きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めての大腿骨・・・


先日のもちの誕生日に、もうひとつプレゼントをあげていたのです!

今日はグロ注意です^^;


いきなりスヌードをつけられて、文句ぶーたれオトコ笑


「スヌードいやって言ってるでしょぉ~」

d0326899_20030852.jpg

でももち、おいしいもんあるかもよ?


「え?おいしもん???」


d0326899_20034466.jpg

そして、じゃじゃん!!!
馬の大腿骨~~~^^;


葉山のdiaraで買いました・・・
これで1000円ちょっと!

d0326899_21044749.jpg

ペペ、レイ君が食べていたので、もちにもどうかな~と思って買ってみました!



「な、なにこれ・・・・・」


d0326899_21074470.jpg
くんくん


d0326899_21080870.jpg

「で、これをどうしろと?
とりあえずスヌード取ってくれない?」


d0326899_21082073.jpg



はいはい笑
お取りしますよ笑


スヌードが嫌いすぎるのです^^;



「これは食べるものですか?」

d0326899_21094474.jpg

「じゃちょこっといただいてみますよ・・・」


d0326899_21114618.jpg

とりあえず、お肉が付いているところをぺろぺろしてみる。






猫たちに差し出してみたら、臭い嗅いでました笑

d0326899_21323975.jpg
「そんな野蛮なもの食べるわけないでしょ」


d0326899_21331583.jpg
食べるわけないよね^^;


外であげてたら、ロジン(ボストンテリア)が家から出てきて、
そしたらロジンが大腿骨にかぶりついたのです!
そしたら、もちがめちゃくちゃ怒って・・・笑
噛んだりしませんが、声だけでロジンともちのあんな喧嘩は初めてみました・・・
もち母がびっくりして家の中から飛び出てきました笑
恐るべし大腿骨笑^^;


d0326899_21265957.jpg

ぺろぺろはするものの、かぶりついたりしないし、あまり興味もないし。。。

でも、中にある髄を食べてほしい。。。
髄に素晴らしい栄養がたーっぷり詰まっているんです!


その結果、糸のこぎりで半分に切りました笑

バ○バ○死体を切り刻んでるようでした。。。。。。。苦笑
こ、怖すぎ自分~^^;


d0326899_21335141.jpg
切ったら、中の髄をちゃんと舐めてくれました^^;
よかった・・・





そんなこんなで、2日ぐらい楽しんで、
犬用の馬の骨です。と書いた紙を貼って、ゴミに出しました笑

警察来たら困るのでσ(^_^;)


この後、いつものバラ骨は全く食べなくなり、
馬肉も食べなくなったのでした・・・笑

強烈だったみたい笑笑
情けない~笑


良い経験だったね、もち~037.gif



今は馬肉もバラ骨もちゃんと食べるようになりました!^^;


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-04-28 21:42 | もち | Trackback | Comments(4)

お誕生日お泊まり会♪


那須オフ会の続き、お泊まり会です♪

アップ遅れてすみません(><)
最近体調絶不調でして・・・


今回のお泊まりは、ハートヒルズというコテージにしました^^

こんな感じのコテージです!

d0326899_20271942.jpg
中もとってもきれいでびっくり!
コテージってなんとなくあんまりきれいじゃないイメージでしたが、
きれいで臭いも全くなくて・・・

何より、音を気にしなくていいので助かります!

d0326899_20373323.jpg
周りもとっても広い敷地で~

d0326899_20303861.jpg
さて、たっぷり遊んで一休みして夜ごはん^^


前菜とスープ

d0326899_21251047.jpg
お魚

d0326899_21254942.jpg
パスタ

d0326899_21260118.jpg
海老しんじょう

d0326899_21263737.jpg
お肉

d0326899_21265600.jpg
ボリュームたっぷりで、どれもとても美味しかったです^^

私はお肉とかなしで、お野菜だけ出して頂きました~!


みんなお利口だね^^

d0326899_21281901.jpg
HALちゃん
HALちゃんとHALにぃにがおそろいのTシャツ着ててかわいくて~^^
写真撮らせていただけばよかった!!!

d0326899_21285501.jpg
良い子たちに、ご褒美頂きました~^^
もちには牛肉をチョイス!

d0326899_21295626.jpg

デザートのケーキ

d0326899_21312326.jpg
そして、事件は起きた!!!

わんこ達のケーキを別テーブルで切っていたんです、
そして、自分の席に戻ったら、

あれ!?!?!?
ケーキ・・・食べてないよね?

d0326899_21324975.jpg
と、そこには妙に笑顔のオトコがおりました・・・笑


d0326899_21342317.jpg
やったな~?笑
犯人だな!?

「何のことでしょうか」

d0326899_21354689.jpg

きれーに食べたようです。。。
でも、後からみたら床にキャラメルがべったり。。。

隣にいたもち母も、周りの方も誰一人気付かなかったのが不思議・・・笑


今回は、誕生日ケーキ作ってみました^^
21cmのでかでかケーキ!
こんな大きいケーキ初めて作りました笑

d0326899_21382979.jpg
クッキーにキャロブパウダーで文字を書いたのですが、
無残にも取れてしまっていました。。。
みんなごめんね~。。。



私のケーキ食べたけど、一人だけお誕生日ケーキあげないのも。。。
しょうがないな~
食べていいよ^^

d0326899_21374723.jpg
HALちゃんもおいしそうに食べてくれてたな~^^

d0326899_21414411.jpg
でんでんとふうちゃんもお目目キラキラさせていました^^

d0326899_21423216.jpg
サニーメリーちゃん^^

d0326899_21431515.jpg
みんなで集合写真^^


もち、ジェジェ、HALちゃん、でんでん君、サニーちゃん^^

d0326899_21482909.jpg
可愛すぎる~016.gif053.gif


食後、仲良しふたりはワンプロ開始・・・笑




去年はれったんと永遠に遊んでたな~^m^

れったんとジェジェとは本当気が合うみたいで笑
3匹そろったらワンプロ大会で楽しそう~^m^


そして、ゆっくり休んで、翌朝^^

ちょこっとお散歩に出たら、茂みからいきなりわんこが飛び出してきてびっくりでした・・・^^;
つながれていたので良かったですが、もちと二人でびっくりびっくり笑
野犬かと思った^^;


ランでトイレタイム~

d0326899_21570450.jpg
何真面目な顔してるの笑

d0326899_21584401.jpg
まぁ~一人だと走らない^^;

もち母の後着いて行った笑

d0326899_22000887.jpg

d0326899_21593158.jpg


そして、朝ごはん^^

d0326899_21554696.jpg
朝ごはんもとっても美味しくて、朝から一日分食べました笑


ジェジェおはよ~^^

d0326899_22012033.jpg
外ににゃんこがいて、それをもちが見つけてしまい大変でした。。。


チェックアウトして、みんなで遊びました^^

d0326899_22021291.jpg
d0326899_22031449.jpg
d0326899_22032424.jpg
d0326899_22035277.jpg
d0326899_22043695.jpg
d0326899_22050777.jpg
もち、ジェジェ、HALちゃんはワンプロ大好き^^

d0326899_22061253.jpg
d0326899_22062978.jpg
HALちゃんぱーんち^m^
可愛すぎる^m^

d0326899_22090596.jpg

d0326899_22091468.jpg
動画とれました^^




みんなよく遊ぶな~^^


d0326899_22113486.jpg
サニーちゃんパパにべったり^^

d0326899_22120091.jpg
お疲れジェジェもち笑

d0326899_22174376.jpg
ほのぼの中の動画^^





みなさん、本当にありがとうございました~^^
とーっても楽しいお誕生日会でした!!!

これからも、みんな元気で一緒に年を重ねて行こうね^^
また来年もお誕生日会できますように❤


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-04-21 22:23 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(4)

那須オフ会ありがとうございました☆


11日は那須でオフ会でした^^

ずーっと楽しみにしていたのですが、雨予報で。。。
中止かな~ってどよ~んとしていたのですが、
なんとなんと、集合時間のお昼までには止む模様!!!

みんなの晴れ男女パワーがすごかったですね^^
おかげさまで午後には晴れるほどでした^^
お天気の神様ありがとうございます❤


今回のメンバーは、
もち、ジェジェ君、HALちゃん、サニーちゃんメリーちゃん、でんでん君ふうちゃん、ポンキー君、だいふく君、レオ君、エジソン君、アポロ君^^
みんな北関東のメンバーが多いです!


写真沢山あるので、だだ~っと貼ります!
偏ってしまっていてごめんなさい。。。

d0326899_20455732.jpg
d0326899_20460740.jpg

エジ君

d0326899_20334690.jpg

ルツちゃん
d0326899_20335634.jpg
d0326899_20472697.jpg
ポンキー君とアポロ君
d0326899_20475788.jpg
HALちゃん
d0326899_20482307.jpg
d0326899_20483292.jpg
d0326899_20484741.jpg
ポン君と大ちゃんのワンプロ
d0326899_20490959.jpg
d0326899_20491953.jpg
d0326899_20494348.jpg
d0326899_20503937.jpg

大ちゃんことだいふく君


d0326899_20504743.jpg

d0326899_20510939.jpg
d0326899_20513969.jpg
d0326899_20520220.jpg
d0326899_20523423.jpg
d0326899_20525563.jpg

d0326899_20530345.jpg

d0326899_20531448.jpg

d0326899_20553748.jpg
d0326899_20554862.jpg
わらわら男4人組^^

d0326899_20532211.jpg
d0326899_20564648.jpg
d0326899_20570594.jpg


d0326899_20571745.jpg

HALちゃんともち^^
d0326899_20575329.jpg
d0326899_20580169.jpg
d0326899_20580966.jpg
アポロ君
d0326899_20591071.jpg
甘えん坊大ちゃん

d0326899_20592055.jpg
d0326899_20595853.jpg
d0326899_21001263.jpg


d0326899_21001900.jpg
d0326899_21005391.jpg
d0326899_21005995.jpg
d0326899_21010679.jpg
d0326899_21012700.jpg
d0326899_21014853.jpg
d0326899_21020386.jpg
d0326899_21023050.jpg


d0326899_21024004.jpg

でんでん君
d0326899_21024877.jpg
d0326899_21031618.jpg
d0326899_21033707.jpg
サニーちゃん、レオ君
d0326899_21034552.jpg
d0326899_21035642.jpg
d0326899_21041650.jpg
d0326899_21042940.jpg
d0326899_21043946.jpg
d0326899_21052054.jpg
d0326899_21051236.jpg
今回はポン君が4歳と最年長だったかな?^^
ヤングメンバーだったので、遊び方も激しい笑
ワンプロ大好きですね~^m^


みんな、どろんこソックス履いてしまいました^^;
シャワー合って良かった~^^;


集合写真☆
あんまり良く撮れてなくてごめんなさい(><)
素晴らしい子は素晴らしい!!!笑
もちなんか、もち母後ろにいるのに私が離れたら飛び吠えるし(-_-;)

d0326899_20403887.jpg


左から、
ジェジェ、でんでん、HAL、ルツ

d0326899_20411770.jpg

エジソン、もち、アポロ、レオ

d0326899_20413044.jpg
アポロ、レオ、ポンキー、だいふく、サニー
d0326899_20412338.jpg
みんないるかな?切れちゃってたらごめんなさい~(T_T)


沢山お土産も頂いて・・・
お気遣いさせてしまい申し訳ありません(><)
ありがとうございます^^

d0326899_20444572.jpg


皆さん、本当にありがとうございました~^^☆
またぜひぜひ遊んでくださいね058.gif


お泊り編に続く~♪

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-04-14 21:17 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(8)

☆☆☆Happy happy birthday もち☆☆☆


今日4月8日、雨で寒い寒い一日でしたが
もちが2歳になりました(*^^*)

もち、Happy Birthday!!!!!024.gif024.gif024.gif

d0326899_20211698.jpg
ソレイユ君、HALちゃん、でんでん君、サニーちゃんも、
みんなおめでとう~(*^▽^*)053.gif

お誕生日会で会えるのをと~っても楽しみにしています^^



最初の写真は笑ってくれましたが、被り物させると固まります笑

d0326899_20234010.jpg


びしっ!!!笑


d0326899_20233154.jpg
妙に姿勢良くなっちゃうのでした笑


プレゼント、こ~んなに^^
幸せだねぇもち^^

d0326899_20255132.jpg
素敵な素敵な方からもプレゼントを頂きました^^
本当にありがとうございます❤


首輪は水遊び用のビーズチョークを^^
今度詳しく載せようかな♪

d0326899_20325118.jpg


誕生日ケーキは、いつもと同じだけどヨーグルトのショートケーキ^^

d0326899_20290492.jpg
中にバナナ入りです^m^



夜ごはんは山盛りもりもりディナー!笑
馬肉です!


d0326899_20302220.jpg

「こんなにですか・・・」


d0326899_20304794.jpg





さすがに多かったみたい^^;
ごめんねもち・・・^^;
ちょっとで贅沢の方が良いね^^;


2歳を迎えたもち、
魔の2歳と呼ばれる年齢・・・もちの場合は魔の1歳という感じでしたが・・・笑
オレオレな部分もありますが、本当はとても甘えん坊で優しい子。
ちょっと運動神経にぶくて、どんくさいことも^m^
厳しい訓練もとってもとっても頑張っています!

体重はちょっと今増やし気味で首輪含め30kg。29kgかな~


もち、生まれてきてくれてありがとう^^
私の元へ来てくれて本当にありがとう^^
ひらめ母さん、イッカク父さん、ありがとう^^


成人式を余裕で迎えられるように元気いっぱいで長生きするんだよ~!
心から大好きだよ~053.gif
ずーっと一緒だよ^^


2歳も元気いっぱいで楽しい一年にしたいと思います058.gif


「2歳の僕もよろしくね^^」


d0326899_20332133.jpg


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-04-08 20:48 | もち | Trackback | Comments(12)

マナちゃんと葉山デート❤


4月10日が祖母の命日なので、土曜日は葉山にお墓参りに行ってきました!

せっかく海の近くに行くなら、もちを思いっきり海岸で遊ばせたいなと思い、
近くにお住まいの、もちが大好きなマナちゃんをお誘いしました♪


まずは、マナちゃんとdiaraで待ち合わせて一緒にお買いものして~


長者ヶ崎にやってきました♪

海だぁ~^^

d0326899_16521756.jpg

ほぼだれもいなくて、貸し切り状態!
もちは脱走癖あるので、ロングリードつけて^^;


「およ~マナちゃん走って行った!」

d0326899_16540926.jpg
「僕もぉ~~~!」


d0326899_16562956.jpg
もち、大好きなマナちゃんおいかけて走る走る!


「ひゃっはーーー!!!」

d0326899_16573411.jpg
マナちゃんも大好きなボールおいかけて走る走る!

d0326899_16580488.jpg

d0326899_16592292.jpg

d0326899_17002575.jpg
もち、ドッグランじゃ全然走らないのに、まぁよく走ること笑

砂浜でテンションあがったみたいです^^

d0326899_17011604.jpg
坂を登って行ったと思ったら、ちっこだったらしい笑


d0326899_17014752.jpg
離すとどっか行くでしょ。。。


d0326899_17023400.jpg
ふたりで仲良いね♪

d0326899_17025348.jpg
「わかめくんくん」

d0326899_17032309.jpg

ダッシュ!!!


d0326899_17035350.jpg






疲れたようで、砂の上にべっちゃり^^;

d0326899_17044995.jpg
マナちゃん元気だね~!

d0326899_17055390.jpg

ボールおいかけて、足だけ入水しちゃったね^^;


海バックにパチリ☆


d0326899_17061981.jpg

長者ヶ崎を後にして、お昼を食べに、なぎさ橋珈琲に向かいました!


私はスープとサラダ、

d0326899_17073916.jpg
もち母はパンケーキ♪

d0326899_17074599.jpg

逗子海岸が目の前で、最高のロケーションだったけど、すごく寒かった(><)

d0326899_17082505.jpg
d0326899_17090219.jpg

ご飯が終わって、飽きたら、マナちゃんに絡みだしたもち・・・笑

マナちゃんも、仕方なくつきあってくれました~^m^

d0326899_17094888.jpg
d0326899_17102290.jpg
d0326899_17103304.jpg
マナちゃん、こんなでかい男につきあってくれてありがとう~^^;


マナちゃんまま、マナちゃん、遊んでくださってありがとうございました~❤

また葉山方面行きます!

次は泳げたらいいな~♪
海開きの前に、私も水着着て行ってもちと泳ごうかな笑


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-04-06 17:12 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(6)

お花見お花見♪


もう4月ですね~!

あと少しでもちの誕生日^^

桜が満開なので、お花見に行ってきました^^


まずは毎年恒例の目黒川♪

今年もとてもきれいに花を咲かせていました!

d0326899_15472742.jpg
d0326899_15465749.jpg
この、川との風景が本当きれいで・・・

d0326899_15481416.jpg

もちと桜^^

d0326899_15475550.jpg
もち母と帰国中の妹^^

d0326899_16130113.jpg



お散歩♪

d0326899_15483465.jpg
「えへへ^^」

d0326899_16242990.jpg
朝なのに沢山人がいて、一緒に写真撮っていいかとか写真撮らせてくれとか大変でした^^;



目黒川をあとにして、代官山に朝ごはんを食べに向かいました~


もち母と妹はエッグベネディクト!

d0326899_16120267.jpg
私は、好きなパンが選べるのかと思ったら選べなくて、超シンプルなご飯笑


d0326899_16121050.jpg
結構暑かったね^^;

d0326899_16122183.jpg

名前読めませんが、蔦屋の所にあるカフェです笑

d0326899_16124068.jpg


家のそばのスーパーの前の桜並木!

d0326899_16175222.jpg
d0326899_16184161.jpg
桜と犬を撮るのは難しい^^;



こちらも家のそばの公園!

いつもは薄暗くて人もいなくて危ないので、一人じゃ行っちゃいけないんです^^;

d0326899_16205291.jpg



そして、もち家の小さなしょぼしょぼ桜の木も咲きました~!

d0326899_16204054.jpg

d0326899_16215341.jpg
おまけ、LINEの背景もかわいいのでした♪
iphone限定みたいですね!

d0326899_16223088.jpg

今年もたっぷりきれいな桜を見ることができました^^
雨で散っちゃうかな~(><)
咲いたばかりでもったいないなぁ。。。


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-04-01 16:25 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(4)


カテゴリ
全体
みんな
きなこ
さくら
もち
その他、イベントなど
オフ会・おでかけ・旅行
犬用ご飯、おやつ
もちぽん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧