0326899_15504952.jpg



さて!主役たちのケーキの出番^m^

今年も作ってみましたよー!
野菜メインでヘルシーに!!!

なかなか良くできたけど、やっぱり持っていくと崩れちゃうな^^;


d0326899_15492379.jpg

グルテンフリーで米粉でー
手作りご飯の子も食べやすいかと^^

d0326899_15491389.jpg



誕生日ケーキ食べてる動画!





豪快すぎでしょーーー笑笑




兄妹写真!

左から、ソレイユ、もち、サニー、HAL058.gif

d0326899_15500801.jpg

マブダチジェジェと😁

d0326899_15503063.jpg

みんなお疲れ様でしたー!




朝起きて

トイレタイムにランにーーー
と思ったら、ぽんずがランの外で両方した。。。_| ̄|○
お水足すのに、ちょっと待っててーってランの二重扉で待たせて笑

ちーんって笑

怖いからね・・・笑

d0326899_15510396.jpg

遊んでたらみんな来てくれたよー!


ぽんず狩り笑笑

やっぱり、おもちゃないとみんな犬同士の交流増えて良いな!^^
楽しそうだったー!

d0326899_15390758.jpg

d0326899_15393356.jpg
d0326899_15391340.jpg
d0326899_15394588.jpg

ぽんず笑笑笑

d0326899_15400417.jpg
d0326899_15394070.jpg

d0326899_15395141.jpg
d0326899_15401584.jpg
ソレ君捕まってるぞーーー爆笑

d0326899_15401040.jpg

みんあMサイズに負けなく足速いわー!👏
それともぽんずがMサイズなのに遅い?笑笑



残念ながらぽんずはゲロッピーなので車の前は食べさせません笑
今回はお芋一口とお水だけ・・・かわいそう笑

あ、この後ちゃんと下で食べてますーーー

d0326899_15505967.jpg

朝ごはん!

d0326899_15382446.jpg

オリちゃん^^
d0326899_15414302.jpg

もちとHALちゃん^^

d0326899_15511804.jpg
もちとベルちゃん

d0326899_15505199.jpg
ソレ君!

d0326899_15505359.jpg




山形まで行ったので、どこでも近く感じるよねーってもち母と笑
でも、今回はちょっと私運転してません^^;
実はちょいと前に怖い思いしまして〜。リハビリしていかなきゃと思っています。。。_| ̄|○
せっかくいい感じだったのになー。涙
あ、心配しないでくださーい^^;大丈夫です!



今回来れなかったでんでん君!またお会いできますように^^
兄妹たちはみんな元気です!


もうすぐお誕生日。
みんな桜の時期に生まれたんだね^^



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-04-06 22:12 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(2)

足柄でもふ会^^♪


先週の日曜日に、足柄でみんなと遊んできました〜058.gif
お天気は見事に快晴!
その日の夜に軽く雨降ったからびっくり。
晴れ男女揃いだったな〜?^m^

もちぽんから目が離せず全員撮れなかったのですが、何枚か!


もちうれしそ〜^^

d0326899_14530533.jpg

ルナちゃんとりのちゃん

d0326899_14434203.jpg

ピース家^^
みんなパパさんについていく!
あれ、ぽんもいる笑

d0326899_14441762.jpg

マロンベリーちゃん

d0326899_14434757.jpg
マロン家の、トラちゃん事トランプ君!やっと会えた〜^^

d0326899_14433158.jpg
マナちゃん
ボールに真剣!

d0326899_14441220.jpg
d0326899_14531170.jpg

もちと遠目にぽん笑

d0326899_14535401.jpg



後ろの山々と犬を撮りたかったんだけど、なんとも微妙な絵・・・笑

d0326899_14544095.jpg
これは良く撮れたのに、なんとも残念な背景・・・笑笑
トイレばっちり^^;

d0326899_14432630.jpg


happyりのちゃん^^

d0326899_14435372.jpg

相変わらずぺろーんなごまちゃん!笑
マハロの外でもやっぱりぺろーんなのね😍

d0326899_14435859.jpg


ジェジェもちコンビ^^
やっぱり、帰るよ〜ってなると絡みだす笑
ジェジェはぽんず誘ってくれてたのに、ノリ悪くてごめんね。。。
もっと私が乗せればよかった!笑
またワンプロしてね^m^

d0326899_14455633.jpg

ビッケ君
ビッケ君もピコピコ破壊する系・・・?笑
兄弟そっくりだ〜!笑

d0326899_14450373.jpg

クッキー君
クッキー君も笑わない?笑
あはは041.gif

d0326899_14451048.jpg

こちらはスマイル君!
ぽんとスマ君、とっても楽しそうに遊んでた〜😁
パパさんの後を追いかけるスマ君をぽんが追いかけ、ワンプロしたり!
よかったよかった〜!

d0326899_14445643.jpg
パパと休憩中のマロンベリーちゃん!
かわいすぎ!

d0326899_14451603.jpg
めぇさんとごまちゃん053.gif
美人ふたり!にてる!!!
d0326899_14532040.jpg


わらわら
d0326899_14540789.jpg
d0326899_14533597.jpg
d0326899_14542609.jpg

もちしかカメラ見てない笑
ぽん・・・

d0326899_14453500.jpg
あ、ぽん微妙にこっち向いた笑
左から、もち、ぽん、マナ、ヒナ、レイ

d0326899_14452900.jpg
こちらは先輩女子たち053.gif
マロン、りの、ティアラ、クロエ、ベリー

d0326899_14452396.jpg
さて!集合写真〜

の、舞台裏・・・笑
もち母がトイレ行ってたので、もちぽんはめぇさんに押し付け・・・笑


d0326899_14541745.jpg
お!みんないいこー!!!
もちはもち母探してるな笑

d0326899_14460845.jpg

出来事、様子を文で記録〜

この日は、もちは仲間うちでがうりなし・・・びっくり!
もちが安心できる平和なメンバーだったね😊
オスの中では年上だったけど、先輩女子たちがいたもんねー!👍
ただ、相変わらず柵越しに特攻隊長を何度か。。。
こないだのニューファンにほどじゃなかったけど、ちらほらと。
それでも、とっても楽しそうで私も嬉しかった!


一匹巨大なハスキーがランの外を通って、誰かが1番に行って、すかさずもちが特攻隊長して。。。
ごらぁもち!!!と、止めて叱ってる間、横で吠えてる子が・・・
叱り終わって、誰だ?と思ったら、まさかのぽん・・・・😱
ぽんの吠え声なんて、暴走してるもち追いかけて負け惜しみのウォン!しか聞いた事なかったから、
びっくり。。。
慌ててごらぁぽん!に変更。。。_| ̄|○
ぽんは、怖くて警戒の吠えだったけど・・・
ハスキー唸ってたしね。
やめなさいよまったく。。。


ぽんずは実は人生初ラン!
いつも庭では走ってるけど、こんな広いところは初めてだったんじゃないかな・・・
終始楽しそうでした!
ただ、私と母はぽんずのボール回収で大変。。。笑
噛んで壊しちゃって、それを食べるので。。。(T-T)


もちとぽんは、バラバラ行動のマイペース。
おかげで私は3倍ぐらい動かなきゃで、一人寒くなく笑
食べなきゃ動けん・・・笑
オス二頭はパワフルに行かなきゃ!037.gif

もち姉の怒鳴り声を聞いた皆さん、びっくりされたかと・・・笑



遊んでくださったみなさん、ありがとうございましたー!
花粉症の方、大丈夫ですか?
ランの目の前がスギ・・・やばいやばい_| ̄|○
私は花粉症ないですが、さすがに翌日喉やられました。。。


また、暑くなる前までにいっぱい遊びましょう〜016.gif


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-03-02 15:40 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(0)

28日の道満お見合い会&ちびっこ・・・


土曜日は道満でお見合い会でした♪

暑くて暑くて、もちと共にばててしまいました笑
日陰ないときびしー。。。

オフ会のお写真いきまーす!


d0326899_15190871.jpg
d0326899_15183711.jpg

初めましてのウータンくん!
ミトちゃんやスマイル君の兄弟で、大きい!!!

d0326899_15185365.jpg

ののちゃん

d0326899_15193193.jpg

暑くてばててるオトコ・・・。
もちと私の適温結構近いよね・・・笑

d0326899_15200540.jpg

匠君ともちのそっくりコンビ!

d0326899_15201095.jpg
匠君一家^^

d0326899_15195826.jpg
りく君

d0326899_15192498.jpg
もちとヒナレイちゃん^^

d0326899_15194182.jpg
ヒナレイちゃん^^

d0326899_15194722.jpg
もちとかずお

d0326899_15193690.jpg

かずおじゃなくて笑、もちはブランチュールといい感じなんじゃないかな?と笑
ブランチュール、私がもちと一緒にお散歩させたら、ものすごくいい子で笑
もちが大丈夫なので、もち母は女の子だと思ったぐらいでした^m^


Mサイズたち

d0326899_15195331.jpg

とても久しぶりにお会いできたアポロ君^^
とても嬉しかった〜♪

d0326899_15201668.jpg
ラブ太郎君^^

d0326899_15211611.jpg


アルフ君たち

d0326899_15202243.jpg

コーディ君^^
もちは、コーディ君が好きで、とても遊びたい感じでした^m^
とっても可愛くてもち姉も大好き^^
今度ぜひ一緒に遊んでください〜♪

d0326899_15210367.jpg

もちとLinoちゃんとののちゃん!!
テーブルにお邪魔しちゃった上に、美味しいコーヒーまでありがとうございました^^

d0326899_15203468.jpg

どびん君かちゃびん君のどちらか・・・^^;
ごめんなさい。。。

d0326899_15202979.jpg

もちのレインコート試着中のヒナちゃん^m^
フリーズしてました笑笑




Linoちゃんままにちょっと持ってて〜と言われてお預かりしてたLinoちゃん!
私なんかの座れをちゃーんと聞いてくれて、
もちとこんな風にとても良い子に待ってくれました^^

d0326899_15182333.jpg

久しぶりにお会いできたポンキー君♪
嬉しかった〜^^
あれ・・・同じ体重なはずなんだけど、もちでかすぎ笑

d0326899_15205649.jpg

大ちゃんにも会えて、happy〜♪
もちは大ちゃんもポンキー君も仲良くできます^^
また遊ぼうね〜^m^

d0326899_15255623.jpg

Linoちゃんの姉妹のヒナちゃんに会えました!!!
遠くから、あれってもしかしてヒナちゃんかな?と思ったらそうでした^^

d0326899_15260183.jpg

あれ、このくらいしか撮れなかったかな?。。。。




Linoちゃん家にトライアル中のビッケくん^^
トライアルじゃなくて、もう弟かな・・・笑

可愛すぎるので載せちゃおう〜^m^

d0326899_15493851.jpg



さて・・・
もち家にお勉強にやってきた子がいます^^;

Mサイズの男の子でーす!


もちの顔ひきつってますが笑

d0326899_15492940.jpg


仮のお名前はあっくん!
あられのあっくんです笑

お名前本気でつけるのもどうかなと思って・・・
こんな名前でごめんね^^;
「あ」が私が呼びやすくて笑




道満で、リードつけて歩こうとしたら大パニック・・・。
みんなでびっくり笑
これは〜大変。。。って思ってたのですが、少し慣れました・・・

あのパニクり様だったので、昨日はリュックで抱っこで出発してみました・・・^^;
匂いを感じさせるのと、景色をみさせるため。
抱っこ犬なので、微動だにしなくいい子でした笑

d0326899_15283113.jpg
よーし、そろそろ歩くよ!って言っておろして、帰り道。
ちゃんと歩きました!^^;
もう大丈夫〜笑

d0326899_15283435.jpg
リュックいれてても、一緒に歩いても、もちは超いい子!!!
普段いるかいないかわからないぐらいの良い歩きをしてくれるので笑、
助かります。
てけてけと前も歩かず、リードは常にたるんでいました^^
そうじゃなかったら多頭引きなんてとてもできないわーーー^^;
ただ、あっくんがもちの方に寄ったら、「うざっ」ってかもし出してましたが笑



それやめて。。。。。。笑
おもちゃをトイレに持っていくんですよ。。。
そういえば今日はしてないな〜。

d0326899_15212232.jpg

でもおトイレだけはお利口さん!!!笑
トロ舟でもトレーでも、外でも大丈夫です。

失敗一回だけ^^;それも、おそらくわざと。笑
人が見てる前でしてて、ちょうどもちと一緒に「あ〜〜〜」って見てたんです笑
そしたら、途中でやめてトイレに移動して続きしてました。。。笑



2週間後お迎え予定ですが、それまでに仲良く遊べるぐらいになってほしいなー^^;
しばし子育て。。。

またあっくんの様子もかねて近々に書きます〜^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-11-30 16:01 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(6)

久しぶりのもふもふ会♪


3連休の日曜日に、ひさーしぶりのもふもふ会がありました^^♪

場所は足柄coco、貸切ランでゆっくりと^^
お隣はニューファンのオフ会・・・60匹ぐらいいて、のっしのしと大きな熊がいっぱい歩いている様でした笑


今回のメンバーは、
もち、テト・ミト、マルモ(とチワワの何ちゃんかな(T-T))、スマイル・ジン・ノア、Lino、ウィル、トゥルー、マナ、ジェジェ、ボノ・アビ、バニラ・あずき、ピース・ルーナ・べべ、
の総勢20匹!!!
インスタで18匹って書いてけど20だった^^;

なかなかの大人数♪


まず、大興奮のもちを時間をかけてゆっくり落ち着かせ・・・
完全には落ち着かなかったけど、ある程度レベル落ちたから大丈夫かな〜とランへ!
興奮状態で入ると、もちはもちろん、他のワンコにまで影響があるので〜^^;
これとっても大事!

入り方も重要でして、できれば二重扉があってくれると有難い・・・。


もうにこにこ^^♪
うまく入れたし、もちがみんなを大丈夫で、メンバーもとても穏やかな子達だったからすぐ仲間^^

d0326899_14465667.jpg
d0326899_14491281.jpg


マルモ君が結構好きなもち^^

d0326899_14462936.jpg
トゥルーちゃん
いつみても綺麗なブラックだね^^もちはトゥルーちゃんのお兄ちゃんが大好き!笑

d0326899_14475791.jpg
ミトちゃん^^
スマイル君と似すぎで迷った・・・笑
マズルの長さが違うね^^

d0326899_14483839.jpg


やっぱり青いボールが大好きなバニちゃん^^
ボールもちに教えてやってください・・・笑

d0326899_14480346.jpg
あずちゃん
あずちゃんやっぱり大人しいなぁ〜^^

d0326899_14473655.jpg
りのちゃん!今回りのちゃんも来てくれてとてもうれしかった〜♪

d0326899_14474475.jpg


マナちゃん^^
同じく素晴らしくボールとるの上手!

d0326899_14475011.jpg


もちはにこにこ^^

d0326899_14464184.jpg
仲良しウィル君とも久しぶりに遊べて!
もちはウィル君はもう弟みたいな存在でとても気を許してる^^

d0326899_14483264.jpg



マナちゃんままにボール投げてもらいたくて群がる子達・・・笑

d0326899_14570303.jpg


思いっきりフライングしてるのが・・・(~_~;)
誰だかわかりますね・・・笑

d0326899_14430315.jpg

まだフライング気味なのに、とりあえず戻るやつ・・・笑
みんな全然動いてないのに〜笑笑

d0326899_14431438.jpg
行った〜^m^

d0326899_14432602.jpg

ミトちゃんに絡むウィル君笑
ミトちゃんは、テト兄ちゃん追いかける!笑

d0326899_14460984.jpg

d0326899_14461675.jpg
「ま、まって兄ちゃん〜〜〜」
と声が聞こえてきそう^^

d0326899_14462232.jpg

結構シンクロするジェジェもち^m^
このふたりは、ランの外だとワンプロし始める・・・笑
中でしてよ〜〜〜^m^

d0326899_14490506.jpg

りのちゃんを撮りたくて、カメラを構えると・・・
見事にカメラ目線くれるのです!!!
この時何枚か撮ったのですが、全部カメラ目線!

「あ、カメラかしら?」

d0326899_15170187.jpg
「上手に撮ってねー」

d0326899_15170847.jpg
そんな声が聞こえてきそうで^^
さすがりのちゃん、カメラ慣れしてるね〜^^


もち、この日ずーっとおもちゃで遊んでた・・・
こんなにランで走るもちは初めてってぐらい笑

涼しさもあり、体絞って軽くなったんだろうな〜。

すっごく楽しそうで^^

d0326899_14455222.jpg

d0326899_14460083.jpg


集合写真^^
む、難しい・・・笑
センターはさすがの安定感!
次は待てできる子にみんな繋ぐかな?笑笑

d0326899_14445926.jpg

そして、そっくりブラザーズ!
もち、ジェジェ、テト君はほーんとそっくり!
お顔はそれぞれ全然違うのですが、ぱっと見、あれもち?テト?って感じです^m^

d0326899_14434888.jpg

見事に全員違う方向いた笑

d0326899_14441665.jpg
後ろ姿なんて、首輪が一番わかるぐらい笑

d0326899_14435595.jpg


ジェジェもち〜♪

d0326899_14440173.jpg
こっち向いて〜^^

d0326899_14440828.jpg


遊びすぎて、よだれで口周りがびがびなもち。。。
きちゃないーーー(T-T)
この日よだれ拭き用のタオル忘れちゃって。。。
翌々日ぐらいに、うんpに芝生が出てきました・・・・・^^;

d0326899_14494114.jpg

隣のニューファン達に、かなり柵越しファイトしかけてましたが。。。
仕切りの柵が高くて本当によかった(T-T)
今度きちっと叱る方法教えてもらってきます!
頑張る!私!笑

でも、ドゥードル仲間達とはほーんとに仲良く楽しく遊べて^^
こんな楽しそうで笑顔のもち、いつ以来でしょう。
最近ドッグランにも行けないし、遊びに行っても必要なく殺気だって。
終始にこにこでテケテケと走り回ってたもちを見て、嬉しくてうるうるでした。
やはり、犬と関わらなきゃですね^^
私が細かく注意してたのもありますが、トレーニングの成果も少し出てました。


もちから目が離せないため、写真があんまり撮れず・・・(T-T)
全員撮れてないし、少しになってしまいました。


皆様ありがとうございました^^♪
またぜひぜひ遊んでくださーい053.gif053.gif053.gif


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-11-25 15:33 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(2)

秋のモンターニャ♪


3連休ですね〜!

11月18、19日でモンターニャに行ってきました♪


d0326899_21524239.jpg

今回は、ソレイユ家のオリちゃんと豆ちゃんのお誕生日^^

お天気は残念ながら雨。。。
でも〜!もちには雨は関係ないのでした笑笑

着いて、もちをフリーにして、持っていた荷物を置いていると・・・

あぁぁ!!!
もう勝手にプール入ってました・・・・・笑笑
まったく・・・・・_| ̄|○

でも、雨だとカメラが防水じゃないので、写真あんまり撮れなくて。。。


勝手に泳いでる白いネッシー・・・笑

d0326899_13595469.jpg
ソレ君ハロー♪

d0326899_14331845.jpg

オリちゃん、お誕生日おめでとー♪

d0326899_14331446.jpg


その代わりスマホで撮った動画を!笑

もう、永遠にベルちゃんと泳いでます^^;





バッシャーン!!!
と飛び込むのはいいんだけど・・・
足着いちゃうのは内緒・・・笑笑




そして〜、なんだかもちは泳ぐと水飲んじゃうらしくて、
ちっこがすごい。。。もう、水・・・汗
なので、こまめにちっこさせます。。。

ベルちゃんも着いてきたので笑、一緒にちっこ〜
ついでにボール〜〜〜^^

仲良いふたりです笑

ちなみに、これ雨ザンザン降ってる中^^;
濡れてるとどうでもいいみたいですね笑




まったり組^^

d0326899_13595846.jpg
豆ちゃん隠れちゃった・・・

d0326899_14330740.jpg



いつまでも泳ぐふたりを強制的に切り上げて笑

ブロータイム^^;

トリマーさんの七色さんが、一緒に乾かしてくれました!ママさんも補助してくださって(T-T)
ありがとうございました〜(T-T)
本当乾かすの大変で。。。
いつももち寝かせてエアフォースで一人でばばば〜っと乾かしちゃうので。。。


d0326899_13595013.jpg

さて、ひえひえに冷えた飼い主はあったまるために、
お部屋でお風呂にドボン!
石風呂に入りたかったのに疲れちゃって。。。笑
でも、すごく温まって腰がやばかったのも良くなり、疲れも取れて!!!

まったりしてから、夜ごはんタイム!

メニュー撮るの忘れちゃった。。。


トマトのアヒージョ

d0326899_14075408.jpg
鯵の冷製パスタ

d0326899_14075084.jpg

秋鮭のジェノバソース

d0326899_14075896.jpg

チキンの・・・名前忘れてしまった。。。。

d0326899_14081506.jpg
デザートのチーズケーキ

d0326899_14081949.jpg
おいしかったーーーー^^
ごちそうさまでした♪


わんこ達はみんなお利口〜

出た、もちのチーーン笑

d0326899_14074513.jpg
d0326899_14001492.jpg

空ちゃんのかわいいお洋服♪

d0326899_14581601.jpg


ちょっと・・・ある理由できつい状況だったのですが、みんな頑張ってスルーできて、
本当に偉かった!!!(T-T)
もちはやばいかと思ったけど、耐えてました。。。


さて、ケーキタイム♪

きゃーーー!
みんなそっくり!

d0326899_14421887.jpg

もちはお誕生日じゃないのですが、競技会お疲れ様ケーキ^^


d0326899_14082403.jpg

念のため火を消して笑

d0326899_14415217.jpg
こたつさんが持ってきてくださった時から、
自分のケーキだとちゃんとわかってて。。。笑

食べてます、がっついてます。。。


頭がぁぁぁぁ(T-T)




食べ方汚すぎでしょう。。。笑
片付けるの私・・・(~_~;)


そして、みかん君が来てくれた〜♪

d0326899_14105563.jpg
実はもち生意気に、みかん君が来た瞬間に
「だれだーーー!」ってがうったのですが、
私わかってたので、隙を見てさっとみかん君にお尻差し出したとたん・・・
「あ・・・もしや・・・」と言い、
そして、みかん君の匂いも嗅がせてもらい、ちゃんと挨拶途中にみかん君ももちに言ってくれて、
「みみみかん先輩じゃないっすか!すみません・・・」
・・・・^^;

最初からわかってくれ・・・笑

そうしたら、ふたり仲良くて^m^
ちょっとだけですが、遊ぼ遊ぼ♪ってしてました笑

よかった〜


あーかわいい^^
お尻が気持ちいいみたいでした^m^

d0326899_14121369.jpg

こうやってみかん君かわいがることで、更にもちに、お友達だよと教えます^^


もちは・・・・・
こたつさんが大好きすぎるみたいです笑

遊んでもらったら歯を見せてニキニキしてました^m^
これもちは超レア!


そして、好きな人の上に座るやつ・・・笑
もちなりの愛情表現です^m^

d0326899_14522580.jpg
お部屋での写真忘れちゃったけど、
もちぐっすりでしたzzz



翌朝!
ヤギさんおはよ〜^^立派だね!

d0326899_14591377.jpg
雨上がってよかったね〜^^
気持ちいいね♪

d0326899_21560562.jpg

d0326899_21520546.jpg
この男は、いかにプールに行こうか考えてる。。。
いつも飛び越えるあそこがビニールで閉まってて、物凄いショック受けてました。笑

飛び越える方がおかしいんだ。。。(ーー;)

d0326899_21514571.jpg



ソレイユ家とタイミングずれちゃったら、窓からガン見笑

d0326899_21522697.jpg


写真忘れちゃったけど朝ごはん食べて〜
お片づけ!


お掃除するのにコロコロお借りして、さぁころころ!っとやったら。。。
あぁぁぁ〜(T-T)
悲しい瞬間笑笑

d0326899_14532628.jpg
もちは「なーにやってんだか」と呆れてます笑


チェックアウトして、雨上がってたのでみんなでランラン♪


d0326899_21491628.jpg


ソレ君、私気に入ってくれたみたいで笑
こっち見てるなーって感じて、しゃがむかかがんでニコ〜っとすると、
バフバフ走ってきてくれる・・・^m^笑
かわいすぎて・・・
ごめんね、地面濡れてなかったらもっと遊んであげたのに・・・^^;


d0326899_14000371.jpg
七色さんと遊ぶソレ君^m^

d0326899_15014017.jpg
d0326899_15013388.jpg
もち・・・笑
ポジション変わってないよ・・・?笑


みんなで集合写真!

ソレ君ともちをアップで^^

d0326899_15011999.jpg


いい感じ!!!かわいいーーー❤️

d0326899_14592905.jpg

ソレイユ家の皆さん、ありがとうございました^^♪
今回もとっても楽しかったー^^
また遊びましょうね!!!


わかりにくいですが、河口湖はこーんな綺麗な紅葉でした^^

d0326899_21490650.jpg


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-11-21 21:57 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(0)

山形お里帰りその3⭐︎


ずるずると長くにわたって書いたお里帰りですが。。。^^;
これで最終回にしまーす!



さて、帰る日です!

前日同様、みんなでランラン♪


d0326899_20264460.jpg
d0326899_20265065.jpg
d0326899_20265626.jpg
d0326899_20270183.jpg

もちは、この時は入れて〜ってワン!って吠えたりして・・・


はしゃぎまくった結果・・・みんな泥んこ笑

d0326899_20270602.jpg


足洗い場で洗って、お部屋のドライヤーでブロー

ちーん。って顔してます笑

d0326899_20300504.jpg


ジェジェお預かり〜♪

膝に乗ってくれた053.gif
かわいい〜^^
d0326899_20285906.jpg

朝ごはん食べて、そんなこんなであっという間にチェックアウトの時間・・・(T-T)

帰る前に、みんなで記念写真です^^


d0326899_20325712.jpg
素晴らしい〜(*^^*)
よくできました!!!

次に家族で記念写真です^^
写真の加工のアプリが×で、ごめんなさい。。。


ののちゃんとまま^^

d0326899_20330073.jpg
ジェジェとままとパパ^^

d0326899_20363479.jpg
もちと母と私

もちは一体どこを向いてるんでしょう笑

d0326899_20364430.jpg



女子で^m^

d0326899_20330433.jpg

帰り際に寄った道の駅らしき小さな産直でちょこっとお買い物〜

お店の中からもちを撮ったのですが・・・
見てる見てる・・・笑
しかも真顔で・・・爆笑

d0326899_20393541.jpg
車の中からもずっと見てます笑

d0326899_20393900.jpg
山形のひろーい空ともお別れです・・・(T-T)

d0326899_20392950.jpg
前はのどかな景色なんて全く興味なかったのですが・・・
年をとって笑、きれいだな〜って思います。

黄金の田んぼに広い空。最高の景色ですね^^
普段、住宅やビルの中で暮らしているので。。。


すこーしだけ、紅葉しています^^
今はきれいだろうな〜!

d0326899_20442338.jpg


なんだか、よくわからない途中のPAで、きれいな景色だったから写真撮った^^

d0326899_20441856.jpg
説明見てもわからんわ〜
ダムだけわかる・・・^^;

d0326899_20442982.jpg



また見てる・・・笑笑

d0326899_20443415.jpg

私もしばし運転して、那須に到着〜!

d0326899_22013154.jpg

かわいい電車のお店とパチリ^^

d0326899_22011283.jpg
下りより、上りの方が色々あるな〜。
ソーセージなど買いました!


続いて〜!
あれ、名前ど忘れしちゃった。。。埼玉の和風なところ・・・

d0326899_22045248.jpg
おばさま達大騒ぎでした。。。苦笑
気にせずスルーで歩く私ともちです・・・^^;

人が大大好きなのに、どんなに騒がれても勝手に知らない人によっていかないのはえらいわ。。。



「え、そうっすか」
d0326899_22085816.jpg

そんなこんなで8時間ほどかけて、東京に戻ってまいりました〜!
本当に楽しい旅で・・・
もちも大好きな、ジェジェ家とののちゃん家と一緒だったから、最高でした^^

ジェジェままとパパ、ののちゃんまま、本当にありがとうございました^^
またぜひぜひ遊んでくださいね(*^^*)





1つだけ、悲しい事がありました。

もちのママのひらめちゃん。12月に急に亡くなってしまったそうです。
悲しくて悲しくて・・・。
ひらめちゃんに会いに行った事もあって、とてもショックでした。

こんな優しいお顔のひらめちゃん。
とても美人なママです。
姉御肌な子だそうで・・・・あれ・・・そっくりな子が今横にいるんだけど・・・笑

雷がとても苦手なのも、ひらめちゃん譲り。。。

もちは、真っ白だしイッカク父さん似だと思ったけど、実はひらめまま似なのです^^

d0326899_22175203.jpg

ひらめちゃんの姉妹達に会わせていただきました。
ピッコラのブログからお借りしています^^

d0326899_22333741.jpg
ゴルまみれになって幸せすぎて・・・^^

私がメソメソ泣いていると、みんなじっと私の顔を見つめて・・・。
そっと寄り添ってくれる。
ごめんね心配かけちゃって。

一番寄り添ってくれてるの、めかぶちゃん^^
れったん達のままです!

d0326899_22335863.jpg
みんなからひらめちゃんの温もりを感じて。

みんなのままは、素晴らしく優しい子達です。
沢山愛情を注いでもらっています。
今回、お里帰りして本当に感じました。


ひらめちゃん、もちを生んでくれて本当にありがとう。
ありがとうという言葉しかありません。
ひらめちゃんがお腹を痛めて産んでくれて、おっぱいで育ててくれたもちは、
こんなにたくましく笑、大きく育ちました^^
もちは、ちょっと大変な部分もあるけど^^;、私にとって素晴らしい子です。
もちのおかげで、私はどん底から少しずつ這い上がれて命が助かりました。
言葉でうまく言い表せなくて・・・。
我が身より大切で、心からかわいい子です。

これからも、ひらめちゃんとピッコラ母さんが授けてくれて、私の元に来てくれたもちを、
大事に大事に育てていきます。

やっぱり、会ってハグしてありがとうって伝えたかったな。
ごめんね。


このもちの表情、微妙だけど、本当にそっくりです^^

d0326899_22563264.jpg




この間の海の公園で、ひらめちゃんにってお花をお渡ししました。

d0326899_22171194.jpg
いつものお散歩ルートのすぐそばにあるお家でやってるお花屋さんで、
人がいなくて、ピンポンするべきだったのかわかりませんが・・・
お金入れがあったので、お金入れて、もちと防犯カメラにお辞儀して帰って来ました・・・笑


かわいいな〜と思って買ったお花・・・
アザレア・・・なのですが、たまたま見たサイトで犬が食べたら毒なお花だった_| ̄|○

別に食べないから大丈夫だよね。。。_| ̄|○



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-10-23 22:58 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(0)

山形お里帰りその2⭐︎


山形お里帰りその2、2日目です^^

せっかく書いてたのに、下書きできてなくてほぼやり直し・・・
ちーん。。。


2日目は、ピッコラさん主催でしつけ教室&芋煮会♪

その前に、朝の運動です!

前日の夜、暗くなってから宿に着いたため、外が真っ暗で全くわからなく。。。
ちょっとドアから外を覗いたら、怖くてお腹が痛くなるほどでした。。。汗

そして朝、その強いお散歩道に出てみることに笑
少し日が出てから行ったのですが、広い〜!!!
その広さにびっくり笑

d0326899_15553659.jpg
ちなみに、犬が泊まれる別館はこんな感じ
足洗い場もあります。
ただタオルがない(ーー;)

d0326899_15563877.jpg

普通に歩こうと思ったのですが、せっかく広いのでフリーにしてあげようと思い、
ロングリードでふらふら

d0326899_15572530.jpg

こんな雰囲気あるちょっとした並木道。
紅葉したら綺麗だろうな〜


ずいぶん長く待てができるようになりました^m^b

d0326899_16003396.jpg

アップでも
紐類ごちゃごちゃ邪魔だな(ーー;)
d0326899_16015142.jpg
空き地っぽいところでボール投げ〜


「ボールですね」

d0326899_16032399.jpg

見失うっていう。。。_| ̄|○
雑草いっぱいで余計にわからなかったみたい笑





さて、ちょっと遊んでたらジェジェが来た^^
(というより、私がLINEして起こしてしまったみたい(T-T)
どんな感じかとか皆さんお散歩出る前にお教えできたらなと思ったら。。。
ジェジェままののちゃんままごめんなさい。。。)


お、もちが反応してる!

d0326899_16071059.jpg

あんな遠くにジェジェ発見笑
本当目がいい・・・

d0326899_16071539.jpg

こんな遠くでも仲良しってわかるものなのですね・・・笑
この直後突撃・・・・


d0326899_16101398.jpg
次に暴走・・・ばびゅーん笑
もはやロングリードの意味ないような・・・

d0326899_16102013.jpg

動画で暴走・・・・




もちが暴走してるエリア・・・
あとで地図見たら、チューリップ畑・・・

やばすぎやばすぎ・・・008.gif

ジェジェもののちゃんも入っちゃって、あとから見たら足跡ずぶずぶと土に。。。

真ん中まで行かなかったからよかった・・・^^;

(でもですね、入るなとか看板もないし、ちゃんと明記してないからわからないの当たり前なんですよね。。。規約とかルールにも書いてないし。。。
だいたい、犬OKで、こーんな広大な敷地なのにドッグランないのって。。。
これ意見出そうかと。)


暴走しながらワンプロです笑




飛行犬ジェジェ^^♪
あー、これぶれてなかったら最高の一枚なのに。。。(T-T)

d0326899_16184003.jpg
ののちゃんも楽しいね〜^^


d0326899_16281759.jpg

お!皆で絡み始めた!

d0326899_16284506.jpg
d0326899_16285154.jpg
d0326899_16285606.jpg
d0326899_16290265.jpg
d0326899_16330621.jpg
d0326899_16331110.jpg
d0326899_16331793.jpg
本当楽しそうでした^m^
みんな一人っ子だから、余計に弾けるよね〜^^


さて、ひとしきり遊んだら朝ごはん!
和洋折衷のビュッフェでした〜
美味しかったけど、温かく食べたかったなぁ・・・

d0326899_16342207.jpg

そして、晴天の中オフ会会場に向かいます〜^^

d0326899_16354715.jpg
こーんな良い会場で^^
警察犬の訓練所のフィールドをお借りしました!

d0326899_16362421.jpg

着いたら、飛び入り参加してくださったもちの兄妹のサニーちゃんとメリーちゃんが!

d0326899_16380324.jpg
相変わらず仲良いね♡いいね〜^^

d0326899_16380911.jpg
続々と皆さん到着されて〜

メープルちゃんとルーガ君
ルーガ君は、ミトちゃんやスマイル君の兄妹!

d0326899_16393477.jpg
さて、トレーニングの説明に入りまーす
ここからもち母撮ってくれました!

d0326899_16393919.jpg
2グループに分かれました!

d0326899_16410582.jpg
皆頑張っています〜^^

d0326899_16411175.jpg
その間のパピーず^^

d0326899_16423928.jpg
d0326899_16424535.jpg


d0326899_16440316.jpg
これは私が撮ったモットとお姉ちゃん♡

d0326899_16440925.jpg
マンゴーちゃんと光子さん^^

d0326899_16441419.jpg
ルーガ君とごめんなさい、パピーちゃんお名前が・・・(T-T)

d0326899_16450455.jpg
d0326899_14272757.jpg
d0326899_14284558.jpg


ずっと訓練してるもちは、できたので、
少し競技会の科目を見ていただきました〜!

d0326899_16450727.jpg

そんなもち・・・まさかのお手本に。。。
恥ずかしくて顔から手が出そうだった。。。
ただ、待てして離れただけなのに拍手いただいてしまって・・・
こんな二人で申し訳ないです_| ̄|○


トレーニング終わったら、よしよしタイム^^
お腹出してごろりんしてました笑

d0326899_14274427.jpg
ジェジェも頑張ったね^^お疲れ様〜!

d0326899_14292647.jpg
さて、お昼ご飯タイム^^♪
お腹ぺこぺこ〜〜〜笑

ピッコラスタッフの皆さんが、芋煮を用意してくださっていました!

d0326899_14314075.jpg
芋煮!
とても美味しかったです^m^
里芋おいしー!


ピッコラファームの新鮮なお野菜のサラダと、つや姫の塩にぎり!

d0326899_14315938.jpg

このお米すっごくおいしくて〜^^b

d0326899_14330464.jpg
もちに一口あげたら、まさかのちゃんと食べなくて。。。
のり巻いたおにぎりなら喜んでぱくっと食べるのに(~_~;)

そして、立ち上がった私がなぜかご飯粒だらけになってて笑
もち母に言われるまで気づかなかった^^;
やだ〜恥ずかしい笑

ご飯中、村上さんが預かっててくれたのですが、
私見えてるのに騒ぎまして(~_~;)

d0326899_14321912.jpg
一応食事中伏せ待てちゃんとできるので、させました。。。
騒ぐのやめなさい(~_~;)

この子はモットの兄妹のベルガ^^

d0326899_14450355.jpg


モットとベルガ、久しぶりの再会で、
確かめ合うように匂い嗅ぎあっていました^^


そして、もちとモットの感動の再会・・・^^

d0326899_14462848.jpg
と、言いたいところですがお互いあっさりで笑
私のことも覚えてなかったかな・・・
わからないけど、撫でたらモットのあへ〜って可愛い顔見せてくれたので、
もしかしたら・・・^^
以前は人見知りでおどおどしていた子が・・・

なんだか、幸せになってくれたことと、楽しかったホームステイの頃思い出しちゃって、涙が出ちゃって・・・(T-T)

これからもゆう君と一緒に楽しくね^^
また絶対会いに行くからもちと遊んでね〜♪


さて、集合写真です^^

d0326899_14502399.jpg
ピッコラ母さんいれて^^

d0326899_14503002.jpg

あ〜いい写真!!!
ピッコラファミリー最高だなぁ〜

皆様、本当にありがとうございました!!!
お名前聞いたらほとんど知ってる方ばかりでとても嬉しかったです!
次回はbigオフ会できるといいですね^^b
また遊びに行きま〜す♪


それにしてもやっぱりもちはでかい笑
一番大きかった^^;


今のもちは残念ながら、全員と仲良くできるわけではないので、
皆が遊んだ後に放牧〜!

d0326899_14592425.jpg
d0326899_14593130.jpg
もちろん一人じゃなくてもちは大丈夫なお友達がいるので、
一緒に遊んでいただきました〜^^
ありがたいね、もち^^

d0326899_14594235.jpg
ののちゃんのボールを取っちゃう。。。
ごめんねののちゃん(T-T)
優しいね・・・ありがとう・・・

d0326899_15030840.jpg

d0326899_15031412.jpg
d0326899_15032054.jpg

お開きの後は、スーパーでお買い物して帰りました!

宴会準備中の時のもち・・・
必死に我慢しております笑

d0326899_15083688.jpg

皆さんいらっしゃった〜^^
かんぱーい!

と言いたいところだけど、呑める人少ない宴会・・・笑
私も次の日怖かったからやめておいた汗

d0326899_15084030.jpg

いっぱい犬対談^^
楽しかった〜!

みんな、いい子に待っていました^^


の・で・す・が・・・・


d0326899_15085281.jpg
誰ダァ!!!まぐろだけ食べたの!
しかも上だけ!


もちろんこの大きいやつ・・・

d0326899_15084540.jpg

さて〜そろそろお開きだね〜って、
皆が席たちだして片付け始めて目を離した瞬間に(~_~;)

油断しました。。。_| ̄|○
しかもピッコラ母さんの隣で・・・

どうせなら丸ごと食べちゃえばばれないのに笑笑
そこはおばかだね・・・


荷物を押し入れにいれたのを出したり、お布団しこうとしていたら、
あら、


d0326899_15140461.jpg
意外と狭くて暗くて心地よかったみたい笑

この後すぐどきましたが^^;


夜遅くまで楽しい宴会は続き、2日目は終わりました!
みんなバタンキューzzz


3日目、帰路編に続く〜〜〜!


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-10-17 10:56 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(4)

山形お里帰りその1⭐︎


前の記事で、ロングドライブと最後に書きましたが・・・

10/3〜5で、山形にお里帰りしてきました〜^^
メンバーは、ジェジェ家とのの家ともち家!
犬3匹と人間5人旅でした!

どんなにか行きたかったことか!!!
行けないのかなぁ。とか諦めていたことも・・・
ジェジェままと、お里帰りしたいね〜と軽く話していたら、実現してしまった!^m^笑

しかも、私免許取れたので、もち母と2人で運転できる!ということで!!!

長旅は大変だし、とても残念なことがあったのですが、
結果・・・とーっても楽しくて、帰ってきたくなかった・・・笑

幸せだな〜と感じることがたくさんありました♡

順を追って、ゆっくり記事書いていきます!
かなりの写真数と長さです^^;


何か食べ出すと、むにっと顔が出てくる食いしん坊もち笑

d0326899_14494624.jpg


佐野から那須まで私のドライブ・・・笑
初心者マークでこの車運転・・・^^;笑

この車好きじゃないのですが、やはり、さすがは高速はすごく安定していて走りやすかったです。

ジェジェ家、私が運転してるの見たそうです・・・笑
必死すぎて気づかなかった^^;

佐野でののちゃんに会えた♪
d0326899_14485413.jpg

無事に那須到着でパチリ⭐︎

那須・・・牛くさかった笑

ここでジェジェままが見つけてくれた〜!
d0326899_14501081.jpg
それからというもの、ながーいドライブで^^;

ただただ広い空が広がって。
黄金の畑が広がり・・・

d0326899_14505909.jpg
d0326899_14511351.jpg
紅葉はまだですが、ほんの少し色づいていました。

d0326899_14512327.jpg
車からだと、ぶれてうまく写真撮れなくて。。。

もちはもう本当に良い子^^
ほとんど寝ていました〜

1箇所で寝られないので、座席の足元にはまったり、上で寝たり・・・

d0326899_14532995.jpg
寒河江SAかな?
偶然、みんなで会えました^^

ののちゃん、知らないおじさんに座れとかお手とか言われて、
「ちょっとなにこのおじさん〜」って声がはっきり聞こえてきました爆笑
ののちゃんもちろん無視・・・笑いいのよ、あんなおじさんのいうこと聞かないで笑


ままに助けを求めてるののちゃん・・・笑

d0326899_14555490.jpg

名前わからないソフトクリーム坊やと・・・笑

d0326899_14555080.jpg

かじりかけで失礼。。。
玉こんにゃく食べました^^b
からしが辛すぎてびっくり笑

d0326899_15001514.jpg

長旅のストレスをワンプロで発散・・・^m^

d0326899_15010244.jpg
寒河江から山形自動車道を運転したのですが・・・
トンネルにカーブに、1車線にちょーっと怖すぎてギブアップして、途中で母に代わってもらいました。。。
ド初心者には怖いわ。。。



ちょこちょこトイレ行ったり休憩して、朝6時15分ぐらいに出発して、14時ぐらいに山形到着!


わくわくしながら向かった先に・・・

いつも写真でみている青い看板が・・・

d0326899_15031161.jpg


思わずきたーーー!とテンションあがりました^^

先に到着したののちゃん、秋田から来てくれたもちの兄妹のHALちゃん、
スタッフのちかこさんとマダムKが迎えてくれました!


中にはこんな看板が・・・
なんだか心から嬉しくて・・・

d0326899_15052966.jpg

奥に・・・いるいる〜♡茶色い子たち♡

d0326899_15052005.jpg
d0326899_15052548.jpg
全員で熱烈歓迎です笑




手を差し出すとみんなで群がる群がる!
元気よすぎ〜^m^
しかもMサイズだからわちゃわちゃ半端ない笑

私はこの中に入って、めちゃくちゃはしゃいでました笑
あんなにいっぱいのパピーに襲われたことははじめてだわ〜^m^
楽しすぎた!


ピッコラ看板犬のフランソワ君!
コーディ君の兄妹だそうです♡

d0326899_15194827.jpg
ごまちゃんも〜♡

d0326899_15195397.jpg

2匹にもちがなんだお前ーー!って言いに行きましたが、すぐに自分より上の先輩と理解した様子。。。


そして、HALちゃん♡

HALちゃんは元気いーっぱい!
もち叶わない!笑

d0326899_15214850.jpg
HALパーンチ^m^⭐︎
「おぉぉ、HALちゃんすごいなぁ」ともち笑

d0326899_15215396.jpg
仲良く遊んでいましたよ〜^^


HALちゃんとののちゃん女子ふたり^^

d0326899_15215924.jpg
HALちゃん、前日にシャンプーしてほわっほわ!!!
とてもきれいにお手入れしていただいてるね^^
2日連続でピッコラに来ていただくことに・・・^^;

d0326899_15234456.jpg
ごまちゃんアップ♡
かわいすぎ!

d0326899_15260733.jpg
ちょっと不安になったジェジェ・・・パパの上に^^

d0326899_15262243.jpg

こちらの今川焼きの山形版!!!
名前忘れちゃった^^;
皮がもっちりしていてとても美味しかった♡

d0326899_15274800.jpg

ののちゃんままあんこが食べたかったのに、全部カスタードで・・・笑
店員さん間違えたらしいです^^;


ちかこさん狙うもち・・・笑

d0326899_15275346.jpg
そこに、ピッコラ母さん帰ってきたーーー!

嬉しくて大歓迎で、もうお母さんのこと食べてるんじゃないかってぐらい熱烈・・・笑

d0326899_15291856.jpg
大きい3匹でわちゃわちゃ笑

d0326899_15305756.jpg
d0326899_15310335.jpg
ののちゃんは避難^^;
もちが遊ぼうってやったら、ののちゃん強くて震えちゃって・・・
ごめんねののちゃん(T-T)でかくて乱暴で怖いよね(T-T)


ゴル母さんたちにも会えた^^
ゴル母さんたちのことは、旅行記最後にも書きますね!

d0326899_15332210.jpg
中に入らせてもらいました^^


れったんやエジ君やジゼルちゃん、大君たちのままのめかぶちゃん♡

d0326899_15334148.jpg
もちとめかぶちゃん

めかぶちゃん、私にべたっべたで笑
写真が撮れなかったので、お母さん捕獲笑

d0326899_15334603.jpg

そして、この優しい顔は・・・
デコちゃん♡

アポロ君やテト君、サンタ君、バニラちゃんのママです^^

d0326899_15365943.jpg

この子は・・・お名前忘れちゃった〜(T-T)

d0326899_15370741.jpg

やっぱりどこかに張り付いているめかぶさん笑

d0326899_15371598.jpg

みんな10歳オーバーなのに本当きれいなゴルで・・・♡
ゴル好きな私にとってパラダイス!


ジェジェ、ちょっと慣れた〜?

d0326899_15401554.jpg



パピーたちを見えないふりしてたジェジェ・・・笑
ママが可愛がってたら、見に行ってました^^

d0326899_15402194.jpg

お母さん、ペットボトル見せて座れさせようとするものの・・・
誰かひとり座らない笑

d0326899_15420595.jpg
ピッコラのゴルパピ♡
かわいすぎて〜〜〜!

d0326899_15471434.jpg

もちが、生意気にちょこっと教育的指導しまして。。。
偉そうにしたもちがいけないのですが、「すみませーん」ってすぐに言って・・・
犬同士のマナーこんな小さい時からわかって素晴らしいなぁ〜
だから、もちもすぐに偉そうにするのやめたんです。
(ほったらかしてやらせてるわけじゃないので・・・^^;)






続いて、ゴルパピのお母さんのまりもちゃんの登場!

d0326899_15435336.jpg
まりもちゃん・・・
ずーっと匍匐前進で動きまくっていて・・・笑
もう大爆笑・・・

d0326899_15435998.jpg
d0326899_15440523.jpg
動画撮ればよかったわ〜。。。


ジューザもきた〜!
手足が太くて大きすぎて・・・笑
これはもち超えするだろうな・・・^m^
みかん君ぐらいになるかも?

d0326899_16173461.jpg
d0326899_16225142.jpg


もちは、ふーらか犬舎をお散歩笑
もう自由気まま^^;

d0326899_16190469.jpg
d0326899_16191034.jpg
ん・・・?

d0326899_16193372.jpg
なんかやばい感じのものが見えるんだけど。。。
透明のつらら。。。

もう、興奮と緊張でよだれがあまりにひどくて・・・。


d0326899_16200467.jpg
タオルがびっしょり。。。苦笑
ちょっと心配になるほどでしたが、具合悪そうではなかったし、スタッフの皆さんも見ててくれたし。。。
いろんな犬の匂いがして緊張しちゃったのでしょうね^^;

床にぼたぼた垂らして歩くわ、ブルブルして振りまくわ・・・笑
しかもみんなにつけまくるわ。。。
やめて〜^^;


さて、オールドパピーのみんなですよ〜^^
わちゃわちゃしすぎて全然撮れない笑

d0326899_16233897.jpg
d0326899_16234334.jpg
d0326899_16234799.jpg
d0326899_16235264.jpg
d0326899_16235784.jpg
d0326899_16240210.jpg
みんな本当に可愛かった♡


さて、長らくお邪魔してしまったので、宿に向かうことに!

とその前に明日の会場の下見〜
すごく広い!!!

d0326899_16265051.jpg



山形の夕方の風景⭐︎

d0326899_16270508.jpg
d0326899_16270951.jpg
あー本当きれい。


今回お世話になるお宿は、以前ピッコラブログでちらっと紹介されていたのを覚えていて、
調べて見つけたところ・・・

いこいの村庄内です→⭐︎⭐︎⭐︎


宿に到着したら真っ暗だったけど^^;

広くてすごく良いお部屋でした!!!
ただ、畳だけど・・・苦笑
畳といっても人工だったからよかったかな。。。

d0326899_16275049.jpg


最後にお宿レビュー書こうかなぁ。
いいところもあり、うーんなところもあり。。。

ちっこに出したら、隣のジェジェ家のぞき・・・汗

d0326899_16351636.jpg
OMG。。。

d0326899_16404727.jpg

帰ってきたらまさかのひっつき虫(何かの種)地獄。。。

d0326899_16405041.jpg



夜ご飯の会場にはわんこ連れて行けないので、
このケージは破壊するだろうという感じなので、ジェジェ家と交代で^^b

まず、ジェジェお預かり〜♪

d0326899_16323980.jpg
相変わらずワンプロ・・・笑
の横で、もちがばらまいたひっつき虫をもち母コロコロ中・・・爆笑

d0326899_16324413.jpg

障子破りそうだし、畳傷つくから、玄関に移動させて・・・

d0326899_16370669.jpg
何やってるんだか・・・爆笑



たくさん遊んで大満足だそうです笑

d0326899_16391474.jpg
でもちょっと寂しいジェジェ・・・(T-T)

d0326899_16393400.jpg



もち家のご飯中は、ジェジェ家にお預かりいただいて!


ロビーこんな感じ〜
いわゆる小さめのホテルです^^;

d0326899_16325976.jpg

夜ご飯は、あまりにボリューミーすぎて、目が点になるほど・・・笑

何が出たか忘れてしまいましたが、おなべの中はすき焼き・・・
これにナスのステーキと、ご飯とお味噌汁・・・

d0326899_16414843.jpg
私は事前に、お肉お魚いただけないとお話ししたら、
精進風に作っていただきました!

ただ・・・あまりに量が多くて。。。苦笑

おなべの中は芋煮です。
左下はごま豆腐

d0326899_16415118.jpg

野菜の天ぷら盛り合わせに、揚げ出し豆腐に、茄子ときのこの味噌焼き
d0326899_16415672.jpg
とどめは・・・
鉢できたふろふき大根・・・爆笑

d0326899_16415483.jpg
かなり大きな鉢で・・・笑


あとデザートはなしとぶどう!


帰ってきて、ちょっとゆっくりして早めに就寝。

さすがにもちもつかれたみたいで^^;
いつもは床が好きで寝てるのですが、落ち着けるように、座布団の上にタオルを敷いて、
簡易ベッドにしたら、
はみ出して爆睡していました・・・笑

d0326899_16460276.jpg
実は・・・この日の夜雨に雷にひどくて、もちはブルブルでしたが、
早めに去ってくれたので、寝れた・・・。



2日目に続きまーす!^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-10-07 16:52 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(6)

道満ドゥードルオフ会♪


パソコンがご臨終してしまい、新しくmacを買いました・・・
まだイマイチ使い方がわからない。。。
youtube やlineに動画が送れない。。。
何かアプリいれなきゃなのかなぁ(><)

連休は、ドゥードルオフ会がありました^^

三重に住むレアちゃんが、こちらにいらっしゃるとのことだったので、
みんなで集まりました〜^^



写真が全然撮れなくて・・・少しだけ・・・。


「あちーーー」

d0326899_14120230.jpg
この日は結構暑くて。。。木陰は気持ちよかったですが、日に当たってて焼けたと思う笑


わらわらいっぱいです^m^

d0326899_14120776.jpg
トゥルーちゃん

d0326899_14133713.jpg

まま大好きっ子マナちゃん

d0326899_14134296.jpg


ジェジェと恒例のワンプロ笑
ジェジェ、ありがとうね^^

d0326899_14134652.jpg
d0326899_14135066.jpg

ジェジェとモニカちゃんの絡みがおもしろすぎて、爆笑・・・笑


d0326899_14135553.jpg
モニカちゃん、ジェジェ積極的でしょ〜^m^

d0326899_14140001.jpg

ランでの様子〜

d0326899_14141044.jpg
d0326899_14141505.jpg


お昼タイムは、アルフままが豚汁を作ってくださいました!
すっごく美味しかったです^^

d0326899_14142509.jpg
「それ俺のだよね?」

d0326899_14143069.jpg
うん・・・違う・・・笑


そしたら今度はジェジェままのところにおやついただきに・・・
マナちゃんも参加してる〜^m^

d0326899_14144055.jpg
もちの腰に巻いてるシャツは、すぐどこでもべっちゃり伏せするので、
虫刺されよけです笑
毛虫がごろごろいまして。。。
トゥルーちゃんのお兄ちゃんが山のように追い払ってくれました。。。
ありがとうお兄ちゃん・・・
私長い虫が特に苦手。。。庭でミミズいても、まじで無理。。。


アルフ、じゃじゃ君^^
本当そっくりになってきたな〜♡

じゃじゃ君やっぱりれったんに似てる^^

d0326899_14143504.jpg

初めましてのセブン君、松浦さんのところの1歳君です!

d0326899_14144522.jpg

ラブ太郎君^^
落ち着いてるねぇ〜

d0326899_14145044.jpg

レア姫ことレアちゃん♡
はるばるお疲れ様^^

d0326899_14145575.jpg

宙ちゃんと匠くん
ふたり一気に見て欲しかったから、おやつ持ってるふりしちゃった・・・ごめんね・・・笑

d0326899_14145941.jpg
花ちゃん

d0326899_14151465.jpg
じの君^^

d0326899_14151988.jpg
ベリーちゃん
ベリーちゃんすごいにんまりしてくれた^^

d0326899_14150923.jpg

もちは、じの先輩が好き^^

d0326899_14152367.jpg

じの君の方が大きいはずなんだけど・・・でかいなもち・・・笑

d0326899_14152974.jpg

並んで写真も撮ってくださいました^^
あーじのぼ君かっこいい♡

d0326899_14313439.jpg


集合写真♪
さすが先輩たちは慣れています^m^
もち、前に比べるとだいぶ待てがよくできるようになったなぁ〜
↑のじのぼくんとの写真も、かなりよく待てた!
動いちゃったけど(ーー;)

みんなそれぞれでほーんとうにかわいいな♡
d0326899_14330523.jpg

遊んでくださった皆様、ありがとうございました〜^^♪


今のもちにとっては、こうやって安定している先輩犬たちと過ごすことがとても大事・・・
一緒に過ごすことで、犬同士のマナーなど、そういうのを学ぶことが。

私にとってものすごく勉強になる場でした。

もう、皆様が温かくて優しすぎて感動しました。
支えて、応援してくださる方がいて幸せです。
頑張ります!!!


またよろしくお願いいたしまーす^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-09-25 14:36 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧