きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴーヤづくし!!!


もち家の庭の端っこにそびえたつもの・・・

それは、

ゴーヤ!!!

d0326899_16513687.jpg
これ、2m以上あります笑

そんな茂みの中に、こうやってゴーヤがなっています。

d0326899_16523867.jpg
ゴーヤの下にはししとうと、とうがらし!

d0326899_16594317.jpg
他にもバジルやしそ、きゅうりなどもありますよ~~~



収穫!

鮮度ばつぐんのとても良いゴーヤができます^^

d0326899_17004720.jpg
我が家の冷蔵庫、これが8~10本あります笑


そうやってゴーヤを収穫して、外に置いておくと、
もちがくわえて持って行ってしまうのです^^;

なので、取られないように必死です笑

時には「もちがくわえた~」なんてゴーヤが渡されます^^;


ゴーヤ好きの犬、珍しいと思います・・・笑


「だって美味しそうな匂いがするんだもん~~~」

d0326899_17042298.jpg



ゴーヤチェック係参上!


「緑!異常なし!」

d0326899_16534047.jpg

「白!異常なし!」

d0326899_16540579.jpg

「黄色!おや・・・・?」

d0326899_16543636.jpg
どうやら黄色は異常ありみたいです笑


ご存知ですか?
ゴーヤは、緑のが熟れるとこう黄色くなります!

白いのは品種で、異常なくて、緑や白いのがこうなってしまうわけです・・・

この黄色いゴーヤ、気持ち悪いんです・・・


じゃん・・・!

d0326899_16571163.jpg
中が真っ赤で種がゼリーみたいなんです~~~(T_T)

これ、食べると甘いらしいですが、もち家食べたことありません・・・

ちょっと勇気がでない。。。


ビタミンCもたっぷりで、苦味はコレステロールや血糖値も下げるというゴーヤ・・・


さすがに犬は食べないだろうなと思っていたのですが、例外なもちさん、
旬のものを食べるのはわんこの体にも良いので、もちもゴーヤ食べてますよ~^^


馬肉の日~


d0326899_17054127.jpg
鹿肉の日~

d0326899_17054823.jpg
ひき肉馬肉の日~

d0326899_17055340.jpg

毎度完食!美味しそうに食べています^^


もちろん、人間も毎日のように食べていま~す


上から右に順番に、

ラタトゥイユにゴーヤトッピング、トマトたれの揚げ鶏にゴーヤ、ゴーヤチップス、

ゴーヤともやしとちくわのエスニックサラダ、ゴーヤ入りマーボー春雨、素麺チャンプルー

焼きうどん、ゴーヤチャンプルー、ゴーヤとトマトと茄子のマリネサラダ

d0326899_17092402.jpg
とこんな感じで、もういいよって言うほど和洋中、ゴーヤづくしです・・・・

後はゴーヤの梅和えも好評かな~

ゴーヤ入りのスムージーでも作ってみるかな・・・
考えるだけで苦そう・・・(×_×)


それにしてももち父、ゴーヤ植え過ぎ・・・^^;


来年はゴーヤもいいけど、ひまわり植えてもらおう~~~^^;


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-08-29 17:13 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(4)

小さなお友達が出来たよ~^^


もちに、小さな可愛い可愛いお友達ができました^^


そのお友達は、Mサイズのパピーのウィリアム君058.gif

4か月弱です^^


d0326899_15341513.jpg

ウィル君のブログはこちらです→☆☆☆


偶然、お家がもち家から10分ちょっとで、とても近くて、
急だったのですが、家に遊びに来てくれることになって、楽しみにしていました^^

ウィル君が来て、二人でご挨拶してちょっともちはリードをつけて様子を見ることに^^;

大丈夫だなと思ったのでリードを外したら、
もう、もちは嬉しくて嬉しくて、スーパーハイパーになって一人で暴走してました笑


楽しそうにワンプロを何度か仕掛けて・・・笑

もちさん、自分の大きさわかってないよ~^^;
ウィル君がもうちょっと大きくなったらね~!


d0326899_15485501.jpg

この大きさの違い^^
親子みたいです~^m^

d0326899_15484388.jpg
ウィル君、と~ってもおとなしくてびっくり!!!
もちがパピーの頃はもっとはじけてたかな~
きっと良い子に育ちますよ~^^


ここの石畳の上が好きで、ずっといて葉っぱをぱくぱくしていました^^


d0326899_15515823.jpg
ぺた~~~

d0326899_16002975.jpg

こんな小さいのに、ロジンともとても上手に挨拶できていました!

d0326899_16050302.jpg

ママがおいで~ってするとテケテケっと走って本当に可愛かったです^^

d0326899_15424976.jpg
d0326899_15553176.jpg


ウィル君、お水が気になるみたい!

d0326899_15432662.jpg

そこにもちが、「お水だよ~こうやって遊ぶんだよ~」とまるで教えてるみたいでした^^

d0326899_15433969.jpg
ウィル君ママ、ウィル君汚れちゃってごめんなさい。。。(><)

でも、ウィル君きっとお水好きだろうな~と思いました^^
もうちょっと大きくなったら水遊びしに行きましょうね~!


ボールが大きく見えるほど小さいウィル君、7kgだそうです!
まだパピーのコートでふっわふわ^^
とても綺麗な毛並みで、パピーなのに長くて!
もちがパピーの頃はもっと毛がぺしょぺしょしてました!

d0326899_15481716.jpg


チュッ(。・・。)

d0326899_15482897.jpg

もち、意外にもちゃんとパピーだということがわかっていて、襲ったりも吠えもしないで^^;、お利口でした^^


あ~!もうなんて可愛いんでしょう!!!

d0326899_15584569.jpg
もち父もメロメロになっていました笑



並んで写真を撮ることになったら、同じポーズ!
もう可愛すぎて・・・(。・・。)


もちとウィル君、きっと良い友達になれるだろうな~^^


d0326899_15574845.jpg

ウィル君、ウィルママさん、遊びに来てくださってありがとうございました~(*^^*)
これからどうぞよろしくお願いします^^
沢山遊びましょう~!


ウィル君の成長が見れるのが楽しみです^^




ちょうどもちが来た時ぐらいの大きさのウィル君を見て、もちも小さかったな~と懐かしい気持ちになりました^^
やっぱりもちの妹か弟欲しいな~って思ってしまいます^^;
まぁ、そのうちそのうち・・・


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-08-25 16:18 | もち | Trackback | Comments(11)

今日も水遊び☆


昨日の夜、もち妹がアメリカに帰ってしまいました(T_T)

超にぎやかお嬢なので、帰ってしまうともちも私も寂しくて。。。
一気に家の中が静かになります。。。


写真を撮ったらロジン乱入・・・笑

d0326899_16315198.jpg
また、冬まで寂しいねもち~~~



今日もとっても暑い東京・・・
来週から少しだけ暑さが落ち着くみたいですね・・・たぶん・・・・。


暑いときは水遊び!!!


なぜか、プールの片面が倒されていまして・・・


こう使えともち父の無言の命令・・・

せっかくもち母と組み立てたのに勝手に・・・(-_-)き~!


まぁ、倒すと水は溜まりませんが、出入りしやすいみたいで~

私も足をちゃぽんと入れてクールダウン笑

d0326899_16394509.jpg

おもちゃを投げ入れるとすぐに入るもちさん~

d0326899_16442518.jpg
「へへ!とったど!」

d0326899_16392623.jpg


「あ!ロジン兄さん来た!」

d0326899_16451491.jpg

水が大嫌いなこのお方・・・


d0326899_16460771.jpg
もう7歳かな・・・
数年前、知り合いが飼えないって言って家に持ってきた子です。
今は庭つながりの祖母の家で幸せそうに暮らしています^^


でも、もちとは遊びませんσ(^_^;)
もちはワンプロしたくてしょうがないのに、playbowをしたりしても、いっつもガウッとして怒るんです。。。


でも今日は珍しく一緒に水遊び^^


この通り、水が嫌いで絶対入らない・・・笑




でも、もちが楽しそうに水に入って言ってるのをじーっと静かに見ていました笑

そしたら、

入った!笑

d0326899_17015841.jpg
その後は

d0326899_17024523.jpg

水には入りたくないけど、もちのおもちゃを横取りしたい感じです笑





「僕のぴこぴこ~」っていう感じで追いかけるもちがおもしろいんです^^;
小さいのに勝てません^^;


「僕は余裕だよ~ん」

d0326899_17041936.jpg
一人で何をやっているのでしょう・・・
本当に不思議な犬で・・・笑


d0326899_17132436.jpg


いっぱい遊んで大満足だね^^

d0326899_17140266.jpg


暑くてもクールダウンしながら水遊び、楽しいです^m^


というか私は足をつけすぎて冷えました・・・苦笑


******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-08-20 17:15 | もち | Trackback | Comments(6)

似てるかな?^^


突然ですが、普段、写真を撮る私ですが、犬猫を絵に描いてもらうことが好きです^^

猫たちの絵はあったのですが、もちの絵がないな~と思っていたので、

もち母の知り合いのイラストレーターの方に、もちの絵を描いて頂きました^^


じゃじゃん!

d0326899_20331184.jpg
とっても可愛いんです~^^

PCで描いた絵なのですが、ちゃんと特徴をとらえていて、似てますよね~^^



「似てる~?^^」

d0326899_20541979.jpg



猫達も、ささっと描いて頂きました!

d0326899_20512443.jpg



その方、ウーパールーパーの絵がとっても上手で、こんな小物も!

d0326899_20370788.jpg

飾るところないのに、物が増えていく・・・・^^;


この方にもし絵を描いて頂きたい方がいたら、言ってくださいね~☆



これは、他の方なのですが、猫たちの絵です^^


さくら

さくらもまだ2歳ぐらいの時だと思います!懐かしいな~
今も見た目はぜんぜん変わりませんが^^;

d0326899_20413513.jpg

d0326899_20580965.jpg



きなこ

きなこはまだ子猫の時なので、毛が生えそろっていませんが、それはそれで可愛い~^^


d0326899_20465852.jpg

d0326899_20551648.jpg



2匹で^^

d0326899_20485523.jpg


この方に、犬の絵も描けるか聞いてみたいと思っています~!



おもしろいですよね~、描く人によってこんなに違って!

色々な方に描いて頂きたいな^^


ああ~絵が描ける方ってすごい!!!
美術の才能ゼロの私です。。。



ちなみに、最近私ともちの耳の毛のところが似てるって言われます・・・笑


d0326899_20325856.jpg

ははは・・・^^;

それにしてももち、頭大きいなぁ~笑


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi

[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-08-16 20:59 | みんな | Trackback | Comments(6)

箱根でのんびりアクティブに!


昨日、箱根から帰ってきました~!
1週間だけでも、猛暑の東京から避難できただけで良かったです・・・

帰ってから暑くて頭痛が。。。


箱根では、のんびりかつアクティブにすごしました^^


アクティブに過ごさざるを得なかったのは・・・・
もちが便秘さんになってしまうからでした・・・(-_-;)

こう見えて意外と緊張屋さんで、箱根の家でちっこは少ないけどするのに、うんpはなかなかしてくれなくて、
仕方がないのでドッグランに連れて行くのでした・・・



箱根ハイランドホテルに行き~
ここはあんまり知られていないのか、いつも貸し切り状態です^^

d0326899_20351663.jpg
無断で入ってもわからないぐらい、静かな所にあるのですが、
ラウンジでお茶をします!

ラウンジのテラスの前で走れたらいいのに、ここはワンコNGなんです。。。

d0326899_20344799.jpg
次はアウトレットに行き~、DOG DEPTでちょっとお買いものをして、


御殿場にあるbob's cafeにも行きました!


d0326899_20374156.jpg
箱根というと、人間のお勧めのグルメは、
相原精肉店のローストビーフやお肉!

お家焼き肉をしてもちにもおすそわけ^^

d0326899_20432455.jpg


すすき野原のすぐ近くのよもぎソフトも必ず食べに行きます^^

抹茶でもミントでもなく、すーっと爽やかで美味しくて、
車酔いが和らぎます笑


d0326899_20390724.jpg
金曜日は、○イアモンドドギーズパークに行ってみたのですが、
なんだか雰囲気も悪くて、ランもイマイチだったので、行ってやめてしまいました(・・;)

その足で、芦ノ湖に行きました^^
お天気イマイチですが・・・^^;

もち父、母、妹をパチリ☆

d0326899_20453546.jpg


木の枝を取りたくてへっぴり腰です^^;

d0326899_20490227.jpg



「へへへ~枝とったど~~~!」

d0326899_20481561.jpg
足だけ入水^^;


土曜日は、woofに行きました~^^

d0326899_20510980.jpg



最近のwoof、土曜日なのにガラガラ・・・どうしてだろう^^;


運動神経が悪いもち、身軽なワンコに飛び越えられてびっくり・・・笑


「ぎょ!!!」

d0326899_20521229.jpg

柵を飛び越え脱走・・・(-_-;)

d0326899_20514158.jpg
さぁ、プール行くよ~~~!

今回は横から見ることに!


スイスイ~~~

d0326899_20594967.jpg
横から見ると、手足をかく姿が見れておもしろい!!!

ちゃんと上手に足も使っています~





ライフジャケットなしでも泳がせてみました^^

ちょっと沈み気味だけど、溺れずにスイスイ泳いでいましたよ^^





横から勢いはないけど、ちょこっと飛びこめるようにもなりました^^

d0326899_21100913.jpg


「プールめっちゃ楽しいの~^^」

d0326899_21075516.jpg


実は、ちょっとトラブルがあったのですが、それは今度書こうかな・・・
今とても悩んでいることで。。。



そんなこんなで、涼しい中でゆっくり、でも色々な所に行ってアクティブに過ごしました^^

d0326899_21083883.jpg

「このソファ、冷たくてお気に入り^^」

d0326899_21092046.jpg



次はいつ行けるかな~?

また行こうね^^

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-08-12 21:10 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(6)

もちの毛について色々~


東京があまりに暑いので、今一週間ほど箱根に来ています!
箱根の涼しいこと・・・東京でクーラーつけてるより涼しいです!
10度ぐらい違うかな~?

もちものんびり、心地よさそうにすごしています。


庭はないけど、緑がいっぱいのベランダでうとうと・・・


d0326899_11174492.jpg
箱根で時間があるので、こないだトリミングに行ったのに、
2週間でもう伸びてしまった毛をお家カットしました^^;


結構脱ぎ捨てましたよ~一回り小さくなりました!
両手山盛り分ぐらい・・・

d0326899_11202529.jpg
バリカンでががっと切ってからハサミで整えました!
マハロさんの足元にも及ばないけど、なかなかさっぱりしていいねと家族には評価を頂いてます笑

今は人間の無印で買ったハサミを使っていますが、
良く切れるハサミが欲しいな~買っちゃおうかな~^m^

でも顔は難しくて目の周りだけ・・・^^;


これは前にも載せた写真ですが、もちの毛は、体はわりとストレートな毛質で、
首元、お尻はF1bだと思うぐらい、くりくりです。

それでもブラッシングすると伸びるかな~

ピッコラさんにも、F1b~F2bに間違われるぐらいでした^^;


d0326899_11431562.jpg
「僕、ヒラメ母さんとイッカク父さんから生まれたF1ですよ~」

d0326899_11494183.jpg
切ったら、ごわごわの毛になっちゃうかな~とすごく心配していたのですが、
大丈夫でとても安心しています。


もちの毛で、不思議なことがひとつあります。

それはこれ・・・↓

d0326899_11115137.jpg
バニラちゃんにも黒い毛が生えてると前ところんさんのブログで拝見して!
バニラちゃんの場合はモットも黒いですし、黒い毛が入るのはなるほど、と思ったのですが、

もちの場合はゴールデンの毛が生えてきているのでしょうか?
結構太くて・・・チクチクします^^;

かなり不思議です笑

しかも、この茶色い毛だけ伸びるのが早いのか、白い毛よりも長いんです^^;


これは腰あたりの毛。

d0326899_11130124.jpg
これまた不思議で、茶色い毛がなくて、そのかわり太い白い毛が生えています。
でもこの白い毛は全身かな~。


肩甲骨あたりは、ゴルが強く出ていて、色もクリーム色、毛も固いです。

d0326899_11143478.jpg

抜け毛はとても少ないと思います。
今、手足だけ長いのですが全身一通りブラッシングしても抜けるのはこれだけ!


d0326899_11242307.jpg
長い頃はもうちょっと抜けるかな~


しっぽは、小さい頃はなんでこんな貧弱なしっぽなの~涙と思っていましたが、
今ではこんな立派に^^

d0326899_11165167.jpg
しっぽはゴルが強くて、毛質もゴルという感じです。
というか、3段階に毛質がわかれてます^^;
根元はふわふわ、真ん中ウェービー、先はゴルみたいにさらさらです。


成長するにつれて、大人の毛になって、色々な発見があります^^


いや~おもしろい!ドゥードル037.gif




そんなもちですが、毛の変色がひどくて。。。困っています。
食べ物は生食で朝はフードほんのちょっとだけの食生活で、物凄く気をつけてるのですが・・・
体型も本当に良い感じで・・・


ひじはぼつぼつと膿皮症が出ていて、ひどく変色。。。
どうも皮膚が弱くて。。。

痛々しい写真でごめんなさい(><)
バリカン入れたのであらわになっています。
右ひじ、本当にひどいんです。。。
痒くて痛くてかわいそうで。

獣医さんにみてもらってもなんだかあまりよくわからないのか、的確な答えが返ってきません。
出されるのはステロイドが入った薬だけ。

でも、ここのひじはいつも床に着いているので、擦れるのがいけないみたいです。

あまりステロイド入りの薬ばかり使いたくないので、作ったアロマ薬を塗っています。

d0326899_12022712.jpg

diaraさんにきいてみたところ、アレルギーかもしれないとのこと。
今度高いけどアレルギー検査してみたいと思います。
きっとお札がひらりひらり~涙


後は、あごの下のよだれ焼け。。。
よだれが多いのかな(-_-;)

d0326899_12025442.jpg


こちらのペットクールっていうの、使ってみようかな~
涙焼けとかにきくみたいです。

d0326899_11533253.jpg



http://www.pet-cool.com/lineup/bodycare.html


後はハーブを処方してあげようと思います^^

絶対治そう!


もし、毛の変色について知っている方がいたら教えてください~(T_T)



最後に・・・

誰だこれ噛んだの!!!!!!021.gif

d0326899_11511381.jpg
鹿骨噛んでるのかと思ったらブラシ噛んでました・・・(T_T)

ブラシする時木がチクチクして痛いからやめてよ~。。。

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-08-08 12:09 | もち | Trackback | Comments(10)

夏の葉山を満喫☆

もう8月になりましたね!
夏真っ盛り・・・・・・

先週、もちを連れて、もち母、妹、私で葉山に行ってきました^^

その日はそこまで暑くなくて、むしろ家の中の方が暑いぐらいだったので良かったです!

目的はいつもの祖母のお墓参りだったのですが、せっかく海に行くので海を見ようと^^

まずはお墓参りに行き、「いつも見守ってくれてありがとう^^」と祖母に手を合わせ、
海へ向かいます^^



今日のモデルはもちともち妹です~^^b

着いたのは、葉山公園!
ここはかなりの穴場スポットで!!!

真夏なのに、平日なのもありますが、駐車場もあり、人も少なくて、海もとても綺麗^^


着いて、海辺までを公園をてくてく~

d0326899_20024327.jpg



上からも海が見えて綺麗でした^^
一応、小さな海の家もありました~!

d0326899_20090736.jpg


二人でパチリ☆
良い笑顔058.gif

d0326899_20074973.jpg

階段を下りて、海辺につきました!

でもここで最大の難関が・・・
砂浜が暑すぎる!!!(><)

靴下をはかせるものの暑くて・・・しょうがないので二人がかりで抱っこして水際まで・・・
これはブーツを買おう・・・と思いました^^;

私はひざを焼きながら笑、移動・・・


ハワイほどじゃないけど、青くて綺麗な海~^^
汚い東京湾とは違います^^;


d0326899_20114047.jpg
実は、4月に葉山に来た時、違うところで上から海を見たのですが、
もちは海が怖くて仕方がなくて・・・
へっぴり腰で物凄い抵抗していました^^;


なので、今回も実は無理かなって思ったんですが・・・


さぁ、行くよ~^^

d0326899_20142207.jpg
最初はちょっと「え・・・」と抵抗していましたが、
私が石を投げるとそれを追いかけて入水!!!

それに、もち妹の誘い方が本当に上手くて・・・笑

一度入水したら、もう楽しい楽しい(*^^*)

d0326899_20295325.jpg

二人でとても楽しそうで^^




隣で海に入っていたカップルが、「なんかいる!なんかいる!」と何回もいうもので・・・
もち妹と気のせい・・・だよね・・・と無言の目の会話・・・笑

何でしょう・・・もしかしてくらげ・・・?
お盆の時期はくらげが出るっていいますよね・・・

まぁ、全身は入っていないので^^;

d0326899_20393506.jpg
遠くまで走って行きまーす^^
見てわかるとおり、本当人が少なくて!

d0326899_20415732.jpg
海から上がって、シャワーで砂を落として向かった先は、
カキ氷屋さんの霧原!!!

外なので、ワンコOKです^^

d0326899_20433693.jpg


私は苺ミルク^m^
もち母はゆず、もち妹は抹茶ミルク^m^


d0326899_20440218.jpg

もちも良い子に机の下で待ちます!

d0326899_20481131.jpg
良い子だからかき氷のおすそわけ~☆
味なしの氷をとっても美味しそうに食べていました笑

d0326899_20484724.jpg
人気のお店なので、私たちが入るときは1~2組待ち、
帰る頃にはこんなに並んでいました(@@)

d0326899_20512741.jpg

カキ氷が苦手なもち母が食べられるぐらい、天然氷でキーんとならない美味しいかき氷でした~~~^^


霧原の後に、もちの馬肉屋さんのdiaraが近かったので行くことに!

d0326899_20524288.jpg
店員のお姉さんに沢山おやつをもらうもち・・・笑

d0326899_20534175.jpg
馬肉とおやつを買って帰りました~


もち父がいなくて大丈夫かな・・・と心配だったのですが、
女3人ともちでとても楽しい一日でした^^

久しぶりに、好きな海も見れて良かったです!


何より、もちがとっても楽しそうに海ではしゃいでいたので、
見ている方も楽しくて行って良かったです058.gif



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-08-02 21:00 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧