きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めての合同訓練♪


桜が咲いてきましたね~^^
満開までもう少し。
毎年行っている目黒川散歩に今年も行こうと思います^^


月曜日は、芙美先生の門下生、卒業生の皆と合同訓練をしていただきました!
横浜のりのちゃん公園に集合しました^^

今回のメンバーは、りのちゃん、ののちゃん、カイ君、クゥ君、もちの5匹でした☆


d0326899_22322735.jpg


私は訓練だったので、もち母が写真と動画を撮ってくれました!


りのちゃんままに触って頂いたり、カイ君やクゥ君とすれ違いの練習など・・・


犬が苦手なクゥ君と売られた喧嘩を買うもち、オス同士でも訓練すればこんなに上手にすれ違えます!





もち、横からだと気付かなかったけど、ぺろぺろとカーミングシグナル出してますね~、
すごく緊張しているのか、緊張している私を読み取ってるのか・・・

ストレスかかってるので、こまめにオッケー出したりしました^^


これは、皆の周りをジグザグ通り抜ける練習^^








最後に集合写真!!!

左から、カイ君、クゥ君、りのちゃん、ののちゃん、もち^^

d0326899_22212219.jpg
もち、一回動いちゃいました(-_-;)
他の皆誰も動いてないのに、一抜け~♪という感じで(-_-;)

待ての強化が課題となりました。。。


久しぶりに会えたりのちゃんと、昨日ぶりのののちゃん❤
びっくりしたのが、りのちゃんがもちとワンプロしてくれたこと!!!
りのちゃんのワンプロ姿初めて見ました^m^
ありがとうりのちゃん^^



訓練にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました(*^^*)
またよろしくお願い致します!!!


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-03-27 22:44 | もち | Trackback | Comments(6)

大黒海釣り公園ドッグランラボ♪


日曜日は良いお天気の中、大黒埠頭の海づり公園であった、
ドッグランラボへ行ってきました~^^

ちょっと早く着いちゃったのでお散歩~

海が目の前で気持ち良かったです^^
d0326899_14254984.jpg

ランでテケテケ~

d0326899_14265387.jpg
このコーギーちゃんが気に入った模様で遊ぼ遊ぼと^^;

d0326899_14275785.jpg
ののちゃんに会えました~❤
ののちゃん、久しぶり^^

d0326899_22301760.jpg

ウィル君きた~^m^
大きくなってびっくり!!!
d0326899_22291003.jpg
ウィル君もちの事覚えててくれて、おいもち~~~という感じで絡んでました笑

d0326899_22310074.jpg

休憩もシンクロして仲良く^m^
もちウィル兄弟でーす笑

d0326899_22324987.jpg
良いお天気で暑かったもんね^^;


ジェジェ~☆

d0326899_22344317.jpg

ワンプロ大好き3匹組が集まると、当然こうなります笑

d0326899_22355518.jpg


2対1で、もちがひっくり返ってました笑笑

d0326899_22361084.jpg
d0326899_22371365.jpg
ののちゃんは、女の子だもんね~、この男3人組とは違うよね~笑

d0326899_22402425.jpg

でも、ののちゃんちょこっとジェジェとワンプロしてる姿、可愛すぎました❤


せまーいランだったし、この日はコーギーが山のようにいて、
皆集まっても良い子なら良いんですが、ずーっとぎゃんぎゃん吠えてうるさすぎて。。。
もちもジェジェもののちゃんもウィル君も、よくあの中で遊べたな~^^;

もちはフェンス越しのコーギーと吠え合戦してましたが。。。(-_-;)

d0326899_22431130.jpg


もちジェジェ組はいつものごとく、ジェジェの耳攻撃から始まり~ワンプロスタート^m^

d0326899_22412125.jpg
d0326899_22420548.jpg
d0326899_22423731.jpg


動画撮ってみました^^




気が合うようで、とても仲良いジェジェもちです^m^



もち、楽しかったね^^v
ありがとうございました~^^

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-03-24 22:46 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(0)

やればできる子YDK!!!


だいぶ進んできた訓練ですが、月曜日に初めての合同訓練をすることになり、
ドキドキしています・・・!
もち、上手くできるかなぁ。。。
もちというより私かぁ。。。^^;




もちランに、立ち入り禁止区域が出来た・・・・
今年は芝生が全然ダメで、一応張り変えましたが、これも根が張るかどうか。。。

ダメだったらウッドチップにするかなぁ。。。
芝生が良いんだけどな~


「何これ・・・」
d0326899_21104077.jpg
でも、普通に入ってます笑


「でもそんなの関係ない♪」

d0326899_21124499.jpg
ここはもちのお気に入りのトイレスポットなんですよね~。。。
ふさがれたらかなり困る。。。


「僕のトイレスポットだもん」

d0326899_21141485.jpg
ちょっと~足あげてるし(-_-;)(-_-;)(-_-;)

難しいですよね、足あげないと前足にかかるし。。。



話は変わりますが、
すごーく悩んでいることがあって、
それは、もちが売られた喧嘩をすぐ買ってしまうこと。。。
買うだけじゃなくて、自分から売ることも多々。。。

去年の夏ぐらいまでは、ほとんど吠えない子だったのですが、
あるお店の看板犬にめちゃくちゃ吠えられてから、今まで吠えることが発揮されていなかったのが
一気に開花されてしまって。。。

それに本当に悩んで。。。
芙美先生にも沢山相談して。。。


それと同時に、苦手な犬が出来てきた・・・
お友達はわかっていて、大丈夫なのですが、
柴犬、雑種の子、ラブ、ラブなどのパピー、ボーダーコリーなど。。。


柴犬はもち達みたいなたれ耳と違って、カーミングシグナルが違うそうで、
苦手な子が多いみたいです。


でも、それはオスはしょうがないと。。。
吠えない子の方が珍しいそうで・・・

ドゥードルの男の子は皆良い子なんだけどな。。。もち。。。


訓練途中で芙美先生がいるにも関わらず、柴犬に吠えまくったり。。。


それがそれが、最近きゅーーーーに吠え返さなくなったんです!!!!!!!!

もち母が偶然動画撮っててくれました!





外飼いの柴犬が、襲いかかってきそうな勢いで吠えかかってくるのですが、
頑張って頑張って無視しています!!!


直接吠えた時にする訓練は回数はすごく少なくて、コツコツずーっと続けてきた訓練が
成果が出た様です!!!!!^^


もち~やればできる子YDK!!!058.gif


「えへへ^^」

d0326899_21191323.jpg
いいこだよ~もち!

もう私もめちゃくちゃうれしくて^^


でも、まだランでのノーリード状態では通じないかな(-_-;)
それに、リードつけててもどうしても気に入らない子には吠える。。。


目標は、ランで興奮状態でもしっかり呼び戻しができること!

ただ今、どうやったら楽しく、呼び戻しを強化できるかな?と模索中です!


頑張ろうね~^^

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-03-21 21:27 | もち | Trackback | Comments(2)

3.15海の公園オフ会♪


今日は良いお天気で暖かったですね~^^
桜のつぼみも一気に膨らんだかな?

猫たちのご飯がネットで来る前に切れてしまったので、
買いに行きついでにもちとお散歩してきました~♪



「洗足池に来たよ~^^
鯉さんも亀さんも、鴨さんもいーっぱいいるんだ~!」

d0326899_21222913.jpg

「勝海舟のお墓だって~」

d0326899_21215496.jpg
コジマでお買いもの!

d0326899_21222391.jpg
「僕はね~、良いおもちゃ買ってもらったんだ♪」

d0326899_21224444.jpg
ぴーぴーよっぽど気に入ったみたいで、かれこれ3~4時間は遊んでると思います笑

d0326899_21223778.jpg
気に入ってくれたのは良かったよ~笑


さて、日曜日は久しぶりのピッコラオフ会でした^^
今回は横浜の海の公園!
ずっと行ってみたかった公園だったのでした~


目の前に海が広がっていて、すごく素敵な会場でした~^^
もちも砂浜に下ろしてあげたらすごい走りたそうに小ダッシュしてました笑
次はロングリード持って行こう!


少ししか撮れなかったのですが、皆の写真を!


アルフ君^^

d0326899_21281576.jpg

アルフ家のニューフェイスのじゃじゃ君^^

d0326899_21280575.jpg
花ちゃん^^

d0326899_21333975.jpg
マナちゃん^^

d0326899_21343793.jpg
テト君^^

d0326899_21360449.jpg
ずっとお会いしたかったボノ君!
芙美先生の卒業生です♪
ボノままがもちの事、もしかしてもち君?って言ってくださったので
とてもうれしかったです~^^

d0326899_21432438.jpg
もちはジェジェ君にたーくさんワンプロしてもらって大満足!!!

d0326899_21385770.jpg
ジェジェ、もちの事覚えたね~笑^m^



そして、パピーちゃん達053.gif

d0326899_21363050.jpg
d0326899_21371174.jpg
わたくし、このしろちゃんに惚れてしまいまして・・・(T_T)

d0326899_21393288.jpg
もちのパピーの頃にそっくりで、可愛すぎて、
本気で飼いたいぐらい惚れてしまったのですが、
お家が決まってしまいました・・・

でも、なんとお知り合いのお家に!!!
なのでこれから会えるかな^^
しろちゃん、幸せになってね^^
お名前何になったのかな~?


でも、いつかそう遠くないうちに、こんな可愛いもちの妹を飼うんだ!と改めて思ってしまいました^m^


皆さんお疲れさまでした~^^
純子さん、パル家の皆様ありがとうございました!!!
またお会いできますように016.gif


ちょっともちがお騒がせしました・・・_| ̄|○

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-03-17 21:47 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(8)

トリミングと自由が丘散歩♪


水曜日はもちのトリミングdayでした~^^

お迎えの車で、助手席に座ったと思ったら、運転席に移動してまみさん襲う・・・笑

d0326899_18064409.jpg
まみさん大好きだもんね~笑


いってらっしゃーい!と見送って^^

サロンで色んな子と会えて楽しかったみたいです^^


帰ってきたもちは、
もち・ふわ・ポン!


「えへへ~」

d0326899_17522152.jpg
別犬だねぇ~!
真っ白!ふわふわ~

横も!

d0326899_17522658.jpg
本当きれいなカットだなぁ~~~

手触り良すぎる^^


今回は初チャレンジ!!!
隠しバリをいれてもらいました!!!


にょきっ笑

d0326899_17523662.jpg
こんなになってるって全然わかりませんよね~!

もち父に足を洗われて赤くなってしまって困っていたら、提案してくださって・・・
どんな風になるかドキドキだったのですが、これは良い!!!


ご褒美に、買ってきたラムチョップ♪

d0326899_17524416.jpg
骨付き肉も上手に食べられるようになったね^^


今回のマハロpic^^
良い顔してる~^^

d0326899_18014874.jpg
毎回長時間お疲れ様~^^





今日は良いお天気でポカポカだったので、自由が丘に行ってきました^^

クレープが食べたくて~クレープ屋さんに!

d0326899_17515894.jpg
もちは皮だけ250円^m^

おいしかったけどあっという間だったね笑

d0326899_17520587.jpg
私はチョコバナナ~^m^



きれいなお花屋さんの前で♪

d0326899_17521374.jpg
クオカ行ったり、パン屋さん行ったり、
人が多いのに、もちもすごく良い子にお散歩できて、楽しくぶらりできました^^

今度は自由が丘にご飯食べに来ようね^^


レストランの食品サンプルが本物だと思って食いつきそうになったもちでした笑


*******

よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-03-13 18:11 | もち | Trackback | Comments(4)

雨の合間のもふもふ会♪

日曜日はやどりきでみんなで遊んできました~^^

最近雨が多いですね・・・
日曜日も東京は雨で、当日ギリギリまで行くかどうか悩んでいました。
ナウキャストで見たら、神奈川は雨降っていない!
ということで、決行~♪

秦野前まで雨だったのですが、大井松田になると雨あがっていました^^


「久々のやどりきだぜ~♪」

d0326899_20340532.jpg
一番乗りで誰もいなかったので、ラブラドゥードルの子がいたので、遊んでもらいました^^

d0326899_20380450.jpg


そしたらテトミトちゃん来た~(*^^*)

d0326899_20362965.jpg

もち、走る走る!

d0326899_20384124.jpg

やどりきはおもちゃOKだから良いよね^^
みんなボール投げてとりにいく!

d0326899_20421780.jpg
わらわら~❤

d0326899_20413770.jpg

スマイル君とミトちゃん兄妹は小さくて可愛いなぁ~^^

d0326899_20455040.jpg
マナちゃん、ダブルフルドッグガード決まってるな~^^

d0326899_20473820.jpg

ミトちゃん、いつもテト君にくっついて、可愛いなぁ^^

d0326899_20465427.jpg
テト君休憩中~
本当もちそっくり^^でも、テト君の方が真っ白できれいで^^

d0326899_20491863.jpg


2ショットいっぱい撮れた^^

d0326899_20483367.jpg
バニあずちゃんも来てくれた~❤

d0326899_20512433.jpg
d0326899_20515913.jpg

あずちゃん、前遊んでくれた時よりはじけてたね^^

d0326899_20522337.jpg
ままさん大好きなスマイル家^^

d0326899_20562534.jpg


最初飛ばし過ぎたせいか、大好きなジェジェ君来たのにノリが悪い。。。

ので、強制的に遊ばせる!笑

d0326899_20542736.jpg
d0326899_20544267.jpg
こんなこと出来るのは、仲良しで安心できるジェジェ君だから^^


ジェジェごめんねぇ~。。。
でも、ジェジェがもちのことちゃんと覚えてくれてるから嬉しかったよ^^

d0326899_20552558.jpg

テト兄さんのお水タイム^^

d0326899_20565142.jpg
みんなで楽しいね^^

d0326899_21075274.jpg


ボトッ・・・人のおもちゃばっかり取るおとこ・・・^^;
それだれの~?ジェジェのじゃない?笑

d0326899_20530343.jpg
ジェジェはもちの骨型のぴーぴーが好きなんだよね♪

d0326899_20581673.jpg
テト君見てると、もちがいかにトリミングしなきゃという時期か・・・笑

d0326899_20573064.jpg
バニままによるおやつタイム~^^
みんな偉いね^^

d0326899_21081179.jpg


もち、楽しかったね~♪

d0326899_20584215.jpg

フェンス越しにドーベルマンに吠えまくったけどね。。。
あれはしょうがないかな。。。


皆さん、お天気悪い中ありがとうございました~^^
また遊んでください♪


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-03-09 21:08 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(8)

もちさんの換毛期・・・


今日は暖かくてびっくりでしたね!!!
コートなしでトレーナー一枚でお散歩行けました・・・
20度近くあったんじゃないかな?

こんな暖かいとびっくりして桜も咲いちゃうような?

家のしょぼい桜はまだつぼみも固くて咲く気配がありませんが・・・

いつもちが折るかひやひや^^;
こないだかじったのを目撃してしまった・・・

d0326899_17590447.jpg

咲いたらプチお花見だね^^



もちさん、今換毛期らしくてブラッシングするとすごい毛が抜けます・・・!

手いっぱいにこんもり!

d0326899_17591642.jpg
いつもはブラッシングしても、1~2ブラシぐらいなんですが、最近はすぐスリッカーがいっぱいに!
全身すると6~7ブラシ取れたかな?


でも、そこらへんに毛が落ちてたり、触って抜けることはほぼないので、
助かりますね~。
本当抜け毛が少ない!


毛を伸ばしているので、ただいまもっふもふです053.gif

手が埋まります~!

d0326899_17592294.jpg
気持ちいいので、もちもふもふ気持ちいいねって~ってわしゃわしゃしまくりです笑


長いとブラッシング大変だけどね^^;
冬限定です~


来週、トリミングだから長さどうしようかなと悩み中。。。
次5月かなということを考えて、少し短くするかな・・・


「ブラッシング嫌なのに。。。ブツブツブツ」

d0326899_17591194.jpg

おまけに動画^^

足跡を辿っていったら、そこにはもふもふの白熊がいた^m^





足跡さえ可愛い親ばかです笑^^;


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-03-04 19:45 | もち | Trackback | Comments(6)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧