きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ねむねむ&水槽猫


寝る子は良く育つ・・・と言いますが、
もちもよく寝ます^^;

だから夜興奮するのかな~~~(-_-;)

人間は寒くて布団にくるまってヒーターのそばにいますが、
もちは寒さ知らずで・・・

玄関で寝るのです・・・


寒くないの~~~?^^;と話しかけています~。

d0326899_15451183.jpg

寒くないのでしょうね~。
冷たい玄関で・・・

汚いから玄関で寝るのやめてほしいのですがね(-_-;)


廊下でへそ天でも寝ますzzz

壁に沿って・・・笑
d0326899_15460121.jpg

なんて気持ち良さそうに・・・笑

d0326899_15464231.jpg



そして、もちがもち父の部屋で寝ている間、急に1階に降りてきたきなこさん。

「あたち寂しいの・・・本当は自由に1階に降りてきたいの・・・」

d0326899_15515657.jpg


もちのトイレやケージをくんくんとお調べしたあとに、
なぜか、空いている水槽に入っていました笑

水槽に入る猫は初めてみました・・・笑

d0326899_15505690.jpg
ユニークなきなこです(*^^*)



お知らせ☆

2月5日水曜日、東京大田区池上の池上会館での”bond cafe”というイベントにて、
フィトセラピストのもち母がハンドマッサージをします^^

2月5日(水)
10:00~16:00

場所
池上会館(第3会議室)
http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/ikegamikaikan/index.html

アクセス
池上会館地図⇒http://www.sme-tokyo.org/ikegamikaikann.htm
東急池上線   池上駅下車徒歩7分


10分500円で行います~

お近くの方がいらっしゃればぜひお越しください^^&お知り合いの方がいらっしゃれば、ぜひぜひお声かけください^^

もち母は近々サロンをオープンするので、今度お知らせしまぁす^^☆


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-01-29 16:11 | みんな | Trackback | Comments(8)

ちょっぴり遅い新年会

昨日の土曜日の事、ちょっぴり遅い新年会に、家にお客様がいらしてくださいました~(*^^*)

LinoちゃんSol君レスター君家の皆さ~~~ん^^


もちは皆が来るなり大大大興奮・・・
ワン!なんて吠えて。。。
今日もマナーベルトを着用・・・涙
d0326899_15572455.jpg

Sol君、ごろんしていながらacoさんが「ソール~」と呼ぶと、
とっても嬉しそうにしっぽをふりふりして、可愛くて可愛くて!

d0326899_15440708.jpg

そして、Linoちゃんのお水を飲む姿が可愛すぎて・・・^^
大事に大事に抱えて飲んでいました笑
d0326899_15422072.jpg

こんな感じで料理を作りました~~~
お口に合うか心配でしたが・・・

d0326899_15413451.jpg

持ち寄りにさせていただいて、
レスター君ママが素敵なきのこのマリネやフルーツを持ってきてくださって、
Linoちゃん家は天然酵母のパン、Sol君は沢山の飲み物を!!!
皆様ありがとうございました~^^


料理の匂いがすると、目の色が変わり、狙う男・・・

d0326899_15414663.jpg


皆でテーブルを囲み、お話しながら~^^


d0326899_15573721.jpg



私の隣にいたレスター君、ドッグランだと忙しくて、
なかなか触れないので、ゆっくりナデナデできて嬉しかったです~~~笑

ばっちりカメラ目線!もう、可愛すぎるよ~^^

d0326899_15452860.jpg



飼い主が食事中、皆お利口さんに待っていてくれたのでご褒美です!
ラムチョップを焼いてほぐしたもの~~~

d0326899_15420414.jpg


もちとLinoちゃんの早いこと!笑
レスター君が一番ゆっくり味わっていたので、皆に狙われちゃいました^^;

d0326899_15445287.jpg


両手に花ならぬ、ワンコのacoさん^^
2匹いるとこんな感じですね~~~!素敵☆
2匹目いかがでしょう~笑

d0326899_15573194.jpg



Sol君ともち、ものすごく遊びたかったみたいで2匹でお相撲~~~
これが面白くて、一見抱き合っているように立ってハグしていました笑
見守るLinoちゃん・・・

d0326899_15481828.jpg


そして、最後に奇跡的に撮れた集合写真・・・
皆お利口さんだったのに、なかなかもちが言うことを聞かなくて・・・


d0326899_15425535.jpg



みんな可愛すぎるよ~~~(*^^*)


それにしてももちは顔が大きい・・・笑


皆さん遠い中、ありがとうございました^^
家の中で、ワンコをフリーでと思っていたのですが、お気遣いいただいて・・・

でもまた、ぜひいらしてくださいね(^-^*)/

次は暖かくなったら家か箱根でBBQなどいいね~と話しておりますo(*^▽^*)o
いかがでしょう~~~?笑


楽しい一日でした~~~(*^▽^*)


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-01-26 16:39 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(17)

お頼み申す・・・


私がキッチンで料理をしているとき、突然ふとやってきたこの坊ちゃん・・・

なんだか困り顔をしていました・・・


「姉さん、お頼み申す・・・」
d0326899_16132437.jpg




ん・・・?どうしました?



「実は、どうやっても取れなくて困っているのです。。。」


d0326899_15465295.jpg


あららららら!

それは大変!!!なんて大きいものくっつけてるの~!?

d0326899_15490527.jpg


コロコロがついてしまったみたいで、取れなくて困っていましたσ(^_^;)


そこらへんに置いておいたから、ついちゃったのね^^;
ごめんね~^^;




おまけ・・・
もち父のDIY~~~

もちが猫を追いかけて2階に行くので、柵というか、ゲートをおいていたのですが
そんなものお構いなしに、乗り越えてしまうので、
業者に見積もってもらうと、14万とのこと・・・(@o@)
しょうがないので、作りました。。。

d0326899_16000431.jpg



猫ドアつき~~~

僕は入れませんよ?

d0326899_15594258.jpg

それにしても坊ちゃんはお金がかかりますなぁ(-_-;)


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-01-24 16:15 | もち | Trackback | Comments(8)

チャームポイント


「こんにちわん~今日も寒いですね。僕は寒くないけどね~

今日は僕のチャームポイントを紹介しちゃおうと思うんだ~」
d0326899_15080123.jpg


「僕のお耳はね、大きくて皆にダンボって言われてるんだ。
でね、よくみると、先っぽがくりくりカールしてるの~」

d0326899_15061173.jpg



「次はお鼻。真っ黒で、大きいんだ~。
こないだお散歩ですれ違ったおばさんにね、君はお鼻が大きいから大きくなるね。
って言われたんだけど、もう大きいんだな・・・」

d0326899_15071553.jpg


「そしてお目目はね、長ーいまつげがあるの!
でもね・・・こないだもち母が間違えて切っちゃったんだ~~~涙」


d0326899_15070411.jpg



「次に僕に会うときは僕のチャームポイントをちょっと見てみてね~^^
最後は流し目のサービスだよ、キラッ006.gif

d0326899_15075287.jpg

以上、byもちでした笑

もちの目を、よくチェックしているのですが、充血したりちょっと黒いシミみたいなのがあって、気になる私です。
充血は興奮している時にしているので大丈夫なのかな、
シミは遺伝なのかな・・・と。。。


なんだか、このごろあまりにもボサボサなので今度初めてのトリミングに出してみようかな~と思っています^^;
でも、切ってもらうのはちょっと顔ぐらいのつもりなので、
もったいない・・・・σ(^_^;)


もちについて色々悩むことがいっぱいです^^;




追記:今日初めて肛門腺が絞れました~^^前から挑戦していたものの、出来なくて。。。
なんだか、やったぞ~!と嬉しくなりました笑
(と同時に強烈な臭いすぎてダメージが。。。_| ̄|○)
これで、出せたからお尻くしゃくならないといいなぁ涙


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-01-21 15:25 | もち | Trackback | Comments(10)

あ~あ~

あ~あ~なことがいっぱいな我が家。。。

前の記事にもち父がお腹の風邪を・・・と書きましたが、
やってくれまして、家族全員かかりました(×_×)

父→母→私の順にかかりましたが、私が一番ひどくかかってしまい。。。

熱が39度台が2日ほど続き、上からも下しもひどくて。。。
最高は39.9度まであがったのでびっくりしました。。。体が痛くて寝れなくて(×_×)
今日は少し下がりました~
下がったのですが、ふらふらして体が痛くて・・・

元から具合が悪いので、熱が出たりするとかなりきつくて・・・(×_×)
まだまだトイレにお世話になりそうです涙

母は良くなりましたが、まだ胃腸の調子が悪く、かわいそう・・・
父はうつしておいて完全復活です(-_-;)


今、流行っているみたいなので皆様も気をつけてくださいませ(><)



そんな中、もちは相変わらず元気いっぱい~笑^^;
私が寝ている時も、布団の上から突っ込みジャンプ炸裂です。

こちらの方もあ~あ~なことを沢山やらかしてくれます。



あ~あ~その①

d0326899_15283256.jpg


「えへへ~新聞びりびり楽しいよ~」

d0326899_15293756.jpg



その②
紙袋もやります。

d0326899_15284478.jpg


紙類は、ストレス発散になるみたいなので、新聞紙とかいらないものはやっていいよ~と
言っているのですが、まぁ片づけるのが大変です。。。


ここからはよろしくないあ~あ・・・。

その③
私の部屋着のもこもこの温かいセーター。
噛んでひっぱりまくるので、こういう穴が沢山。。。



d0326899_15392420.jpg




その④
こちらも私のセーター(T_T)
どっちも好きなジェラートピケのなのに・・・・・・・・・


d0326899_15442122.jpg



その⑤
私の服のそで。。。びりっびりです。。。



d0326899_15394235.jpg


その⑥
これはさすがにショックでした・・・

大事なメガネ!!!!コラー!!!!!ヽ(#`Д´)ノ



d0326899_15390857.jpg



直しようがないので、新しいのを買いました(T_T)
うぅ~(T_T)
今までメガネなんかやらなかったのに、なんでやるかな~。
はずして離れたほんのちょっとの瞬間でした。。。



「僕しらないよぉ~?」
と、大好きクッションをくわえたまま固まるもち。



d0326899_15511951.jpg


服のひっぱりも、かなり怒っているのですが。。。
まったーく聞いてくれず、困っております。。。。。。


「あたしはそんな野蛮なことはしないわ~
バターには目がないから、パンやお菓子は袋をやぶって食べますけどね」


d0326899_15523460.jpg


犬も猫も、悪い子ばかりの我が家です。。。
ガクッ_| ̄|○



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-01-18 16:05 | もち | Trackback | Comments(6)

ラブラドゥードルに会いに!

今日も寒いですね~。
水曜日は雪が降るかも・・・ですが、積もらないそうなのでちょっぴりがっかりです^^;


この3連休中は、ラブラドゥードルに会いに千葉のレイクウッズガーデンに行きました^^
☆☆☆

ペット博にも行きたかったのですが、混んでるかな~と思い、
ドッグランもあり、ラブラドゥードルがいるレイクウッズに。

寒いし、お花も咲いていないのでガラガラでした^^;
日曜日なので、少し他のお客さんもいましたが、バリアフリーだし、空いていてよかったです!

入り口では、サモエドちゃんがお出迎えしてくれました^^
d0326899_15335548.jpg


そして、ドッグランへ。
さすがはラブラドゥードルのお里、ドッグランにもラブラドゥードルちゃんがいました~^^

d0326899_15510517.jpg


もちは、マーキングするので、マナーベルトならぬ腹巻きを着用・・・苦笑
ワンコにマーキングするなんて信じられないヾ(`Д´*)ノベシッ


方向転換するにも小さいワンコに比べて重いもち・・・

「よいしょ~~~!」
d0326899_15354320.jpg


次々とラブラドゥードルがやってきました!

もち、ものすごくはしゃいで走りまくるので、見ていた私もびっくり笑
d0326899_15364180.jpg

8カ月のかわいい~ラブラドゥードルちゃんとも遊びました!

d0326899_15381821.jpg

パパさんがオーストラリア人。一匹、とても元気な子がその8カ月の子にしつこくしちゃっていたのですが、
それを見て・・・パパさんぶつぶつと誰も日本人はわからないと思って、オージー英語で。。。
「この○そ犬!」など・・・^^;

すみません・・・家はわかります~笑 うちに言われなくてよかったと・・・笑
いくら英語でも、ひどい言葉は言ってはいけませんね~

このワンコに対してもちが偉かったのが、追いかけっこをしていて、
向こうが参った~とひっくり返ったのを、手出ししないで、じーっと止まってみていたこと。

だから大きくても○そ犬とは言われませんでした笑


寒いので霜があったみたいで、それが溶け、靴下を履いているみたいにどろんこに・・・

d0326899_15365862.jpg

そして、洗われるもち・・・・
d0326899_15393108.jpg

子犬販売コーナーもあったので、ちらっと見てしまいました~。
こんな可愛い子たちが・・・

d0326899_15395225.jpg
何よりも、お値段に驚愕・・・σ(^_^;)
もちが2~3匹飼える・・・



ふれあいコーナーにも行ってみました~^^


あれ?もち?
と一瞬間違えるほどそっくりなこの子、大きかったです~。
d0326899_15414952.jpg

茶色い子も、お鼻がピンクでとっても可愛い~^^
d0326899_15405169.jpg

こんなにいっぱいいました~
なのに、皆とてもしつけられていて、とてもお利口で。

d0326899_15425628.jpg

ラブラドゥードルには、こんなに珍しい柄の子もいます。

d0326899_15423649.jpg

皆それぞれ大きさも、色も、お顔も、毛質やさわり心地も全く違いました。


もちも入りたい・・・
お互い、そっくりで気になるみたいです笑
d0326899_15431359.jpg

沢山のラブラドゥードルと触れ合えました^^


とってもかわいくて癒されました。
が、やっぱりゴールデンドゥードルが一番だなぁ~と、思ってしまいました(*^^*)



帰宅後、もちを洗い、なぜかさくらまで洗ったもち父は、
お腹の風邪でダウンしています(-_-;)
だから、もち洗いは明日で良いと言ったのに、なぜ猫をこの真冬に洗おうと思ったのか。。。
可愛そうなさくら。。。
ちょっと頭おかしいもち父です。。。。。ふぅ疲れます。


ただでさえ免疫力低いので、うつらないといいな・・・(×_×)


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-01-14 16:34 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(8)

最近のご飯

妹がアメリカに帰って何日か経ちました。

とってもにぎやかだった我が家、一人いるかいないですごく変わります^^;

もちが立つとこんなに大きいですσ(^_^;)
154か156cmの妹は、同じぐらいに見える・・・(妹よごめん、どっちか忘れちゃった^^;)

d0326899_19184224.jpg

もちも、妹がいると嬉しいみたいで、見かけるたびにしっぽをぶんぶんしていました。
私にはちっともしないのに涙 嫌われてるのかな涙


d0326899_19185003.jpg

↑妹の上で、筒を噛みながらくつろぎ中~~~笑


さて、もちのご飯の事です。
フードは、とりあえずアーテミスをあげています。
ちょっとトイレが柔らかめなんですが・・・


そして、最近は夜ごはんは手作りにしたいと思い、始めているところです。
まずは、加熱食をあげています。

ちょうど、Sol君も同じ時期にローフードを始めたので、心強いです^^


ご飯を変えるとき、2~4週間かけてお腹を慣らしていかないといけません。

なので、お肉のトッピングは今までしていたので、ゆっくりと野菜に慣らして行きました。
初めは、消化されにくい人参はそのままトイレに出てきてしまいましたが、
今はちゃんと消化できている様子。


トッピングする量は決めて、毎日野菜・お肉または魚・その他を変えています。
豆腐や納豆をたんぱく質として入れています。

野菜は日によって違いますが、3~4種類。すべて違う色をなるべく。
生で食べられるものはなるべく生です。
すりおろすか、細かくみじん切りにしてあげます。



これは、お肉はささみを使ったご飯です。
家は猫たちにささみをトッピングしているので、ささみ率も多いかな~。
d0326899_19204162.jpg

こちらは、お魚ご飯
鯛や鱈、鮭をあげています。

d0326899_19203575.jpg

こちらはささみ以外のお肉。
豚・鶏もも・レバーなど。

下の2つは、人間が食べたものに似た感じであげました^^
右は七草粥を食べた時に鯛と七草のご飯。
左は八宝菜を食べた時に、同じような具材で調理法を変えて。
d0326899_19204701.jpg

だいぶ慣らせたので、今はフードを減らし、お粥を少し入れています。
ご飯も、お粥だと消化されやすいです。


かけるスープは、お肉・お魚を茹でた時に出来るスープや、フィッシュコラーゲンスープを作ってあげています。


トイレの様子は、夜にこういうご飯を食べているので、朝はやっぱり良いのが出ます!


私は、人間のご飯を作っている合間にもちのご飯を作るので、大忙しなのですが・・・^^;
今は、冷凍庫などの都合もありますし、加熱食ですが、生肉も取り入れていきたいなと思っています。



引き続き、あげてはいけないものや、エネルギー量の計算、栄養バランスなどにこれからも気をつけて、
もちの様子を注意深く見ながら、
人間と同じように、体に良いものをあげられたらいいな~。


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-01-11 19:52 | 犬用ご飯、おやつ | Trackback | Comments(8)

兄妹のHALちゃん☆、那須オフ会のお知らせ

今日は雨でどんより、とっても寒いですね。。。


「どうも~ねむねむもちですzzz
今日は、僕の兄妹のとってもかわいいワンコを紹介するよ^^」

d0326899_16061182.jpg


もちの同胎の兄妹(正確にはもちは末っ子なのでお姉ちゃんかな?)

HALちゃんで~~~す016.gif

d0326899_16095235.jpg
HALちゃん、体重は24.3kgだそうです^^

と~っても可愛いですよね(*^^*)


お耳のクリーム色、体が白くて、お顔ももちにそっくり!!!

でも、やっぱり女の子らしい気品があるな~^^
d0326899_16100181.jpg
サークルにちゃんと入って、お利口さんすぎる・・・
もちも見習ってほしいものです。。。


こちらはねんね中かな?

秋田にお住まいのHALちゃん、寒い中とても元気ちゃんだそうです^^

お里、ピッコラさんにも近くてうらやましい~~~!
d0326899_16100737.jpg
また、ご連絡お待ちしております^^


もちの兄妹は5匹いるのですが、全員と連絡が取れてとっても嬉しいです^^



サニーちゃんままへ^^
もしよろしければ非公開コメントにてメールアドレスを教えて頂けたら嬉しいです~(*^^*)
サニーちゃん、メリーちゃんもぜひぜひお姿拝見したいです^^




そして・・・

058.gif春の那須オフ会のお知らせです058.gif

4月12日土曜日に、那須で兄妹のお誕生日会&東北・関東ドゥードルオフ会を予定しています!


場所は、決まりつつあるのですが、ペンションを貸し切ってやりたいと思っています。

また、決まりましたら記事にさせていただきます^^


日時:4月12日、土曜日
場所:那須のペンション
HP:http://nanos.jp/0408hiramekko/


「まだわからないけど、行けたらいいな~」
「まだ先だから、予定がわからないけど、行けるか行けないかわからないし」
「参加したいけど、知り合いじゃないし・・・」
などと思って入る方も、大歓迎です!

皆さんの兄妹ワンコ、ブログ友達、お友達、お知り合い、もぜひぜひお声かけください!


場所の都合で、参加ワンコ数、人数を把握しておきたいので、
現段階で、このブログでコメントに一言くださるか、
(非公開でももちろんOKです^^非公開コメントのところにチェックを入れて頂くと、私しか見れないのでご安心ください!)

HPのMailというところのメールフォームにてお申し込みください^^

HPはこちらです→☆☆☆
こちらがメールフォームです→http://nanos.jp/0408hiramekko/form/1/


行けることが決まってから申し込みたいな~という方は、私のブログに一言「まだわからないけど」と添えてコメントください^^

申込とかがありますが、きっちりした会じゃなので、お気軽にコメントください^^
誰誰も誘うつもりだよ~なども大歓迎です。


ヒラメっこの兄妹の方は、参加の事でお伝えしたいことがあるので、私または七色さんにご連絡お願い致します!


ではでは、沢山の参加をお待ちしております^^
よろしくお願い致します☆


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-01-09 17:00 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(14)

ヒカリが好き~

お正月休みも終わりましたね。

せっかくのおめでたいお正月でしたが、我が家は最悪で、疲れたお正月でした。。。

「あへ~~~」
d0326899_17051739.jpg

もち父は元旦からなぜだかめちゃくちゃ機嫌が悪くて、嫌な雰囲気出しまくり。
ものすごく気分屋な人なのです。

妹は親戚の子が運転する車に乗り、衝突事故に巻き込まれ。。。
大きな怪我がなくて本当に幸いでしたが、ショックだったらしく、私に抱きついて「怖かった~(T_T)」としくしく泣き。。。
念のため病院に行き、首にバウムクーヘンをはめております笑^^;

もち母は、父の機嫌の悪さや、妹の好き放題、もちが悪い子しまくるのでとてもイライラ・ガミガミして。。。

何もみんなお正月から・・・(×_×)
私はただ皆の機嫌をうかがって、波を立てないように・・・

ふぅ。。。(。´-д-)疲れました。


そんな悪い子もちは、今日も悪さ満載です(・・;)
いつになったら悪さが落ち着くのでしょう・・・


遊ぶのも大好きです。

午前中、リビングにお日様が差し込むのですが、
携帯や、鏡で反射して出る、ヒカリが大好きで、壁に当てると目で追いかけます^^;

猫も大好きで、良く追いかけますが犬もやるのですね^^


「あれとりたーい!」

d0326899_16524333.jpg

「ねぇねぇ~何あれ~~~?」
d0326899_16532353.jpg

「なんかよくわからないけど、食べ物じゃないし、僕には取れなさそう・・・」

d0326899_16555145.jpg


もち母の声が入っているし、横向いちゃっていますが動画です^^;




初詣に行っていないので、行かなきゃいけませんね~。。。

散々なお正月でしたが、良い2014年になるといいなぁ(T_T)



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-01-06 17:11 | もち | Trackback | Comments(10)

Happy New Year!!!

Happy New Year!!!024.gif


明けましておめでとうございます^^
2014年、いよいよスタートですね。

皆様、皆様の大切なワンコが元気で素敵な一年を過ごせますように~~~(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願い致します!!!


d0326899_17050791.png

今年はなぜだかあまりお正月という感じがしなくて~^^;
なぜでしょう~~~

お正月は、特に予定もなくのんびり過ごしています。
ドッグランでも行きたいなぁ~


昨日はゆく年くる年を見ていたら、もちが雪か鐘の音にすごく反応して、テレビにくぎ付けでした^^;
テレビの裏まで見ていました笑

裏は何もないよ~~~^^;
d0326899_17022274.jpg



おせちは、こんな感じに仕上がりました。
一の重にはいくつか買ったものは入っていますが(かまぼこはさすがに作れないので笑)、二の重、筑前煮はすべて手作りです。
今年は伊達巻卵も作りました~。


一の重・・・錦玉子、伊達巻卵、いくら、田作り、栗きんとん、かまぼこ、黒豆、スモークサーモンクリチ巻き
二の重・・・紅茶煮豚、海老の甘煮、ぶりの照り焼き、紅白なます
筑前煮、お雑煮
d0326899_17084341.jpg
お雑煮って、地域・家庭別に色々なものがあっておもしろいですよね^^

我が家は実家も家も、皆東京なので、
お餅・鶏肉・なると・うずら卵小松菜・三つ葉・ゆず    のシンプルな薄口のお雑煮です。
小松菜のかわりに白菜を入れることもあるかな~。
そして、お餅は揚げ餅、焼き餅食べたい方を選びます。

皆様のおうちはどんなお雑煮ですか~~~?^^



そして、もちにもおせちを^^
d0326899_17120590.jpg
ラムチョップ・さつまいもきんとん・田作り(煮干し)・ぶり

すべて、ワンコ用に味付けなしでシンプルに作りました。
簡単にですが、せっかくのお正月なので^^

ラムチョップ入りのおせちは作るのは初めてでしたが笑、おいしかったみたいでがつがつと食べていました~
がつがつはいつもの事かな^^;
実はちょっとフライング盗み食いをしましたが(-_-;)


今年も家族皆が元気で、美味しいものを食べて、幸せに暮らせたらいいな~^^



お餅ともち~~~笑

「えへへ~」

d0326899_17293207.jpg


「今年もどうぞよろしくお願いいたします!ペコリ」
d0326899_17385677.jpg

良いお正月をお過ごしください^^



******* よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-01-01 17:44 | もち | Trackback | Comments(10)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧