きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

取られたおもちゃ

9月もあと少しになりましたね~!
東京も、涼しくなってきたのでもちもはぁはぁ言うことが少なくなってきたかな、と思います。

私は犬を飼うのがほぼ初めてなので、犬ってこんなはぁはぁ言うのかな・・・
と未だになれないです^^;

まだ子犬なのもありますが、悩ませられることばかりです。。。


ロジンと庭で遊んでる時の事

おでかけして、好きそうなおもちゃを一緒に選んで買ってきたのですが
それで遊んでる時に・・・・

d0326899_1955505.jpg



あっと言う間に取られました・・・

d0326899_19584740.jpg



この自慢げな顔・・・
小さいのに本当に強いです^^;それとももちが弱すぎるのか・・・
そして、ピコピコなるおもちゃは壊されて、音がならないおもちゃに・・・。

d0326899_19593250.jpg



あ~僕の~~~。と、見つめることしかできません^^;

d0326899_2002429.jpg


僕は新聞紙でいいや・・・
とびりびり新聞紙をやぶきます・・・

d0326899_201973.jpg



家では誰にでも絡み甘噛みして、強いのに、外に出ると他のわんちゃんにも吠えられるような犬です^^;
しょうがないね、もち^^;

d0326899_2015227.jpg



しょぼ~~~ん^^;
でも、家になるとすぐ復活します~

d0326899_2025694.jpg



色々と悩ませられて、私もしょぼ~~んです(-_-;)


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-09-26 20:10 | もち | Trackback | Comments(1)

お月見

昨日は中秋の名月、お月見でしたね^^

きれいなお月さまが見えました~


お月見といったら、月見団子ということで・・・
人間用にはみたらしタレを。

d0326899_151830100.jpg



もちの分のお団子も作りました^^
さつまいも団子です~

d0326899_15192366.jpg



まってね~

d0326899_15194816.jpg



はいどうぞ(*^^*)

d0326899_15203125.jpg



もぐもぐと噛んで食べてくれて、もっとちょうだい!と、
気に入ってくれたみたいなのでよかったです~!


それにしても、毛がぼさぼさになってきたから、明日シャンプー&カットしましょう・・・σ(^_^;)


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-09-20 15:29 | 犬用ご飯、おやつ | Trackback | Comments(0)

すきまがスキ

今日はすごい嵐でしたね~!!!
台風18号、なかなか強力でした。

エアコンから水の音がコポコポとしていたので、いつ水があふれてくるかドキドキでしたが、
なんとか大丈夫でした(・・;)


そんなもちは父に無理矢理、台風の中、箱根に連れて行かれ。。。
今日帰ってきました。

変なところで寝るのが好きなので、時にはこんな・・・・

d0326899_14531313.jpg


ソファと母の間で寝ています・・・
顔が細長いですσ(^_^;)


いつもは冷え冷えマットの上がお気に入りで、この上で氷をなめています・・・

寒くなったらいらないねぇ~^^;

d0326899_14545016.jpg



箱根に行っている間は猫たちは自由に過ごしていたので、
きなこもリラックス。

d0326899_14585088.jpg



それにしても、このサンタさんのひげみたいな足の裏はなんですか・・・!

すぐに切りました^^;

d0326899_1501727.jpg



犬と違って、猫の肉球の柔らかさ~(。・・。)
ぷにぷにしていたらすぐに噛まれました。。。。。。。


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-09-16 15:02 | みんな | Trackback | Comments(0)

ハーフバースデー☆

今日9月8日は、もちは5カ月になり、ハーフバースデーをむかえました(*^▽^*)

現時点での体重は14.9kgです。
もう15kgですねσ(^_^;)
大きくなりました!

こんなに小さいぬいぐるみみたいだったのが

d0326899_21152491.jpg



こんなに大きくなりました~!

d0326899_2116623.jpg




そして、ハーフバースデーということで、ケーキを作ってあげました^^

さつまいものモンブランです~

d0326899_212836.jpg



はい、どうぞ~

d0326899_21282881.jpg



あっという間に完食でしたσ(^_^;)
おいしくて嬉しかったらしくて、食べている途中ずっとしっぽをふりふりしていました^^

(実はあげる前にお手を、ケーキにしてちょっと上がつぶれましたが・・・・・・・)


後日、レシピ書きたいと思います!


まだまだ5カ月。元気に大きくなって、長生きしてね~(*^^*)

甘噛みしたり、ハイになって暴れまくったり、紙のものをなんでも引きちぎったり、
トイレにちゃんと入らないで下半身外出てしたり、
猫に吠えて追いかけたり・・・・・・・・・・・
なおせたらいいです。。。ハイの時は仕方がないのかな^^;


そして、兄弟のみんなもハーフバースデーおめでとうございます☆
ソレイユ君、でんでん君、サニーちゃん、(もう一匹の子がわからないのですが><)
これからも元気いっぱい育ってね~(^-^*)/


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-09-08 21:41 | もち | Trackback | Comments(8)

ご飯ちょうだい~

9月に入ってもう5日が経ちましたね~

もう秋か~と実感はわきませんが、食べ物の旬が感じさせてくれます(・・;)

早く涼しくならないかな、と願っています・・・


もちは、おすわりやお手を覚えているのですが、ご飯の前をパチリ!

実は、すべて声なしのサインだけでできるのです~。


おすわり!

”ごはん!!!”
d0326899_14552091.jpg


おて!

”はいよ”
d0326899_1543468.jpg


おかわり!

”こっちも~はいはい”
d0326899_1545433.jpg


まて~

”早くくれないかなー”
d0326899_1552330.jpg


よし!

”やった!がつがつがつ”
d0326899_1553976.jpg


という感じですσ(^_^;)
私の手が火傷が丸見えでみっともないですが・・・


一階にめずらしく来て、お昼寝中のきなこ。

ごろんと転がっています~

d0326899_1535285.jpg


顔は・・・あんまりリラックスしていませんでした( ̄Д ̄;

もちが本当に怖いみたいです。。。

しかもきなこは、この夏で顔がしろくなってしまいました(><)
模様の変化か、ストレスか、暑さか・・・・。

d0326899_15355632.jpg


いつになったら仲良くしてくれるのでしょう(T_T)

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-09-05 15:39 | みんな | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
ところんさん、 えへへ..
by kinasakumochi2 at 14:08
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧