きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年、ありがとうございました^^

大晦日ですね^^

2013年もいよいよ終わり・・・

おせちを仕上げ、結局、大掃除、もち家なりに頑張りました~^^;・・・^^;

もちもシャンプーしたので綺麗に年越しできます^^
シャンプーするとふわふわ~~~
d0326899_14545536.jpg




連休中のもち父、休む暇なく何かやっています。。。
というより、じっとしていられない人・・・
休みだとゲゲゲの私です。。。

家の壁を高圧ジェットで掃除、ペンキ塗り、洗車、魚の水槽をピカピカ、もちの長時間散歩、シャンプー・・・
とにかくすごい体力です~。
どなたか、貸し出します・・・笑


夜は、お蕎麦&天ぷらを食べながら(ひたすら私は作る・・・)紅白、見る予定ですが、
特に大ファンなアーティストもいないし演歌はまるで興味がないし・・・嵐と福山は好きですが・・・
今年はどっちが勝つかなぁ~
年越しまで起きていられるか。。。^^;



ルクルーゼで仕込中~~~

包丁&お箸の使い過ぎで指の皮膚がカチコチに。。。

d0326899_14553220.jpg


さて、2013年は7月にもちが来て、ガラリと変わった一年でした。

また後々、もちを飼うきっかけなどのお話は書きたいと思います。

もちが来てくれたおかげで、不自由でつらい苦しいことばかりの私自身は変わりはありませんが、
両親の笑顔が増えたり、(怒りも多いけど^^;)癒しも増え、大変さも増え^^;、
私にとってまた新たな大事な大事な存在が増えました。
大きくて、温かくて、真っ白なふわふわのもち、つらい時にそばにそっと寄り添ってくれています。

たった一人家族が増えるだけで、とても賑やかになりました^^;
猫達だけだと本当に静かです・・・


それに、ブログを通じて、素敵な方と沢山出会うことができました^^
犬を飼うことで、こんなに出会いがあるとは・・・
沢山、お誘いを頂けて、幸せです^^ありがとうございます!


特にこれと言った抱負はないですが、来年はもちがもう少し良い子になってくれるよう、願いながら涙
私も引き続き勉強して、しつけ・犬の理解、その他沢山を頑張ろうかなと思います。

そして、さくら・きなこ・もちをしっかり守っていきたいです。



「ありがとうございました~!来年もよろしくお願いします☆また遊んでね~^^」
d0326899_14522115.jpg


本当にありがとうございました^^
こんなもち家、未熟なもち・私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)


良いお年をお迎えください053.gif



******* よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^    

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-12-31 14:59 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(10)

小さなお客様

2013年も残すところ4日・・・

大掃除はほぼしていません。。。
ちょこちょことキレイにしていきます・・・これから・・・(-_-;)

年賀状は私は特に出す人がいないので、もち母用のを作り、プリント・・・
コピー機が「用紙が詰まりました」を何度も繰り返し。。。ヽ(`Д´)ノ
無事、終了しました~


お正月といえば、やっぱりおせちなので、毎年作ります^^;
おせち作りの他にももちろん普通のご飯もあるわけで、今年は妹も一時帰国中なので、ひゃ~~~

毎年、年末・お正月は休むより疲れて倒れます・・・


「ま、姉さん頑張って~。僕は父さんのパーカーでも噛み噛みしておくよ」

d0326899_1512256.jpg


キミも疲れさせてくれる一因なんだけどね・・・(-_-;)



そんな中、
家に小さなお客様が遊びに来てくれました^^
2歳のココちゃんです^^

私の、はとこにあたるココちゃん、初めてお会いしました~。
とってもかわいい・・・(*^^*)
私の小さいころにどことなく似ています。

遊びに来てくれた目的はそう・・・。白くて巨大なもちに会うため~!

「どうも~僕もちといいます、ココちゃんよろしくねぇ」

d0326899_15154645.jpg


12~3kgの小さなココちゃん、23kgのもち・・・
高さも頭一つ分しか変わらず・・・

ライオン規格ですよね笑

d0326899_151685.jpg


もちが嬉しくて興奮するので、ココちゃんを倒さないか皆ひやひや・・・
もち自身もこんなに小さな子と触れ合うのははじめて・・・

d0326899_15162980.jpg


ボール遊びもとっても上手にしてくれました~^^

d0326899_15165142.jpg


ボールを手でキャッチするもち、猫ですか・・・?笑

d0326899_1517411.jpg


ボール2つ投げ~~~!

d0326899_15172342.jpg


ロジンとも上手に遊んでくれました^^
もち、もち母確保中~~~

d0326899_15173749.jpg


2人で楽しそうに走ってくれる姿も見せてくれました^^

d0326899_15175766.jpg




d0326899_1518913.jpg



仲良く記念写真☆

とっても可愛いのでお見せできないのが残念。。。
ママもとても美人なので、将来が楽しみです~^^

d0326899_15183058.jpg



2歳のココちゃんから見たら私&妹もおばさんなことに気づき。。。
○○おばちゃんって呼ばれちゃうね~と話していたら、
「おばさんなんて呼ばせない!」by妹

・・・・σ(^_^;)


また来てね~~~(*^^*)

さて、年末のあわただしさに戻ります~~~

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-12-28 15:41 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(6)

Merry Christmas!!!

072.gif072.gif072.gifMerry Christmas!!!072.gif072.gif072.gif

d0326899_15414515.jpg


今日はクリスマスですね^^


昨日のイブは、久しぶりにじーじや従兄、叔母達と集まって食事会でした。

妹が帰ってきて2年ぶりぐらいに家族が揃うクリスマス、温かくていいなぁと思いました^^

皆さんのところにサンタさんは来ましたか?^^



「もちサンタで~す」

d0326899_1549140.jpg


何見てるの?

「そのケーキ僕にちょうだーい!ペロっ」

d0326899_15491516.jpg


と、ケーキの写真を撮っているとやってきて、エアペロっをしていました笑


ケーキは去年がブッシュドノエルだったので、今年は皆のリクエストでショートケーキを作りました(^-^*)/

ちょ~っと気になる点はいくつかありますが、大きな失敗はなかったのでまぁまぁかな~^^;

d0326899_15501855.jpg



そして、良い子にしているかしていないかは置いておいて・・・・
私からもちへのプレゼントに、ルクルーゼのフードボウルを^^
重いけど、オレンジでかわいいのです~~~^^

ルクルーゼが好きなのです~^^;左上のプロフィール写真もルクルーゼです。

d0326899_15504482.jpg


夜はこれでディナー作ってあげるね~^^

また、夜か明日に、もちのディナーとちょこっと人間ディナーの様子をアップしまぁ~す


~追記~

こんな感じの夜ごはんでした~
もう何品か作れたかな~。でも、ケーキの分のお腹も空けとかなきゃだったので^^;
ローストチキン、ポテトサラダツリー、スモークサーモンときゅうりのクルクル・カプレーゼ添え、
マッシュルームピラフ
チキンは小ぶりのを焼きました~

d0326899_2140840.jpg


もちも今日はちょっぴりごちそうです^^
赤身の牛肉のステーキ・マッシュポテト・人参・ブロッコリー

お肉はレア仕立てで~~~

d0326899_21315478.jpg



「うまうまだったよ~」


d0326899_21332811.jpg





良いクリスマスをお過ごしください^^

With best wishes for Merry Christmas(*^^*)

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-12-25 16:08 | もち | Trackback | Comments(18)

ドゥードル大集合~!

21日土曜日に、レスター君ままにお誘い頂いて、
やどりきドッグランに行ってきました^^
我が家は何回か行っているので、道も安心~

遅くなりましたが、その時の様子をアップしま~す!


集まったのは、ドゥードル総勢13匹!!!
レスター君、Sol君、Linoちゃん、ジゼルちゃん、エジソン君、ジェジェ君、るぅ君、小麦君、玄米ちゃん、ののちゃん、ベルーガちゃん、ソレイユ君、もち(&バーニーズのオリオンちゃん)

大集合でした~^^

*Linoちゃん*

Linoちゃん、今日はとってもかわいいお洋服を着てきてくれました~^^
会うたびに毎回、お利口さん度に感心します。
うちの子になって~~~(T_T)

d0326899_1562470.jpg


*Sol君*
Sol君も素敵なスーツを着てきてくれました!
イエローでとてもかわいかったです~いつもより汚れなかったかな・・・?^^
そして、細い!!!
Sol君も本当にお利口さんで、一緒にボール遊びが出来て嬉しかったです^^

d0326899_1575420.jpg


*レスター君*
レスター君、はじめてお会いしたのですが、素敵なレスター君ままとも初めてな気がしなくて~^^
元気いっぱいで、可愛くて、毛もモッコモコで気持ち良くて~!
なかなか止まってる姿を見れませんでした^^;

d0326899_159197.jpg


*ジゼルちゃん*
ジゼルちゃん・・・可愛すぎてメロメロでした(*^^*)
テディベアみたいに可愛らしくて、元気いっぱいで、しっぽをふりふりふり~として、
綺麗でとても素敵なジゼルちゃんママに近づいて行く姿が可愛すぎました・・・
お腹に入れてお持ち帰りしたいぐらいでした^^笑

d0326899_1511774.jpg


*エジソン君*
レスター君とジゼルちゃんの兄弟のエジソン君&もち。
兄弟みんなそっくりで、とってもかわいいですね~^^
あまりゆっくりお話できなくて残念でしたが、また次の機会に~^^

d0326899_15115954.jpg


*るぅ君*
はじめましてのるぅ君、とっても元気いっぱいで、
お兄ちゃんお姉ちゃんも元気いっぱいで^^風の子ですね!
カット前の姿は、もちにそっくりで~!!!

d0326899_15133968.jpg


*ののちゃん*
ののちゃんもいつもLinoちゃんのブログで拝見していて、はじめましてだったのですが、
小さくてとてもかわいらしくて~^^
もち母は、もちをののちゃんサイズだと思って飼ったみたいです^^;

d0326899_15141769.jpg


*小麦君&玄米ちゃん*
同じく、はじめましてだったのですが、大きくてとても気品にあふれていて・・・!
2匹ともそっくりなのに、兄弟じゃないことにびっくり!

d0326899_15145174.jpg


*ベルーガちゃん*
後ろにピントがあっていますが・・・ベルーガちゃん、ソレイユ家に仲間入りしたとってもかわいい女の子で^^
ベルーガちゃんも未避妊、もちも未去勢だったので、
ベルーガちゃんは例えると男子高校生のもちにとって全裸の美女状態だったみたいです(×_×)
しつこく追いかけまわして失礼しました。。。

d0326899_15153744.jpg


*オリオンちゃん、ソレイユ君*
久しぶりに会ったソレイユ君、もちより全然F1らしい立派な毛質になっていて!!!
オリちゃんは膀胱炎が治って本当に良かったですね~^^
2匹とも、とっても仲が良くてうらやましいです~^^

d0326899_1517327.jpg


ジェジェ君の写真がないことに気づき、ごめんなさい。。。
ジェジェ君、とっても元気でずっと走っていて、最後に私のところにご挨拶しにきてくれて嬉しかったです^^


もち父にしつこくなでまわされる笑、オリオンちゃん、それを見守るソレイユ君、ベルーガちゃん、もち

d0326899_15535217.jpg


ボール運び中のLinoちゃん、Sol君

この2匹は、いつも会うたびに素敵なショットが撮れるのです、不思議~^^
もしかしてカメラで撮ってるのわかってくれてる・・・?^^

d0326899_15592519.jpg


そして、アジリティも見せてくれました~!!!

Linoちゃん、素晴らしい~^^
Linoちゃんママと息ぴったり!

d0326899_1682859.jpg


続いてSol君!!!
Sol君もとっても上手でびっくりしました^^

d0326899_1685327.jpg



「ワンプロやろう~ジゼルちゃん」とレスター君、ジゼルちゃん

d0326899_15545766.jpg


もちとお休み中のジゼルちゃん。
「ジゼルちゃん、お疲れ様~」
d0326899_15515465.jpg


Sol君、ボールありがと~^^
d0326899_16114879.jpg


わらわら~~~
d0326899_16124163.jpg



「うひょ~い」と笑顔を見せてくれるもち

d0326899_15581235.jpg




全員集合~~~!こんなに沢山集まりました^^

d0326899_1618943.jpg


と、ここで私のカメラが泣く泣く電池切れ(><)
フルで充電して行ったったのに。。。

今回のもち、様子がいつもと違いました。。。
何といいますか、オスむき出しで。。。マーキングはするわ、ベルーガちゃんを追いかけまわすわ。。。
ワンコに対してもマーキングしていて・・・
ののちゃん、もちがやってしまったのかな(><)あまりののちゃんとはすれ違っている姿は見なかったのですが。。。

本当に、大変失礼いたしました(><)

私、とてもショックを受けてしまいまして。。。凹み、落ち込み・・・

いつもはボケェとして、比較的良い子なのですが・・・

手術、そろそろしてくれるといいなぁ(T_T)
こんなことしたの初めてで・・・次回はマナーベルトしなきゃ。。。


ケーキ、沢山作ったのですが足りなくなってしまい、差し上げられなかった皆様申し訳ありません(><)
趣味なので、また図々しく差し上げるかもしれないので、その時は受け取って頂けたら嬉しいです~!^^;

抹茶と安納芋という蜜たっぷりのさつまいも(焼き芋で絶品なのでぜひ!)のケーキでした。
お味、大丈夫だったかな・・・
d0326899_16254843.jpg




遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました~(*^^*)
とっても楽しかったです!

はじめましての方は私がこんななのでびっくりされてしまわれましたよね(><)
声が出ないのでお話もボードで申し訳ありませんでした。。。
それなのに、皆様本当に優しくて(T_T)

こんなもち家ですが、また遊んでくださったら嬉しいです(*^▽^*)
よろしくお願いします(o^^o)

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-12-23 16:06 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(14)

雨の日散歩、あこがれのスティッカー

もう12月の20日・・・
クリスマスまで5日ではありませんか!!!
早いですね~~~

今年は、妹が冬休みでアメリカから帰ってくるので、
にぎやかなクリスマス&お正月になりそうです・・・^^;
きっともちとキャーキャー合戦でしょう・・・

ここの3日ぐらい雨が続きますね。

「どうも・・・もちです・・・
いやなんだけど、着れないと散歩に行けないみたいだからしょうがないから着てあげてるんだ~」

d0326899_1720487.jpg


体も着せやすいです。DOG DEPTにて購入です。

d0326899_17205279.jpg


セクシーショット~?

d0326899_1721172.jpg



実は、11月の頭の箱根からの帰り道、車の前のエンジンルームから煙が出まして・・・
10年以上乗った車、お亡くなりになりまして(×_×)

代わりにやってきた、同じ車種のおニューです~
乗り心地もなかなかです。

d0326899_17272963.jpg


アップしてみると~~~?


じゃん!

S氏こと、Sol君パパ手作りの、あこがれのドゥードルスティッカーです(*^^*)

雨で水滴が・・・ごめんなさい><
d0326899_17231548.jpg


前々から、ゴールデンのシールはあるのになぁ・・・とお店で手に取りは戻していたのです~
とっても嬉しいです^^

S氏さま、acoさん、ありがとうございます(*^^*)
どうでしょうか?



前回の記事に、沢山の誕生日のお祝いコメントをありがとうございました~^^
この年になり、おめでとうと言って頂けて嬉しかったです^^


明日は楽しみなところにおでかけで~す!

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-12-20 17:45 | もち | Trackback | Comments(6)

きらきらイルミネーション


うちの周りはクリスマスのイルミネーションされているところが全然ないので、
ちょっとおでかけしてみてきました。


表参道~六本木あたりをドライブ。

まずは表参道。


なんだかキラキラを加工したみたいな写真になってしまいましたが^^;

d0326899_15473271.jpg


土日で、しかもイルミネーションがきれいだからか、ものすごく道が混んでいて。。。
外を見渡しても人。人。。。
車から見た、原宿の竹下通りの人の多さ・・・
絶対行きたくないと思いました。。。

続いて、六本木。

赤は、一時間に一回ぐらいの確率でなるみたいでラッキーでした~

d0326899_15491161.jpg



ガラッと白・青に変わりました。
d0326899_15423846.jpg


人が多い中の、大きいもち連れはかなり厳しいというか、注目の的・・・^^;

道行く人、見る人々に「かわい~」「大きい~」などといわれ、大興奮のもち・・・

d0326899_15433787.jpg


恥ずかしかったですが、なんとか写真も撮れました~。


とってもきれいでした(*^^*)
混んでいましたが、見に行って良かったです。




おまけ・・・

今日、また一つ歳を重ねました^^;
2●回目の誕生日・・・

大人っぽい、とてもきれいなお花を叔母から頂きました、
あやちゃんありがとうございます^^

d0326899_15595935.jpg


もちにも、大好物のさつまいもでおやつを^^
さつまいもりんごきんとんです。
今度おやつでアップしま~す!


「僕には関係ないけど、おやつやったぁ~~~
姉ちゃん2●には見えないよ、中学生じゃないの?」

d0326899_1612537.jpg


おいしかったみたいで何よりです^^

色々ありますが、これからも支えてくれる、もち母・父・妹、周りの人に感謝しつつ、
もちの子育てがんばります^^;

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-12-17 16:10 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(12)

ご飯の悩みその②

昨日のこと・・・

もちと部屋でおもちゃなどで遊んでいたとき、興奮してしまい
得意技、上から突っ込みパンチを出してきました。

顔をバシッー!と手でやられ、メガネをしている私は、メガネで鼻と目の間を
怪我してしまいました(T_T)

ちょっとした傷&内出血ですみましたが、
やられた時は視界が白くなり、ぐるぐるぐる~(@@)

失明したかと思いました笑


さて本題のご飯の悩みです。

色々なフードをお試しさせていますが、前から良さそうで気になっていた、
ここのところアーテミスを食べさせています。
中・大型犬のパピー用です。アダルトももちろんあります!

アーテミスは、ヒューマングレードのお肉を使っていて、
小麦・大豆・とうもろこしも使われていなく、余計な保存料なども入っていません。

(ヒューマングレードであることは、とっても大事。ドッグフード、恐ろしいです。)

d0326899_14105571.jpg


原材料はこんな感じです。
お肉もきちんと最初に表記してあり、明確です。

緑茶エキスや色々な野菜・フルーツなども入っています~

d0326899_14111317.jpg


「これなぁに?ごはん?」

d0326899_14113677.jpg


フードの粒はこんな感じです。
d0326899_14134675.jpg


ちょっと、粉っぽいのが残念です。。。
匂いは控えめな匂いで、あまりオイリーではありません。


もちのトイレの様子ですが、
以前よりも回数はほとんど変わりませんが、一回の量が減りました。
色も変わったかな~。
でも、ちょっと柔らかめなんです・・・・

やわらかめなのは、普通のドッグフードは固くするためにビートバルブなどがはいっているのですが、
入っていないせいもあると思います。

でも、もう少し様子をみて、トイレの柔らかさが定まらなかったら他のフードに変えようと思っています。


「僕えらいから頑張って待つよ・・・」

d0326899_1495199.jpg


「バクバクバクバク・・・」

d0326899_1410615.jpg


超早食いです・・・・(-_-;)
Sol君が使っている、Green feeder、考えてみようかな~と思っています。


実は、手作りご飯も始めてみようかと思っています。
生食・加熱食、両方してみようかな~と。

ホリスティックカウンセラーの勉強をしたので、大体の知識は身につけましたが、
まだまだ色々な本を読んだりネットで調べて勉強しています。

もちの場合はこんなに大きくてもまだ8カ月のパピーなので、
大型犬にとって大切な筋肉・関節が作られている最中です。

なので、フードは総合食として優れていると思うので、フードを朝・昼と食べさせつつ、
夜、週に何回からでも始められたらなと思っています。

8カ月時点の今の体重が22.75kgなので、まだ大きくなると思います~^^;
というか大きくなってほしい・・・

他の兄弟のみんなよりはパピーの時から小さめなのですが^^;
末っ子だからかな^^

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-12-14 14:42 | 犬用ご飯、おやつ | Trackback | Comments(9)

クリスマスリース&ツリー

今日は雨でどんより、余計に寒く感じますね。。。(><)

もちも、雨だとどことなくいつもより眠そうですzzz

d0326899_1746296.jpg


ソファーから落ちちゃうよ~~~?

d0326899_17462219.jpg



さて、リースのお話を!
叔母がお花教室を開いているので、材料を頂いて私もリースを作ってみました~~~

今年はペッパーベリーを元にしたのだったので、
それに飾り付けをちょこちょこと。

左にハートの飾りをつけて、右には松ぼっくりやベリーをつけました~

d0326899_17492447.jpg


なんだか私には似合わずラブリーな感じになってしまいましたが、
無事できたのでホッ・・・


もう12月になり、クリスマスまで近くなってきたので、焦ってツリーも飾り付けしました^^


もちにとっては、初めてのクリスマス。

そして初めて見るツリー・・・・・

飾り付けをしている最中は、ぴったりと横について、じ~っとみていました^^;


d0326899_17441335.jpg


しかし。。。。。。。。。。。

この飾りをひっそりとこっそりと、取ってくわえていきます。。。

くわえながらニコニコとこっちをみている・・・・!!!

取る度に叱る私・・・ニコニコしながら逃げるもち・・・の繰り返し。。。

ちょっとエイっと叱ったら、やめましたが・・・

やっぱりイタズラ大好きもちには厳しいものがあったかな・・・


「へへへ~~~」

d0326899_17451548.jpg



飾りがなくなるのも、時間の問題かな。。。_| ̄|○

*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-12-10 18:08 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(8)

だ~れ~だ~~~

これやったの

だ~れ~だ~~~ヽ(♯`Д´)ノ

d0326899_13571455.jpg



それを見ているもち・・・
見てないで一緒に片づけてよ~。

d0326899_13574723.jpg


こういうの、片づける自分の姿ってなんだかむなしいですよね・・・


そして、別の日。

夜ごはんのために、パン生地を成形してオーブンで焼いて、サラダを作って、鍋を火にかけて・・・
とキッチンで忙しくしていたのですが、
ちょっと離れて冷蔵庫から物を取っていて。


と、その時!
私が振り返った瞬間に
わっしゃ~~~ と床一面に散らかる葉っぱ。。。

d0326899_14105030.jpg


そして、無残に食い散らかされたサラダ。。。

d0326899_1411576.jpg



・・・・・_| ̄|○
言葉もなくしますね。。。

キッチンの上からサラダを食い散らかしたのです。。。
(もちろん、今までにやられたのはサラダだけではありません_| ̄|○)


「僕何もやってないも~~ん」

d0326899_14155955.jpg



と~っても悪い&お行儀の悪いもちです。。。 
いたずらはするわ、食い気がすごすぎて本当に困ります~~~
毎日怒り疲れます。。。


*おまけ*
私事ですが、ホリスティックケアカウンセラーという資格に合格しました~^^

ホリスティックな考えを元に、アロマやハーブ、マッサージ、身体、食事などの総合的な勉強をしました。

もち、さくら、きなこをはじめ、動物のために何ができるか。
毎日考えています。

ホリスティックケアカウンセラーの資格を取ることで、少しでも動物の役に立てたらという思いです。
皆様のお役にも立てますように~!


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-12-07 14:30 | もち | Trackback | Comments(10)

おニュー

このごろもちの噛みつきがひどさを増して困っています。。。

外に出るとボケェっとしていますが、
家にいると興奮しやすく、私が後ろ姿を見せただけで、腰に飛びついてマウンティング。。。
マウンティングをしなくても、噛みつき、飛びつき(飛びつきというより、突っ込みです)がひどくて、
日々あざができたり服がやぶれたり。。。

家族全員、何かしら服が穴アキですσ(^_^;)

やられて、私が対処するパターンはいくつか・・・
1、叱って、首あたりを持って床に押し付ける。
2、噛まれても、服がちぎれそうになっていても、無視してうずくまるか座ったまま。
3、噛みついてきたらすぐにドアの外に出す
4、嫌いなアロマオイルを嗅がせる

私は家族の中でも、割とビシビシっとするほうで、怒るとかなり怖いと思うのですが、
もちになめられてるのか、効きません。。。

というより、怒ると逆ギレしたり、さらにひどくなることも多いです。


そんなもちですが、夏は暑くてかわいそうでしたが、初めて迎える冬は寒くないのかな~と思い冬服を買いました!

おニューの洋服です~(*^^*)

DOG DEPTさんにてもこもこで、暖かそうなのを見つけました。

d0326899_16192070.jpg



d0326899_16182952.jpg


「あったかいよ~」
d0326899_16171687.jpg



「前が・・・見えない・・・・」

d0326899_16194972.jpg


おもしろかったので、動画にもしてみました^^





続いて、普通のTシャツです。
こちらはアイアンバロンさんで買いました~

d0326899_16223692.jpg


もち、かなり毛で大きく見えますが、
意外とスリムなのです~σ(^_^;)

d0326899_162368.jpg


「僕ど~う~???」

d0326899_16232667.jpg


かわいい顔をして、家だとすごいもちです・・・・・

マウンティングも、上下関係をつけるためにやるのではないらしく、
もちの場合、興奮=マウンティングをする脳の部分が同じなので、するみたいです。

服の引っ張りも、ゴールデンの血らしく・・・

どうしたらやめてくれるかな~・・・


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by kinasakumochi2 | 2013-12-04 16:41 | もち | Trackback | Comments(4)


カテゴリ
全体
みんな
きなこ
さくら
もち
その他、イベントなど
オフ会・おでかけ・旅行
犬用ご飯、おやつ
もちぽん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧