きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆と新横浜ドッグランで遊んだよ^^


今日は、レスター君ママにお誘い頂いて、
お友達の皆で新横浜ドッグランで遊んできました~(*^^*)

雨かな~と一週間前からハラハラしていましたが、皆の晴れ男・女パワーと、晴れろ~と念を送ったので、
雨も降らずにちょうどいい気候で楽しむことができました^^
よかった~!


遊んだ皆は、
レスター君、エジソン君、ジゼルちゃん、Linoちゃん、ののちゃん(*^^*)

偶然、
ホッピー君、小麦君、玄米君もいたので一緒に遊びました~^^

新横浜、ドゥードル率高いですね!
他にもラブラドゥードルちゃんや、違う犬舎のドゥードルちゃんもいました!


いつもニコニコなレスター君^^
今日もハロー!っと元気に挨拶してくれて、私とっても嬉しかったです(*^^*)

d0326899_19204057.jpg

久しぶりに会えたLinoちゃん☆
さすがLinoちゃん、落ち着いていて可愛すぎます^^

d0326899_19211587.jpg

小さくてとっても可愛いののちゃん^^

d0326899_19260928.jpg

那須に引き続きお会いできて嬉しかったエジソン君^^

d0326899_19242540.jpg

久しぶりに会ったら、大きくなってびっくりした、可愛いジゼルちゃん^^

d0326899_19254402.jpg



関節が超柔らかいホッピー君^^

d0326899_19205844.jpg

もち、最初はお日様が出ていたので暑くて、イマイチ元気がなかったのですが、
段々調子に乗ってきまして・・・(-_-;)


「僕楽しい~^^」

d0326899_19410922.jpg

色々なドゥードル以外の子もいるし、ちょっと、年上の子が怖いみたいで私の後ろに隠れていました^^;

が、そんなことをなかったように、この写真の時、
エジソン君と初めは楽しそうにワンプロしていたのに、興奮しすぎたもちがエジソン君に本気になっちゃって。。。

d0326899_19463016.jpg


本当にごめんね~(><)怖かったね~。。。
エジソン君パパ、ママもごめんなさい(><)


わらわらドゥードル大集合!

d0326899_19240670.jpg

ちょっと離れて、一休みのジゼルちゃんとホッピー君

d0326899_19253177.jpg

ちょっと毛質も似ていて、親子みたいな大きさのもちとののちゃん^^

d0326899_19224820.jpg

り~のちゃん♪
まだヤングな皆のお付き合いありがとうね^^

d0326899_19532393.jpg

ののちゃん、まつげながーい^^
しっぽ追いかけられちゃって、大丈夫だったかな・・・(><)
守ってあげたくなっちゃいました・・・

d0326899_19522326.jpg


エジソン君も楽しそうだね~^^

d0326899_19523833.jpg

ジゼルちゃん、暑かったかな?
関節柔らかいね~^^


d0326899_19232274.jpg


さて、この仲良し二人・・・^^

d0326899_19515736.jpg

はじめはもちがやる気な~しだったのですが、段々気が乗ってきまして、


d0326899_20013139.jpg

d0326899_20015245.jpg
d0326899_20000573.jpg
d0326899_20042240.jpg
d0326899_20065803.jpg

楽しそうにワンプロするのです^^

レスター君の顔がおもしろすぎる~~~笑


ジゼルちゃんとレスター君もワンプロしてたね^^


d0326899_20062519.jpg

3兄妹の可愛すぎる後ろ姿・・・^^

d0326899_20082625.jpg

もちもお邪魔して^^

d0326899_20082963.jpg

異母兄弟、やっぱりなんとなく似てて~^^
1か月半違いなので、犬舎にいたころも遊んでたんだろうな~と思っていました^^


d0326899_20105649.jpg

遊んでくださった皆様、ありがとうございました^^

とても楽しかったです☆

またぜひ遊んでくださいね(*^▽^*)



18日のシンボルタワーのドゥードルパーティー、家も行きたいと思いますので、
良かったら遊んでくださーい☆

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-04-29 20:17 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(4)

大嫌いなのだ~


今日は突然暑いですねぇ~~~
急にこう暑くなると体がついていけませんね。


悩み・・・と言いますか、もちはケージが大嫌いです。。。


ケージに自ら入るまでは、トレーニングして「入って」と指さすと入るようになりました。

でも、閉めるとぴーぴーぴーと大きな声で。。。

それでも、まだぴーぴーは良い方で、ぎゃんぎゃん、ずっと吠え続けることは無くなったのです(-_-;)



「僕はこれに閉じ込められるのが、大嫌いなのだ!」

d0326899_15302089.jpg

これは物凄い眠い中、私がケージでごそごそしていたらやってきて入りました^^;



毎日、頑張って少しずつ伸ばして、今は1時間ぐらい入れるようになりました。。。
(ぴーぴー言っていますが。。。)



ほんと、ケージ嫌いで困るねぇぇ_| ̄|○

何かトラウマでもあるのでしょうか・・・
単なるわがままだと思うのですが、それにしては嫌いすぎて・・・


「だってぇ~嫌いなの。。。」
d0326899_15301241.jpg


ケージに入れて、出して、しばらくしてふと見たら・・・

なぬ!?!?!?(@0@)


しくしくしく・・・・・・・(T_T)

d0326899_15300076.jpg

やってくれました。。。私のお気に入りのニット・・・
そばに置いてあったのをあんな小さい穴から引きずりこみました。。。

何より出すのが大変でした(T_T)

ボロッボロです。。。



どうやったらケージ好きになるかな~~~(><)



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-04-25 15:58 | もち | Trackback | Comments(11)

もち家の仲間!


良い季節なのに、どんよりなお天気が続きますね。。。

もち家には犬と猫だけではなくて色々な生き物がいます^^

もち父が魚が大好きで、幼いころから猫だけではなく、魚や爬虫類に囲まれてきました。

私も結構爬虫類が好きな方で・・・
でも、虫やマウスを餌にするのは絶対無理なんです。。。


さて!もち家にいる仲間を紹介します!


ウーパールーパーの白玉(君だかちゃんだかわかりません・・・笑)


d0326899_17143038.png

5歳ぐらいかな~?
小さかったのに、ずいぶんと大きくなってしまいました・・・
大きな水槽に一人暮らしで超贅沢なのです・・・


続いてふぐ達。
ミドリフグです!

d0326899_17165344.jpg
7匹います。

飼ったときは小さくてめちゃくちゃ可愛いかったのに、
何ですかその腹・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

私に横綱と呼ばれています笑


「ふん~いいからアサリくれよ」

d0326899_17172403.jpg


愛想も何もないふぐなのです。。

ミドリフグって、凶暴なので、こんなに多頭で飼えることは珍しいみたいです。


あと、熱帯魚達とやどかりがいます!!!


そして、亀もいます。
私がアメリカから帰国した時から飼っているので、なんと、10年以上生きてます!

前は5匹いたのですが、外で飼っているため、中で飼うと臭いが耐えられないのです。。。
冬眠などをするために、3匹亡くなってしまいました(T_T)

名前はカメポンとカメロン~~~笑


「ど・・・どうも」

d0326899_17175898.jpg


「ね、何これ?」

d0326899_17183035.jpg


初めて見る亀に興味深々!

d0326899_17203890.jpg



もちにべしべしっとやられてました・・・危ない危ない!



「あたし達の事も忘れないでよね~!」


d0326899_17155640.jpg


きなことさくらです^^
目つき悪いですが・・・^^;
もちが散歩でいない時しか、1階に降りてこられません。。。
どうやったら追いかけなくなるんだろう。。。



犬も猫も可愛いなぁ~~~016.gif


犬派?猫派?と聞かれても、答えられない私なのです~~~笑


もう一匹ずつ犬と猫いてもいいな~!
ね?もち母!!!
ふふふふふ~

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-04-22 17:22 | みんな | Trackback | Comments(2)

もち、はじめてのトリミング!!!

このまーるい頭、だ~れだ^^

d0326899_14535077.jpg

「僕でーす☆」

d0326899_15044270.jpg


昨日は、もちは初めてのトリミングに行ってきました!

パピーの頃から1年間、伸ばしっぱなしでとても毛が増えちゃって、
暖かくなってきたので暑そうで・・・

d0326899_15084375.jpg


お願いしたのは、Maharoty'sさん!!!

いつも行く病院でもトリミングしてくれるのですが、
トリマー件看護婦さんに、
「もち君、シュナウザーカットにしたら可愛いね~!」と言われ、固まる私・・・・・・・_| ̄|○
ドゥードルはやっぱりカットがとても難しい様で・・・

これはダメだと思い、Maharoty’sさんにお願いしました^^;


家からわりと近くの、隣の区にあるので良かったです!
ずっとブログなどで見ていたので、これてよかった~^^


「僕頑張ってきます!」

d0326899_15071946.jpg


他の子もいたので、12時に届けて、お迎えは7時でした・・・

もちにそっくりな、和歌山のマリーちゃん→☆☆☆のお写真お借りして、
こんな感じで可愛くお願いしますと伝えて、仕上がりを楽しみに待ちました!



さて、お待たせしました!!!
仕上がりはこんなになりました(*^^*)


d0326899_15133849.jpg
だれ~~~~~~~?と言ってしまうほどの変化!

色々と私のオーダーにも応えてくださり、めちゃくちゃ可愛く仕上げて頂きました!!!

すごーくMaharoty'sさんらしいドゥードルカットです^^


Maharoty'sさんで撮って頂いた写真^^

女の子みたーい笑

d0326899_15141429.jpg

庭でも撮りました^^

d0326899_15254822.jpg

横から見ると、こんな感じ^^

d0326899_15272960.jpg
ボール持ってテケテケ^^

d0326899_15291789.jpg
d0326899_15301602.jpg
親バカですが、めちゃくちゃ可愛くて・・・012.gif
さわり心地、極上です!!!

前のボサボサもとっても好きだったので、ちょっと寂しいのですが(><)

F1なのに、F1bっぽい毛質なので、切ったらチリチリになってしまうかな~とドキドキだったのですが、
ストレートで、とてもふわふわ、マシュマロみたいです^^



お迎えの際にトリマーさんに、「すごくお手入れ頑張ってますね、今までトリミングしたことないのに、とてもお手入れされていてきれいでした。誰がお手入れしてるんですか?」ともち母言われたそうで・・・

とても褒めて頂いたみたいで、嬉し~~~涙

かなり地道に頑張っているので、プロに褒めて頂けると嬉しいです・・・

マイクロバブルもお願いしたのですが、汚れがとても少なかったそうです~
それでも、胸のところにハーネスで毛玉が出来てしまって取りきれなかったので毛玉代かかってしまいました^^;


引き続きお手入れ頑張ろう~!


「僕なんだかちょっと身軽になったよ~」

d0326899_15304263.jpg

なんだか面変わりしすぎて、まだ慣れないもち家なのでした~笑
でも可愛いので大満足です^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-04-19 15:48 | もち | Trackback | Comments(23)

那須オフ会、お泊り編!


那須オフ会の続き、お泊り編です^^

那須オフ会解散後は、ラピステに移動しました!

d0326899_20075369.jpg

玄関はしっかりとした木の扉で、周りもレンガ造りで素敵~!

d0326899_20080305.jpg


足洗い場があって、もちはもち父にガシガシ洗われていました笑

お部屋はこんな感じです。
いつもは旅行先でも4人で2部屋なのですが、今回は一緒に・・・
やっぱりもち父のいびきがうるさくて寝られなかった。。。

ベットが4つ合っても広いお部屋でした!

d0326899_20110382.jpg

「僕もいっぱい遊んで一休み・・・zzz」

d0326899_20241967.jpg



ご飯は、こちらのダイニングでワンコと一緒に頂きます。
リードフックもちゃんとあります!

d0326899_20161814.jpg

一休みして、夜ごはんの時間に!


夜ごはんは、スープ・かぼちゃ饅頭・サラダ・海老のチーズ焼き・ポーククリームソース・ケーキ、
朝ごはんは洋食のご飯でした!

d0326899_20210932.jpg


美味しかったです^^

ただ、テーブルが分かれてしまって、家は家族で1テーブルだったので他の皆さんとお話出来なくて残念でした。。。



夜ごはん中のみんな^^

サニーちゃんとメリーちゃん!

d0326899_20312642.jpg
サニーちゃん!

d0326899_20371335.jpg

レスター君!
レスター君もお誕生日が近いので、一緒にお祝できてとてもうれしかったです^^

d0326899_20314869.jpg

でんでん君!

d0326899_20345340.jpg
れいちゃん(でんでん君ママ、れいちゃんとふうちゃん、間違えてしまっていたらごめんなさい(><))

d0326899_20341219.jpg

もちもとってもお利口さんに足もとで待っていました。
静かに待てたね^^

d0326899_20252722.jpg


奥見てください!!!
ベルちゃんとソレ君がぴったりくっついてねんね中・・・zzz 
可愛すぎる~~~~~~~012.gif

d0326899_20255689.jpg

レスター君もねんね・・・zzz

d0326899_20262143.jpg

普段、皆の寝顔を見れないのでとっても可愛くて・・・^^


そして、七色さんが皆のパピーの頃の似顔絵入りケーキを用意してくださいました!!!
可愛い~~~^^

もちは、一番左です!!!
d0326899_20433123.jpg
皆でちょうど12等分!!!
名前入りのクッキーまで^^

d0326899_20444173.jpg
もちもどうぞ~^^

d0326899_20451149.jpg

片手だとよし!が出来なくて指ぱっちんで必死な私・・・笑





皆とっても美味しそうに食べていました^^




本当にありがとうございました^^



でんでん君ともち妹の背比べ!!!
でんでん君、大きいねぇ~^^

d0326899_20384645.jpg
そして、一晩ゆっくりと休み、朝。

朝一でもち父ともちは散歩に行き、そのあとにドッグランへ!


仲が本当に良いこの二人・・・^^

d0326899_20535966.jpg
でんでん君達も、松ぼっくりで遊んで楽しそう~^^

d0326899_20540758.jpg
メリーちゃんとサニーちゃんも^^

d0326899_20553703.jpg
朝一ワンプロ^^

d0326899_20562287.jpg
d0326899_20565048.jpg
本当良く遊ぶね~!!!
疲れ知らず!!!


朝ごはんの間も皆とってもお利口さん^^

ソレイユ君、おはよ~!
貴重なソレ君のカメラ目線☆

d0326899_20572954.jpg
でんでん君も一休みzzz

d0326899_20584343.jpg
もちもぬぼ~~~

d0326899_21003121.jpg


れったんも朝からもちと遊んで疲れたね~!

d0326899_20591811.jpg


と思ったのですが・・・^^;

復活!!!

d0326899_21031043.jpg
レスター君、し、白目だよ~~~笑

d0326899_21020814.jpg

そして、2匹でラブラブとワンプロは続くのでした・・・笑

面白いのが、ダイニングなので、ちゃんと控えめにワンプロするのです笑







最後に、皆で集合写真^^

ヒラメ子の4匹!
横顔そっくりすぎるよ~^^

d0326899_21130343.jpg

そして、お泊りの皆!
でも空豆ちゃんとオリオンちゃんがいない・・・(><)

d0326899_21130861.jpg
本当に楽しいお誕生日・オフ会でした^^
皆さん、ありがとうございました016.gif

HALちゃん、また今度一緒にお泊りしてくださ~い^^


また皆で集まりましょうね~(*^^*)


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-04-17 21:16 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(4)

那須オフ会、ありがとうございました^^

土曜日は、那須オフ会に沢山の方が来てくださり、本当にありがとうございました^^
総勢22頭、31人の方がいらしてくださりました!


とても風が強くて寒かったですが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?(><)


東京から東北自動車道を使い、3時間半で那須につきました。
でも、思ったより感じたのは近かったので良かったです!

もち家総勢4人+1匹は、もちが大きいので5人乗りのセダンだときつすぎて・・・
大きい車が欲しいな~
いつか免許を取ったら、オデッセイとか大きい車を買うんだ!!!笑


ここから、写真満載でお届けしまぁす^^


初めての那須どうぶつ王国!

d0326899_17365918.jpg

バスに乗ってドッグランまで移動します~
もちはバスが怖かったみたいで、もち父に抱きかかえられて乗車していました^^;

d0326899_17563903.jpg

ドッグランに着いたら、ドゥードルがいっぱい~~~^^




秋田からはるばる来てくださった、もちの同胎の兄妹のHALちゃん!
女の子らしくてとっても可愛かったです(*^^*)

d0326899_18024642.jpg

同じくもちの兄妹のサニーちゃんと黒ラブお姉ちゃんのメリーちゃん
2匹でとっても仲良くていいなぁ~^^

d0326899_18040948.jpg

でんでん君、れいちゃんかふうちゃん、
ごめんなさい、そっくりでどちらがどちらかわからなくて(><)

d0326899_20093791.jpg


「僕ソレイユ!」
ソレイユ君、大きくがっしりとなって可愛い~^^

d0326899_20261124.jpg

ベルーガちゃん
ベルちゃん、とっても優しいお顔になったね^^

d0326899_20065378.jpg


オリオンちゃん

d0326899_20110238.jpg
空ちゃん

d0326899_20133695.jpg

もちの大大大好きなレスター君も来てくれました~^^
マルガリータれったん、可愛すぎました!

私を覚えてくれたのか、やってきてこんにちはしてくれるのです^^
もうれったん大好き~~~053.gif
またジャーキーあげるね^^
d0326899_18105330.jpg



もち、レスター君カットしてもわかるのかな?と思っていたら、ドッグランに着いた瞬間にもうわかりました笑
はじまるはじまるワンプロ!

「会いたかったよ~れったん~~~!」

d0326899_19260823.jpg

貴公子エジソン君!!!
d0326899_20173904.jpg


ルツちゃん、楽しそうに走っていました^^

d0326899_20181409.jpg



アポロ君とレスター君

d0326899_18031627.jpg

HALちゃんとエジソン君のワンプロ^^

d0326899_18075340.jpg
もちとエジソン君のワンプロ!
エジソン君も遊ぶのとても上手だね~^^

d0326899_20261930.jpg


サニーちゃん

d0326899_20142337.jpg
HALちゃん

d0326899_20185539.jpg


「僕めっちゃ楽しい~~~!」

d0326899_20160363.jpg

もちもずっとニコニコでした^^

d0326899_20155361.jpg




ふわもこで可愛いだいふく君

d0326899_20081561.jpg

運動神経抜群なジェジェ君

d0326899_18094117.jpg


アポロ君、手足が長くて細身でとってもかっこいい~^^
ずんぐりむっくりなもちとは大違い!笑

d0326899_18063078.jpg
犬、大君!

d0326899_20051374.jpg


だいふく君ともち!
2匹とも色がオセロで、そっくりで、おいしそうな名前~~~^^

d0326899_20032607.jpg


お昼休憩のために、レストランBOCCAへ。
もち母はアルパカカレーを食べていました^^

d0326899_19370266.jpg

那須どうぶつ王国は沢山の動物がいます^^
水の動物や鳥から、アルパカや馬や羊・・・

私は馬が大好きで、よく乗馬をしていました^^
久しぶりにお馬さんに会えてうれしかったな~

もちは怖がっていましたが・・・^^;
d0326899_19403663.jpg


念願のアルパカに会えました!!!
ふわふわもこもこで可愛かったので・す・が、想像していたよりアルパカさんは気難しくて、
他の人が触っていたら、ぷっ!とつばを飛ばしていました笑

d0326899_19351407.jpg
もちとアルパカ~

d0326899_19363118.jpg


アポロ君とアルパカ~
怖かったかな^^;
d0326899_19361874.jpg
午後は、皆で待て対決!

d0326899_19422621.jpg
誰が一番長く待てるかな~???
動画です。





優勝はレスター君!!!
さすが~~~(*^^*)


もちも、始まる前は頑張って待っていたのですが、そろうのを待っていたら切れちゃってダメでした~
目指せレスター君!がんばろうね~~~

そして、大変な集合写真!!!

d0326899_19552639.jpg
d0326899_19561780.jpg
d0326899_19572330.jpg


こちらも入りきらなかったので動画で撮ってみました~!





皆最高に可愛いよ~~~(*^^*)


バースデーヒラメっこ、集合写真^^
皆大きさやコートは違うけど、そっくりだな~!
兄妹5匹皆そろえるなんて、本当に幸せ~^^

d0326899_20005408.jpg
左から、ソレイユ君、サニーちゃん、もち、HALちゃん、でんでん君

d0326899_20021374.jpg

長い記事を読んでくださりありがとございます!
写真撮れなかった子、本当にごめんなさい(><)
また次回沢山撮らせてくださいね!


寒い、遠い中来てくださったのに、
お土産やプレゼントも頂いてしまい、ありがとうございました!!!


とってもとっても楽しいオフ会でした^^
また集まりましょう~~~^^



次回お泊り編へ続きます!

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-04-14 20:27 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(24)

いよいよ那須オフ会!お知らせ最新版


いよいよ那須オフ会が土曜日に迫ってきました~~~^^
今日は、最新版のお知らせを書きたいと思います。
オフ会に参加してくださる皆様、見て頂けたら嬉しいです!

お泊りの方は最後にもあるので読んでください~!


*日時:4月12日土曜日、
   11時ごろ~(未定ですが、14・15時ごろ解散予定)

*場所:那須動物王国


*参加者(順不同、君・ちゃんは省略させて頂きます)

1もち
2ソレイユ、オリオン、ベルーガ、空、豆
3でんでん、れい、ふう
4サニー、メリー
5レスター
6エジソン
7ルツ
8ジェジェ
9アポロ
10だいふく
11犬、大
12ぺこぽん
13レオ

以上、13家族です^^
(お名前書き忘れていたら、コメントください~~~!)


それから、ここから先の文章もお読みください!

・駐車場で、必ず「ドゥードルオフ会」と係員にお伝えください。

・団体料金となるので、忘れずに入場券を買うところで「ドゥードルオフ会」と言ってください。
入り口では、入場料はお支払い頂かなくて大丈夫です

駐車料金の700円は駐車場に入る時にお支払い頂きます。
入場料金、大人一名1500円はもち
家にお支払い頂くことになります

ドッグランについたら、私にお声かけください!
車椅子に乗っているのが私なので、わかりやすいかと思います。
お名前をチェックさせて頂きますので、その時に入場料をお支払いください。


・ドッグランは貸し切りではないので、他のお客様への配慮も忘れずによろしくお願い致します。


・那須動物王国は、大きく2エリアに分かれていて、入場口は王国タウン、ドッグランは王国ファームにありますので、バスに乗って移動することになります。
わんにゃんバスという犬同伴可能のバスに乗って移動してください。


・お昼は、皆で又は別々に、近くのレストランで、カレーなどの軽食しかないかと思われますが、食べる予定です。
飲食物持ち込みOKなので、お好きなものをお持ち頂いても大丈夫です。



***ラピステにお泊りの方***

ペンション:ラピステ

住所:栃木県那須郡那須町高久丙2628-6
電話番号:0287-77-7105 

チェックイン15時、チェックアウト10時


・ご飯、食器、リード、ウンチ袋は必ずお持ちください。

・部屋での留守番は、ケージにいれなければいけないので、必要な方はお持ちください。
また、お部屋でトイレをする子はペットシーツをお持ちください。
タオルなどもお持ち頂いた方が良いと思います。

・わんちゃんのご飯はお部屋で食べます。人間の食事の際は一緒にダイニングまで来てもらいます。

・お天気は新潟や福島のを参考にということで、東京は暖かいですが、那須の方は少しひんやりと寒いと思います。
暖かい服装を忘れずにお持ちください。

・お部屋を留守にする時、もち家の部屋にワンちゃんを預けて頂いて大丈夫なので、ご気軽に言ってください!


チェックインの際に、ペンションから説明があると思いますが、念のためHPをご覧ください。



以上、オフ会最新情報でした^^


「皆に会えるのを楽しみにしていま~す☆」

d0326899_20591173.jpg

当日、晴れそうなので良かったです~^^

皆さん、よろしくお願い致します~~~(*^▽^*)



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-04-10 21:04 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(9)

もち、Happy Birthday☆☆☆


4月8日の今日、もちは1歳を迎えました~~~!067.gif

5匹兄妹の、ソレイユ君、HALちゃん、サニーちゃん、でんでん君、
おめでとうございます~\(o⌒∇⌒o)/



「えへ~僕、一歳になりました!」
d0326899_15585541.jpg
現在28.8kg!
まぁ大きくなりました~~~!


私からもちへの誕生日プレゼントは、オーダーメイドの首輪にしました^^

色々なところで素敵な首輪があるので、迷ったのですが
Five dropsさん→☆☆☆でオーダーしました。

MOCHIと真ん中につけて、ターコイズと星のスタッズをつけて頂きました。

と~っても可愛く仕上がって嬉しいです^^

d0326899_15510271.jpg
つけてみると、ちょっと毛がすごいのでわかりませんが笑、
とっても可愛いです!

d0326899_15560517.jpg

誕生日ケーキも忘れずに^^

ヨーグルトのフルーツショートケーキを作りました☆

d0326899_15570162.jpg

ヨーグルトのすっぱい匂い漂うのケーキは初めて作りました笑

生クリームと迷ったのですが、ヨーグルトが大好きなので^^
ま、何でも食べますが~~~^^;



そして、バースデーご飯は、いつも生肉を食べているので、
ハンバーグです~!
わかりにくいですが、MOCHIと名前入り~!

d0326899_19354921.jpg

「ハンバーグうまうま~」

d0326899_19364610.jpg



ちょっとパピーの頃の写真も大公開~~~^^


初めてもちに会った時です!

d0326899_16085934.jpg



こちらはピッコラさんに頂いた写真

d0326899_16073496.jpg


こんなに可愛かったんです~~~!
今も可愛いですが012.gif

d0326899_16233626.jpg
もち母と比べてもこんな小さくて!


d0326899_16303890.jpg

今はずいぶん大人っぽくなりました^^



もちは最後まで、ソレイユ君と一緒にいたんです~!
なので、最初に会った時もソレイユ君に会えたんです^^

緑のバンダナがソレイユ君、それをひっぱっているやんちゃなのがもちです笑





もちが来たきっかけのお話はまた今度^^
といっても大した内容ではありませんが・・・笑

こちらは、家に来て初めての庭散策です^^





パピーの頃、めちゃくちゃ可愛くて012.gif
写真、動画を見ただけできゃ~~~です笑


まだまだ載せたい写真が沢山ありますが^^;



あっという間に今日、誕生日を迎えました。
もちが、何事もなく、元気に1歳を迎えられたことに感謝です^^


d0326899_19362811.jpg


もち、大好きだよ~^^
元気で、長生きしようね!
ず~っと一緒だよ~~~~~(*^^*)


兄妹の皆も、元気いっぱいで楽しく過ごせますように^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-04-08 16:34 | もち | Trackback | Comments(17)

ワンコと一緒に焼き肉、うしすけへ!


今日はすごい雷でしたね・・・
家に落ちたのかと思うぐらいのすごさで、もちも少し怖がっていました^^;


昨日は、妹も帰って来てるので、久々に家族で外食をしました^^
もちも一緒に!!!

行ったのは、「うしすけ」さん~!
HPはこちら→☆☆☆

犬と一緒に焼き肉なんて、お家じゃない限り出来ませんよね~!
それに、こんな大きい犬・・・と思いますが、
ここのうしすけさんは大型犬も全然大丈夫なんです!

d0326899_16325471.jpg

今回行ったのは本店ですが、お台場にもあります。
本店は、家のとても近くにあるんです!


ワンコ連れはテラス席なのですが、テラスといっても別室という感じで、
室内なので寒い日でも暑い日でも大丈夫です。


人間のメニューと別に、ワンコメニューもあるのです~!

なので、もちにもお肉~~~!
他にも鶏肉やレバーがありましたが、牛のロースです。
赤身で良いお肉でした。
お値段はちょいと高め^^;まぁ外食なので仕方がないかな・・・

d0326899_16420073.jpg
焼き肉の他にも色々なワンコメニューがありました。
しかも、ちゃんとワンコ用のお皿もお水も頂けます!


私はもちのお肉を焼き、ハサミで切ってちまちま食べさせていました~~~笑


「初焼き肉、うまうま~~~^^」

d0326899_16481091.jpg


もちろん、人間の焼き肉屋さんなので、人間も食べます!

d0326899_16465418.jpg
うしすけさんは、タンがお勧めみたいです。

お肉の質もよくて、家族皆美味しいと食べていました。

d0326899_16520677.jpg

もちも静かに自分のお肉を待ちます・・・笑

d0326899_16532420.jpg


焼き肉の良い匂いに耐えらっるかな~と心配だったのですが、
ほとんど伏せていて、とてもお利口で私達もびっくりしました^^;


「僕もやればできるの~~~」
d0326899_16390005.jpg

他にも、ワンコ連れのお客さんが沢山いました~!
大型犬はうちしかいませんでしたが^^;

もちがぬっと出てきたときには皆さんびっくりしていました^^;



お肉もおいしく、お店も綺麗で、犬連れでも店員さんの感じもよく、
また、行きたいと思います^^


ドゥードルの皆さんもぜひ~^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-04-06 17:11 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(6)

一緒にお花見^^

4月になりましたね~!
増税、本当にやめてほしかったです・・・8%!!!
皆さんは何か買い溜めしましたか?

家は、冷蔵庫を買いました!十何年使っている冷蔵庫、中身が割れたり・・・
というか、家の電気製品のほとんどがもうあやしい。。。

しまったのが、もちのフィラリアやフロントラインを買い忘れちゃいました(×_×)



そんなですが、桜がとっても綺麗なシーズンですね^^



まずは、毎年行っている目黒川へ!


とっても混む場所なので、朝一番で行きます。
でも、さすが人気スポット。朝一でも人が結構います。

今年もと~~っても綺麗に咲いていました^^

d0326899_17481360.jpg

写真を撮っていたら、ワイマラナーの男のこに遭遇!
とても静かで落ち着いた子でした。
それに比べてもちはワイマラナー君に「ワン!」と吠えました。。。

d0326899_17470708.jpg




とってもきれいな桜を見ながら、もちは去年いなかったな~
桜の季節に生まれたんだな~
と思っていました。

ちなみに、長女にゃんのさくらは、桜の季節に来たので「さくら」という名前にしました^^


もちと、もち母と妹^^

d0326899_17463780.jpg


目黒川の桜は本当に綺麗です。
川との風情がなんとも言えません!

d0326899_17473674.jpg

ただ、写真を撮りたい私にはチョウチンが邪魔・・・・・・・・・・・!


d0326899_17574162.jpg


皆でお花見楽しいね^^


d0326899_18420892.jpg




そして、午後は近所の公園へ!

そこの公園もとってもきれいでした^^

d0326899_17493037.jpg

春休みなので、子供たちとお母さんたちがお花見をしていました。

d0326899_17491370.jpg
アップ~

d0326899_18374005.jpg
でへへ・・・^^

d0326899_18381048.jpg
アップ3連発!!!

d0326899_18382081.jpg

短くてはかない桜、あっという間に散ってしまうと思いますが、
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう^^

d0326899_18391142.jpg




もちは何がなんだかわからないかもしれませんが、
一緒にお花見できて幸せでした^^

また来年も行こうね~(*^^*)


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-04-02 18:42 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(6)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
ところんさん、 えへへ..
by kinasakumochi2 at 14:08
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧