きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さいのより大きいの

このごろ、すごい雷や豪雨が多いですね・・・
梅雨に逆戻りしたみたい・・・

もちは全然雷は平気なようですσ(^_^;)

普通ボール遊びというと、テニスボールなどで遊ぶと思いますが、
もちはというと・・・

ぼくテニスボールよりこっち~!!!

d0326899_15155618.jpg


と、バスケボールを追いかけるのが好きみたいですσ(^_^;)
もちが大きいので、バスケボールも小さく見えますが~

でも何より好きなのはタオル・・・
遊んであげるのも大変です・・・


門の外が気になる様子~

d0326899_15184644.jpg


きなこさんは、相変わらず甘えん坊だけどもちがまだ怖いそうです。。。
リビングに連れてきてあげて撫でていると、ぐるんぐるんと、気持ち良さそうにします^^

d0326899_1521583.jpg



もちのお世話の大変さを猫に癒されています(×_×)
みんな疲れ気味です(-_-;)

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-07-29 15:23 | みんな | Trackback | Comments(0)

やったな~

今日も暑いですね(・・;)

もちは来た時よりもかなり毛が伸びてしまって、寝ているうちに少しずつ切っています^^;
起きるとやんちゃぶりを発揮するので・・・・はさみを噛む勢いです。。。

d0326899_1693158.jpg



もちの留守番は、家には猫もいるのでケージの中にいれます。

そして、留守番中に事件が起こります。。。

これは・・・一体・・・


d0326899_1652148.jpg


トイレットペーパーを上から引きずりおろし、中から手を出して引っ掻き、めちゃくちゃにしました。
おかげで当たりそこら中紙や新聞紙や物だらけ_| ̄|○片づけるのが大変でした~。。。

もちさん、やめましょうね~( ̄Д ̄;

d0326899_1662493.jpg


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-07-26 16:10 | もち | Trackback | Comments(0)

ちょこっとおでかけ^^

昨日は、もちを連れて私の従兄&叔母の家に遊びに行ってきました~^^

高校生のお兄ちゃんや、犬が大好きな叔母、おじいちゃんたちに
遊んでもらってとっても喜んでいました(*^▽^*)

みんなに可愛がられて、とてもうれしそうでした~

どこに行ってもスリッパが大好きで・・・^^;


d0326899_1615437.jpg


最後の方は大満足してお昼寝していました。

d0326899_162297.jpg


でも絨毯にトイレを失敗してしまってごめんなさいでした(><)
なぜか2回目のトイレはちゃんとシートの上で・・・
その調子でいつもシートでしてください・・・


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-07-22 16:05 | もち | Trackback | Comments(4)

先輩犬とおおはしゃぎ

今日は少しだけ暑さがましですね^^

家には犬はもち一匹しかいないのですが、
庭つながりの祖母の家に、ボストンテリアの「ロジン」がいます。

昨日はそのロジンと庭で大騒ぎ~!

d0326899_13485856.jpg


ロジンはピタッと動きを止めて、お座りするのですがもちは・・・
うろうろとして、もさもさとわけわからない走りをしていましたσ(^_^;)

しまいにはおやつを食べていたロジンのそばに行き、がうっとされてしまいました(・・;)

d0326899_13425670.jpg



僕の方が大きいけど、先輩ロジンくんよろしくね~^^

d0326899_13514222.jpg



もちは、お散歩ちゃんと歩いて、トイレ失敗しないでね~(-_-;)

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-07-17 13:54 | もち | Trackback | Comments(0)

僕はまだ・・・

今日は、連日の猛暑に比べればほんの少しだけ
ましな暑さかなと思いました~それでも暑いですが。。。

もちのはぁはぁが少ないです^^;

さくらさんは、相変わらずマイペースでご飯の時だけ動くような感じです・・・
まだまだ若いのに・・・^^;

d0326899_16151842.jpg



毎日暑いね~山形育ちには厳しいワン。。。

d0326899_16193880.jpg



もちのために、子犬でも食べさせて良いおやつをと思い、卵ボーロを作りました!
普段は人間用のお菓子作り専門だったので犬用は初めて^^;
なぜかぱっくり割れてしまいましたが・・・

d0326899_16191257.jpg



でも・・・まだ歯がこれしかないからきれいに食べられませんでした^^;
味はおいしかったみたいなので良かったです^^

d0326899_1618829.jpg


早く立派な歯が生えるといいね^^


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-07-14 16:24 | みんな | Trackback | Comments(2)

ちょんまげ

今日もとっても暑いですね。。。
もちと私たちは暑いのがとても苦手ですが、猫たちはかえって暑いのが好きです・・・^^;
でもさすがに暑いので、少しの間だけでもクーラーの部屋に一緒にいれています。

もちの毛がだいぶ伸びてきたのでちょっと遊んでみました^^

ちょんまげ

d0326899_17454463.jpg



きなこがリビングにやってきました~!
寂しがり屋で人懐っこいので、やっぱり寂しいみたいでとっても甘えていました^^
早くもちと仲良くなってね~

d0326899_17471832.jpg


もちが現れた時の顔^^;

d0326899_17474599.jpg

[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-07-12 17:48 | Trackback | Comments(2)

3回目のワクチン

今日はもちは3回目のワクチンでした!

お外顔が良いらしく、病院ではとっても良い子^^;
家に帰ってくるなり暴れまくっていましたが・・・今日は静かにしていなきゃダメでしょ~


↓病院でのもち。妹より写真。

d0326899_1637247.jpg



これで、祖母のボストンテリアの「ロジン」といっぱい遊べるかな^^
仲良くしてくれるといいな~


帰ってきてからは、大好きなニモと、父のスリッパで^^;

d0326899_1647231.jpg



「父さまのスリッパ大好き~」

d0326899_16475979.jpg

[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-07-10 16:49 | もち | Trackback | Comments(0)

もち4日目

もちが来てから4日目、猫たちも少しずつですが部屋に入ってきたり、
1階に降りてくるようになりました^^;

もちはというと・・・まるでストーカーのように私の後をついてきて、
甘えん坊で大変です・・・
おそそも、何度かしてしまいますが、ちゃんとできるようになってほしいなと思います~

もう少しケージにならさなければ・・・

白熊みたいな大きな赤ちゃん。どんどん大きくなります^^

d0326899_14195442.jpg

[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-07-03 14:24 | Trackback | Comments(0)

はじめまして

はじめまして!

6月29日から、我が家に新しい家族が増えました^^

猫2匹、犬1匹、ウーパールーパー、ミドリフグ、熱帯魚、亀、
を飼っていて、その子たちを中心に書きたいと思います。

また、本ブログは料理ブログをしています。
よかったらお越しください^^


ここで自己紹介をしたいと思います。


アメリカンショートヘアの「さくら」、女の子です!
2006・2・7生まれ

d0326899_1551505.jpg



ラグドールの「きなこ」、女の子です!
2011・2・12生まれ

d0326899_15521049.png



ゴールデンドゥードルの「もち」、男の子です!
2013・4・8生まれ

d0326899_15525319.jpg



よろしくお願いします^^
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-07-02 15:54 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
ところんさん、 えへへ..
by kinasakumochi2 at 14:08
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧