きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

byebye2015!!!


大晦日ですね・・・
いよいよ2015年も終わりますね〜。

「今年も僕と遊んでくれて、ありがとうございました^^」

d0326899_21574488.jpg

年末は、妹も帰ってきていてにぎやか!
私はなんだかバタバタしていて・・・笑


新たな出会いもあり、新たな発見もあり、挑戦も沢山して、
何より大きく進化できた一年でした^^

来年もさらにいろんな事に挑戦していきたいなと思います♪


人間不信な私が人の温かさを感じられて、と同時にその反対も沢山ありました。
純粋な犬と向き合ってると、余計に人の色々が見えてしまう。
嫌なことも沢山あったけど、みんなと遊ぶとそんなのも吹き飛んじゃう😁


「来年はもっと水遊び頼むよーーー」

d0326899_21145914.jpg
はいはい笑
頑張って運転練習するね^^;


もちとも心から通じ合える仲になってきたね^^

d0326899_21210996.jpg
大好きな海で富士山を見ながら、ずーっとこうしていたくなっちゃう。


この富士山と荒波、かっこよくてとてもパワフルで^^

d0326899_21161715.jpg
久々に綺麗な富士山が見えました。



暇っこもちのところに、同じく暇っこウィル君が遊びに来てくれました^m^♪

思いっきり走って〜

d0326899_21212145.jpg

何ラウンドもワンプロして〜笑

d0326899_21211628.jpg


この写真、Mサイズの動きがわかるはず笑笑

d0326899_21214994.jpg
相変わらずどこでもべっちゃり伏せのお二方・・・笑

d0326899_21214418.jpg
終始ハニワでふたりで遊んでいたのでした笑笑

d0326899_21213703.jpg


ウィル君が遊びに来てくれた日に、ずっとお会いしたかったマリーちゃんファミリーにも会えて・・・😊
初めてお会いしたとは思えなく、楽しいひと時でした。
マリーちゃん、きっと一緒にお茶してくれてたよね☺️

d0326899_22042209.jpg


楽しみが終わったら、おせち作り・・・


もちは、料理中少し遠くで寝てたり、こうやって足元に静かに寝てたり・・・

d0326899_23135473.jpg

興味がある食べ物になると、むくって起きてスタンバイ笑笑

これは手作りのお魚の下ごしらえ・・・

d0326899_23121756.jpg
大根も起きてきました笑

d0326899_23121277.jpg

筑前煮〜
煮始めて、ふぅ〜と一息お茶を飲もうと振り返ったら、干し椎茸発見_| ̄|○
早く気づいてよかった。。。。
毎年忘れてる気がする笑


d0326899_23120537.jpg

なんだかこれだけ?って気がする。。。
何を忘れてるのか(T-T)


疲れて眠くて眠くて。。。zzz


今年もブログに遊びに来ていただきありがとうございました^^

沢山遊んでいただいたお友達、こんな私によくしてくださった飼い主様、
本当にありがとうございます😊


また来年ももち共々よろしくお願いいたします😊


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-12-31 23:27 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas! ⭐️⭐️⭐️


Merry Christmas!!!072.gif072.gif072.gif

クリスマスですね!
今年は満月のクリスマスらしいのですが、もち家周辺夕方から曇りで、
お月様見えませんでした。。。


もちトナカイ^m^

d0326899_21080212.jpg

と、もちサンタ^m^

d0326899_21081051.jpg

最近待てさせると真顔になっちゃって^^;


写真撮ってたら、母がつけてるツノをよこせって言ってるもち笑

d0326899_21081904.jpg


もち家は、ちょっと簡単にクリスマス・・・💦


ご飯ーーー!

・ハーブのローストチキン
・キッシュ(買ってあったもの)
・オニオンスープ
・蟹とスモークサーモンのサラダ
・ポテトサラダ


d0326899_21541816.jpg

ケーキはブッシュドノエル!

d0326899_21122786.jpg

もちのも^m^

表面焼き色つけただけのステーキ^m^

d0326899_21541597.jpg

もち、牛肉が大好物で・・・
他のお肉と違って、なんだかワイルドになります笑
最近特に好きらしくて😂

この写真撮る前に、バタバタバタって大興奮して・・・
要求吠えっていうよりもどうしていいかわからなくなっちゃったらしくて、
「わん!」って・・・笑

生まれて始めて、もちがご飯にわん!と言いました笑
なんだか犬らしいなーって😂
普段妙に落ち着いてて・・・

でも、ちゃんと落ち着いてから食べさせました笑


もちケーキ^m^

これは、最近小麦粉経ってるもちでも食べられないかなーって考えたケーキ。
入っているのは米粉大さじ1ぐらい!
ほとんど卵の力で👍

d0326899_21082651.jpg
小さなケーキ、ボストンテリアのロジンとわけっこしたのでした笑


d0326899_21083104.jpg
自分のケーキってちゃんとわかるらしい笑
人間のと反応が違う😂



妹が火曜日に帰ってきたのですが、
クリスマス本番で大混雑の前にささっとイルミネーションを見に恵比寿へ!
それでもやっぱりすごい人。。。


あーきれい❤️

d0326899_22065988.jpg
もちと私^m^

d0326899_22073308.jpg


大人気・・・💦
おばさん達のために座らせられたの何回か。。。
もち、知らない人に撮られると結構緊張^^;

d0326899_22074663.jpg
見えない笑

d0326899_22065281.jpg

シャンデリアもとってもきれい・・・⭐️
なんだけど、ガラスの枠が邪魔ーーー😭

d0326899_22073891.jpg
d0326899_22064511.jpg
さすが恵比寿、カップルばっかりだった笑
でも面白いです、彼氏が「触っていいですか?」って言ってきて触ってるのを、
彼女が遠目から見てるっていう・・・
犬嫌いなのかな・・・😓
意外にも、若い男の人の方が犬に対してジェントルだったりする・・・。
女の子&おばさんはキャーキャーですからね。。。

こういう時のもちの反応を見るのもまた興味深いです^m^

私がどう触っても嫌がらないけど、やっぱり知らない人にこう触られるの嫌なんだなーって。



それにしても寒かったけど笑、
来年も再来年も、ずーっと一緒に見れますように❤️

他のイルミネーションも来年は見に行こう!
今年は風邪ひいたせいで狂った。。。😓

頑張って年末乗り切らなきゃー。



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-12-25 22:27 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(0)

あっくんステイの続きと最近の事


もう結構前にホームステイが終わったちびっこことあっくん^^;
書こう書こうと思いつつ、忙しくて〜と思ってたら、
まさかの風邪でダウン。。。_| ̄|○
今日は起きてられます。。。

そんなわけで、あっくんレポアップ!


ゴミ出しから帰って来たら、みてる見てる^m^

d0326899_21140685.jpg

ちょこっとお勉強もしましたよ〜
まだ手の誘導とリードが必要だけど・・・

伏せ!

d0326899_21135670.jpg

「座らせるだけで何も出てこないのかよー」

d0326899_21132769.jpg
お茶もお出しできずすみません・・・笑

ずっと買うか悩んでた、テーブルを購入・・・
1年ぐらいカートに入ってたかも笑


お家出るときは私より先でちゃだめーーー
またあっくん、本当危ないんですよ。。。
するっと出ますから。。。家は庭だからいいですけどね・・・
なんでいるの?が何回もありました。苦笑

d0326899_21130306.jpg

ちなみに、もちは言われなくてもじーっとOK出るまで待ってます笑

d0326899_21412820.jpg
OKって言ってもなかなかでてこない時も笑


お散歩も、上手に歩けましたよ〜♪

d0326899_21224349.jpg
足に絡まりつくから、邪魔!って何度怒ったことか笑

d0326899_21223935.jpg
この2頭引きだったら大丈夫だ・・・笑



そんなお二人、なかなか仲良くならずに相性悪いかと思ったのですが、
あっくんがもちにビビってただけだった笑

最初は歯を剥いてたのです・・・^^;


あっくん、まじ強いです笑
っていうか、歯が乳歯だし力加減わかってなくて、もちが痛い痛いって逃げ気味^^;




もちが優勢かと思いきや、ちびっこ本領発揮です笑





もちは不思議なテンションでして笑、たまーに暴走スイッチが入って、一人で暴走します・・・
これも、暴走スイッチ入って、あっくんが必死に追いかけてる笑

もちは、追いつくなら追いついてみろ〜って感じですね^m^








庭の紅葉が今年はとても綺麗に色づいて・・・
でも、写真は何時を狙っても、家が建ってるせいで光の加減がダメで。
加工してみたら、超あざやか!!!

お気に入りの一枚です053.gif

d0326899_21140157.jpg
紅葉乗せて撮ろうとしたけど、あっくんはダメダメ。。。
食べ物じゃないから。。。

ちーーん笑

d0326899_21135105.jpg

出かけなきゃいけないのに、車貸してもらえなかったため仕方なくレンタカー。
ホンダの都市部のなのですが、犬ケージならOKで!!!
これは使ってみよう!と思い、Nboxをレンタル。


この色いいなーーー

d0326899_21451356.jpg
ソフトクレートで車初めてだったけど、全然大丈夫〜
最初壊されるかと思ったけど。。。笑


軽自動車なのに、2匹でもこんな余裕!

d0326899_21221982.jpg


へそ天で車乗ってる犬は初めてみましたわ・・・笑

d0326899_21215329.jpg
私もちょこっと運転しましたが、今の車より全然運転しやすい。。。
今の車、細い道で対向車が怖いのですが、Nboxは大丈夫だった!
高速乗り始めのういーーーんって音は大丈夫か?って思ったけど笑、
スピード乗っちゃえば全然OK!
ターボだったら、このういーーーんがないのかな?笑



お帰りになる前に、毎日もち家で遊びまくった汚れを落としてあげる事に笑

誰?笑

d0326899_21134263.jpg

ブローしたら、なんか・・・


d0326899_21133949.jpg

チューパッカだ・・・・・・爆笑
(ネット画像)

d0326899_21302213.jpg
さすがにあっくんの方がかわいいけどーーー笑


こんなに綺麗にブローしたのですが、もう数時間でアホ毛満載のウェーブに_| ̄|○

d0326899_21134625.jpg
最初ドライヤーでビビって暴れましたが、よいしょともちのケージの上に乗せたら、
大人しくなって・・・^^;
よくできましたー!


あっくんが帰ってから、やっぱもちもちょっとつまらなさそう・・・
平和だけどね笑

ぽつーん・・・

d0326899_21220483.jpg

おまけ・・・

今年も無事に歳重ねました〜^^;

d0326899_21555953.jpg
ダリアが結構好きで^^

d0326899_21561155.jpg

って誕生日に超具合悪くて。。。
翌日39度でまじ死んでました。。。_| ̄|○

さてー体力戻さなきゃ(T-T)
この忙しい時に。。。

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-12-19 21:57 | もち | Trackback | Comments(2)

バタバタな日々・・・^^;


12月になりましたね〜!
今年ももう1ヶ月もないなんてびっくり・・・
秋はあっという間に過ぎたような・・・

さて、ちびっこあっくんのお預かりホームステイは続いてます笑


まぁ〜〜〜大変というか。。。

スタンダードとはまーったく違う!
全てにおいて笑
頭の使い方っていうか、そういうことまで違いますねぇ。
スタンプーとトイプーとの違いかなー。

やっぱり、ちゃんとトレーニングは必要。

今までトレーニングゼロ状態なので、もちろん好き放題!
もちにも人間にも遠慮はゼロ!笑
もちを押しのけて我先にと来るので、今それしてはいけない〜とか。
もちの食べ物とってはいけない〜とか。
なんでもすぐ抱っこ〜ってするので、それは通用しませーんって教えたり笑
簡単に言えば、ルールかなぁ〜。


まぁ、一緒にお散歩行ったり庭で遊んだり、本犬ハイパーに楽しんでおりますよ〜^^;


飛行犬あっくん!

d0326899_15325880.jpg


走る!


d0326899_15324439.jpg
そして突っ込んでくる。。。
やめてーーー笑

d0326899_15130107.jpg



「なんかちびっこ走ってる〜」

d0326899_15131019.jpg


皆さん、笑っていただけませんかね?笑

d0326899_15132449.jpg

「なんか食ってますよ、、、」

d0326899_15124532.jpg

はい・・・家の中でも外でもずーっと何かかじるものを探してます。。。



おいおい・・・それしたら間違いなく怒られるよね?怒
桜の木だからそれ!!!

d0326899_15322485.jpg



動画をいくつか!

お散歩は、ベタベタすぎて足に絡まり当たる。。。汗
でも、もちと多頭引きいきなりしてますが、全然大丈夫^^;
もちがいい子に歩いてくれるのでとても助かります^^



ふたりがドロドロにしたお隣の玄関を掃除してたら、
どうやらモップに興味があるみたいで遊びはじめた〜笑
それに、「何してるんだおい」ってちょっかい入れてるもち・・・爆笑
もちパンチ炸裂^m^

そしたら、あっくんにがっ!とやられて呆然とするもち笑
あっくん強っ。。。




2日は、マハロに社会勉強に♪

まじかわいいいいーーー❤️

d0326899_15334454.jpg
左から、ナムルちゃん、ごまちゃん、あっくん、ウィルくんです^^
あっくん以外は、同胎の兄妹!


ショア君とwaveちゃん♪
このふたり、自分からトリミング台に乗るーって^^

d0326899_15321811.jpg

同じ温度らしいもちウィルくん笑
暑がりだよね〜笑

d0326899_15320917.jpg



そのあと、ウィル家とめぇさんとまみさんと原宿?渋谷?でご飯^^♪
テディーズビアバーガーっていうハンバーガー屋さん^^

もうちょーーー楽しかった^m^

こんな夜な夜なもふもふたちが原宿にいるなんて、見かけた人はびっくりだったはず笑

犬使いのまみさんに持ってもらって・・・笑
あっくん、座れるけど待てできないので捕獲笑笑

d0326899_15321308.jpg

わんこたちはみーんないい子で!
あっくんは、いるのもわからないぐらい爆睡、
もちも静かに寝たり、たまにいいなーって言いに来たり笑


ご飯食べ終わって話してたら、暇っ子ふたりが絡み始めた笑
あっくんじゃなくて、もちとウィルくん^m^
じゃ、静かに遊んで!と言ったらフガフガと・・・・・笑

ほんと仲良し^m^
やっぱり気があうみたい♪



またご飯いきましょ〜♪



あっくん、悪さしまくって怒られて、こてっと寝るの繰り返し・・・_| ̄|○
大変怒り疲れます・・・笑

d0326899_15333490.jpg
そのため、ハウスは必須!
騒がずに入れるようになってきました〜。



「おいちびっこ、ねーちゃん怖いから静かにしておけ。。。」
と言ってるようなもち笑

足拭きの準備してる時も悪さしまくるので、捕獲。。。
もちは何も悪さしないので、ただ静かに待ってるだけ、
あっくんはすぐリード噛みちぎろうとするから、
雷どかーーん・・・

d0326899_15430008.jpg
2日間で、歯が3本も抜けました!
しかも、朝ハウスの扉を開けると、ハムハム・・・ぽろって笑笑
なんで毎朝そのタイミングで抜けるんだ笑


d0326899_15442795.jpg

口の中触っても、なんでも、何でもひぃ〜って言えば気が済むと思っているので笑、
こういうトレーニングしてたら、まさかの寝た・・・・笑

d0326899_15505875.jpg


もちといるとほんと安心・・・笑
もちはパピーの頃まじでいい子だったんだな〜って^^;
もちろんいたずらもしましたがね〜
ちょっと人間なめてただけー

d0326899_15505250.jpg


ちびっこあっくんのホームステイはあと1週間続きまーす^^;
ふぅ・・・^^;

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2015-12-05 16:00 | もち | Trackback | Comments(4)


カテゴリ
全体
みんな
きなこ
さくら
もち
その他、イベントなど
オフ会・おでかけ・旅行
犬用ご飯、おやつ
もちぽん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧