きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

Happy happy birthday!!!


今日4月8日は、もちの誕生日024.gif

3歳になりましたーーー!

d0326899_21532104.jpg

ぬん

d0326899_21515627.jpg
被り物させると絶対笑わない笑


足長く見える角度で笑

d0326899_22051196.jpg



もちsmile3連発!^^

d0326899_21505252.jpg
d0326899_21522643.jpg
d0326899_21521301.jpg

あーたまらん!!!053.gif


ソレイユ家が作ってくださったリボン!!!
かわいいーーー016.gif

「おれいけてるだろ」

d0326899_21503440.jpg
似合うねーーー!!!

d0326899_21504138.jpg
かわいい^^



ボールしたら喜んでた^m^

d0326899_21525219.jpg

シャンプーしたからもっふもふ!笑

d0326899_21523987.jpg

あ、被り物なしのシャンプー後の写真もー!





夜ご飯は、小さなケーキとステーキーーー!


d0326899_21502773.jpg

わーおいしそ笑

d0326899_21501818.jpg

お誕生日会でケーキ食べたので、家では野菜のケーキ😁
顔の表情は、最近のもちっぽく笑
口のたるたるさが出た笑

d0326899_21512180.jpg
お皿は今かちょい前に流行ってた、お皿に書いて焼き付けられるペンで描いてみました^m^

もちの絵を描こうとしたのですが、絵が下手すぎて絶句。。。_| ̄|○
あーしょうこお姉さん並み笑笑
絵心がほしいよーーー。


食べてるの動画で笑
あ、音声私がうるさいです。。。





とても美味しかったそうです^m^



でっかいぞーーー

d0326899_21532510.jpg
これ嬉しかったみたいで、一気にご機嫌になった^m^

ぽんずが見てた笑



もちは私にとって最高の相棒です^^
バディであり親友であり子供のような存在で。なんでしょう、いなきゃならない存在?😁

性格も、私とよく似ています。笑


ハンドルも難しく、お散歩もランもとてもぼけっとしてられないけど笑、
本当に学ばせてもらっています。
これだ!という犬育方針にも出会い、それからはもちも私もとても変わりました。
本当に変わった。
なんというか、しっかり意思疎通ができるようになり、よく繋がれています。
やっぱり私が声出るようになり、数年眠ってた強さが出て、うーんと変わった。
さらにさらにステップアップしていけるように、頑張りたいと思います!!!


お空のひらめ母さん、お腹を痛めてもちのことを生んでくれてありがとう。
良いお母さんだったよって純子さんから聞いてるよ^^
これからも、もちのことを見守っていてください。元気で過ごせるように見ててね。



3歳も、元気いっぱいで楽しく過ごせますように058.gif
ずっと一緒だよ053.gif



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
# by kinasakumochi2 | 2016-04-08 23:04 | もち | Trackback | Comments(2)

那須オフ&会2016♪


4月の2、3日でもち兄妹の誕生日会&那須オフ会でしたーーー^^

毎年、どうしようかなー。って思ってるのですが、今年も企画させていただき!汗



さてさて、オフ会の様子をずらずらーっとのせまーす!
すみません、2匹に増えて、それぞれから目が離せず写真偏ったり全然撮れなかった涙
ランでの余裕が欲しい。。。_| ̄|○


d0326899_15563687.jpg
d0326899_15564220.jpg
d0326899_15571914.jpg
d0326899_15571255.jpg

エジ君とルツちゃん兄妹^^
二人ともいい子すぎるよー

エジ君、もち怖くてごめんね。。。_| ̄|○
敵意はないみたいなの。。。
遊びたいなら優しく誘えだよねー(~_~;)

d0326899_15561807.jpg

d0326899_15560799.jpg

d0326899_15561341.jpg
d0326899_15555470.jpg
d0326899_15554739.jpg
d0326899_15551396.jpg
d0326899_15550571.jpg
d0326899_15545996.jpg
「何やってんだこいつ」
d0326899_15562486.jpg
「しーらないー」

d0326899_15572619.jpg
ぽんずがベロをちょこっと汚して血が出てたため、持ってたアヒルマズルをon笑
これが人気だった笑笑
本人は、ストレスというよりもつけられたままそれなりに楽しめます笑
写真でも、アヒルでおもちゃをぐにぐにしてます^^;

マズル持っててよかったー^^;



1、2、3と並ぶ、もち・HALちゃん・ジェジェ😁
この3匹仲良し😁


d0326899_16090252.jpg



やっぱジェジェイケメンだわ〜053.gif
Tシャツ着てて正解!笑
もちも着せればよかったー^^;

d0326899_15404969.jpg
突然、マナちゃんと大ちゃんのワンプロが始まった!!!笑
大きさ全然違うのに上手に^^

d0326899_15405446.jpg

そこにボス登場ーーーーー015.gif
「俺もいれて!」って一喝ワン!って言ったら、
見事にサミってるというかびびってるマナちゃん大ちゃん・・・。
ごめんね。。。

d0326899_15565347.jpg

ぽんず以外には優しく誘いなさいよ。。。_| ̄|○

d0326899_15545140.jpg
まぁ色々とあったもちでしたが、にっこり😁
もち姉げっそり笑

d0326899_15504056.jpg

もちとポンキー君!
やっぱり超似てる😁
d0326899_15402119.jpg
大ちゃんままが撮ってくださった後ろ姿!
そっくりすぎでしょーーー😂

もちは、ポンキー君と仲良いというか、ポンキー君がとってもお利口さんだから、
もちが楽しく遊べるみたい!!!😊

d0326899_15503471.jpg

ポンぽんコンビーーー😁
ぽんずはおもちゃばっかりになってて、走ってなかったけど、ポンキー君と暴走姿みたい!😂

d0326899_15403181.jpg
スペシャルゲストのとぼ君!
とぼ君は、もちと同じヒラメ母さんから生まれました😊
異母兄弟は山のようにいるけど、
数少ないヒラメっこで、とっても嬉しかった^^

お互い強く、難しい同士なのですが、
大人なドミナントでしょうか。たぶん、お互い嫌なことはしないように気をつけられる仲かなって、
私は見ていました^^

おそらくですが、もちがとぼ君が上だとわかっていたはず。
上の強い子には手出ししませんからねーー笑
めっちゃ縦社会なやつです、もち。^^;

とぼ君、今度は少人数で遊ぼうね^^


d0326899_15503622.jpg

(集合写真は後ほど追加しまーす)


皆様ありがとうございました^^
またお会いできる日を楽しみにしていまーす!

たくさんのお土産を、ありがとうございました!!!
次回から手ぶらでいらしてくださいね!(T-T)



次はお誕生日会ーーー!



オフ会が終わって、お部屋で休みます。
今回もハートヒルズさん^^
ここはコテージで、もち姉のお気に入りーーー!
広々してて、周りに迷惑かけなくて済むし!

いつも疲れてても寝れない私・・・この日はさすがに疲れすぎて、
30分ぐらいもちとソファの上で死んでました笑笑


ご飯の時間^^

もちぽん良い子に待ちまーす。
もちは、足元で良い子に待てるんだけど、どこかに繋がれるのが大嫌いだった。。。
今回、他のわんこの都合で繋いでたら、まぁー良い子!びっくり。
成長したなー。

奥でジェジェが見てるーーー016.gif
あーかわいい!!!笑

d0326899_15505713.jpg

爆睡もちぽんzzz




ぽんじーさんは、相変わらず笑
私がそばにいれば
離れると、厄介なのでこれ修正が目標_| ̄|○


d0326899_15492038.jpg



みんないいこー

d0326899_15573165.jpg
d0326899_15573752.jpg
             
夜ご飯鯖しか撮ってなかった笑笑

              
d0326899_15504952.jpg



さて!主役たちのケーキの出番^m^

今年も作ってみましたよー!
野菜メインでヘルシーに!!!

なかなか良くできたけど、やっぱり持っていくと崩れちゃうな^^;


d0326899_15492379.jpg

グルテンフリーで米粉でー
手作りご飯の子も食べやすいかと^^

d0326899_15491389.jpg



誕生日ケーキ食べてる動画!





豪快すぎでしょーーー笑笑




兄妹写真!

左から、ソレイユ、もち、サニー、HAL058.gif

d0326899_15500801.jpg

マブダチジェジェと😁

d0326899_15503063.jpg

みんなお疲れ様でしたー!




朝起きて

トイレタイムにランにーーー
と思ったら、ぽんずがランの外で両方した。。。_| ̄|○
お水足すのに、ちょっと待っててーってランの二重扉で待たせて笑

ちーんって笑

怖いからね・・・笑

d0326899_15510396.jpg

遊んでたらみんな来てくれたよー!


ぽんず狩り笑笑

やっぱり、おもちゃないとみんな犬同士の交流増えて良いな!^^
楽しそうだったー!

d0326899_15390758.jpg

d0326899_15393356.jpg
d0326899_15391340.jpg
d0326899_15394588.jpg

ぽんず笑笑笑

d0326899_15400417.jpg
d0326899_15394070.jpg

d0326899_15395141.jpg
d0326899_15401584.jpg
ソレ君捕まってるぞーーー爆笑

d0326899_15401040.jpg

みんあMサイズに負けなく足速いわー!👏
それともぽんずがMサイズなのに遅い?笑笑



残念ながらぽんずはゲロッピーなので車の前は食べさせません笑
今回はお芋一口とお水だけ・・・かわいそう笑

あ、この後ちゃんと下で食べてますーーー

d0326899_15505967.jpg

朝ごはん!

d0326899_15382446.jpg

オリちゃん^^
d0326899_15414302.jpg

もちとHALちゃん^^

d0326899_15511804.jpg
もちとベルちゃん

d0326899_15505199.jpg
ソレ君!

d0326899_15505359.jpg




山形まで行ったので、どこでも近く感じるよねーってもち母と笑
でも、今回はちょっと私運転してません^^;
実はちょいと前に怖い思いしまして〜。リハビリしていかなきゃと思っています。。。_| ̄|○
せっかくいい感じだったのになー。涙
あ、心配しないでくださーい^^;大丈夫です!



今回来れなかったでんでん君!またお会いできますように^^
兄妹たちはみんな元気です!


もうすぐお誕生日。
みんな桜の時期に生まれたんだね^^



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
# by kinasakumochi2 | 2016-04-06 22:12 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(2)

もちもうすぐ誕生日、ぽんず10ヶ月、レアちゃん家とデート^^


桜が咲きましたね〜😊

d0326899_20473952.jpg

桜特集はまた次の機会に!
色々と載せたい写真もあるし!書きたいこともあるし笑



もうすぐ誕生日のもち058.gif
今週末は、那須でお誕生日会です!
毎年集まるのを楽しみにしてくださっている方が沢山いるので、今年も^^


チンピラもちさん心配なんだけど。。。_| ̄|○
がっつり見て管理しまーす笑


「へい、チンピラ特攻隊長っす」

d0326899_20355162.jpg

どうか怒鳴りってばっかりになりませんように_| ̄|○





そして、28日に10ヶ月になったぽんず。

いやー・・・10ヶ月とは思えないですね・・・。笑
本当おじいさんみたいです。
たまにハイパーになるおじいさん・・・爆笑

ね、ぽんじーさん!笑


「そうっすね」

d0326899_20363727.jpg
↑シャンプーしました笑
地面でごろごろするから汚すぎー。。。



昨日は、レアちゃんファミリーとお台場でデートをしました053.gif


d0326899_20474901.jpg


カフェの場所だけ頭に入れておいて、あとは何もプランも決めず。。。_| ̄|○
anchorsでお茶をして・・・
何か食べればよかったけど、さっきおにぎり食べたしーって😅

ジンジャーエール飲んだら、トイレ漏れそうになった笑笑笑
やだぁ〜笑

d0326899_20474694.jpg

自由の女神とレアにぃにを見てるもち笑

d0326899_20375469.jpg


トイレに行って、ふと・・・もち姉の子供の頃の味!dippin' dotsを発見^m^
まだここにあったんだー。

いいだろー

d0326899_20530231.jpg

チョコミントを選んで、もぐもぐ食べましたが、ベロの感覚ないーろれつ回らないーなどおばか満開で食べました。笑

呆れるもち母・・・・・笑

いいだろーその2笑笑

d0326899_20530997.jpg
食べられないからーーー^^;

わざと興味示すように呼びましたが、
もちはちゃんと待ってるし、
ぽんずはあんま興味ない笑




久しぶりのお台場に、私も楽しかったー^^
犬に優しいなーお台場!


d0326899_20531435.jpg


春休みだったので、子供が山のようにいて、触られまくりだったもちぽん・・・
特に、もち触られてたなー。

実はもちって、子供好き・・・ではあるんだけど、うるさい子が苦手。
キーキーギャーギャー言う子いますよね。
私がびっくりしちゃうから大きな声出さないでねー。って言ってるけど。
ストレスサイン出してるというか、もういいよ。。。行こう。。。ってなってる。


マナーが悪すぎるもち家の近所の子たちには特にあまり触ってもらいません。
きちんと、挨拶から始まって礼儀正しい子には私もフレンドリーですがねー^^;


他の子を見ていると、
レア家のお兄ちゃんたちは良い子すぎる!!!
いい子だけじゃなくて優しく、思いやりがあり礼儀正しい・・・
なかなか今の小学生中学生にはいませんね。。。
素晴らしいです!!!


さてさて、週末お天気もちますように〜^^🎵


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
# by kinasakumochi2 | 2016-04-01 23:46 | もちぽん | Trackback | Comments(0)

LINEスタンプ販売中!!!


だだん!!!

ちょっと前から、ドゥー友達でLINEスタンプ作ろうよー!というお話になって、
特徴的なドゥーたち&Mサイズの新入りたちのスタンプを作りました053.gif


LINEスタンプのクリエイターズで販売しておりまーす!



d0326899_13390032.jpg

d0326899_13390296.jpg
d0326899_13390467.jpg


URLはこちら↓↓↓


どれも使いやすい言葉ばかりなので、とても楽しめると思います😁


ちなみに、
これがもちとぽんず^m^

d0326899_13385844.jpg



これがりのちゃんとビッケ君

d0326899_13385628.jpg

かわいすぎるーーーー053.gif058.gif
なかなかそっくりに描いていただけましたー!


ぜひぜひ、お使いいただければ嬉しいです!!!
よろしくお願いいたしまーす!


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
# by kinasakumochi2 | 2016-03-25 13:41 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(2)

ちょっと前の公園散歩と最近


ちょっと前の楽しかった公園散歩の写真を^^

またまた城南島笑
ここの公園、海辺があって広々してて楽しいのです!
でも、場所柄が悪すぎて、トラックだらけで運転が怖いのです・・・
(ちょいとこの前ひやっとする思いをして、ここらへんは私は運転しないほうがいい苦笑)


海が見えるところでもちぽん2ショット!
もっと先に行けたのですが、高所恐怖症なので行けず笑
あ、私が^^;

d0326899_15542417.jpg

ちょっとした広場で、ロングリードで遊ばせていたのですが・・・

きみら何しに来たの?笑


「むしゃむしゃむしゃ・・・」

d0326899_15563259.jpg
草に興味なかったもちが、ぽんのせいで目覚めたのか、
ここの草がとても美味しいのか笑笑

あんまり食べてほしくないんだが。。。_| ̄|○
どうせなら庭で食べてくれ・・・

カム!と動きながら声かけると、草夢中でもちゃんと来る笑

ぽんは呼んでない。。。笑

d0326899_15562456.jpg

もっさんおいでーーー!058.gif
にっこりもち^^
d0326899_15564037.jpg
お昼をベンチに座って食べましたー

おにぎり私のだって・・・笑

写真を撮りたくて、待てさせてガン見してもらったわけですが・・・
ぽんずはおにぎりもらったことないけど、美味しそうな匂いしてみてた笑

d0326899_15544496.jpg


トイレ行きたくて、2匹もち母に持ってもらって。
特急でトイレ済ませます笑笑

なんで特急かって、犬に近づいてこられたらアウトだから。。。
めっちゃ危ない・・・苦笑
2匹に増えたのでね・・・もち母引きずられる・・・


あ、いい子に待ってましたーーー笑

d0326899_15545025.jpg
ズームしてみたら、もちがにっこりしてた^m^

d0326899_15002794.jpg

さてさて、お楽しみの海辺タイム!笑


おいおい・・・ちょっと待てぇーーー!!!

d0326899_15572765.jpg
そのまますーっと泳いでいきそうなもち・・・笑


そして、ぽんずもまさかのふつーに水に入っていった!!!

普通初めての海怖くないか・・・???汗
もしかして、水好き・・・?
ぽんずも泳ぐなら短ーくするよー笑

d0326899_15543189.jpg


いきなり、水の中で何か掘り始めた・・・
d0326899_15571474.jpg
そしたら、とっても綺麗で大きい巻貝を見つけてもってきてくれました!







ちょっと巻貝借りて遊びますー

d0326899_15572157.jpg
d0326899_15570862.jpg
無くしちゃった(T-T)
もって帰ろうと思ってたのに・・・。
もうーーー。




水遊び好きだよね〜^^
葉山に遊びに行こう!
もうすぐばーばの命日だしね。



家での一コマ。

汚い。。。ぽん。。。

d0326899_15512684.jpg

もちが、ベロ出して寝てた!笑

d0326899_15265368.jpg
ちょべろ037.gif


d0326899_15265060.jpg

暑くならないうちに遊びに行こうね。


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
# by kinasakumochi2 | 2016-03-23 15:53 | もちぽん | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧