きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近の空写真とシャンプー☆


今朝はめちゃくちゃ寒くて・・・
昨日の天気予報で冷えるとは言ってたんだけど、あまりに寒くてびっくり笑

しかも風が強くて真冬みたいで・・・
びゅーびゅー・・・

d0326899_16274233.jpg

コート探すのめんどくさくて、かけてあったレインコート着て行きましたが、
寒くて・・・^^;
鼻ずるずるしながら、家のそばの自販機で暖かいカフェオレ買いました^^;


なぜか期待しているもち笑

d0326899_16273677.jpg

もちは、涼しくなって元気いっぱい^^
お散歩も距離伸ばして、夏の落ちた体力を戻し中〜
歩いて、ロングリードでトレーニングして、訓練もして・・・
運動運動〜♪
私も体力つくわ〜笑


庭では暴走する率が高くなりました笑
走りたいよね〜走りなさい・・・^m^

d0326899_16285931.jpg

涼しくなったので、暑い時は「おうちはいる」ってすぐ言ってたのに、
逆に庭いたいになってきました^^;

今朝の空、すごくきれいだった〜

d0326899_16322517.jpg

かきかき

d0326899_16325372.jpg
お散歩で疲れて寝始める・・・

d0326899_16325834.jpg
まだ蚊がすごいので、油断なりませんが。。。怒



今日はシャンプーもしました^^
前回のマハロぶりだから、かなり空いちゃって。。。
ギリギリ持ってました^^;

もちは2週間でかなりばっちくなっちゃう。。。
1ヶ月シャンプーしないで大丈夫な子はすごいと思う・・・


前まで1階のシャワー室でシャンプーしてたのですが、
2階でしてみたら、その楽さに気づきまして・・・^^;
窓あるから、暑くないしもちも楽そう。

ただ猫がわんさかいるので、リード必須笑


すごく良い子にシャンプーさせてくれるので本当助かる・・・
d0326899_16350202.jpg
手足洗ったら茶色い泡が出てきました。。。
やっぱ汚れてるよね〜笑



でも、タオルドライした後は恒例のこれ・・・。

d0326899_16350759.jpg
ちょっと放置笑

そうすると、急激におとなしくなります笑


ドライも、本当良い子・・・
以前は動きまくって大変だった^^;

d0326899_16393713.jpg
ぐるぐるのラーメンみたいな毛を伸ばしていくのが楽しくて・・・^m^

シャンプーするの好きです・・・笑
一人でシャンプーブローも、もう慣れて全然大丈夫。
じっくりやっても2時間ぐらいでできます^^b


今回は結構上手にブローできまして!

d0326899_16425693.jpg
d0326899_16430955.jpg

手足はトリミング行ったみたいにできて〜
苦手な頭と顔もうまくできた!!!

ちょっともつれてるところもあったけど、毛玉もなくてよかった^^



この直後カラスに行って叱られました笑

d0326899_16430369.jpg


話は変わりますが、最近空がとてもきれい。

今日の朝焼け。
時間ごと、歩く場所ごとに変わっていく。

d0326899_16463655.jpg

d0326899_16473974.jpg

d0326899_16473345.jpg
まだ朝焼け頃に出発して、帰りは日が出て。

d0326899_16483872.jpg


もちと歩いていて、空気の匂い。空のきれいさ。季節の移り変わり。
以前は感じられなかったいろーんなことが感じられるようになって。
ありがとうもち^^



今週末は、かなりの遠出してきます^^;
頑張るぞぉぉ〜!


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-09-30 16:51 | もち | Trackback | Comments(0)

道満ドゥードルオフ会♪


パソコンがご臨終してしまい、新しくmacを買いました・・・
まだイマイチ使い方がわからない。。。
youtube やlineに動画が送れない。。。
何かアプリいれなきゃなのかなぁ(><)

連休は、ドゥードルオフ会がありました^^

三重に住むレアちゃんが、こちらにいらっしゃるとのことだったので、
みんなで集まりました〜^^



写真が全然撮れなくて・・・少しだけ・・・。


「あちーーー」

d0326899_14120230.jpg
この日は結構暑くて。。。木陰は気持ちよかったですが、日に当たってて焼けたと思う笑


わらわらいっぱいです^m^

d0326899_14120776.jpg
トゥルーちゃん

d0326899_14133713.jpg

まま大好きっ子マナちゃん

d0326899_14134296.jpg


ジェジェと恒例のワンプロ笑
ジェジェ、ありがとうね^^

d0326899_14134652.jpg
d0326899_14135066.jpg

ジェジェとモニカちゃんの絡みがおもしろすぎて、爆笑・・・笑


d0326899_14135553.jpg
モニカちゃん、ジェジェ積極的でしょ〜^m^

d0326899_14140001.jpg

ランでの様子〜

d0326899_14141044.jpg
d0326899_14141505.jpg


お昼タイムは、アルフままが豚汁を作ってくださいました!
すっごく美味しかったです^^

d0326899_14142509.jpg
「それ俺のだよね?」

d0326899_14143069.jpg
うん・・・違う・・・笑


そしたら今度はジェジェままのところにおやついただきに・・・
マナちゃんも参加してる〜^m^

d0326899_14144055.jpg
もちの腰に巻いてるシャツは、すぐどこでもべっちゃり伏せするので、
虫刺されよけです笑
毛虫がごろごろいまして。。。
トゥルーちゃんのお兄ちゃんが山のように追い払ってくれました。。。
ありがとうお兄ちゃん・・・
私長い虫が特に苦手。。。庭でミミズいても、まじで無理。。。


アルフ、じゃじゃ君^^
本当そっくりになってきたな〜♡

じゃじゃ君やっぱりれったんに似てる^^

d0326899_14143504.jpg

初めましてのセブン君、松浦さんのところの1歳君です!

d0326899_14144522.jpg

ラブ太郎君^^
落ち着いてるねぇ〜

d0326899_14145044.jpg

レア姫ことレアちゃん♡
はるばるお疲れ様^^

d0326899_14145575.jpg

宙ちゃんと匠くん
ふたり一気に見て欲しかったから、おやつ持ってるふりしちゃった・・・ごめんね・・・笑

d0326899_14145941.jpg
花ちゃん

d0326899_14151465.jpg
じの君^^

d0326899_14151988.jpg
ベリーちゃん
ベリーちゃんすごいにんまりしてくれた^^

d0326899_14150923.jpg

もちは、じの先輩が好き^^

d0326899_14152367.jpg

じの君の方が大きいはずなんだけど・・・でかいなもち・・・笑

d0326899_14152974.jpg

並んで写真も撮ってくださいました^^
あーじのぼ君かっこいい♡

d0326899_14313439.jpg


集合写真♪
さすが先輩たちは慣れています^m^
もち、前に比べるとだいぶ待てがよくできるようになったなぁ〜
↑のじのぼくんとの写真も、かなりよく待てた!
動いちゃったけど(ーー;)

みんなそれぞれでほーんとうにかわいいな♡
d0326899_14330523.jpg

遊んでくださった皆様、ありがとうございました〜^^♪


今のもちにとっては、こうやって安定している先輩犬たちと過ごすことがとても大事・・・
一緒に過ごすことで、犬同士のマナーなど、そういうのを学ぶことが。

私にとってものすごく勉強になる場でした。

もう、皆様が温かくて優しすぎて感動しました。
支えて、応援してくださる方がいて幸せです。
頑張ります!!!


またよろしくお願いいたしまーす^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-09-25 14:36 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(0)

9月のトリミング♪と、とったどーーー!


最近とても涼しくなってきましたね~^^
もちも私も本当に楽で助かります。


パソコンがご臨終しまして・・・修理に出せたら出しますが。。。
もち母のパソコンから打っています・・・
バックアップ取っておいて本当に本当によかったわ涙
Macが欲しいけど、どれがいいか悩み中・・・



ちょうど1週間前、トリミングに行ってきました^^

ちょうど台風直撃の日。。。だったので、外で写真撮れず。。。


今回も10mmでさっぱり!

d0326899_15504027.jpeg
うさみみ~^^
可愛すぎる!!!
お月見うさぎに変身です♡

d0326899_15504946.jpeg

めぇさんが可愛すぎる写真をくださいました!
あーもう本当に可愛い。。。

もちは、ロッシ君がだーい好き!
オフ会とかで遠くから見るだけでしっぽぶんぶん喜んでます笑

d0326899_15505676.jpeg


その次の日は台風一過の青空~!

d0326899_15525570.jpeg

そして、日曜日に用事があって再度マハロに!

インスタお友達の、ヒナちゃんとボンくんに偶然会えました!
イケメン、美女すぎるわー!

ヒナちゃん^^
d0326899_15514037.jpeg
ボンくん

d0326899_16012354.jpeg

相変わらずちょーーーう甘えん坊のごまちゃん!

ずっとお腹出していました笑

ロッシ君を撮ろうとしても、「あたちをなでてー!」って笑

d0326899_15512550.jpeg

そして~、、、

やっと免許取れました^^b
もうすっごく嬉しくて!

これで、世界広がるといいな^^
沢山練習して、全国のピッコラドゥードルに会いに行こうね♪

d0326899_15530014.jpeg
早速、両親の車で運転・・・
イトーヨーカ堂の端っこの方のガラガラなところで駐車の練習をしたのですが・・・

まったくわからない!!!
線が見えないし、どこを見たらいいのか、どこでハンドル切ったらいいかわからない!

もち母怖い・・・笑


「え、まじっすか!?」

d0326899_16054384.jpeg
もちが私が運転席に座ったら、ぎょっとしてた・・・笑

しかも、初心者マークつけて家まで走ってると、
後ろでハカハカハカ・・・笑

気は散らないので大丈夫ですが、笑ってしまいました・・・

頑張って練習するからそれまですまんね^^;


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-09-16 16:11 | もち | Trackback | Comments(6)

バトンいただきました~♪


TEONOE&ゆずのごきげん日記のTEONOEさまから、バトンをいただきました~♪
ありがとうございます!

ブログで初めてのバトンだ^m^

ではでは、いきま~す!

1 愛犬の種類と名前の由来は?
ゴールデンドゥードル、もちです!

ブログの題名にも書いてあるのですが、
「さくら」と「きなこ」という猫を飼っていまして、
偶然どちらも「もち」をつけると、
さくらもち、きなこもちとなるんです^m^

和風な名前が好きで・・・

最終候補は、スカイともちだったんです・・・
とても悩んだのですが、やっぱりもちだよね~と言うことになりもちになりました❤

今となっては白くておもちみだいでぴったりなのでした笑


2 性別と年齢は?
男の子、2歳と5カ月です!

たまに女の子に間違われますが、この大きながっちりオトコ・・・
物凄いパワーです笑


3 お家での呼び名はそのまま? 違う呼び方をしますか?
色々な呼び方をしております・・・
もち、もっちー、もっちゃん、ちっち、もってぃ
などなど・・・

私はもっちゃんとかちっちって呼ぶことが多いかな~^^;


4 あなたにとって愛犬は何代目?
私自身、1代目です^^
もち母は3代目かな~?
ずーっと20何年間猫と暮らしてきたのですが、犬も同じく大好きでずっと飼いたくて・・・
飼いたかった犬はゴールデン^^
でも、諸事情で難しくて、もちに運命的に出会いました❤
まさかこんな大きい犬と暮らしたいとは思われていなかった様子です笑

初めての犬育て、かなり苦労しています^^;
でも苦労して乗り越えられたら、もっと心から信頼できる関係になれると願っています。


5 愛犬の特技は?
人の上に腰かけること笑、顔を舐めること笑、お手笑、泳ぐこと

本当面白いやつなのです・・・笑

好きなことも特技とほぼ一緒かな^^
マッサージが好きで~
私がマッサージしてあげるとうっとりグデグデになります笑


6 愛犬の弱点は?

大きな音・・・雷ガクガクブルブルです(><)
花火もダメ・・・

弱点・・・こうみえて実はかなりのビビりです。。。
それから出る問題行動をただ今トレーニング、リハビリ中です。。。


7 愛犬とどこにでも出掛けられるとしたらどこに行きたいですか?
もう、行きたいところがありすぎて!!!
北海道も、沖縄も行きたい!笑

夢は全国のピッコラドゥードルに会いにいくこと^^

叶わないけど・・・本当はオランダにもちと住みたいです。


8 1番可愛い写真を貼り付けて下さい
お気に入りの写真がありすぎてどうしよう!^^;
ちょこっとだけ紹介します!

インスタのプロフィールpic
1歳の、初めてのトリミングの直後かな~

d0326899_21575193.jpg
これは、もちらしくて良い表情だね~と皆さんにいって頂いた写真

d0326899_21583733.jpg
大好きなジェジェと雪の中でワンプロ♪

d0326899_22144426.jpg
泳ぎながらよく人を見てる・・・笑
泳いで回収する。ゴルとプードルの血が騒ぐみたいですね~^m^

d0326899_21594788.jpg


9 もう1頭飼うならどんな犬?(犬以外でもOKです)
ずばり、ドゥードル❤
でも、ゴールデンとオールドイングリッシュシープドックとも暮らしてみたい^^大好きで!


10 メインであげているご飯は?
主に、生食です!
お肉やお魚と野菜。
加熱も週1ぐらいであげています~加熱の方が好んで食べます^^;


11 お気に入りのおやつは?
うーん・・・
ほとんど手作りおやつ中心で・・・

好きな物は、さつまいも、豚耳、まぐろジャーキー、鶏ジャーキーとか・・・
クッキーも好きです^^

結構好ききらいが出てきまして。。。
食べなかったり、食べてもぺっ!って出します。。。


12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしていますか?

これまた難しいですね・・・
人間が食べられるものをあげているので・・・
それ以外も体に良くないもの、食べられない物を除きもちろんあげちゃってます^^;


13 愛犬バカ度は何%?
これは・・・あまりに高すぎて測定不可能です・・・笑笑

もち命です・・・


14 愛犬に買ってあげたい物は?


15 このバトンを2名の方に繋いで下さい
ショコバニちゃんのところんさん→
れったんまま→
お願いしまーす!(^-^*)/



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-09-07 22:39 | もち | Trackback | Comments(1)


カテゴリ
全体
みんな
きなこ
さくら
もち
その他、イベントなど
オフ会・おでかけ・旅行
犬用ご飯、おやつ
もちぽん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
Linobaさん、 悲..
by kinasakumochi2 at 14:26
ところんさん、 えへへ..
by kinasakumochi2 at 14:08
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧