きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新入り・・・


もうお気付きの方、知ってる方たくさんいらっしゃるのですが笑、
ブログにも一応ご報告^^


もち、お兄ちゃんになりました〜058.gif


d0326899_14133372.jpg
Mサイズのスージーっこ、「ぽんず」と言います笑
男の子です^^;

預かってる時から名前に困ってしまい。。。
ぽんって呼んでいたので、そのままぽんずに笑


「ども、ぽんずです」
d0326899_14133863.jpg


性格は、もちとはほんと正反対・・・。
でもおとなしい・・・と思いきや全然なのですが笑
結構悪いし笑
まぁMサイズらしい性格です^^;
でも、7ヶ月とは思えない落ち着きで、大物です笑笑

d0326899_14134313.jpg
なんだか、毛もバッサバサだし、体型もひょろひょろとあんまりよくないし笑
そんなところが笑笑


Linoちゃん家のビッケ君と兄弟です^m^
もちが小さい頃から仲良くさせていただいているLino家と、
こうやって兄弟を迎えることができてほんと嬉しい053.gif


d0326899_14140095.jpg


実はそろそろもちの妹を〜って心待ちにしていたところに、
ちょっと、とても残念な悲しいことがあり、すごく落ち込んでいた時に。。。
ぽんずが偶然お預かりとして家にやってきました笑

d0326899_14135654.jpg


母がMサイズ大好きで、とてもこの子を気に入ってしまい笑
母にもある意味親孝行かなって!
一緒に暮らしてて、手伝ってもらっているのでね^^


でも、ものすごくすごく悩みました。
悩みすぎて疲労した私・・・^^;

d0326899_14135110.jpg


最終的には、やっぱり私のスタンダード女子の夢が諦められるかどうかということ・・・でした。
お友達とじーっくりお話しさせていただいたり。
色んなドゥードルを見てきてるし。
結果、スタンダードは諦めるんじゃなくて、その時がきたら!にしようかなと^^
今だって、もちをコントロールするのに少し自信がついてきたし、
ぽんずもちゃんとパックにできて、私が自信ついた時に考えようかなと^^

確かに、チンピラもちさんをコントロールしながら、同じ大きさ、もしくはもっと大きい子を
一緒に持つ・・・。
一歩遅れれば、いと簡単に自分より重い体重に引きずられますから・・・。
私ならまだしも、母にもし少し持っていてもらうなんて時に何かあったら大変。


(これでもブラッシング中笑)
d0326899_14135469.jpg


ずーっと望んでいた多頭飼いですが、成り行きで笑
まぁこんな出会いもあるかな〜?


私も私で、理想としている多頭飼いというか犬の関係があるから、
それに向かって頑張ろうかなと。

新入りが増えて、当たり前だけどストレスがあるもちをフォロー、サポートするのも私の役目。

犬任せじゃなくて、私のパックとして幸せに心地よく暮らしてくれたらなと思います058.gif
そのために頑張っているトレーニングですから^^


あんまり頑張りすぎると疲れるので、ゆる〜くかな汗


ぽんずの登場はぼちぼちだと思いますが、よろしくお願いします053.gif


大家族だ・・・もち家笑
猫もいるし・・・・
動物の方が多いっていう041.gif


楽しくやっていきましょー♪っと


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-01-24 15:04 | みんな | Trackback | Comments(4)

雪だぁぁ〜^^♪


またまたご無沙汰ブログですが・・・^^;汗


今日は雪でしたねーーー^m^

犬は大喜びですが、人間はほんと困る。。。
特に都内は雪が降ってらもう交通マヒしちゃうので、身動きできず。。。
出かける予定が、出かけられず。。。

じゃあ気をとりなおして、思いっきり雪遊びしよー!と笑


雨が降る前にーと思ったらもう降り出しちゃって。。。

でも、ふかふかの雪は今のうちだなーと思い、朝の5時過ぎから遊んでいました笑


一番の特権^^

d0326899_21382732.jpg
かわいいな〜足跡^^

d0326899_21392248.jpg

ちびっこも投入〜笑


d0326899_21425233.jpg

もちの小さいころ1回ぐらいしか着れなかったレインコートを着せるものの、
大きくて・・・^^;
大きいから紐とかが口に届いちゃって、もう脱げかけてたので脱がしちゃいました。。。

d0326899_21425814.jpg
私はその間、庭の通路の雪かき・・・
老人が転んじゃまずいのでね。。。


もち、嬉しいね^^



濡れ濡れ2匹。。。
朝っぱらからドライヤー2匹。。。
玄関散らかりまくりですみません。。。笑
私が脱ぎ散らかした靴に、ちびっこがひっくり返した散歩バッグに。。。

d0326899_21430593.jpg

そんな私は、雪かき・・・
お年寄りばっかりなもち家周辺。。。
でもでも、若い人もいるんですよ?
誰一人やらない。。。から、私だけやりました_| ̄|○
雨に濡れ、汗かいてやったのに、夕方にはほとんど溶けてた悲しさ。。。(T-T)

結構積もってるなー。

d0326899_21391881.jpg


第二弾!
朝、雪かき終えて家に帰ったら、もちが待ってた❤️
外でるー?って聞いたらでるって言ったので、また外に笑


雪の上でちっこすっきりー笑
それでももちなりにしゃがんでるんだよね。。。_| ̄|○

d0326899_21391098.jpg

d0326899_21391451.jpg

わっしょーい♪

d0326899_21390345.jpg

写真撮ろうとしたら、ちーんって笑笑
かお!!!笑

d0326899_21385687.jpg
雪はだーすきなんだけど、雨が顔にかかって嫌なんだよねぇ。。。


まだ続きます!
夕方のお散歩〜〜〜


だだっと貼り付けますー

d0326899_21431145.jpg

普段もちのスピードで慣れてるから、Mサイズの写真がぶれる。。。
Mサイズは連写しかないかしら。。。

d0326899_21431774.jpg


d0326899_21432493.jpg
d0326899_21433670.jpg
d0326899_21434966.jpg
d0326899_21435677.jpg
d0326899_21440372.jpg
d0326899_21441765.jpg
d0326899_21442981.jpg
d0326899_21443602.jpg
d0326899_21444440.jpg

最後にあっ・・・。取られたね。。。

d0326899_21445532.jpg


のんびり〜冷たい雪の一日でした^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-01-18 22:05 | もち | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます^^


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^

d0326899_15161499.jpg

ぬーん

d0326899_15162267.jpg
立ってきりっと笑

d0326899_15162756.jpg

最近被り物させると余計にちーんってなっちゃって笑
にっこりして欲しいんだけどな^^;


1月とは思えない暖かさですね・・・
お昼前にお散歩に行ったら、日向はもちには暑くてはぁはぁ言っていました。。。汗

寒いとまぁ〜〜〜!元気です笑
いくらでも外いれるそうです^m^



「あけおめーーー!!!」


富士山つけたまま、ばふばふ走り^m^笑
私一人で爆笑・・・笑
元旦の朝から何やってるんだか笑


初日の出、撮りましたよ〜!


まだ夜明けの朝焼け。

d0326899_15170882.jpg
お日様!!!
オーブがうつった^^
d0326899_15165847.jpg
初詣にもふたりで行ってきちゃった^^

d0326899_15173482.jpg
早朝で、ほぼ誰もいなかったのでゆっくりとお参り。

おみくじ小吉・・・ここ小吉しか出たことない気がする笑




今年のおせちは〜

d0326899_15172000.jpg
筑前煮は別に器に。

d0326899_15172858.jpg
うーん。まぁまぁ。。。涙


もちのおせち、今年はラムが買えなかったので牛で笑

d0326899_15171474.jpg
今年ももちがたくさん食べて、遊んで、寝て、楽しんで・・・
とにかく元気な一年でありますように。
やんちゃでもいいから、とにかく元気で。
チンピラは控えめにお願いしたいですが笑^^;


さくらも元気ですよ〜^^
お年玉にちゅーるを笑
でも食べないっていう悲しさ。。。涙

d0326899_15184889.jpg
さくらさんは、とにかく朝の4時から飯くれくれはやめていただきたい。。。
もちが騒ぐのを制止しなきゃで、4時から本当勘弁。。。。。涙


きなこは逃亡したため、写真撮れず^^;

何日か前の写真!


「たぬきたぬきって、猫よあたち!!!」

d0326899_16130888.jpg
いじられキャラのきなこさん笑
最近たぬきよりアライグマみたいで😂


今年もきなさくもちが、元気で過ごせますように❤️


2016年ものんびりブログですが、どうぞよろしくお願いいたします!!!


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
by kinasakumochi2 | 2016-01-02 16:16 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
全体
みんな
きなこ
さくら
もち
その他、イベントなど
オフ会・おでかけ・旅行
犬用ご飯、おやつ
もちぽん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧