きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!!! & 遊びませんか?

Happy Halloween!!!!!

今日はハロウィンですね^^

もちにも衣装を作って着てもらいました~

ハロウィンマントです~(^-^*)/
d0326899_142616.jpg



僕どう~?
d0326899_14244186.jpg


後ろには、ジャックオランタンと、おばけのアップリケをつけてみました。
チクチク、地道に・・・^^;

d0326899_1429146.jpg


着てくれたご褒美に、かぼちゃプリンです~

かぼちゃ・ヨーグルト・卵だけで作った、シンプルなわんこ用プリンです。

d0326899_14304628.jpg


おいしいかな~?

d0326899_14311970.jpg


そして!!!

この週末は3連休ですね^^

土曜日か日曜日に、SOL君と大井松田にある、やどりきドッグランで遊ぶ予定をしています(*^▽^*)

もしご都合が合えば一緒に遊びませんか~~~?^^


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-10-31 14:42 | もち | Trackback | Comments(4)

いとこの家へ

この前の日曜日のこと、
いとこ&叔母の家にもちと遊びに行ってきました^^

と、言っても車で20分もかからないような近さなのですが^^;

好きな車ではおとなし目σ(^_^;)
d0326899_15481225.jpg


外に行くと良い犬を発揮するもち・・・
うちでも良い子にお願いします~今日も服を破られました。。。


着いたら、上手に階段をテケテケと上の階へ・・・
うちでは2階はきなこがいるから、行っちゃダメだもんね~

あれ、何してるのかな・・・?

d0326899_15521899.jpg


プレゼントで頂いた骨を噛んでいました~^^
おもちゃも頂いて、大喜びでした。

d0326899_15505422.jpg


そして、ふなっしーと共に^^;

ふなっしーってすごいですよね・・・なんであんなに飛べるんだろう・・・
コサックダンスもできちゃうみたいです~

d0326899_16095.jpg


骨に夢中すぎて、口も手もよだれでびしょびしょに。。。

d0326899_1603451.jpg



まだ骨くわえてます^^;

d0326899_1612982.jpg


また遊んでね(*^^*)

高校生のいとこくん、アレルギーになってしまっていましたが、もちをかわいがってくれていたので
もちも大喜びでした^^

前回会った時より2回りぐらい大きくなっていたので、びっくりしていました^^

実は私も9月あたりからひどいアレルギーで困っています・・・薬を飲んでしまいますが。。。

骨を一本食べてしまってびっくりでしたが。。。
当然トイレもいつもと違いました(・・;)

今日は雨でどんよりですね、よく寝ていますzzz
お散歩雨だからレインコートかな・・・?

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-10-29 16:37 | おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(0)

巨大な(・・;)

台風27号が去りましたね~
そして、今日は夜中に長い地震があって、もちもびっくりと隣で固まってました。。。

だんだん寒くなってきて、人間は縮こまってしまいますが、
犬たちにとっては良い季節(^-^*)


もちのサークルのハウスはあるのですが、何かあった時のためにも、ケージを買わなくてはと思い、
ネットでぽちっとしたのですが・・・・

d0326899_19213138.jpg


あまりに巨大でびっくりしてしまいました(・・;)

まだ成長途中なので、どのくらいになるかわからないので、50kgまでのLサイズを買ったのですが。。。


それにしても大きすぎるのでは・・・?


私も余裕で入れる上に、もちと一緒に入ることもできます。。。

でも、もちが入るとこのくらいなのです。


d0326899_19231444.jpg


立ち上がると、背丈が結構あるので、ちょうど良いような・・・

返品しようかと思って迷っているのですが、組み立ててしまった上に、入ってた段ボールも壊してしまい・・・


この大きさ、どうでしょうか?
皆さんはどのくらいの大きさを持っているのでしょうか(><)


大嫌いなケージ、練習していこうねぇ~~~

d0326899_19251188.jpg



今日もどべ~っとカエル足をして寝ていますzzz

d0326899_19292176.jpg


今日は、もちと初めて会ったところに沢山のわんこに会いに行ったので、
そのことはまたかければ・・・


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-10-26 19:33 | もち | Trackback | Comments(6)

やってしまった・・・・

土曜日の夜の事・・・

「和室がお気にいり」
d0326899_1418862.jpg


ご飯をあげようといつも通り、もち→きなこ→さくらの順に
あげに行ったのですが、
この日はなかなかきなこが出てこなくて、キッチンに戻るのが遅くなってしまって・・・

しかも、いつもなら飲み込み食べをするもちは、食べ終わると私のところへついて来るのですが
来ない・・・

”あ!まずい・・・”とあわてて戻ったところ

ささみをラップに包んだ物をキッチン台の上からとり、口に入れていた瞬間。。。

慌てて手を突っ込みましたが、もちも慌てて丸のみしました(-_-;)

応急処置を調べるものの、塩を飲ませるだの、オキシドールを飲ませるなど。。。

猫が毛玉が詰まっていそうだと、いつもオイルを少しあげるので、
一応もちにもオリーブオイルを少しあげてみて、

とりあえず様子を見ることに。。。

ラップごとささみを食べてしまったもち。。。
その後様子を見ていても、気持ち悪そうにもしなく、むしろとても食欲があり元気いっぱい(・・;)

日曜日、病院に行き、一応トイレが出やすくなるフードとオイルを出してもらいました。


日曜日の夜、無事にラップがトイレに出てくれました(×_×)

(病院フード食べなくても出たかも。。。)

d0326899_14275531.jpg


「えへ、やっちゃった」
d0326899_14192582.jpg


やってくれます、お騒がせな坊ちゃん。。。トイレに出てくれて良かったですが・・・

私ももっと気をつけようと反省しました。。。

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-10-22 14:28 | もち | Trackback | Comments(8)

洋服&レインコート

今日も雨が降る前でどんよりしたお天気ですね。。。

もちが一人ファッションショーをしたときのこと

まだ夏の暑い時に買ったのですが、きてみると若干パツパツσ(^_^;)

もうひとつ大きいサイズを買えばよかったかな・・・

d0326899_15292812.jpg



d0326899_15271757.jpg


後ろ姿、DOG DEPTという文字が入っています~

d0326899_15304418.jpg



おもちゃをくわえて、テクテク・・・





続いてレインコート。

リバーシブルのかわいいのを買いました!


d0326899_15275192.jpg


フードつきです^^;

d0326899_15282823.jpg



次は冬服かな・・・?
どんなのを買いましょうか(^-^*)

d0326899_15332747.jpg


良い週末を~


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-10-19 15:49 | もち | Trackback | Comments(2)

どんより雨の日は・・・

台風が近付いている、どんより雨の日。
今回の台風は大きいみたいですね・・・


そんなことは、雷も風も雨の音も全く気にならないこの人(犬)は熟睡中・・・


口べろんとなってますよ~^^;

d0326899_15321886.jpg


全体像・・・
恥ずかしいよ~~~^^;

d0326899_15325575.jpg


「父さん出張中で暇だから、噛んでやる~!」と、母の腕をこのように。。。

d0326899_1533509.jpg


噛んだらいけませんヽ(`Д´)ノと私に叱られて。。。


d0326899_15342315.jpg


甘噛みがひどくて、どうしようもないです。。。
しかも、なんだかマウンティングをするような行動も出てきました(×_×)
とにかく問題児です。。。

(早く去勢をと思うのですが、獣医さんが8カ月~1才までやってくれないとのこと・・・
こんなので去勢しないで大丈夫なのでしょうか。。。)





おまけ・・・

もう5年前ぐらいの話になるのですが、オランダに住んでいました。
まだ、もちも、きなこも産まれていません・・・
さくらは一緒にオランダにいました。

オランダはどんよりの天気が多いのでふと思い出してしまいます。
帰りたいな~と。  

もちを見ていると、大好きだった公園や静かな街でお散歩したかったな、と。

d0326899_15502723.jpg


d0326899_1552143.jpg


d0326899_160357.jpg



あの頃は静かだったね、さくら・・・σ(^_^;)

d0326899_163574.jpg



思い出写真でした。

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-10-15 16:07 | みんな | Trackback | Comments(4)

ガジガジ

今日は、もちの初めてのドッグトレーニングでした^^
来週から、ちょっとだけ幼稚園にも通う予定です~

今日は、
大嫌いなハウスの練習、
ホイッスルを使った呼び戻しの練習をしました!

トレーナーさんってすごい観察力だなぁと思いました~
(反射神経の鈍い私は無理かも^^;)



そんな坊ちゃんは、何でも噛みます(-_-;)

ある時は、捨てるビニールをくわえて持っていき・・・


d0326899_19154426.jpg


そして、ちょっと庭に出るときの草履。。。
玄関からお持ち帰りしてくれます(-_-;)
穴だらけ・・・

d0326899_1914316.jpg


これやったの誰ですか~~~?

「しらな~い」

d0326899_19132525.jpg



悪さが終わると、コテッと寝てしまいますzzz

d0326899_1913583.jpg



ありとあらゆる物を口に入れるので、捕まえて出すのが大変です(・・;)


おまけ・・・
ミドリフグも飼っています^^;7匹もはち切れそうなお腹をした、横綱がいます・・・

d0326899_19174047.jpg



*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-10-11 19:35 | もち | Trackback | Comments(6)

はじめての海 動画編


昨日アップした、もちはじめての海、動画編です(*^^*)

その1




その2



*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-10-08 20:30 | おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(0)

はじめての海

明日で6か月になるもちを連れて、
昨日初めての海に行きました^^

葉山に祖母のお墓参りに行き、その足でドライブ&湘南の方にある
もちが来週から少しだけ通う幼稚園を下見に!


車の中でのもち、
どこ行くの~?とこの後の悲劇を知らずに・・・^^;

d0326899_2054994.jpg


通り道の葉山マリーナ
もちにとって、葉山にあるお墓参りは初めてでした。

d0326899_2064439.jpg



葉山はサーファーさんもいっぱいの海でした~

d0326899_208558.jpg


場所を移動して、湘南のDOG DEPT CAFE

小さいわんちゃんばかりで若干浮いていましたが、お利口さんでした(*^^*)

d0326899_2092961.jpg



お利口だったので、わんちゃん用のスイートポテトをオーダー!

d0326899_2095339.jpg



なんと!カフェにドゥードルちゃんがやってきました~~~~!
ピッコラさんですか?とばっちり当ててくださいました~
このドゥードルちゃんは湘南ドゥードルさんだそうです。

とってもかわいかったです^^

d0326899_20101679.jpg



そして、鵠沼海浜公園へ

海は父へおまかせして、私はカメラ係で^^;
母も一緒に遊んでくれました~^^

いざ海へ!

d0326899_20215325.jpg


やだ~怖い~~~

d0326899_20223031.jpg


かわいかったのでパチリ

d0326899_20225099.jpg




d0326899_20231337.jpg


晴れていて暑かったです・・・


d0326899_20234824.jpg


とんび発見


d0326899_2024105.jpg


だんだん別犬に変わってきます^^;


d0326899_20245840.jpg



何度も、連れられ海へ・・・

d0326899_20252920.jpg



もういいんだけどと訴えるような感じです^^;
d0326899_20271721.jpg


もはや誰ですか・・・?のように濡れました^^;

d0326899_20275436.jpg


帰り道の車は、ピクリとも動かないほど熟睡していましたzzz

d0326899_20281930.jpg



もっと喜ぶかと思ったのですが、やっぱりビビリみたいで
怖かったみたいですσ(^_^;)

でも、6カ月に良い経験ができて良かったなと思います^^


海のそばに住む、☆SOLくん☆ことacoさんにお勧めの海を教えていただいたり、ありがとうございました!!!
次は会いたいな~ともちが言っています(*^▽^*)


また、動画アップできたらしたいと思います~~~!

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-10-07 20:57 | おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(6)

みんな眠いzzz

10月に入りましたね~
あっという間に9月が過ぎて、10月に!


アメリカに出張に行って、妹にも会って、帰ってきた父からのお土産^^

気持ち悪い鳥と、ワニの音がなるおもちゃですσ(^_^;)
趣味はおいておいて、もちは大喜び!

d0326899_15494530.jpg


抱えてかじります・・・

d0326899_1553032.jpg


そして・・・・
もげた足・・・・・・・・(・・;)

鳥さん、ごめんなさい・・・

d0326899_1552145.jpg



どんより雨の日は、みんな静かに寝ています。

一番冷たい玄関で、上を向いて寝るもちzzz
玄関で寝ないでほしいのですが・・・

d0326899_1553534.jpg


手を前に出して寝るきなこzzz
階段の途中がお気に入りスポットで、いつもいます。
本当は降りてきたいんだよね(T_T)

d0326899_1555126.jpg


ま~るくなって寝るさくらzzz
にらんでますが^^;

d0326899_15552683.jpg



夕方になり、そろそろ白い怪獣が起きるかな・・・σ(^_^;)
静かな時間が終わりそうです・・・

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-10-02 16:03 | みんな | Trackback | Comments(4)


カテゴリ
全体
みんな
きなこ
さくら
もち
その他、イベントなど
オフ会・おでかけ・旅行
犬用ご飯、おやつ
もちぽん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
ところんさん、 えへへ..
by kinasakumochi2 at 14:08
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧