きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うちの子記念日(*^^*)


今日6月29日で、もちが家にやってきて1年が経ちました024.gif

「うちのこ記念日だって~!」

d0326899_19265469.jpg

もち父に美味しいステーキ肉を頼んだら、Tボーンステーキ買ってきてくれたよ~笑


d0326899_20021405.jpg
「お、おいしそう・・・ジュル」

d0326899_20023251.jpg

ケーキも作ったよ~^^
バナナロールケーキだよ~!


d0326899_20351501.jpg

「うまうま~~~^m^」


d0326899_20382746.jpg


もちに会った初めての日は1週間前の22日でしたが、それから一週間、
小さく、白くて可愛いもちが家にやってきました^^


今日はもちが家に来ることになったきっかけの話を書きます^^
パピーの頃の写真を載せながら(*^^*)
今日は長い長いブログです・・・お時間のある方だけ読んでくださったら嬉しいですm(_)m

可愛い~^^


d0326899_17200733.jpg


私は幼いころから動物が本当に好きで、動物に囲まれて育ちましたが、唯一、家に犬はいなかったのです。
犬とは祖母や叔母の家で毎日接していましたが・・・

自分の胸の中には、大きい犬のお腹に頭を乗せて一緒に寝る夢がありました^^笑


そこから二十年少し、ある日、ずーっと溜めてきた犬を飼いたい気持ちが爆発してしまい、
もち母に勇気を出して自分の気持ちを話してみました。
「犬が飼いたい、ゴールデンレトリーバーが飼いたい」と。

もち母はびっくり、それはもうなかなかOKは出してくれず、泣きながら話し合う日々・・・
もち父はもう全くNG・・・
小型犬だったら話は違いましたが、大型犬・・・
色々と考えることが多すぎました。

本当の本当はかわいそうな子を助けたくて、山のように里親募集中の子たちを見てきました。
でも、よくよく話して考えて、色々な飼うための理由が家にはあり、その時は出会いがありませんでした。

キャリアチェンジ犬も資料をいくつも取り寄せたり、問い合わせたりしました。


頑張って話し合いを続け、
もち父を説得してゴールデンのブリーダーさんに見に行った時は、
あまりの可愛さに・・・沢山のパピーもいました。

でも、結論からいうと、ゴールデンレトリーバーは考えようという答えが出ました。

カエル座りはパピーの頃から変わらず^^

d0326899_17193634.jpg


ゴールデンにしなかった理由の一つは抜け毛です。
うちは、私は動物アレルギーは全くないのですが、もち妹と母にアレルギーがあって、
特にもち妹は重度のアレルギーです。
猫はずっといるので、ある程度の免疫ができていますが、アレルギーがある人にとっては重要な問題です。


もち妹と^^
d0326899_19373318.jpg


でも、やっぱりゴールデンが大好きな私はあきらめきれずに、ゴールデンのアレルギーなどを調べていたりしたときに、
ゴールデンドゥードルという犬がいることを知りました。

そこからは、この犬種こそ!と思い、ゴールデンドゥードルについてを調べまくりました笑

ラブラドゥードルももちろん見たのですが、やっぱりゴールデンドゥードルが最高に可愛かったのです^^


小さい頃はニモが大好きでした^^


d0326899_17204748.jpg


もち母も徐々に私の話をわかってくれるようになって、ドゥードルのあまりの可愛さに惹かれていました。


それからはドゥードルが飼いたくて飼いたくて、
すべてのドゥードルの犬舎に問い合わせました笑
どれだけ問い合わせしたのか私・・・笑

が、遠かったり、しばらくパピーはいないということで・・・
そこで、ピッコラさんで近々お渡しオフ会が家から近くの新丸子で行われることを知って、
図々しくもお邪魔したのです!


ロジンと比べてもこーんなに小さかったもち^^
今やロジンが小さいです^^;

d0326899_17221672.jpg

そこに、2匹の可愛いパピーがいて・・・
もちとソレイユ君でした^^

ソレイユ君はその日お迎えでした^^
もちに会った瞬間、もうこの子だなとびびっと来たんです!!!
もちはずっと私の手をべろべろ舐めてきて・・・笑

その時は、クララ&ジャスパー君や、テト君、パル君など沢山のドゥードルがいて、本当に可愛かったです^^


初めてのシャンプー

d0326899_17195538.jpg

でも、その日はもち父が全く持って無視だったので、一旦考えることに。
帰ってからじっくりじっくり話し合って、
なんともち父からやーっとOKが出て!

それから一週間後、もちを迎えに行きました^^

ポンポコリンなお腹^^
でも痩せすぎていて・・・

d0326899_17150849.jpg

名前もとっても悩んで、和風が良い。
やっぱり猫たちがさくらときなこだから、さくらもち、きなこもち、という感じでもちにしようと!
そうしてもちになりました。
今となってはおもちみたいに白いです^m^


5匹兄弟の中で最後に残ったもち。
残りものには福がある、その通りです^^


d0326899_19372687.jpg


まだまだ書きたいことがありますが、長いですが、簡単に省略しつつ書きましたが、
そうして、もちが家にやってきました^^


元ピッコラ父さんに、「末っ子だし、この子はそんなに大きくならないね~」といわれてたのに、
今やドゥードルの中でもわりと大きい方に・・・^^;

体つきも筋肉がついてきて、29キロと軽めだけど、がっちり立派に!
最近は大人になる年頃で男化もむくむくと。今はまだトレーニングも頑張っている最中で、まだまだだけど、
本当に良い子で、親ばかですが可愛くて可愛くて仕方がありません^^
猫をおいかける以外ね、もち・・・



もち、家に来てくれて本当にありがとう058.gif

もちが来てくれてもち家には沢山の笑顔、幸せがやってきました^^

これからもずーっとよろしくね^^



ドゥードルの皆とも遊べるのが、もちはとっても楽しそうです^^
遊んでくださる皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!!!
まだまだなもち、飼い主ですが、これからもよろしくお願い致します053.gif



続きがあります。

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi

More
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-06-29 21:14 | もち | Trackback | Comments(15)

色々楽しむもちさん


毎日どんより曇りと雨ですね。。。
もちはレインコートを持っていますが、ひどい雨の時はお散歩はなしです。

おうちの中でボール遊びや引っ張り合いをしたり、鹿角をガジガジしたり、
発散させていますが、それでもパワーはありあまります^^;

そんなもちさん、お家の中でも自分なりに色々と楽しんでいます^^;


ある日はティッシュをくわえて走りまくり、
追いかけてはじまでおいつめた私に怒られるの巻~~~


「しまった!捕まった~~~」


d0326899_20360136.jpg

「しりません、何もしてません」


d0326899_20360922.jpg

だーして~







ある時は新しいおもちゃを~


d0326899_20400175.jpg
30分もしないうちにボロッボロに・・・

d0326899_20401577.jpg
違うときはもち母にOKしてもらった紐を破壊しまくり・・・


d0326899_20405490.jpg

「うひゃひゃ~」


d0326899_20413251.jpg

こんな感じで楽しみをみつけてます・・・笑

一匹だと、物に行くか、人間にくるか・・・で大変ですよね^^;
遊び相手が欲しいものです^^;



オフ会はどうか良いお天気になりますように・・・
てるてる坊主作ろうかな~

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-06-27 21:05 | もち | Trackback | Comments(6)

プール開き&Maharoty's cafeへ^^


昨日6月22日は、もちに初めて会った記念日でした^^
その一週間後にもちが家にやってきたのですが、それはまた今度に!


そんなで、新丸子に新しくオープンしたMaharoty's cafeに行ってきました^^

ワンコOKということなので、もちも一緒に!

d0326899_16265353.jpg
とても落ち着いたおしゃれなカフェです!

ワンコ連れは、テラスの方に席があるのですが、
こんな風に、ウッドチップがひいてあったランはデッキに変わっています。
でも、まだ横にウッドチップがちょっと残っていたので面影残っています!


d0326899_16272270.jpg
座った席はこちら、ちょっとテーブルが低くて、もち連れてはきつかった・・・^^;

d0326899_16270020.jpg
中はちょっと上手く写真が撮れませんでした。。。が、大きなスクリーンもあって
ワールドカップのパブリックビューイングも行っているみたいです^^


今回はランチ時に伺ったのですが、ランチメニューは、
好きなだけ盛れるパスタとサラダ、メインにお魚かお肉、フリードリンクでオープン記念で900円!
デザートもつけられます。


ボリューム満点です^m^

d0326899_16274789.jpg

d0326899_16412569.jpg
d0326899_16275643.jpg

懐かしいでしょ~もち~~~?

d0326899_16280843.jpg
お腹いっぱいになって後にしました^^

次はディナーかカフェタイムに行きたいなぁ~~~


帰ってから、プール遊びです!

もち父はいつまで経っても組み立ててくれそうになかったので、
もち母と私の2人で汗だくになりながら組み立てました(-_-;)


じゃじゃん!
できた~~~^^

d0326899_16263290.jpg
思ったより小さかった・・・^^;
でも、バスケコートにちょうどおさまるからいいかな~


さっそく水を入れていたところ、ぴょ~ん!と自分からもちが入って!
びっくりでした!


「なーにこれ~~~」
d0326899_16284216.jpg
「冷たくて気持ちいいね!」

d0326899_16282925.jpg

無理矢理入れないと入らないかな~ととっても心配だったのですが、
意外や意外、結構気に入ってくれまして!

出たり入ったり、もちらしくなく身軽にぴょんぴょんと・・・笑

d0326899_16290921.jpg
最初から満タンにすると絶対次入らなくなると思ったので、
少しずつ慣らすことに!

「じゃぶじゃぶ~」

d0326899_16293213.jpg

もち妹と一緒にはしゃぎます~





取りたい・・・でも顔はつけたくない・・・

あらよっと~~~えんやこら~~~





まるでどじょうすくいをしてるみたいに手を器用に動かしていました笑


ただ、このプール遊びとっても楽しいのですが、庭プールなのでもちろん外に出るわけで、
足がどろっどろになり、プールも泥水になります・・・苦笑

シャンプー前に入った方がよさそうです・・・


夏オフ会もあるし、いつ水をもっと入れてみようかな~?

楽しみです^m^


どろどろになって、もち父に手足洗われても大丈夫だったら、プール入りに遊びにきてね~^^



もちも縦泳ぎの会に入会か!?笑


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-06-23 17:02 | もち | Trackback | Comments(10)

夏オフ会☆

「こんにちは^^夏オフ会について書きま~す!」

d0326899_16451923.jpg
☆場所・・・ドッグリゾートwoof
☆日時・・・7月5日土曜日
☆時間・・・10時ごろ~


予定としては、午前中にランで遊んで、お昼を食べて、プールで遊んで・・・
という感じにしたいと思います^^

なので、タオルやライフジャケット(ある方)をご持参ください!
(プールに入りたくない方、強制的では全くないのでご自由にしてください^^)


山中湖なので都心よりは暑くないと思いますが、暑いと思うので、
ワンコの暑さ対策、人間の暑さ対策の方、気をつけてください(><)


それと、本当に申し訳ないのですが、woofとの手違いでランの貸し切りがもういっぱいになってしまって、
貸し切りなしで一般利用になります(T_T)
他の方もいますが、それでも大丈夫でしょうか・・・(><)
ランの方は広いランがいくつもあるので、大丈夫だと思います!

申し訳ありません(><)

なので、オフ会といいますか、ドゥードルのお友達で遊ぼう~という感じになってしまいますが・・・

よろしくお願い致します!


お昼は、カフェとレストランがあるので、そちらで食べる予定です!


☆雨天の場合
梅雨の間なので、どうしても雨の可能性が出てきてしまいます・・・
室内ランが貸し切りということで、おそらく使えないということで、
なので、もし雨だった場合は13日日曜日に延期したいと思います!!!

またオフ会の前日~2日前ぐらいに、皆様にメール、ブログにてお知らせしたいと思います!

雨になってしまった場合は13日のご都合がよろしい方、参加して頂けたら嬉しいです!



☆参加わんこのお名前☆
(順不同、ちゃん、君、省略させて頂きます)
(申し込みがあり次第追加していきます!)

1もち
2ソレイユ、ベルーガ、オリオン、空、豆
3バニラ、ショコラ
4ジュノ
5ティアラ、クロエ
6ミュウミュウ、カドゥ
7もも
8シュヴァルツ
9大吾
10ジェジェ
11Lino
12のの
13みんと、ラムネ
14レオ
15アポロ
16ソル
17犬、大
18カール、サラ、ぐり
19マナ
20小雪

間違っていたら言ってください!
また追加していきます^^(7月1日更新)


そして、シールのことですが、無事にもち妹持って帰ってきてくれました~^^

とっても可愛いです!


d0326899_16395511.jpg

☆シールオーダーされた方、
12cmが820円
7cmが670円    です!


オフ会当日にお渡しの方、お手数おかけいたしますが、さっとお渡しできるように、
封筒でもziplogでも何でも大丈夫なので、料金を入れて頂いて、
お釣りがなくてすむようにお願い致しますm(><)m


お送りする方は、これに+送料です!


ただのシールなのに結構なお値段ですが・・・^^;
アメリカのものなのでどうしても・・・(><)


もちカーにクリアを貼ってみたら、こんな感じです!
白にすればよかったかな^^;

ご参考になれば・・・

d0326899_16441627.jpg

アジサイ、とってもきれいに咲きました^^


d0326899_16422162.jpg


オフ会が皆の晴れ男女パワーでどうか晴れて、皆で楽しめますように058.gif



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-06-18 17:44 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(12)

海を越えたドゥードル仲間^^


「こんにちは☆今日は僕の海を越えたお友達を紹介するよ~^^」


d0326899_15560586.jpg

海を越えたドゥードル仲間というのは、
アメリカのもち妹のホームステイ先に、ドゥードルが2匹いるのです^^


前はラブラを飼っていたのですが、お星様になってしまい、そこへもち妹が引っ越して、
家がドゥードルを飼っていると聞き、ホストファミリーもドゥードルを家族に迎えたのです^^


この二匹です(*^^*)


d0326899_15590274.jpg

黒い子は女の子、コーダ^^

d0326899_15591116.jpg

トリミングして別犬に・・・^^
手足がすごーく長いです!

d0326899_15595959.jpg

茶色いパピーは、男の子、トービーです^^
胸の白いのがチャームポイント^^


d0326899_15592642.jpg

トービーは小さいのにめちゃくちゃ強いらしくて、コーダが負けちゃってるみたいです^^;


d0326899_15593552.jpg


コーダは1歳、トービーはまだ4月に来たばかりです^^

F何かがイマイチわからなくて残念なのですが、F1ではないだろうな・・・
2匹ともとっても可愛くて(*^^*)

チーズを乗せないとご飯を食べないみたいですが・・・^^;


もちとは、会ったことないですがいつもスカイプを皆でしています^^


「コーダ、トービー、げんきぃ~?もちだよ~~~!」


d0326899_15584567.jpg

画面にもちゃんとうつります^^
もちも、やっぱりなんとなくですがパソコンの画面見るんです~!



d0326899_15574868.jpg
もちには、会ったことないですが、素敵なドゥードル友達がいます^^

もちと一緒にアメリカ遊びに行くか!!!笑


Dear host family,
Thank you always for taking care of coco! I wish I could meet you guys! Also, please come to Japan and meet Mochi!



次はレスター君とスカイプするぞぉぉぉ!058.gif


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-06-14 16:52 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(4)

トリミングいってきたよ~^^


昨日は、もちは夏にむけてトリミングに行ってきました^^


だいぶ伸びちゃって・・・

d0326899_15561981.jpg

測ってみたら、9cmありました!

これじゃ暑いね^^;


d0326899_15564273.jpg


お昼前にお迎えの車が来て、しぶしぶ乗るもち・・・
運転席に乗ってるし^^;


「いってきまーす。。。」

d0326899_15485308.jpg

そして、もちのトリミングの間、私も美容院にとっても久しぶりに行ってきました~
結構ロングだった髪の毛をばっさりと切り、パーマを!
そうしたら、昭和の少女漫画に出てくるきのこ頭でロッカーみたいになりました笑

今度お会いしたら、ひかないでくださいね~(-_-;)


そして、6時半ごろ、帰ってきました!
送り迎えを含めて、7時間ちょっとかかりました・・・

マルガリータしちゃったら早く済むと思うのですが。。。




さて、出来上がりは~

d0326899_15544741.jpg
ふわっふわ~~~016.gif

なんでこんなふわふわになるんでしょう!?



色々と細かく紙に書いてオーダーさせて頂いて、トリマーさんに「そんなに切っちゃっていいんですか?」
と、言われてしまったのでとてもドキドキしていました^^;

耳、しっぽはロングで、わきやお腹はすっきりと、とにかく涼しくなるように・・・


体は3cmでオーダーしました^^





でも、これだけ切ってもまだモコモコ!
やっぱりヒラメっこは毛量が多い・・・σ(^_^;)

d0326899_15541249.jpg
「へへへ^^」


d0326899_15533696.jpg
ずっとトイレも行かず、水も飲まずだったそうで・・・

もちは意外と緊張屋さんなんです。。。



「僕頑張ったでしょ~?」


d0326899_15535070.jpg


さすがに疲れて、昨日の夜~今日はずっとぐっすりですzzz



d0326899_15535744.jpg

これはMaharoty'sさんで撮って頂いた写真!
親ばかながら、かわいい~^^

d0326899_16181948.jpg

お世話になったMaharoty'sさん、ありがとうございました(*^▽^*)
また次回もよろしくお願い致します!


次はいつにしようかな~・・・

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-06-11 16:23 | もち | Trackback | Comments(8)

そっくり^m^


東京も梅雨入りして、雨ばかりの嫌な季節に入りましたね。。。

もちはお家でも普通にトイレしてくれるので助かりますが、
強い雨だとお散歩に行けなくてかわいそうです。。。(><)

もち、暇だねぇ~~~。

「早く梅雨終わらないかな~。」

d0326899_17193746.jpg

ほんとだね~。

「僕は暑くてしょうがないよ。」

d0326899_17211586.jpg

ん!?君はもちじゃない!!!!!!笑


白熊君でした~^^

北海道に出張に行ったもち父が、おじさん一人でこっそりと動物園に行き、撮ってきたこの写真・・・

あまりにそっくりすぎて、爆笑なのでした笑


しかも、その送られてきた写真を見て、もちを見たら・・・
まったく同じ格好をしていました~~~~~037.gif

d0326899_17212651.jpg

これはあまりにそっくりで・・・・しっぽと耳が違うぐらい笑


d0326899_17210035.jpg
そして、虎さんも写真が送られてきました!

虎さん可愛いなぁ~(*^^*)

d0326899_17262714.jpg

またもちをみたら、

d0326899_17213671.jpg

反対だけどまた同じ格好・・・笑037.gif

そんなわけで、白熊そっくりなもちでした^^


庭のあじさいが咲いてきました^^

d0326899_17282136.jpg

「あ~ねむねむ!またね~」

d0326899_17300272.jpg


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-06-07 17:30 | もち | Trackback | Comments(12)

ハーブパックしたよ~

6月に入りましたね!
もう2014年も半分経っているのかと思うと早いですね。

それにしてもこの暑さ。。。


先日、もちのシャンプーの時に、ハーブパックをしてみました^^

アーユルヴェータのハーブパック、毛や皮膚に良さそう~と思い、お試しパックを買いました!
ハーブの粉末と、オイルがついていました。


d0326899_14124277.jpg

こんな風にお湯とまぜて、液体を作ります。
結構な匂いです^^;

d0326899_14132228.jpg
さぁ、もち、シャンプータイムだ!!!

「え・・・」


d0326899_14143373.jpg


作った液体を、シャンプー前の濡らしたもちに塗りたくります!


「わぁ~~~この匂いなんだ!何が起こってる!?」

d0326899_14150560.jpg
え~っと実は、全然足りません・・・笑
によって、頭は出来ず・・・

おためしは、トイプードル一回分でした^^;
こんな大型犬ハーブパックする人いないかな・・・


体はこんな感じ^^;
全身で泥遊びしたって感じですが^^;

d0326899_14133271.jpg
これを洗い流し、いつも通りシャンプー&リンスします。

落とすのが結構大変・・・(・・;)


もち母と2人で、ドライヤーもふくめ、3時間ぐらい格闘した結果・・・


真っ白~~~!ふわふわ~!


「僕イケメン~?」

d0326899_14144273.jpg

ハーブパックなしで、また何日か前にシャンプーしたのですが、
真っ白に綺麗になったものの、毛が異常にからまるのと、なんかぱさぱさ。。。
今回はもち父が洗ったからの可能性が高いですが・・・

だから、もしかしてあのハーブパック、やった直後はわかりませんでしたが、
なしでやってわかって、あれ良かったのかな~と思いました。

ぜひ、ハーブパックを買うときは大きなサイズで^^;


話は変わりまして、
ガラケーが寿命でスマホに変えまして、インスタグラム始めたので、良かったら見てください^^


Follow @kinasakumochi


こちらの方がアップの頻度高いです~!

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-06-03 15:17 | もち | Trackback | Comments(6)


カテゴリ
全体
みんな
きなこ
さくら
もち
その他、イベントなど
オフ会・おでかけ・旅行
犬用ご飯、おやつ
もちぽん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
ところんさん、 えへへ..
by kinasakumochi2 at 14:08
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧