きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トロ舟プール開きだ~♪


毎日本当暑いですね~(><)
5月じゃない。。。7月8月の暑さ。。。
早く夏来たなら早く終わってほしいものです。。。


水遊びに行きたいな~と思いつつも、中々行けなくて。。。

暇そうにしているので、お楽しみタイム~^m^


じゃーん!トロ舟!笑

d0326899_15570266.jpg

水がたまったのを確認してから、自分の大好きなおもちゃを浮かべていました^m^



ちゃぽん

d0326899_15584335.jpg
ずーっとたまごちゃんレトリーブを繰り返して・・・笑
よく飽きないものです^^;



気づいたら、こんなになってました笑笑笑

d0326899_15592877.jpg

この日は手足シャンプーだけで、後日お風呂入りました^^;


「ぼく、角が生えました・・・」

d0326899_16012396.jpg
角立てたら思いのほか長かったのでびっくり笑


シャンプー終わりはふわっふわ^^

d0326899_16013130.jpg
トリミングぶりのシャンプーだったので、3週間ぶり・・・いかに汚れていたか^^;
色が変わります^^;
もちは2週間ぐらい経つと、かなり脂っぽい感じの毛になってしまうんです。。。
匂いは本当ないのですけどね~。

みんな1カ月しなくても大丈夫だろうな~


頭が特にふわふわになるのですが、1日経つとすぐ頭がにょろにょろしてきちゃいます~。。。
それはそれで可愛いのですけどね016.gif



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-05-30 16:08 | もち | Trackback | Comments(2)

新たな決意と城南島散歩♪


今日も良いお天気の土曜日だったのに、おでかけの予定なく、ひま~だったので、
夕方に城南島海浜公園にお散歩に行ってきました^^


飛行機がめちゃくちゃ近いです!

d0326899_21174589.jpg
今庭で思いっきり走れないので、ロングリードつけてだけど、
公園の芝生を思いっきり走っていました^^


終わった後の満足げの表情^^

d0326899_21174023.jpg

暑いからすぐばてちゃうね。。。

べっちゃり笑

d0326899_21173243.jpg
海が目の前で、良い公園です~^^

砂浜は6月まで、工事なので終わったらまた行こう~。






そして、新たな決意を2つしました!!!

まず、1つめ。

秋にもちと訓練競技会に出ることになりました!!!072.gif

準初等科にチャレンジしてみます^^

もちともっと深い絆を結びたいと先生にお話していたら、
勧めてくださってすごくすごく悩んだのですが、結果はどうあれ、それまでの過程が大事なので、
やってみることにしました!

もちをしっかりコントロールできるようになりたいと思います。

今からドッキドキですが、秋までにちゃんと競技会用に仕上げられるように、
芙美先生ともちと頑張りたいと思います!!!


先日の新横浜での訓練

d0326899_21245538.jpg
d0326899_21251183.jpg
芙美先生ともちの訓練の動画!
訓練中は、もちとは思えないキビキビさなんですよ~^m^






この日はみんなにがうっている柴犬がいたので、ランには入らなかったのですが、
横でわんこが遊んでいる中でもちゃーんとできました^^



そして2つ目。

これは私の事ですが、運転免許を取るために教習所に通い始めました~^^;


分厚い教科書が2冊・・・
ひぇ~~~

d0326899_21293284.jpg
覚えられるのかな・・・大丈夫かな・・・


実技はまだ始まってないのですが、来週から始まります^^;
でも、この間運転体験というので、いきなり運転してきました笑


色々な教習所悩んだのですが、きれいで、スタッフの人が皆丁寧なところにしました~

車もきれいです!

d0326899_21300629.jpg
d0326899_21301241.jpg

昨日はしょっぱなからミスして、授業始まるまで残り2分といったところで、
1Fと3Fをもうダッシュで往復したのでした。。。

そしたらちょっと痛いなと思っていた膝が悪化(><)
とほほ。。。。。


競技会も運転免許もがんばりまーす^^
見守って頂けたら嬉しいです^^

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-05-23 21:40 | もち | Trackback | Comments(6)

5月のトリミング~☆


毎日5月とは思えない暑い日が続きますね。。。

先週、5月のトリミングに行ってきました~^^

before撮るの忘れちゃいましたが、毎日instagramに載せてるので~^^;


今回は、1cmにしようと思っていたのですが、トリマーさんと相談して、2cmにすることに。
夏本番前の、一応サマーカット^^;

前回で気にいった、隠しバリも^^


トリミング時間空けると、やっぱりごわごわになってきちゃって~~~
太い茶色い毛が伸びてきちゃうのですよね。。。


仕上がり☆
つるつる、極上ふわふわに016.gif

d0326899_21295202.jpg
最近お口周りのカットちょっと長めなのかな?

どっちでも可愛いです^^


横から~

d0326899_21315073.jpg

後ろから~

d0326899_21385645.jpg

疲れたね^^;

d0326899_21313331.jpg

「まったく疲れたよ~~~」

d0326899_21314038.jpg

次は早めにって思ったのですが、予約が取れなくて。。。
7月になってしまいました~。

それまで私が体切ってあげるかな・・・




おまけ☆
母の日のカーネーション^^


d0326899_21420749.jpg


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-05-17 21:45 | もち | Trackback | Comments(2)

woofでインスタもふ会♪


今日は台風で大荒れですね~。。。
すごい雨風!
被害が少なく済みますように(><)


GWの続きです!
6日にwoofへ行ってきました^^

今回は、はるばる三重からインスタ友達のレアちゃんと、
トゥルーちゃんにお会いできるとのこと❤

マナちゃん、ジェジェ君、ののちゃん、小雪ちゃんも一緒に遊んでくださいました^^

楽しみで楽しみでだったのです!


はじめましてのレアちゃん^^
お姫様のように可愛くて、実際に会ったレアちゃんは想像通りの可愛さでした❤


d0326899_19512821.jpg

もふもふのおちりたち❤

d0326899_19542425.jpg
ののちゃん^^
ののちゃん、相変わらず素晴らしくお利口さん!

d0326899_19544779.jpg
もちとトゥルーちゃん^^

d0326899_19554550.jpg
小雪ちゃん^^

d0326899_19563379.jpg
マナちゃん^^
マナちゃん、小雪ちゃんに会った瞬間めちゃくちゃうれしそうだったな~^^

d0326899_19570929.jpg
もちの大好きジェジェ君^^
会った瞬間にワンプロするほど仲良し笑

d0326899_20003933.jpg


レアちゃん
d0326899_19575355.jpg
d0326899_20000574.jpg
d0326899_20013622.jpg

まま待ちマナちゃんと、にぃに待ちレアちゃん^^
飛び越えないから良い子~~~!

d0326899_20053096.jpg


こんなに楽しそうな顔しているのですが・・・

d0326899_19562058.jpg

woofがリニューアルされて、ランが変に小分けになったり。。。
この日はもちがあんまり様子が好ましくなく、写真が全然撮れませんでした。。。

ランは軽々飛び越えて脱走するし、他犬種にがうるし、かなりショックでした。。。

でも、ランのフェンスが低すぎて飛び越えるのは、もちだけじゃないのでいうつもりです。




濡れる前に集合写真^^

d0326899_20075940.jpg


d0326899_20002894.jpg
もちは、プールを見てぴーぴーが始まりました笑^^;
今日はやめておこうか悩んだのですが、
わかったわかった~行くよ~^^


さて、久しぶりのプール!!!

久しぶりで、どうやって飛び込むか忘れてしまったみたいで^^;

中々入るまで時間かかりました笑

d0326899_20044630.jpg
まぁ~泳ぐのが大好き^^

d0326899_20110348.jpg
レアちゃん、泳ぎながらぷるぷるしてる^m^

d0326899_20112826.jpg
トゥルーちゃん

d0326899_20120259.jpg


トゥルーお兄ちゃんが、すごく楽しそうに泳いでいました^m^
もちにひっかかれなかったかな~。。。

d0326899_20091162.jpg
マナちゃんと小雪ちゃん

d0326899_20122831.jpg
マナちゃん、入る予定じゃなかったのですが、みんなの様子を見ていたら入りたくなってしまったそう^^

d0326899_20124855.jpg

動画も^^



泳ぐのも仲良しなマナちゃんと小雪ちゃん^^
d0326899_20134265.jpg
d0326899_20132715.jpg
魔のドライヤータイム^^;

もち、泳ぐ前は毛玉なかったのに、泳いだら毛玉星人になりました。。。
あれは毛玉代7000円レベルの毛玉。。。

d0326899_20094118.jpg
レアちゃんもお隣でドライ~

d0326899_20093234.jpg



ドライ終わったら、家は箱根に泊まるのでゆっくりで大丈夫だったので、
レアちゃん家とランチ^^

いっぱい泳いだからもちもランチ^m^

サーモンボール!
d0326899_20195874.jpg
レアちゃん家といっぱいお話できました❤

お里は違うけど、よく似ているふたり^^

d0326899_20092513.jpg
富士山バックに^^
逆光(><)
d0326899_20091896.jpg
可愛いなぁ~016.gif



皆さんありがとうございました~^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-05-12 20:21 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(1)

もふもふ達とBBQ@道満♪


GWでしたね~!
今年のGWは関東は晴れ続きで!
皆さんいかがお過ごしでしたか?^^

もち家は後半、満喫してきました~♪

まずは、楽しかったもふもふBBQのお話!

先輩ドゥードルの皆さんにお声かけ頂き、道満でBBQに参加してきました!

BBQは昔はよくしていましたが、10年ぶり・・・
しかも犬と初めて!
ずっとBBQしたいな~って憧れていたのです!
ドキドキしながら向かいました・・・


「ぼくBBQはじめてなの~」

d0326899_21155527.jpg

着いたら、沢山のもふもふ達が!!!

BBQ会場も準備OK♪

d0326899_22004439.jpg

はじめましてのポアロちゃんとモニカちゃん^^
ブラッキーなニコルちゃんと3姉妹です❤

d0326899_20325513.jpg
もちの大好きヒナちゃん^^

d0326899_20345052.jpg
レイちゃん^^
レイちゃん撫でてると、モットのこと思い出してうるうるしちゃうのです・・・(T_T)
こうして兄妹に会えて幸せだな~^^

d0326899_20361699.jpg

アルフ君、じゃじゃ君、ピース君^^

d0326899_21122878.jpg

るーちゃん^^
るーちゃん、お父さんは違うけど、同じひらめっこなのです!!!
嬉しい~❤

d0326899_20373512.jpg
宙ちゃん、匠君、和ちゃん^^

d0326899_20384292.jpg
イケメンブラザースのじの君とぼー君^^
もちは、じの君が大好きで、遊ぼう遊ぼうするのです^^;
先輩だからもちは無理だよ^^;

d0326899_20414330.jpg




この日も暑いぐらいだったのですが、幹事さんのおかげで木陰で最高の場所で!!!
風が強かったですが、涼しくて助かりました~

とーっても良い感じですよね^^

d0326899_20393345.jpg


みんなノーリードでも全然離れない!
お利口すぎる!!!

もちはノーリードは絶対あやしいので、リードonで時々歩いて発散させていました^^;



もち、先輩たちに会えてうれしいし、勉強になるね^^


「でへ~~~」

d0326899_21562149.jpg

BBQはというと、こんな感じにぞくぞくと美味しそうに焼きあがっています^^

d0326899_20431386.jpg

フレンチトーストまで~^^

d0326899_20461141.jpg


私は、初めてだったので、何を持っていっていいかわからず、野菜をと思って
生春巻きを・・・
こんなに人数いらっしゃると思わなくて足りませんでした・・・
ごめんなさい(><)

d0326899_20444963.jpg
あとさっぱりデザートと思い、フルーツポンチを!

d0326899_20455970.jpg

わんこ達はというと、食べ物をくれる人に群がります^m^

もちは、ポアロままにおねだりして沢山頂いていました笑
ヒナままやマナちゃんままにもお芋を沢山・・・笑
ありがとうございます^^

d0326899_20470809.jpg

こちらでも^^
あ、ポアロ姉妹がどちらにもいる・・・笑

d0326899_20470366.jpg

目でくれと訴えられるもち母笑


d0326899_20465226.jpg


そうしたら、なんと!わんこ達に骨が!!!
これはもち超嬉しい~と、喜んで食べていました^^

d0326899_20500312.jpg
じの君も骨に夢中~

d0326899_20504532.jpg

お腹いっぱいになったら、涼しいところでわんこ達は一休み中~
もちにぴったり寄り添ってくれるマナちゃん^^❤

d0326899_20534768.jpg


ポアロちゃん

d0326899_20411045.jpg
ままのお膝でうっとりなじの君^^

d0326899_20465817.jpg

道満は、彩湖があって、海みたいです!!!

d0326899_20552140.jpg

もちは波が怖いらしい^^;
本当びびりだね~。。。今年は特訓だよ~笑

d0326899_20562744.jpg
もち母ともち^^



d0326899_20572989.jpg

可愛すぎるブラッキー3匹❤

ラブ太郎君、マナちゃん、ぼー君!
d0326899_20520387.jpg
ラブ太郎君とこんにちは^^

d0326899_21001687.jpg

以前から、もちと匠君よく似ているな~と思っていたら、
嬉しいことに並んで写真撮れました^^

でも風が強くて^^;

d0326899_20524671.jpg
もちは、ヒナちゃんと会うとワンプロ~^m^

d0326899_20585612.jpg
d0326899_20590685.jpg
ヒナちゃんレイちゃんマナちゃんと

d0326899_20594607.jpg


ヒナレイちゃんと^^

d0326899_21010642.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き~~~
お片付けして、集合写真タイムに!


全員そろう前の第1段~

本当良い天気~^^
d0326899_20575271.jpg
全員集合♪
左から、
るーちゃん、もち、レイちゃん、ヒナちゃん、ピース君、モニカちゃん、ポアロちゃん、ニコルちゃんがうしろに、
和ちゃん、匠君、宙ちゃん、マナちゃん、じゃじゃ君、アルフ君、ぼー君、じの君、ラブ太郎君^^

全部で17匹~^^

d0326899_20575794.jpg
大混雑の道満で、もふもふ達は注目の的でした^^


みんなお利口さんでさいこー!
5か月のじゃじゃ君以外、もちが一番年下の先輩たちと遊べて、
とても刺激的で勉強になりました!
もちも良い子になれるように頑張ろうね!


とーっても楽しいBBQでした~058.gif
また、ぜひぜひよろしくお願いします^^



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-05-07 21:07 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧