きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

カテゴリ:もちぽん( 6 )

もちの家の子記念日&祝ぽんず1歳♪


わ・・・もう6月も最終日_| ̄|○
さぼりまくりのブログ・・・。
インスタやってるとついつい。。。笑


さてさて、6月28日は、
もちの3回目のうちの子記念日でした024.gif053.gif

3年前、家にやってきてくれたもち。
運命的な出会いでした。
この子しかいない!って、強い強い想い。
それは、やっぱりお空にいる祖母が巡り合わせてくれたんだろうなー。


私を救ってくれて、今では最高の相棒058.gif


d0326899_22564032.jpg

チンピラだってするけどね。
これは、おつきあいしていかなきゃいけないもの。

d0326899_22491843.jpg

誰とでも遊べなくたって、仲良くて安心して遊べるお友達がいればいいじゃん!って♪
私もとっても変わりました。


d0326899_22490173.jpg

だから、もちも変わった。
私を信頼してくれるようになったし、以心伝心もものすごく増えたし。
怒られることもたくさんだけど、私の方が学ばせてもらっています。
もちがチンピラしない子だったら、平和ボケしてただろうし笑

d0326899_22501845.jpg

可愛いくて最高の相棒です053.gif
これからもずーっと、感謝の気持ちを忘れずに、楽しく元気でやっていこう!



そして、子分のぽんずも、もちの家の子記念日と同じ日に1歳を迎えました024.gif
すごい偶然でびっくり!笑


被り物したら、ちーんって笑笑
ほんとは、これを食おうとした・・・笑
必死の我慢!041.gif

d0326899_22571026.jpg
アップでちーん笑

d0326899_22564436.jpg

1歳とは思えない落ち着きですが、たまに弾けたようにぴょっこぴょっこ走り回ってます笑
変な子なので笑、いじられキャラとして、もち家に笑いを持ってきてくれます・・・笑


d0326899_22494226.jpg
基本的に、家のルールとマナーを教えていき、厳しくするときは厳しく。
遊びの中でも教えていったりしています。
お散歩は、引っ張りゼロのものすごくいい子。
後ろか横をつちのこみたいについてきます。笑

もちのパピーのときとはえらい違いだ!笑
わはは041.gif
いいんです。それで!
もちはもち。ぽんずはぽんず。
性格も違うし接し方も違う。


d0326899_22493159.jpg
飛行機きたー

d0326899_22495262.jpg

d0326899_22493620.jpg
前の写真と比べると、大きくなってるんだな笑
ついつい、二人目はね笑笑

d0326899_22572398.jpg
d0326899_22572534.jpg


d0326899_22563563.jpg



そして、28日の誕生日当日、りの家へケーキを持ってぴんぽーん067.gif


これが今年のケーキ!
ボンボンネックレスみたいになった!笑

d0326899_22570665.jpg

さてさて、待てできるかな?004.gif

親分たちの、待て!!!でしっかり待ちます笑

d0326899_22565974.jpg

姐さんと兄貴も一緒にね053.gif
かわいーーーー053.gif

d0326899_22571544.jpg
おいぽんず・・・こっち向け笑


みんなでおいしく・・・いやがっついて笑、いただきました041.gif
喜んでくれてよかった!!!


お家の中でも遊んで、みんなでお散歩して、とーっても楽しいひと時でした^^
もちがやんちゃハイパーなときから笑、ずっと仲良くしてくださってるりの家と
こうやって一緒にお祝いできるって本当に嬉しい^^

ぽんずとビッケも仲良く遊べるしね^^
もち兄貴の上にりの姐さんがしっかりいる^m^

りのちゃんまま、りのちゃん、ビッケ、ありがとうございました058.gif
また来年も、一緒にケーキ食べましょ!^^




そして、昨日29日は、トリミングでしたーーー!

もちはいつものトリミングとバブル。
ボディは8mmで、全身涼しくつるっとお願いします!と笑笑
さっぱり072.gif
苦手な夏、乗り切ろうね!!!

d0326899_23181133.jpg

超細いです笑
スタイル抜群で羨ましいわー笑

d0326899_23213458.jpg



ぽんずはバブルコースと、頭を部分カットで。
後日私がジョキジョキ004.gif笑笑

もちの写真撮ってると、勝手にちょっと離れたところで座ってポーズするやつ笑笑


d0326899_23182350.jpg


ピカピカーーー!!!


d0326899_23173227.jpg

シンクロで郵便屋さんガン見。。。

d0326899_23181740.jpg

はい、こっちこっちーーー

d0326899_23175230.jpg


マハロの皆様、いつもお世話になりありがとうございます053.gif
またよろしくお願いいたしますーーー!




*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-06-30 23:29 | もちぽん | Trackback | Comments(1)

4月のトリミング^^


もう4月も最終日ですねー!


昨日と今日の朝んぽは涼しくてとても気持ちよくて、
もちもご機嫌というか気分が良さそうです058.gif
私も^^

d0326899_11025173.jpg


もう朝はサマータイムにと切り替え始めました^^;
5時起き5時過ぎ出〜笑

早起きは全然、大丈夫です笑
でももうちょっと夜早く寝ないと、1日持たない^^;
夜9時頃に一回撃沈笑


d0326899_11025805.jpg


さてさて、水曜日にトリミングに行ってきましたー!
ぽんずは初トリミング!


before

d0326899_11030442.jpg

まぁ〜ぽんずは毛質がひどくて・・・笑
でも、根本は柔らかい毛が生えてきてたので、思い切ってばっさりしていただきました!

「とにかくさっぱり・・・適当に笑」って私・・・笑
もち母は、「小もち風に・・・」って・・・
それは無理でしょ・・・笑ってまみさんと言ってたけど😅
毛質も毛量もあまりに違う・・・


吐くので、ご飯なしでお芋をお弁当にもたせたのですが笑
みんなお芋大好き^m^

d0326899_11035593.jpg

私と母はラゾーナでデート^m^

帰ってきて、お迎えまでにご飯作ってー


家に帰ってくると真っ暗だと思ったので、マハロの近くの緑道で1枚!
もちは、猫探してる😓


d0326899_11031057.jpg
帰ってきて室内でー

庭で走ってよれよれ笑
っていうか、暑い&疲れてやる気なし😅💦

d0326899_11033348.jpg
横も!

今回はばっさりサマーカットで、ボディ8mmにしていただきました!
いつも10mmなので初めてでしたが、つるつるで涼しくていい感じーーー♪
夏はこれでいこう!
ひんやりシャツが冷たく感じそう^^
あとは、いつも通り〜016.gif


ぽんずはー大変身!

d0326899_11031534.jpg
横!

d0326899_11031833.jpg
背中だけでも毛がいろんな場所違うので笑、
揃わなかったーっておっしゃってたのですが、全然!!!

あー暑苦しくなくなった笑
前は見てる方も暑苦しかったし、なんか洗ってもべたっとする毛だし。。。



ここからはマハロから頂いたお写真!


あーーーかわえーーー053.gif
頭のラインも足のラインもすごすぎる・・・

d0326899_11035239.jpg

きみは、やっぱり口閉じるよね笑

d0326899_11034850.jpg

ぬーんって笑
もちの口たるたる!012.gif

d0326899_11034129.jpg

ごまちゃん、顔ちっちゃ!!!
ぽんずの半分笑
一番右はシューくん!1ヶ月年上の異母兄弟です^m^

d0326899_11035958.jpg

いつもお世話になりありがとうございますー058.gif
またよろしくお願い致します!


次は6月かなー?
すっきりさっぱり、暑いの乗り越えていこー!



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-04-30 11:17 | もちぽん | Trackback | Comments(0)

今年の桜


熊本の地震、とても大きな被害が出ていますね・・・。
あの夜東京もがつんと1回地震が来て、これやばいかな?大丈夫かな?って心配していたら、
熊本で震度7のニュースが入って驚きでした。

ご冥福をお祈りします。被害に遭われた方、できることは少ないですが、
心から祈っています。
早く揺れがおさまりますように・・・。

人間が強いと思う揺れ、人間より遥かに敏感な動物達はどんなにか怖くてたまらないことか・・・。

でも、怖がっている時に動物が求めているのは、同情・同調ではなく、
飼い主の指示を待っています。安全に、落ち着けることを待っています。
飼い主や周りの人間が、強く、大丈夫。と落ち着いたエネルギーを保つことで、
動物達に発信できますね。


もちはとてもびっくりしてたけど、雷よりは地震は平気らしい・・・。
雷はね・・・。ダメダメ・・・。



もう4月も中旬?下旬ですが・・・。
今年の桜を記録したいと思います。


今年はなかなか晴れの日が少なく。。。
でも、私は曇り空での桜も結構好きなんです。
ちゃんと撮れるのは、明るい曇りに限るけど・・・^^;


毎年、中目黒にお花見に行っていますが、
今年はお近くのウィル君がお花見デートしてくれました053.gif


ウィル君、私見つけたらひーひー!って言って来てくれた!!!笑笑

ウィル君提灯ーーー!!!

d0326899_13212349.jpg
みんなで桜と写真^^

d0326899_13210875.jpg

これ良く撮れたかなー?^^
もちぽん笑ってないけど笑

でも、木の柱が邪魔。。。_| ̄|○
d0326899_13205896.jpg

d0326899_13211464.jpg

ふたりでー


d0326899_13215771.jpg

桜単体の写真は数枚だけ・・・。

これが一番お気に入りかな?
淡い薄ピンクの桜の絨毯みたいで^^

d0326899_13205198.jpg

d0326899_13202507.jpg

d0326899_13203109.jpg

d0326899_13184097.jpg


もちはウィル君が大好き!笑
ぽんずより全然大好き・・・笑
パピーから遊んでいて、気も合って、弟のような存在なのでしょうね〜。
とても気を許しています。

d0326899_13220263.jpg
一緒に土手を^m^

d0326899_13220875.jpg


もふもふの羊2匹^m^
むしゃむしゃ草食べてます笑

d0326899_14023769.jpg


ぽんず、でかい・・・笑
ウィル君、ぽんずのやつよろしくねーーー笑

d0326899_14035918.jpg

ウィル君は本当良い子!
ありがとう^^楽しかったよーーー!
また遊ぼうね058.gif
d0326899_13264107.jpg

家の近所にも桜の綺麗なところがちらほらとありましてー

あ、まだ咲いてなかった笑
小学校の前です^^;

d0326899_13265581.jpg
同じく小学校の裏門のところの桜。
夕日と桜が綺麗だなーって思ってさりげなく撮ったのですが・・・・・

真ん中にピンクのオーブが映ってるんです!!!
よーーく見ると、ピンクの中にグリーンが!

d0326899_13265955.jpg
バルままさんに、ピンクは愛、グリーンは平和のオーブと教えていただきました!

この桜の木、100年以上の大きな木で・・・。
たぶん桜の精霊さんがいたのかな?^^


近所の公園も桜が綺麗です。
ちょっと、薄気味悪くて私一人では行くの禁止でして・・・
なんか、廃墟があるんですよね。。。
この間、その廃墟にベランダから男の人がよじ登っててまじ怖かった。。。。。。。

しかも、いきなり犬が現れたりして超危険だから笑、最近行ってませんでした・・・。


暗い曇りで残念。うまく撮れなかったー。。。
d0326899_13260214.jpg
写真撮ってたら、もちの数少なすぎる友達のハリー君が偶然来たので一緒に^^
わっちゃわちゃのハリー君笑笑

お父さんがイギリス人なのですが、とってもフレンドリーで
「hey big guy〜かっこいいね〜」と、いつももちに声かけてくれます^m^
ハリーも、もち見るとグイグイ引っ張って寄ってくる笑笑

キャバリアって聞いてますが、キャバリアってこんな小さい???笑

d0326899_13262445.jpg
もちの友達は、このハリー(オス)、英ゴル兄妹2の2匹、パグ(オス)、ビーグル(老犬オス)
だけです笑笑笑
あとは、私が見てて大丈夫そうな子もちらほらいるけど・・・
基本、小型犬・・・爆笑
大型犬は英ゴル以外はダメですねー。
っていうか、大型犬達ひどいっていうかやばいんですよ笑笑



d0326899_14021863.jpg
d0326899_13261778.jpg
あー看板なかったらいい写真なのになー。

d0326899_13261215.jpg


無理やり待て・・・笑笑
結構な高さある笑

d0326899_13270548.jpg


家から一番近いスーパーの前は結構な桜並木でー。

早朝もちとお花見^^

もちは、花より匂い嗅ぎだそうで・・・笑






d0326899_13263625.jpg
切れないから母も一緒に映ってーって言ったら・・・


ぽんず脱落笑

d0326899_13265043.jpg
もちは、完璧ー!023.gif


おまけで、家の裏庭(裏庭じゃないけど植木コーナー笑)の桜!

d0326899_14035421.jpg
d0326899_14040300.jpg

桜を撮ってたら・・・・・・


d0326899_14040796.jpg

爆笑ーーーーーーー003.gif003.gif037.gif




来年も綺麗な桜を楽しみにしてよっと!

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-04-17 14:40 | もちぽん | Trackback | Comments(0)

もちもうすぐ誕生日、ぽんず10ヶ月、レアちゃん家とデート^^


桜が咲きましたね〜😊

d0326899_20473952.jpg

桜特集はまた次の機会に!
色々と載せたい写真もあるし!書きたいこともあるし笑



もうすぐ誕生日のもち058.gif
今週末は、那須でお誕生日会です!
毎年集まるのを楽しみにしてくださっている方が沢山いるので、今年も^^


チンピラもちさん心配なんだけど。。。_| ̄|○
がっつり見て管理しまーす笑


「へい、チンピラ特攻隊長っす」

d0326899_20355162.jpg

どうか怒鳴りってばっかりになりませんように_| ̄|○





そして、28日に10ヶ月になったぽんず。

いやー・・・10ヶ月とは思えないですね・・・。笑
本当おじいさんみたいです。
たまにハイパーになるおじいさん・・・爆笑

ね、ぽんじーさん!笑


「そうっすね」

d0326899_20363727.jpg
↑シャンプーしました笑
地面でごろごろするから汚すぎー。。。



昨日は、レアちゃんファミリーとお台場でデートをしました053.gif


d0326899_20474901.jpg


カフェの場所だけ頭に入れておいて、あとは何もプランも決めず。。。_| ̄|○
anchorsでお茶をして・・・
何か食べればよかったけど、さっきおにぎり食べたしーって😅

ジンジャーエール飲んだら、トイレ漏れそうになった笑笑笑
やだぁ〜笑

d0326899_20474694.jpg

自由の女神とレアにぃにを見てるもち笑

d0326899_20375469.jpg


トイレに行って、ふと・・・もち姉の子供の頃の味!dippin' dotsを発見^m^
まだここにあったんだー。

いいだろー

d0326899_20530231.jpg

チョコミントを選んで、もぐもぐ食べましたが、ベロの感覚ないーろれつ回らないーなどおばか満開で食べました。笑

呆れるもち母・・・・・笑

いいだろーその2笑笑

d0326899_20530997.jpg
食べられないからーーー^^;

わざと興味示すように呼びましたが、
もちはちゃんと待ってるし、
ぽんずはあんま興味ない笑




久しぶりのお台場に、私も楽しかったー^^
犬に優しいなーお台場!


d0326899_20531435.jpg


春休みだったので、子供が山のようにいて、触られまくりだったもちぽん・・・
特に、もち触られてたなー。

実はもちって、子供好き・・・ではあるんだけど、うるさい子が苦手。
キーキーギャーギャー言う子いますよね。
私がびっくりしちゃうから大きな声出さないでねー。って言ってるけど。
ストレスサイン出してるというか、もういいよ。。。行こう。。。ってなってる。


マナーが悪すぎるもち家の近所の子たちには特にあまり触ってもらいません。
きちんと、挨拶から始まって礼儀正しい子には私もフレンドリーですがねー^^;


他の子を見ていると、
レア家のお兄ちゃんたちは良い子すぎる!!!
いい子だけじゃなくて優しく、思いやりがあり礼儀正しい・・・
なかなか今の小学生中学生にはいませんね。。。
素晴らしいです!!!


さてさて、週末お天気もちますように〜^^🎵


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-04-01 23:46 | もちぽん | Trackback | Comments(0)

ちょっと前の公園散歩と最近


ちょっと前の楽しかった公園散歩の写真を^^

またまた城南島笑
ここの公園、海辺があって広々してて楽しいのです!
でも、場所柄が悪すぎて、トラックだらけで運転が怖いのです・・・
(ちょいとこの前ひやっとする思いをして、ここらへんは私は運転しないほうがいい苦笑)


海が見えるところでもちぽん2ショット!
もっと先に行けたのですが、高所恐怖症なので行けず笑
あ、私が^^;

d0326899_15542417.jpg

ちょっとした広場で、ロングリードで遊ばせていたのですが・・・

きみら何しに来たの?笑


「むしゃむしゃむしゃ・・・」

d0326899_15563259.jpg
草に興味なかったもちが、ぽんのせいで目覚めたのか、
ここの草がとても美味しいのか笑笑

あんまり食べてほしくないんだが。。。_| ̄|○
どうせなら庭で食べてくれ・・・

カム!と動きながら声かけると、草夢中でもちゃんと来る笑

ぽんは呼んでない。。。笑

d0326899_15562456.jpg

もっさんおいでーーー!058.gif
にっこりもち^^
d0326899_15564037.jpg
お昼をベンチに座って食べましたー

おにぎり私のだって・・・笑

写真を撮りたくて、待てさせてガン見してもらったわけですが・・・
ぽんずはおにぎりもらったことないけど、美味しそうな匂いしてみてた笑

d0326899_15544496.jpg


トイレ行きたくて、2匹もち母に持ってもらって。
特急でトイレ済ませます笑笑

なんで特急かって、犬に近づいてこられたらアウトだから。。。
めっちゃ危ない・・・苦笑
2匹に増えたのでね・・・もち母引きずられる・・・


あ、いい子に待ってましたーーー笑

d0326899_15545025.jpg
ズームしてみたら、もちがにっこりしてた^m^

d0326899_15002794.jpg

さてさて、お楽しみの海辺タイム!笑


おいおい・・・ちょっと待てぇーーー!!!

d0326899_15572765.jpg
そのまますーっと泳いでいきそうなもち・・・笑


そして、ぽんずもまさかのふつーに水に入っていった!!!

普通初めての海怖くないか・・・???汗
もしかして、水好き・・・?
ぽんずも泳ぐなら短ーくするよー笑

d0326899_15543189.jpg


いきなり、水の中で何か掘り始めた・・・
d0326899_15571474.jpg
そしたら、とっても綺麗で大きい巻貝を見つけてもってきてくれました!







ちょっと巻貝借りて遊びますー

d0326899_15572157.jpg
d0326899_15570862.jpg
無くしちゃった(T-T)
もって帰ろうと思ってたのに・・・。
もうーーー。




水遊び好きだよね〜^^
葉山に遊びに行こう!
もうすぐばーばの命日だしね。



家での一コマ。

汚い。。。ぽん。。。

d0326899_15512684.jpg

もちが、ベロ出して寝てた!笑

d0326899_15265368.jpg
ちょべろ037.gif


d0326899_15265060.jpg

暑くならないうちに遊びに行こうね。


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-03-23 15:53 | もちぽん | Trackback | Comments(0)

3月のトリミングと最近の日々


いやーーー今日は雨で寒いですね・・・
さっき夜のちっこに庭に出したら、寒すぎてやばかった笑

ブログ書きたいのに、なかなか時間が取れず。。。
バタバタな上に時間の使い方が下手_| ̄|○

もうちょっと自分の時間が欲しいなーなんて思ったり。。。
時間作ろう!笑


さてさて、記録したいのでちょっと前の話になってしまいますが・・・
3月のトリミングの時から^^


もちさんもっふもふ053.gif
今回は、もち痩せたので、いつもの長さで肋骨ゴツゴツ見えちゃうと・・・笑って思ったので、
まみさんお任せで少し長めに。
あとはいつも通りのもちカット^^


「隣のうざいっす」
d0326899_10081854.jpg

もちを撮ろうとしてたら、離れて横で座ってたので・・・
じゃ撮るか?とくっつけたら、もっさんめっちゃ不満・・・笑笑


「一人がいいんっすよ」
d0326899_10082217.jpg

こちらはマハロで撮っていただいた写真!!!
かわいすぎでしょ〜〜〜053.gif

d0326899_10080426.jpg

やっぱり花かんむりが似合うのね君・・・笑

d0326899_10081097.jpg



お迎えに気付いたもちが、奥から柵越えて飛んできた(-.-;
嬉しそう〜^^
毛の揺れまで計算されたカット・・・素晴らしいなぁ〜!




おまけでお供でお預かりしていただいたぽんず。笑
スーパーのお惣菜輪ゴムで縛っていたら、まみさん気付いて超かわいいおリボンつけていただきました笑笑

君はカットどうするかね・・・^^;
ひっどい毛質で・・・笑


d0326899_22323913.jpg

ぽんずはマハロに行く前にシャンプーして笑

ガリガリ・・・本当ハリポタのトビーみたいです笑
シャンプー中めっちゃいい子。

d0326899_22325833.jpg
ブロー中もまぁまぁいいこ笑

d0326899_22324658.jpg

一応こんな綺麗になりましたよ・・・笑
数時間も経たないうちに、庭でゴロゴロなさいました・・・_| ̄|○
このやろーーーー笑

d0326899_22324322.jpg


あとはずらっと普段の写真&動画を!^^


疲れてうたたねして、起きてのびしてたらもちが起こしに来た053.gif
かわいすぎでしょもっさん^^

d0326899_10083556.jpg
こちらはもちのねんね中zzz
なんて気持ちよさそうに寝るねん〜^^
ソファはぽんずに邪魔されずにゆっくり寝れるからね笑

d0326899_10083951.jpg
そろそろお散歩行こうかな〜って呟くと、起きてのび〜〜〜^^
下半身はまだソファに置いてきてる笑笑

d0326899_10084852.jpg
もち母と掃除中に、掃除機にぽんずがわさわさうるさかったので、
ハウスはいっとき!っていうと、「はいよー!」ってすごすご・・・

「俺まで・・・」
d0326899_10090561.jpg
ひどすぎないかその頭は・・・笑
d0326899_10090166.jpg

エアおやつで遊ばれるこたち・・・笑







えへへ・・・笑笑

d0326899_23175391.jpg

そうそう、ぽんずの兄弟みんなを把握できました〜〜〜^^
あっくんことじゃっくんは、富山に住んでいます!
オス4匹、メス3匹の7匹兄弟でしたー!

d0326899_23180096.jpg




大切なお友達ドゥーが亡くなりました。
悲しくて悲しくて。
ずーっと忘れないよ。ずっと一緒だよ。
お空で、マリーちゃん達と会えますように。家の先代猫犬たちにも伝えておくね。
rest in peace......

もち、ぽん、あーちゃんの分まで長生きしようね。
きっと見守っていてくれるよ。


d0326899_22490000.jpg
さて!また近々最近の日々をアップしまーす!笑


以上にねむいので、寝ることにしまーす!!!

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi

[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-03-14 23:32 | もちぽん | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧