きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!!!


今日はハロウィンですね^^

Happy Halloween!!!!!072.gif

もち家の周りでも、子供たちがにぎやかにtrick or treatしてましたよ~!
お菓子なんてないから家に来ませんように・・・と願っていましたが、
決まってるお家に行くみたいで、良かった~^^;


「trick or treat!!!
僕におやつくださいな~」


d0326899_19294921.jpg
後ろ☆

d0326899_19301334.jpg
「えへ、どうですか?」


d0326899_19302684.jpg

このマントは、去年チクチク縫って作ったものです~!

d0326899_19333918.jpg

なんですかその眠そうな、やる気のない顔は・・・

d0326899_19312204.jpg
しゃきっとしないと、
お菓子もらえませんよ?


「そんなこと言わないでくだしゃいよ~~~」


d0326899_19314657.jpg


今年は違うバージョンも!

ウィルママから可愛いマントとハットを頂きました~^^

d0326899_19325231.jpg
リバーシブル!

d0326899_19323855.jpg
「ウィルママありがとう~^^」

d0326899_19331158.jpg


そんなもちさんには、かぼちゃプリンを作ってあげました~!

d0326899_19341386.jpg
ヤギミルクで作ったら、物凄くヤギミルク臭が・・・笑
もちにはたまらないみたいです~


ソレイユ家からもらったクッキーが可愛い~^^



人間のはこっち~

坊ちゃんかぼちゃのマカロニグラタン!
マカロニも、ハロウィンのなんですよ~^^


d0326899_19345114.jpg
かぼちゃのシフォンケーキ!

d0326899_19342758.jpg

って、ハロウィンはかぼちゃ食べる日じゃないんですけどね^^;
でもかぼちゃ料理が作りたくなりますね~




明日から11月!
寒くなってきたので気をつけましょう~~~


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-10-31 19:49 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(8)

兄妹旅行inモンターニャ 続編☆


前回の続き、兄妹旅行inモンターニャ続編を書きます~♪


夜ごはんの後、電気が消えて運ばれてきました・・・


もちケーキ~~~~~~~016.gif

d0326899_15382378.jpg
後ろからも!

d0326899_15384889.jpg
しっかり特徴をとらえていて、もちのしっぽの茶色いところまで
みてくださっていました!

この完成度の高さ・・・びっくりびっくりです!
もう見た瞬間、わぁぁ~❤ってなってしまって笑


明るい所でも!


d0326899_15425422.jpg

ソレ君ケーキと^^

d0326899_15465806.jpg

オリちゃんケーキも^^


d0326899_15473711.jpg

そっくり~~~❤^^

d0326899_15484744.jpg

あ~食べたい!

d0326899_15433600.jpg



皆で記念撮影☆
頑張って待てるかな~?


兄妹ショット、なんて可愛いの~~~(*^^*)

d0326899_15482189.jpg


「い、いつまで待てばいいですか・・・」


d0326899_15481134.jpg


3モフモフ☆

d0326899_15500201.jpg
オリちゃん、セーフっ笑


もちはもっちろん、完食でした^^
お芋大好きだもんね~^^


皆でケーキをごちそうさました後、
みかん君の登場~~~^^

かわいいいいい~❤

d0326899_15582685.jpg

みかん君、かなり大きい!!!39kgもあるそうで!!!


d0326899_15591623.jpg

優しいお顔だね^^

d0326899_16002254.jpg

大きい甘えん坊君^^

d0326899_16010913.jpg

もちは、みかん君の方が大きくて強いのがわかってるため、
おとなし~く距離を保つ・・・笑


d0326899_16012770.jpg

小さい子にも優しい~みかん君^^
もちも少しは見習って・・・

d0326899_16032152.jpg


ソレ君、みかん君に優しいお顔が似てるね^^

d0326899_16022759.jpg

みかん君とたっぷり触れ合った後は、お部屋に戻って少し休憩~

そのあと、とても楽しみにしてたバーに行きました^^


なんて素敵なバーなんでしょう~♪

d0326899_16041421.jpg

「僕、バーデビュ~~~☆」

d0326899_16112003.jpg



私はいきなり飲んで倒れると困るので笑、
フルーツの炭酸のノンアルコールをお願いしたら、
グレープフルーツ味を作ってくださいました~^^


d0326899_16064841.jpg
おつまみのチョコポップコーンが美味しすぎて笑
どこに売ってるんだろう~


もち母は、名前忘れてしまいましたが、ビールとジンジャーエールのカクテル^^
私も一口飲みましたが、普通のビールより美味しかった~!


d0326899_16104651.jpg
今日のホステス!
オリ姫~~~^^

d0326899_16124323.jpg
もちはというと、ずっと変な格好していました笑
椅子に上半身だけ乗せて・・・
上に登りたかったけど、怖かったのかな笑


d0326899_16140127.jpg
ベルちゃんは椅子の上でずっと良い子にしてたね~^^

d0326899_16144047.jpg

ソレ君はお疲れだったみたいで、ずっとねんねでした^^

d0326899_16153005.jpg

最終的にこのスタイルで落ち着いたもち笑
なんて狭い所に^^;

d0326899_16163794.jpg

おしゃべりが楽しすぎて、2時間ぐらいいたのにあっという間に時間が経ってしまいました^^


そんなで短い一日が終わってしまいました~


おはようもち^^お外行きたいね!

d0326899_16193410.jpg

気持ちいいね~^^

d0326899_16184362.jpg

モンターニャさんのひろーいウッドチップのラン!

d0326899_16174896.jpg



のびのび^^

d0326899_16173752.jpg

朝ごはんです^^
ボリュームたっぷり!!!

d0326899_16210563.jpg

d0326899_16213409.jpg
もちいいこ~^^

「えへ~^^」

d0326899_16215656.jpg

ご飯の後は、奇跡的に雨が上がっていたので、皆でランラン☆



d0326899_16224899.jpg


d0326899_16242165.jpg

d0326899_16243155.jpg



オリちゃんの暴走が見れました~^m^


d0326899_16245808.jpg


d0326899_16240144.jpg


さぁ~名残惜しいけど帰るよ~。。。


と言ったところで、この方・・・
プールのドアを飛び越え、プールに・・・

そして、プールにはおもちゃが浮いてる!!!
見てる・・・
やばい!かなりやばい!!!

あ!足入れた!!!

必死に呼んで、
おもちゃの音を鳴らしたら戻ってきました。。。

確保・・・・・・

やばすぎて写真撮れませんでした笑


「プール入りたい~」


d0326899_16260671.jpg


泳ぎたくて泳ぎたくて、プールを見てぴーぴー言ってました^^;

どんだけ好きなの^^;


そんなこんなで、楽しかった旅が終わってしまいました~。。。

1泊だとあっという間!!!
2泊でも良いね~ともち母と話していました~

暖かくて、素敵なモンターニャさん、またぜひ行きたいペンションです!


モンターニャさん、ソレイユ家、ありがとうございました^^

次回はぜひ貸し切りでお泊りしましょう~^^


次はいつ行けるかな?053.gif


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi

[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-10-28 16:33 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(4)

兄妹旅行inモンターニャ☆


22日~23日で、ソレイユ家と一緒に旅行で、
モンターニャに行ってきました~~~(*^^*)

今回は平日だったため、もち母と二人旅行^^
初めての二人旅行、ソレイユ家の皆さんのおかげで、無事できました~!
ソレイユ家に感謝感激!

残念ながら雨の予報。。。
てるてる坊主をぶらさげたりしましたが、効果はなくて、
予報は的中、じゃんじゃん降りでした・・・^^;


それでもと~っても楽しい旅行だったので、わけてアップしたいと思いまーす!


いつも、山中湖方面に行くのは東名を使うのですが、今回は調べて中央自動車道の方が全然近かったので、中央で行きました!
途中から、もう紅葉していてきれいでした~^^


d0326899_19405711.jpg
2時間ほどもちカーを走らせて、着きました!
高速出口からとても近くて場所も最高~~~



皆さんのブログで見てたあこがれのモンターニャ~~~^^


d0326899_19442871.jpg
着くと、もう泳いでいたソレイユ家のみんな♪


ベルちゃ~ん^^

d0326899_19495598.jpg
ソレ君~~~^^

d0326899_19501698.jpg


オリちゃ~ん^^
オリちゃんはお水あんまりなので、皆の事見守り中~!
でも、たまにガリガリガリと、七色ままの気を引いてて可愛かったです~^m^


d0326899_19494192.jpg

濡れる前を撮る暇もなく、このお方・・・


「るんるん~~~♪」

d0326899_19521391.jpg

泳ぐのだ~いすきなもち、寒くてもモンターニャさんの温水プールでスイスイ!


濡れるとそっくりな泳ぐの大好き組、もちとベルちゃん!


d0326899_19545781.jpg

大興奮・・・^^;

d0326899_19553498.jpg
ソレ君も上手に泳ぐよ~
足が着いちゃうのは内緒~笑

d0326899_19560566.jpg

d0326899_19581037.jpg
ライフジャケットぬげても気にしな~い笑






自分のおもちゃがあるのに、ソレイユ家のおもちゃをしつこくうばう・・・(-_-;)


「よいしょ」

d0326899_20012965.jpg
「ふふん~どれにしようかな」

d0326899_20022667.jpg
兄妹のシンクロ泳ぎ^^

d0326899_20025125.jpg

d0326899_20033202.jpg

ソレイユ氏、おもちゃが気になるけど自分からは入らない^^;


d0326899_20043564.jpg


ベルちゃん、もちがおもちゃ撮ってごめんね~~~(><)

d0326899_20035713.jpg

たっぷり泳いでシャンプータイム~


ちゃんとシャンプースペースまである!!!

d0326899_20055912.jpg
ソレ君・・・・・・・笑笑笑
かわいい~笑


d0326899_20070224.jpg

またまた変な所で絡みだす二人・・・笑

d0326899_20074929.jpg

続いて、お部屋へ~!
もち家は203号室にお泊りでした!

d0326899_20083709.jpg
こんな広々できれいなお部屋~~~
お風呂もトイレもちゃんとあります!

臭いもまったくなくて、本当きれい!

d0326899_20103828.jpg

もちも疲れてねんねzzz

d0326899_20193660.jpg


一休みして、夜ごはんタイムに!!!


漫画や、販売の洋服などがあるコーナー!

d0326899_20113979.jpg


広々~なダイニング!

d0326899_20124029.jpg


さて、ご飯が美味しくてボリュームがあると有名なモンターニャ、
今日のメニューは何でしょう?


d0326899_20164768.jpg
パエリアにハンバーグ、なんて贅沢な!!!


ご飯がきますよ~^^


☆わかさぎのマリネ

もち母、美味しい~と絶賛!

d0326899_20174257.jpg

☆野菜のチーズフォンデュ

d0326899_20210866.jpg


☆フルーツ
私はお肉やお魚はたべないので、フルーツやサラダを出して頂きました^^
面倒なことをお願したのに、ちゃんと応えてくださいます。


d0326899_20214609.jpg

☆パエリア

魚介たーっぷりでなんて贅沢!

d0326899_20231415.jpg
☆ハンバーグステーキ

牛タンやお豆などが入ったハンバーグ!

d0326899_20240454.jpg
☆ケーキ

写真撮り忘れちゃいました。。。ベリーのケーキでした!


どれも、とっても美味しくてもち母も私も大満足!!!
ごちそうさまでした^^



皆良い子に待ちますよ~~~

d0326899_20250124.jpg

なんて可愛いの(。・・。)

d0326899_20253069.jpg




次回、ケーキや朝ごはんに続く~~~♪



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-10-24 20:28 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(6)

やどりきでプチモフ会☆


今週末は、良いお天気だったので、やどりきでも行こう!と思い、
せっかくならどなたか遊んでくれる方いるかな~?と思ったら、
急なのに沢山集まってくれました~^^

プチモフ会になりました~~~^^


わらわらわら~~~
全部で10匹だったかな?

もち、ウィル君、マナちゃん、ののちゃん、パーマ君、ジェジェ君、小麦・玄米君、犬・大君!


d0326899_15182112.jpg

ジェジェ君、前日マハロでと~ってもビューティフル!
貴公子でしたね~!

d0326899_15183938.jpg

いつもインスタで仲良くさせて頂いている、パーマ君も来てくれて^^
パーマ君、もちに似ていると聞いていたのですが、やっぱりちょっと似ていて、
でもパーマ君の方がすら~っとしていて、毛質も良くてふわっふわ!



d0326899_15402170.jpg

ウィル君ことウィリアム君、また一回り二周り大きくなって~^^
ウィル君、ほんと可愛くてまだまだパピーらしい動きで、
大人な皆の中でなごませてくれます^^


d0326899_15002957.jpg

ののちゃん~~~^^
相変わらず女の子らしくてとても可愛いののちゃん、
耳毛伸びたね~!うらやましいボリューム!
秋カラーのボンボンネックレスもすてき^^


d0326899_15004022.jpg

マナちゃんも、来てくれました~^^
ブラッキーでもだいぶ楽な季節になってきたね~!


d0326899_15033902.jpg

これは小麦ちゃんかな?
玄米君とそっくりで、遠くからだと見分けがつきません~^^;


d0326899_15191001.jpg
皆さんのお写真撮れなくてすみません。。。

犬君、もちがボール取っちゃってごめんね~(><)


「僕、まだまだ子供で、犬君ごめんね・・・」


d0326899_15024128.jpg


もちとマナちゃん


d0326899_15194729.jpg
d0326899_15195730.jpg
かっこいいボールキャッチを見せてくれるパーマ君!
もちには絶対できない・・・笑


d0326899_15190027.jpg


わらわら~
d0326899_15180321.jpg
マナちゃん、ボール大好き!

d0326899_15041137.jpg
ののちゃんもボール大好き~^^

d0326899_15563353.jpg
川でも遊んだよ~^^


川の主現る・・・笑


d0326899_15044726.jpg
「ウィル君・・・何やってるの・・・」

お水が冷たくて気持ち良くて、ウィル君お風呂化して、浸かっていました・・・笑
相当水が好き・・・!


d0326899_15082818.jpg
なぜかこの二人は川の中で走りまくるので、
見てる方がひやひや^^;


そんなウィル君、水から出ると暴走するのです・・・笑


d0326899_15085191.jpg
ランラン~♪

d0326899_15102796.jpg

皆の先陣を切って思いっきり走るのでした^m^


はじまった~汚もちと、ピカピカジェジェ君とのワンプロ!

d0326899_16025077.jpg

d0326899_16033014.jpg

こっちでもワンプロ!

なんと、Mサイズ組のウィル君とマナちゃん!!!

d0326899_16051095.jpg

d0326899_16052128.jpg
d0326899_16052983.jpg



マナちゃんもウィル君も、ワンプロ姿はじめてみました~^^



パーマ君とパチリ☆

d0326899_15202908.jpg

皆さん、急だったのにも関わらず、ありがとうございました~~~(*^^*)

またぜひぜひ遊んでくださいね☆



今週はとっても楽しみな所へ行ってきます、ふふふ~^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-10-20 19:55 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(8)

もちの最近のご飯☆


もちの最近のご飯を載せてなかったな~と思ったので、今日はご飯の事少し書きたいと思います~^^


もちは、今生食で、基本的に生肉と野菜のご飯です~!

お肉は、馬・鹿・鶏・ラム、マトンを日替わりで!
内臓や手羽先、鶏のネックなどもあげています~


お魚も週1~2で食べてますよ~^^
さんまや鯵など青魚は生で、
たまには加熱もいいかなって思って、白身のお魚は加熱しています。

野菜は、4種類ほど違う物を!


朝ごはんは、馬肉の赤身と骨内臓と、発酵パパイヤなどの野菜!


サーモンオイルもあげています~^^

(朝ごはんの写真、後で追加します^^;)


食後はフルーツヨーグルト^m^
たまに酵素を1スプーン。

d0326899_16511149.jpg


夜ごはんは毎日こんな感じです~


鶏胸肉、レバー、大根、きゅうり、人参、キャベツ

d0326899_16451248.jpg



この緑の粉は、
最近、ひじの皮膚が全然良くならないのでハーブを処方して頂いてあげています~!


鹿肉、人参、ゴーヤ、大根、あと何だろう笑

d0326899_16383459.jpg

さんま、卵、鶏軟骨、きゃべつ、にんじん、きゅうり、かぼちゃ


「お魚食べるともち母に魚くさ~いって言われるんだよね・・・
でもお魚大好きなんだ~」

d0326899_16482026.jpg

馬肉ひき肉タイプ、しいたけ、スプラウト、パプリカ、きゅうり、納豆

d0326899_16500292.jpg

鹿肉、レバー、もやし、おくら、かぼちゃ、小松菜


d0326899_16515968.jpg
鶏胸肉、卵、にんじん、ゴーヤ、きゅうり、スプラウト

d0326899_16524798.jpg

マトン、キャベツ、大根、きゅうり、人参

d0326899_16535191.jpg
鱈、レバー、納豆、もやし、キャベツ、ブロッコリー、人参

d0326899_17024709.jpg



手羽先バリバリ^m^
生の骨は大丈夫ですよ~
手作りご飯はカルシウム不足がちなので、骨を食べます!


手で持って、よーく噛ませることで唾液も出て、とても良い歯磨きになります!






今、見直そうと思っている点は、
・カルシウムの量
・内臓の量
・皮膚が悪いのは亜鉛不足?→サプリメントで補う
・もう少しビタミンなどの配慮


などです。

手作りご飯って、ちょっと難しいし、少し不安になってしまうこともしばしば・・・
でも、楽しいです^^

何より、目を輝かせて美味しそうに食べているもちのためです^^

犬の栄養学も非常におもしろい~!
まだまだ勉強することいっぱいです。



「姉、レバーでグロいなんて言ってちゃだめだぞ・・・」


d0326899_17015053.jpg




明日か日曜日、やどりきか本牧のドゥードルパーティーをやった本牧のランに行こうかな~と思っています!
どなたかよかったら遊んでくださ~い^^



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-10-17 17:15 | もち | Trackback | Comments(4)

ブラッシングと毛玉~~~


皆さん、台風は大丈夫ですか?
今夜~明日の朝にかけてひどいみたいですね、気をつけてください~~~


せっかくの連休なのに、台風でどこもおでかけ出来ず。。。

しかも外にも出られないもちさん、ご機嫌斜め。。。



「僕の楽しみのお散歩と庭ランはどうなってるのさ」

d0326899_15093013.jpg


最近外でうんpをするのがすっきりするらしくて、
この間の台風は一日半便秘。。。


ちゃんとうんpお家でしてくださいね・・・

「どうしよっかな~」


d0326899_16134346.jpg
後光さしてますよ~笑


お家で遊びましょ~~~という訳で引っ張り合いっこ!

引っ張りあいしながらの動画は難しい・・・笑








さて、もちのブラッシングですが、
この毛量、毛質なので、すぐにボッサボサになるわ、毛玉ができるわで大変です^^;

ドゥードル飼う方は、お世話好きじゃないと飼えないと思うって改めて思います。。。
モットみたいなドゥードルは毛玉フリーですが・・・笑


前は毛玉を取るのに苦戦して、何か良いグッズはないかな~って思ってたのですが、
やっぱり毛玉は、少しスプレーかけて、スリッカーで地道に解くのが一番かな・・・と。



耳毛を伸ばしているので、耳にも毛玉がすぐにできます・・・
手足にももちろん^^;



ミニ毛玉発見!


d0326899_15313268.jpg

素人なりに、いかにもちが痛くなくて済むかな~と考えて毛玉ほぐししていた結果、
こういう感じで↑、毛玉や毛玉の根元を持って、スリッカーで解いていく感じが、
痛みがましだと思います・・・たぶん・・・


でも自分の指までブラシしてるので、こちらがちょっと痛いんですけどね(・・;)


切っちゃうと、やっぱり切りたくない毛まで切っちゃうので、
ひどくない限り、大きな毛玉でも地道に解いてます~


毛玉取り、結構好きで・・・笑
趣味といいますか・・・^^;


毛玉で困ってる方、もち姉まで~~~笑
解きますよ~



ブラッシングもトレーニングなので、良い子に横になっているようになってきました~!


これはシャンプー後で寝てますが笑

d0326899_16104171.jpg



スプレーのことですが、
無添加で安全な良いスプレーはないかな~とラベルを見ながら探していたところ、良いのにめぐり合えました!


made of Organicsの、オーガニックグルーミングスプレー!


d0326899_15490135.jpg



オーストラリア産で、
*アロエベラ液汁、水、*エタノール(サトウキビ由来)、*ヤシ油アルキルグルコシド&オレイン酸グリセリル、グレープフルーツ油、ローズゼラニウム油、*ホホバ種子油(低温圧搾)、マカダミアナッツ油(低温圧搾)、香料、キサンタンガム、クエン酸、*カレンデュラ花エキス、*カモミール花エキス
(* はオーガニック成分)


と、増粘剤のキサンタンガムだけはうーんっていう感じですが、
他は全部わかる内容!


食べるものでも、使う物でも、ラベルを見て買うのは大事です。



安全な物って、品質は良くても対外、効果がイマイチなんですよね~。

これも、シュッシュっとスプレーして、あ~こんなものかな~。って放っておいたんです。

そうしたら、ちょっと経ってスプレーが乾いたもちをみたら、お!って感じのぼわっと感・・・笑


ふわっふわに仕上がるんです!
しかもすごいボリューム!



before

ひどいボサボサです^^;

d0326899_15561436.jpg

after

d0326899_15562067.jpg



before

d0326899_15573367.jpg

after

d0326899_15573825.jpg

頭はこの写真はイマイチですが、もっとぶわっとボリュームでます笑


もちの場合、ブラッシングするだけでも、きれいになるんですが、
このスプレーをすると、フワフワ感が違います!



ふわふわもこもこに仕上げたい方、このスプレーお勧めです~~~^^


雨で外出れないし、ブラッシング日和かな~^^;


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-10-13 16:26 | もち | Trackback | Comments(6)

秋の味覚&ちゅるちゅる大好き^m^


秋ですねぇ~~~

秋はおいしいものがいっぱい!
さんまにきのこに~~~

でも秋といえば栗・・・
毎年栗仕事しています!


栗ご飯は定番ですね^^


d0326899_17414523.jpg

続いて、
栗を傷つけないように、渋皮を残して剥いて~
煮て行きます!


これが結構何度も水を入れ替えて煮るので時間と手間がかかって大変^^;


d0326899_17430812.jpg

2~3時間ほどかけて、渋皮煮の完成~☆


d0326899_17415222.jpg

毎年作ってるので、慣れてきました~~~^^


そして、タルト生地を作って、
渋皮煮をたっぷりと入れて・・・

d0326899_17413852.jpg
栗のクリームを作って、
タルトの上に絞って~

モンブランタルトの完成~~~(*^^*)


d0326899_17510432.jpg

もち家だけじゃ食べきれないので、隣の叔母や祖母にあげたところ、
好評でした~^^

丁寧に、一つずつ作り上げていくお菓子は楽しいな♪



秋の味覚第二弾、
いくら~~~!

こちらも毎年作っています^^

d0326899_17410124.jpg
最近、外食のいくらって人工の物が多くて、おいしくないんですよね~。

でも、家で漬けると大きな粒がキラキラ~☆

いくらあんまりのもち母も、家で漬けると食べてくれます^^


もち妹は大好物・・・笑


いくらは、鮭の炊き込みご飯にた~っぷり乗せて、
親子ご飯~~~^^


d0326899_17412490.jpg

こんな感じで、秋の味覚堪能してます^^


もちも栗は茹でたものをちょこっともらえまーす^^


食べ物ネタが続きますが、

もちは春雨など長いちゅるちゅるが大好きで笑



「おや、これはもしや僕の大好きな春雨さんではないですか?」


d0326899_17435385.jpg



「くれるのですか?」


d0326899_17434335.jpg

「うまーーーい!!!!!!」






ぴろ~んとあげるとパクパクと食いつきます^^;


喜んで春雨を食べるのはもちだけでしょうか・・・笑


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-10-09 18:17 | もち | Trackback | Comments(4)

素敵なご家族募集中!と、10/4の東扇島☆


2頭の生活に慣れてしまったもち家・・・
モットが山形に帰ってしまって、さみしいです。。。

もちも寝てばかりで、退屈そうです・・・
しかも台風でお散歩行けず。。。


2頭、モットが良い子なのでそこまで大変ではなく、
多頭飼い、いつか出来たらな~~~。

もち、一緒に頑張ろう~!^^


さて、モットですが中々素敵なご家族に巡り合えなくて・・・
今日はちょっとモットの詳しい情報を書きたいと思います!



☆モット☆
2012/7/7生まれの二歳です!

d0326899_17404945.jpg


☆体重
18kgほど(痩せすぎなので20kg合っても良い感じ)
ゴルより1~2回り小さいです。


☆毛質・・・綺麗な黒いコート、さわり心地もなめらかで柔らかいです。
ブラッシングもほとんどいらなく、たまにしてあげるぐらい。
濡れてもすぐに乾きます!
ただ、少し抜けます・・・
家はもちが本当に抜けないので、抜けるなと思ってしまいますが、
ゴルや普通のフラットに比べると全然少ないと思います!


☆性格・・・人がとっても大好きで甘えん坊。べたべたで、猫みたいに顔をつけてきます^^;
ストーカーです・・・目が合うだけでしっぽを振ってくれます。
視符でのお座り、伏せできます。コマンドの覚えも早く、頭のとてもよい子です。
お散歩も上手にできるようになりました。スピードもゆっくり、全然引きません。
多頭飼い全然OKで問題ないです。体の大きいもちにも全然負けないです。
基本、怖がりです。大きな音や見慣れないものはとても怖がります。
休ませてあげるためにも、ハウスは常に自分から入れるようにしてあげた方がいいです。





☆トイレは外(芝生)、トロ舟でします。
もち家での失敗は2週間で2回ぐらい・・・


☆車、全然平気です!大人しく、すぐに寝ます。


☆今回のホームステイではしませんでしたが、食糞の経歴あり^^;
誤飲も、要注意です!
こら!と叱るとかなり効きますので、何か咥えても離します。

d0326899_17502130.jpg



モットについてのお問い合わせ、コメントぜひしてください^^
もし周りに飼ってくれそうな方がいらっしゃいましたら、お知らせください~☆



そして、10/4の東扇島のオフ会~☆

お天気も良く、いつもブルブルするほど寒い東扇島ですが、暑いぐらいでした^^;


可愛すぎるパピー!
お持ち帰りしたかったぐらい・・・


d0326899_18023638.jpg

アポロ君~^^
とっても可愛いお洋服を着こなせるアポロ君、スタイル抜群~^^

d0326899_18020998.jpg
ウィル君~^^
また一回り大きくなったね^^毛質もすっごく良い子です!
いつまで抱っこできるかな~?

d0326899_18032749.jpg
車乗りたい・・・

d0326899_18015886.jpg
コーディ君^^
さっぱりして可愛い~^^

d0326899_18022310.jpg


ご家族募集中のカメオ君^^

d0326899_18131241.jpg

3月以来の花ちゃんにも会えました~^^
大きくなったね~^^

d0326899_18140773.jpg

2ショットを試みるのですが、花ちゃん、もちが大きくてちょっと怖い。。。
ごめんね~(><)


d0326899_18061312.jpg
マナちゃん~^^
ママが持つボールにくぎ付けでかわいい~~~^^

d0326899_18161416.jpg

花ちゃんとマナちゃん^^

d0326899_18164650.jpg

ヒナちゃんとベリミちゃん改め、レイちゃん^^
レイちゃん、幸せになって良かったね~^^

d0326899_18175043.jpg
モットとレイちゃん、兄妹です^^
ベルーガちゃんやバニラちゃん、カール君も兄妹です☆


d0326899_18182960.jpg

ロッシ君を見つけると、やっぱり物凄く喜ぶもち・・・笑

しっぽぶんぶんで、遊ぼう遊ぼうと^^;

d0326899_18013770.jpg
d0326899_18014845.jpg

バニあず家のあずきちゃんの兄妹のビアンちゃん^^

あずちゃんそっくりでとても美人な女の子でした~^^

d0326899_18024927.jpg
d0326899_18031060.jpg


ウィル君とモット^^

d0326899_18033513.jpg

今回も沢山の方がいらしていて、楽しかったです~^^



パル家の皆様、いつもありがとうございます!

次回は11月に開催予定だそうです~^^
ジュゴン達に会えるみたいですよ^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-10-05 18:24 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(10)

2匹連れておでかけ☆


10月になりましたね~!
今年も10月入れて3か月・・・早い~!

もち父に頼んでコスモスを買ってもらいました^^


iphoneで撮った写真、中々良く撮れててびっくり!

d0326899_20212330.jpg

モットのホームステイ、あと何日かになってしまいましたが、
予定が合わず、ドッグランには行けなかったので、皆でご飯食べにいきました~^^


おでかけおでかけ~~~^^

なぜかモットが上でもちが下・・・笑


d0326899_20260228.jpg


一件目ははじめて行くレストラン!
ここはどこのドッグカフェガイドにも載っていないので、穴場スポットです~☆

この時は両手にですが、夜で暗くてもテクテク二人で歩くよ~~~

d0326899_20524995.jpg
d0326899_20525734.jpg

いつもは片側に二匹^^


場所は都内のホテルです~


こんな広いテラスです!

d0326899_20534652.jpg

はじっこの席に座ったので、二人で葉っぱをむさぼり食う・・・


d0326899_20552452.jpg
「ここの葉っぱなんかおいしいぞ!」


d0326899_20555105.jpg

やめてください・・・(-_-;)


後は良い子に待ってました~!

d0326899_20540615.jpg

料理はこんな感じで、
ホテルなのでお値段は・・・ですが、おいしかったです^^

d0326899_20543424.jpg
もち父のステーキ大人気笑

両脇から顔がのぞいてます^^;

d0326899_20572846.jpg

落ち着いて食事できるので、また行こう~^^


2件目は、日比谷松本楼!


d0326899_19574886.jpg


久しぶりにきましたよ~!夏は暑いし蚊がすごいので。。。


d0326899_20202801.jpg
おいしそうによく出来たサンプルですよ^^


d0326899_20163931.jpg

他のお客様もいるので、二匹で良い子に待ちまーす!

d0326899_19534588.jpg

自然の中で気持ちいいね^^

d0326899_19535601.jpg

食事の写真撮るの忘れた・・・^^;

美味しい洋食が食べられますよ~^^

カレーをはじめ、私のオススメはオムハヤシかな~!
カニクリームコロッケもおいしいです^^


大銀杏、緑きらきらできれいでした^^
すごい生命力だな~~~



d0326899_21045049.jpg

こんなに大きいですよ^^


d0326899_20092648.jpg
有名なパワースポットです☆



モットさん、こっち向いてくれません笑

d0326899_21060632.jpg
公園内をお散歩~^^


こんな風情のある橋・・・
私見られてます笑


もちと散歩すると、必ずチラチラと私の方を振り返り、
ちょっと疲れて休んでるのを見つけると、もち母引きずってこっちに来ます^^;


d0326899_21071197.jpg
「あ・・・・・・!」

池発見・・・
水を見つけると目の色が変わるもち、
要注意です^^;

d0326899_21080936.jpg

噴水は相変わらず怖い・・・^^;

d0326899_21084401.jpg
でも、止まると入りたい・・・

d0326899_21092488.jpg
危ない危ない^^;


もちも久しぶりにじーじに会えてうれしかったね~^^



2匹連れても、思ったよりも全然良い子で、驚きでした~^^

皆でおでかけ楽しかったね^^


次はどこに行こうかな~?

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-10-01 21:12 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧