きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手術後の様子~

昨日のドラマ、見てくださった方、ありがとうございます(*^^*)
自分の曽祖父がドラマになるなんて・・・
驚きながら、見ました。
日中関係は良くないですが、中国のために全身全霊を注いだ日本人もいるのですよ~と
伝えたいです(><)

そして、一昨日もちは無事に手術を終え、オカマ君になり、
昨日退院しました^^

一日いないだけで寂しくて寂しくて~~~。

でも、なぜか病院から帰ってきたら毛玉だらけ・・・
特に○ンのあたり…なぜだぁ~(-。-;

「ただいまぁ~」

d0326899_19153837.jpg

手術の前日の夜から家に帰ってくるまで、私が心配し過ぎちゃったのがもちに伝わってしまって、
便秘くんでした^^;
無事に、家に帰ってきたらすっきり~笑

でも、おしっこも回数が少なすぎる・・・。
かなり我慢しているようで。
痛いのかな~(T_T)


ふきげんもってぃ~~~

舐めたくてしょうがないみたいで、バタバタと暴れています・・・
d0326899_19174555.jpg
エリカラ生活はというと・・・
ガツンガツンとあちらこちらにぶつかって、物をなぎ倒し、人間にもお構いなしに・・・(・・;)
顔が削られたり、手に食い込んだりと・・・痛っ!が頻繁に(-_-;)

まぁ、本人が一番かわいそうなので、痛いのは我慢します^^;



「こんなものつけられて、お散歩も行けないし、つまんないよ。。。」

d0326899_19175582.jpg


おパンツを○ニクロでゲット!!!
男性用のパンツを買うのは初めてで、もち母と戸惑いながら
ミッキーさんで可愛いです^^;

d0326899_19181955.jpg

でも、おもちゃパフパフしたり、猫追いかけたり、元気なことは元気です^^

d0326899_19171772.jpg
何よりびっくりしたのが手術費・・・
大型犬だからなのか・・・ものすごくお高くてびっくり仰天!
二桁行きました・・・とほほ・・・

抜糸は一週間後!
それまで可愛そうだけど、頑張ろうね~~~。

元気出して朝霧に行こ~~~う!^^



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-02-27 19:35 | もち | Trackback | Comments(12)

ジョビン君に会いに中華街に^^、お知らせ!


土曜日に、中華街に行ってきました~!!!

混むと大きな犬連れでは移動できないと思ったので、朝一で・・・
パーキングも空いていました!よかった~~~

早めに、ブランチを!

翠鳳本店が犬OKだと下調べして行きましたが、
もちの大きさはギリギリということで、テーブルの下で良い子にしてるならOKと言って頂き、
無事入れました~^^;

d0326899_16010493.jpg


お利口さんにテーブルの下で待っていましたよ^^

d0326899_16022134.jpg

お料理は、飲茶のコースみたいなのを頼みました。
お味もOK~!
もち母は一番コーンスープがおいしかったと・・・笑
ワンコOKということでとても良心的でまた行きたいです^^
d0326899_16031963.jpg



ドゥードルの皆さんも朝一でオープンしたてなら大丈夫だと思うので、ぜひぜひ!



ご飯の後、せっかくなので、Diaraさんにも行きました~~~!

d0326899_15234680.jpg
ペペ・レイちゃんはいなかったので、今度横須賀に行こうね~と。

もち、試食をいっぱい頂いて・・・^^;


おやつとお肉をゲット!

d0326899_15230866.jpg
各1000円~1200円ぐらいでゲットです。

馬肉は私は乗馬するので、生まれて一度も食べたことありません・・・食べられるのはもちさんだけです・・・
もちには、体に良いということで特別で(><)ひぇ~~~(><)と家族みんなで^^;




そして、目的のジョビン君に会いに、teftefさんへ^^


ジョビン君、こんにちは~~~^^
Linoちゃんにとても似ていて、大きくて穏やかで可愛すぎます・・・!


d0326899_15335306.jpg


そして、ジョビン君ママも木村圭乃さんそっくりなと~っても美人で優しい方!

お店も、とっても素敵でした!


ジョビン君、ワンコがあんまりだそうで、もち、うぅ~~~と言われてしまいました^^;
でも全然平気で・・・

嫌だったのに、一緒に写真を撮ってくれました~!

ちょっと遠目でね^^;

なんかもちの顔が・・・笑 まぶしかったのかな・・・
d0326899_15353651.jpg


ありがとう、ジョビン君!!!


そして、ボンボンネックレスをゲット^^

オレンジと青、白でとても可愛く作って頂きました~~~(*^^*)
もちにもとっても良く似合っています!
ただ、毛であんまり見えませんが・・・笑

d0326899_15301914.jpg

私もお揃いでチョーカーをゲット☆
他にも、ブローチとストラップを!


d0326899_15320759.jpg
全部可愛い~~~(*^^*)




「僕はこっちの方が似合う~?」

d0326899_15312500.jpg

ヒカルゲンジならぬもちゲンジ笑
それともヒッピー!?


もち連れで大変で、慌ただしかったですが、なんとか無事に中華街を楽しみました~^^;



072.gifお知らせ072.gif

テレビ東京で、2月26日水曜日、9時から2時間ドラマ、
「たった一度の約束」が放映されます☆

私の曽祖父、主人公”梅屋庄吉”は、実は中国の革命家、”孫文”に出会った最初の日本人で、孫文の支援をずっとした人です。

本人の遺言で、決して口外してはならずということで、長い間封印されてたのですが、子孫で色々と活動してきて、
この度ドラマになりました~~~^^

松本楼ももちろん出てきます~~~!

俳優の柳葉さんが梅屋庄吉を演じてくださいます!
他にも豪華キャストです^^


ぜひぜひ、ご覧ください~~~^^
私もとても楽しみにしています!

HP、こちらです→☆☆☆


「みんなよかったらみてね☆」

d0326899_16125815.jpg

もち、明日手術頑張ってきまーす!!!



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-02-24 16:17 | おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(12)

僕もおしゃべり~

かなり出遅れちゃいましたが、ドゥードル界で流行っている、
レスター君ママがご紹介してくださったアプリ、おしゃべりペット!


とてもやりたい!!!と思いましたが、私は未だガラケーなため、出来ず・・・。
5年ぐらい使ってるガラケー、そろそろ危ないかな。。。でもスマホ高いし・・・

普段使っているipadも初代なので最新のiosが入れらず非対応。。。
もち母のタブレットも父のスマホも非対応。。。
となると、iphoneの妹しかいない!!!ということで、遠く離れたロスからスカイプでやってくれました^^

面白すぎて、スカイプで皆で爆笑・・・^^

スカイプは、毎回もちも参加です^^
ちゃんと声に反応してるんですよ~~~。

これまた、妹は普段英語でしゃべっているので、抑揚があって上手い上手い・・・笑



・パート1





「僕の名前はもち お餅のもちだよ~ でもね、なぜかもってぃポコパンツって呼ばれてるんだ~ なんでパンツなんだろうね」



・パート2 声高め






・パート3 低い声





低い声は笑っちゃいますよね笑
どれがもちらしいかな~~~と考えるのもおもしろい・・・笑

もってぃポコパンツは、おむつの○ミーポコパンツにかけてるみたいで、妹&もち母が呼んでいるのです笑



・違うバージョン





「なぁ~に~? 僕の事呼んだ? おやつくれるの~?」

食べ物命のもち、「おいしいもん?」が一番反応します^^;
「散歩」「ごはん」ももちろん~^^;



おしゃべりペット、楽しいです(^-^*)/


今日も大好きなクッションを抱えてます^^
なんでこれをやるのか未だに不思議・・・
でも、これの時は無心になっていて、可愛いのです(*^^*)

d0326899_15190365.jpg

くわえながら、お手手もパタパタ動いちゃうんだよね^^



そしてそして、来週の火曜日、25日に去勢手術することになりました~~~
一日入院だそうで・・・
寂しくて耐えられない・・・

心配で心配で仕方がないです・・・(T_T)

術後のエリカラ生活、ストレス溜まりそうでかわいそう。。。


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-02-21 16:00 | もち | Trackback | Comments(10)

lightningもち&悩む。。。


やっと雪が溶けてきて、庭がぐちゃぐちゃになっています(-_-;)
さらにもちとロジンがぐちゃぐちゃに・・・。

この土日はもち父、芝を植えるみたいです。

今週は積もるほどの雪は降らないみたいですね。よかった~~~。


題名にありますlightningもち・・・・

ボサボサ坊ちゃん、何か絶対悪いことしてる顔でこちらを見ていました笑

d0326899_16404949.jpg

んん・・・?とズームしてみると・・・

青に光ったーーーーー!Σ( ̄□ ̄)


d0326899_16492100.jpg

良く見るとこの前の写真も緑に光ってる・・・笑


次は赤に・・・

d0326899_16542113.jpg

それだ~してと手を出したら、そーっと出しました笑

夜のお散歩用のライトをくわえておりました笑

まったく~~~σ(^_^;)


「えへ~びっくりした?」
d0326899_16544411.jpg


ここからは悩み事です。

もちの事でとっても悩むことがありすぎて、ちょっと精神的にも疲れちゃっている私。。。

もち、実はここ2週間弱、急に明け方に胃液を吐くようになってしまって(><)
私といつも寝ているので、毎明け方もちのオエオエで起こされ、
おさまるまでさすって、片づけるので寝不足・・・

病院にもちゃんと行きましたが、お腹の空き過ぎでしょうと。

手作りご飯にしてから、もう2カ月も経っているので、それが問題ではない模様で。
急にどうしたかな~。

夜中寝る前にご飯を少しあげてみてと言われ、あげていますが、吐きださないものの、オエオエしていて。。。

でも、元気すぎるぐらい元気です^^;


それに、痩せすぎているからもっと太らせるようにと色々な方に言われてしまって。。。

確かに、もちは体がかなり大きい方ですし、運動量が結構多めなので、フードの記載通りのご飯じゃ足りないのかなと思い、
少し増やして、もう一度カロリー計算をし直して、回数を3回から2回に。

うちは、猫が一気に食べるとすぐに吐いてしまうので、3回なのです。
なので、もちも3回にしていました。

ブリーダーさんにも、運動量が多すぎると・・・。
もち父異常なのでね・・・。でも、何も言えないし。。。


10か月の今、2月の初めに病院に行ったときは25.5kg。
それが今日、27.5kgに!

ちょっとお肉ついたかな~と思って触っていたのですが、一気に+2kgですか・・・!
こんな短期間に増えて、逆に大丈夫かな・・・と、心配になってしまって。。。

この調子だと30kg行くかな・・・^^;

ご飯、そんな増やしていないのにな~。
それだけ今までが痩せすぎだったのかな。
でも、太らせたくないし。。。

思えば、家に来た時のパピーの時も、すごく痩せていました。



と、そんなこんなで、しつけ以外にも悩みが出来てしまって、このごろと~っても疲れてしまっていて。。。
犬を飼うのは改めて難しいと感じています。
ついつい、神経質になって考えて悩んでしまうので。。。

とにかく、吐くのがおさまらないかな~。。。
心配です。


追記・・・ここ何日かは吐くのは治まっていますので、様子見ですが、獣医さんに見ていただいたり、胃薬も飲んで見たり、色々工夫をしています。



明日はもち母の誕生日~(*^^*)
2月さくら、きなこ、もち母の誕生日でおめでたいです!
もち母の大好物のモンブランのホールケーキ作りました~^^
夜ごはんはカニクリームコロッケを作りま~す^^

d0326899_17134886.jpg
上の渋皮煮も秋に手作りしたもの^^
我慢できずにはじをちょっと味見したもち母、絶賛してくれました~笑
私的には切り方が納得いかず・・・(-_-;)
ま、味が良いのでよしとしてもらえるかな~^^;笑


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-02-18 17:24 | もち | Trackback | Comments(8)

ホワイトバレンタイン、きなこ3歳☆

昨日はすごい雪でしたね~~~!
せっかく溶けた雪が、また積もってしまいました!
もちがドロドロになるし、車も出せないのでもうしばらくいいや・・・と思っていた矢先にσ(^_^;)


一人めちゃくちゃ楽しんでいる犬・・・・

d0326899_16303556.jpg

顔が大きすぎる・・・笑


d0326899_16310792.jpg

レス母さん、本当に鏡獅子みたいです笑




そして、昨日はバレンタイン^^
Happy Valentine's Day でした~~~016.gif

と言っても、私は特にあげる素敵な方もいないのですがね。。。
いつもありがとうの気持ちをこめて、家族に^^

今年は、フォンダンショコラとクッキー2種を作りました~^^

沢山作ったので、皆さんに差し上げたかったな・・・



もちにもありますよ~

鱈と野菜のゼリー寄せ^^
ハートで可愛らしく~053.gif

d0326899_16172546.jpg



祖母の家のロジンにもあげたのですが、あまりフード以外の食べ物は食べたことがないので、30分も見ていたそうです笑
でも、ペロリと食べてくれたみたいでよかった~
もちなんて相変わらずの食い付きで、1分もかかりませんでした~笑


「うまうま~」

d0326899_16324488.jpg




それと、何日か前に鹿角をあげました!!!

d0326899_16210248.jpg



acoさんに伺って、臭いがないことを確認し・・・笑
ひづめとか耐えられませ~ん(><)

とっても固くて、石みたいですが、臭いもなくてとても良いです!
もちも、気に入っているみたいですが、熱中することはないぐらいで、
気が向いたらガジガジガジっとしているぐらいですが、もう先っぽの方がなくなりました^^;


「鹿の角、良いよ~~~」

d0326899_16235337.jpg


GOLPARAという、大型犬用のグッズを沢山取り扱っているお店で買いました^^
☆☆☆



そして、おととい13日は、きなこの誕生日でした~(*^^*)
今年で3歳になるきなこ、大きくて、甘えん坊でとっても可愛いにゃんこです。
オランダから帰ってきて、家族に迎えたきなこがもう3歳・・・!
さくらはご飯以外はしゃべりませんが、きなこはいっぱいおしゃべりします笑
とにかく人が大好きです!!!

怖がりなので、もちの事は全くダメですが。。。

きなこ、これからも元気で長生きしてね^^


d0326899_16152933.jpg
きなにゃ~ん(*^^*)


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-02-15 16:37 | きなこ | Trackback | Comments(8)

Linoちゃんが家に^^

先週の事、新しいトレーナーさんの、
芙美先生にカウンセリングをして頂きました^^

なんと、Linoちゃん&Linoちゃんママも家に来てくださいました~!


カウンセリング中は、2匹ともお利口さんに待っていてくれました^^

d0326899_15402316.jpg


家にLinoちゃんがいるなんて夢のよう・・・
可愛すぎます(*^^*)

d0326899_15400849.jpg


芙美先生に教えて頂くことは、すべてが勉強になります!

接し方、なで方一つ、ほめ方、叱り方・・・


芙美先生、これからよろしくお願い致します~~~(*^^*)




カウンセリングが終わったら、ガス抜きタイム~~~^^

d0326899_15391869.jpg



庭で一緒に走りまくりました~~~^^

もちも、いつもは小さいロジン相手なので、Linoちゃんと庭で遊ぶのはとっても楽しかったみたいです^^


d0326899_15395577.jpg



はしゃぐはしゃぐ~~~

「Linoちゃん~~~~!」

d0326899_15390773.jpg



芙美先生とLinoちゃんの素晴らしいウォーク中、邪魔する男・・・・

d0326899_15384858.jpg

Linoちゃん、Linoちゃんママ、ありがとうございました^^
また次は遊びにいらしてくださ~い^^






そして、昨日は初めてのレッスンでした。

また雪が降っていたので、室内でのレッスンでした。

芙美先生になでられて、デレッデレのもち・・・笑

d0326899_15555721.jpg



一つ一つなるほどというお話に、なで方一つで全然違う・・・!
すべてが驚きでした。


昨日は、もちはまだ甘噛みが抜けないので、その対処法を教えて頂きました。

今までも、押さえ込んでいたのですが、その時間の違いにびっくり・・・
今までやっていたのだと、「ちょっとすれば終わるからじっとしてやろう」だったそうです。

もちのやつ・・・・・・・・・(-_-)


叱る、ストレスを与える分、それをあげなければいけません。

それがまた難しい!!!!!


もち父がほめたらしっぽを振るもち。
私がほめてもしっぽを振らない・・・。(-_-)

もち父は、男の人には珍しく、うんとほめるタイプだそうで・・・
なので、もちは好きみたいです。

それに、声が出て当たり前なのでもちに伝わりやすいです。
また、レッスンが終わっても大人げなく俺は完ぺきなんだじぞ!と自慢げにされて・・・。
とっても嫌な気持ちになってしまって。。。
完ぺきじゃなし・・・。小学生か!っていう感じに子供なのです。。。
父とは仲良くないのですみません・・・。




それに比べて私は、いくら心の中でほめても、なでる・ご褒美をあげるということでしか
ほめられない・・・。

改めてもちの名前も呼べない、ほめてもあげられないことを感じてしまい、
悔しく・悲しくなって涙が出てきてしまいました。


当たり前のように声が出るっていうだけで、羨ましい。。。
好きでこんなになったわけじゃないのに。


「ねね泣いてる・・・」

d0326899_15573863.jpg

私の独り言みたいになってしまいましたσ(^_^;)



でも、私ももちの小さな事に気づき、もちの事をわかったりできたりしていることをほめて頂けました。
もっともちを見て気付かなければ!


もちにも私にも葛藤が出てくるので、向き合って、それを乗り越えて行く。

これから、私はもちにとって、頼れる・ちょっと怖い存在にならなくてはいけません。


もちが私の事をもっと好きになってくれるように。
私ももちの事をもっともっと大好きになれるように。


つらいけど、頑張らなきゃ・・・(T_T)


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-02-12 16:34 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(12)

たっぷり雪遊び~^^

土曜日は、すごい雪でしたね~~~!

月曜日の今日でも、まだまだ雪が残っています。
東京は、交通機関がマヒしてしまって、こんな中皆さん良く出かけるな~と、
家で布団をかぶりながらニュースを見ていました^^;

もち父は雪かきをしていたのですが、家の門の中に立てかけておいた、スコップがなくなりまして・・・
盗まれた模様です・・・門の中から取り出したのかと思うとびっくりです・・・
スコップで良かった~~~。(-_-;)

雪国の方はこれが毎日・・・大変すぎる~~~(><)



そんなもちは、犬生2回目の雪。今度は大雪!!!
た~っぷり満喫していました^^


「父さん父さん~~~!」
d0326899_16094397.jpg



最初はこんなだった雪ですが、

d0326899_16153078.jpg


2回目出ると、こんなに!!!
庭が雪で埋め尽くされました~~~
もっと積もりました!

d0326899_17080744.jpg



一回目はパーカーを着ていたものの・・・
2回目はなしで・・・


d0326899_17090726.jpg



もちも白いけど、雪の白さには負けるね~^^;

d0326899_17102319.jpg



とっても楽しんでいる動画です^^












私も何年ぶりかの雪合戦・・・
初めて、犬との雪遊び・・・・・・(*^^*)



雪玉キャ~~~ッチ!


d0326899_17103965.jpg



お顔どうなってるの?笑


「うひょ~楽しい~~~!」
d0326899_17115823.jpg


可愛い足跡み~っけ^^

d0326899_17122118.jpg


雪玉だけじゃなくて、バスケボールもね^^

d0326899_17130267.jpg


顔が凍っていました笑

d0326899_16140653.jpg

やっぱり、犬によって全然違い、裏の祖母の家にいるボストンテリアのロジンは、
雪が冷たくて、外に出れませんでした笑

もちはぜーんぜん平気!
さすが山形育ち~~~^^


今日になって、雪が溶けていたのでロジンも出てきて一緒に遊びましたが、
絶対雪を踏みません笑


d0326899_17341574.jpg




雪遊びの後、お家に帰ってきたら、Muffin君のように雪玉発見!!!
初めて見る雪玉に、なんだか嬉しい私~


お湯で落としましたよ~^^;


d0326899_17145995.jpg


楽しかったね~もち!!!

良い思い出が出来ました^^



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-02-10 17:36 | もち | Trackback | Comments(8)

レスター君と代々木公園、さくら8歳☆


今日はすごーい雪ですね!
もち地方はかなり積もっていて、今日も沢山もちと遊びました^^
この様子はまた次回に~^^


2月7日は、さくらの誕生日でした(*^^*)
今年で8歳になったさくら、もう8年も一緒にいるのか~と、びっくりです。

先代の猫が23歳で亡くなり、ペットロスでどうしようもなかった私の所に、
今は亡き祖母から贈られたのです。
さくらが来て、そのすぐ後に祖母は亡くなってしまいましたが、動物が大好きな祖母に会わせてあげられて、とっても可愛がってくれたのを覚えています。
今でも思い出すとうるうるです(T_T)

もちが来てから、とても窮屈な思いをさせてしまっていて、かわいそうですが、
いつかもちも、猫たちも、仲良くなれる日が来ると、願っています。

さくら、これからも元気で長生きしてね~^^

d0326899_16483261.jpg





話はがらりと変わりますが、昨日はレスターくんと、代々木公園のドッグランで遊んできました☆
代々木公園にはずっと行きたかったのですが、初めて行きました!

広くて、とっても良いドッグランでした^^


「ハロー!れったん~~~!こないだぶりだね!」

d0326899_17012353.jpg


わらわら~
2匹の可愛いお尻です^^

d0326899_16504307.jpg

 

レスター君、本当に性格が良くて可愛くて^^
ず~っとニコニコして、とっとっと走ってくる姿はギューっとしたくなりました(*・・*)


d0326899_16500775.jpg


「僕もめっちゃ楽しい~」

d0326899_16493812.jpg


ワンプロし放題です^^
私の周りで暴れるので、すごい砂ぼこりで・・・^^;
この、フレンチブル・・・?の女の子がすごく強くて強くて、はじめてもちが怒っているのを見ました^^;
痛かったのかな・・・
怒れるんだ~と思いました笑

d0326899_16565689.jpg


レスター君ママにたっぷりとナデナデしてもらって、デレデレのもち~


d0326899_17131703.jpg



柴ちゃんと遊ぶレスター君、もちは入りたいけど入れない・・・^^;

d0326899_17181355.jpg



おもしろいのが、他のワンコが沢山いた中で、やっぱりドゥードル同士は気が合うのか、
もちとレスター君、いっぱいワンプロしてました^^

d0326899_16512237.jpg


2匹のワンプロに巻き込まれたもち母、すってんころりん!!!
「こんな転び方、もち姉の幼稚園以来だわ~笑」と・・・笑
もち母自身も、私もレスター君ままもびっくり~^^;



パンチ!!!

d0326899_17140935.jpg

レスター君に乗ってばかりいるもち。。。。。

d0326899_17201838.jpg


レスター君の必殺、寝ころびパンチ&キック!!!
寝ころびながら、すごく手足を動かしてもちをキックしていました笑

d0326899_16511127.jpg


さて帰りましょうか。と言うとまた始まるワンプロ・・・笑


d0326899_16560440.jpg



「楽しいね、れったん!」
「ね、もち!」

d0326899_16520886.jpg


並んで写真を撮るのを忘れてしまった~~~(><)


寒くて大丈夫かな~と思ったのですが、思ったよりも暖かくて楽しいうちにあっと言う間に時間が経ってしまいました~
レスター君ママ、ありがとうございました^^


レスター君もありがとう~!また遊ぼうねぇ~(*^^*)



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-02-08 17:26 | おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(2)

ゆ~き~やこんこん!

昨日の夕方のこと^^

もち家が住んでる東京にも、雪が降りました~~~!


もちにとっては初雪!
今年はもう降らないのかな・・・。と思ってがっかりしていたので、
もちに雪を見せてあげられて嬉しかったです^^


雪降ってきたよ~~~!
お外行く~?

d0326899_15092303.jpg

そして、レインコートを来てお散歩へ!


外に出てみると、意外に大粒の雪!
庭の芝生のところにはちょっと積もっていました^^



「わぁ~~~!この白い冷たいのなーにぃ?」
d0326899_15144790.jpg



「もぐもぐもぐもぐ・・・うまいなぁ」

はい、もぐもぐと食べていました笑

d0326899_15124843.jpg


「雪、めっちゃ楽しいね~~~!」

d0326899_15065801.jpg

相当楽しかったみたいで、一人で大興奮して、庭を高速で走り回っていました笑


どろどろの中、走り回ったので、もちろんもちもドロドロ・・・・(-_-;)

帰ってからドロドロ坊ちゃんを家に入れて手足をシャンプー・・・・
まぁ大変です^^;


そして、シャンプーが終わったら大興奮で、あらゆる物をびりびりにして、
ウワン!と言いながら走り回り・・・笑

レスターと同じですね^^



終わったら、この様子・・・
大満足のようでした^^

一人前にクッションに顔乗せちゃって~~~!
d0326899_15152676.jpg

生まれて初めて見る雪、とっても楽しんでくれたみたいです^^

良かったね、もち~~~(*^^*)


いつか、もっと積もった雪の中で遊ばせてあげたいなぁ~!



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-02-05 15:29 | もち | Trackback | Comments(12)

節分~~~!


今日は節分ですね^^

夜ごはんは、恵方巻きを作ります~!
海鮮恵方巻きの予定^^

でも、家は実家も皆東京なので、恵方巻きの習慣はなく、
私が作り始めてからもち母&父は食べる感じです^^;



「ばぁ~~~」

d0326899_14165749.jpg



「ふふふ~びっくりした?^^
鬼のお面つけられたよ~」

d0326899_14180492.jpg



そんなもちにも恵方巻き(*^^*)

切っちゃいましたがね^^;

海苔は少しなら食べても大丈夫なので、人間と同じように太巻きを作ってみました~
具は、ささみ、玉子、きゅうり、人参です。

d0326899_14184840.jpg


上の写真は人間用のお豆ですが、もちはお豆は、納豆食べましたよ~~~!
フリーズドライ納豆~!

もうすぐ10カ月なので10粒・・・笑


「納豆大好き!」
d0326899_14193487.jpg

夜は豆まき~!
福をいっぱい家に呼びたいですね^^


皆様は恵方巻き食べますか~?


明日から立春なのに、今週はぐっと冷え込むみたいなので気をつけてくださいね(><)



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-02-03 14:30 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(10)


カテゴリ
全体
みんな
きなこ
さくら
もち
その他、イベントなど
オフ会・おでかけ・旅行
犬用ご飯、おやつ
もちぽん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
ところんさん、 えへへ..
by kinasakumochi2 at 14:08
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧