きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

3月のトリミングと最近の日々


いやーーー今日は雨で寒いですね・・・
さっき夜のちっこに庭に出したら、寒すぎてやばかった笑

ブログ書きたいのに、なかなか時間が取れず。。。
バタバタな上に時間の使い方が下手_| ̄|○

もうちょっと自分の時間が欲しいなーなんて思ったり。。。
時間作ろう!笑


さてさて、記録したいのでちょっと前の話になってしまいますが・・・
3月のトリミングの時から^^


もちさんもっふもふ053.gif
今回は、もち痩せたので、いつもの長さで肋骨ゴツゴツ見えちゃうと・・・笑って思ったので、
まみさんお任せで少し長めに。
あとはいつも通りのもちカット^^


「隣のうざいっす」
d0326899_10081854.jpg

もちを撮ろうとしてたら、離れて横で座ってたので・・・
じゃ撮るか?とくっつけたら、もっさんめっちゃ不満・・・笑笑


「一人がいいんっすよ」
d0326899_10082217.jpg

こちらはマハロで撮っていただいた写真!!!
かわいすぎでしょ〜〜〜053.gif

d0326899_10080426.jpg

やっぱり花かんむりが似合うのね君・・・笑

d0326899_10081097.jpg



お迎えに気付いたもちが、奥から柵越えて飛んできた(-.-;
嬉しそう〜^^
毛の揺れまで計算されたカット・・・素晴らしいなぁ〜!




おまけでお供でお預かりしていただいたぽんず。笑
スーパーのお惣菜輪ゴムで縛っていたら、まみさん気付いて超かわいいおリボンつけていただきました笑笑

君はカットどうするかね・・・^^;
ひっどい毛質で・・・笑


d0326899_22323913.jpg

ぽんずはマハロに行く前にシャンプーして笑

ガリガリ・・・本当ハリポタのトビーみたいです笑
シャンプー中めっちゃいい子。

d0326899_22325833.jpg
ブロー中もまぁまぁいいこ笑

d0326899_22324658.jpg

一応こんな綺麗になりましたよ・・・笑
数時間も経たないうちに、庭でゴロゴロなさいました・・・_| ̄|○
このやろーーーー笑

d0326899_22324322.jpg


あとはずらっと普段の写真&動画を!^^


疲れてうたたねして、起きてのびしてたらもちが起こしに来た053.gif
かわいすぎでしょもっさん^^

d0326899_10083556.jpg
こちらはもちのねんね中zzz
なんて気持ちよさそうに寝るねん〜^^
ソファはぽんずに邪魔されずにゆっくり寝れるからね笑

d0326899_10083951.jpg
そろそろお散歩行こうかな〜って呟くと、起きてのび〜〜〜^^
下半身はまだソファに置いてきてる笑笑

d0326899_10084852.jpg
もち母と掃除中に、掃除機にぽんずがわさわさうるさかったので、
ハウスはいっとき!っていうと、「はいよー!」ってすごすご・・・

「俺まで・・・」
d0326899_10090561.jpg
ひどすぎないかその頭は・・・笑
d0326899_10090166.jpg

エアおやつで遊ばれるこたち・・・笑







えへへ・・・笑笑

d0326899_23175391.jpg

そうそう、ぽんずの兄弟みんなを把握できました〜〜〜^^
あっくんことじゃっくんは、富山に住んでいます!
オス4匹、メス3匹の7匹兄弟でしたー!

d0326899_23180096.jpg




大切なお友達ドゥーが亡くなりました。
悲しくて悲しくて。
ずーっと忘れないよ。ずっと一緒だよ。
お空で、マリーちゃん達と会えますように。家の先代猫犬たちにも伝えておくね。
rest in peace......

もち、ぽん、あーちゃんの分まで長生きしようね。
きっと見守っていてくれるよ。


d0326899_22490000.jpg
さて!また近々最近の日々をアップしまーす!笑


以上にねむいので、寝ることにしまーす!!!

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi

[PR]
# by kinasakumochi2 | 2016-03-14 23:32 | もちぽん | Trackback | Comments(0)

足柄でもふ会^^♪


先週の日曜日に、足柄でみんなと遊んできました〜058.gif
お天気は見事に快晴!
その日の夜に軽く雨降ったからびっくり。
晴れ男女揃いだったな〜?^m^

もちぽんから目が離せず全員撮れなかったのですが、何枚か!


もちうれしそ〜^^

d0326899_14530533.jpg

ルナちゃんとりのちゃん

d0326899_14434203.jpg

ピース家^^
みんなパパさんについていく!
あれ、ぽんもいる笑

d0326899_14441762.jpg

マロンベリーちゃん

d0326899_14434757.jpg
マロン家の、トラちゃん事トランプ君!やっと会えた〜^^

d0326899_14433158.jpg
マナちゃん
ボールに真剣!

d0326899_14441220.jpg
d0326899_14531170.jpg

もちと遠目にぽん笑

d0326899_14535401.jpg



後ろの山々と犬を撮りたかったんだけど、なんとも微妙な絵・・・笑

d0326899_14544095.jpg
これは良く撮れたのに、なんとも残念な背景・・・笑笑
トイレばっちり^^;

d0326899_14432630.jpg


happyりのちゃん^^

d0326899_14435372.jpg

相変わらずぺろーんなごまちゃん!笑
マハロの外でもやっぱりぺろーんなのね😍

d0326899_14435859.jpg


ジェジェもちコンビ^^
やっぱり、帰るよ〜ってなると絡みだす笑
ジェジェはぽんず誘ってくれてたのに、ノリ悪くてごめんね。。。
もっと私が乗せればよかった!笑
またワンプロしてね^m^

d0326899_14455633.jpg

ビッケ君
ビッケ君もピコピコ破壊する系・・・?笑
兄弟そっくりだ〜!笑

d0326899_14450373.jpg

クッキー君
クッキー君も笑わない?笑
あはは041.gif

d0326899_14451048.jpg

こちらはスマイル君!
ぽんとスマ君、とっても楽しそうに遊んでた〜😁
パパさんの後を追いかけるスマ君をぽんが追いかけ、ワンプロしたり!
よかったよかった〜!

d0326899_14445643.jpg
パパと休憩中のマロンベリーちゃん!
かわいすぎ!

d0326899_14451603.jpg
めぇさんとごまちゃん053.gif
美人ふたり!にてる!!!
d0326899_14532040.jpg


わらわら
d0326899_14540789.jpg
d0326899_14533597.jpg
d0326899_14542609.jpg

もちしかカメラ見てない笑
ぽん・・・

d0326899_14453500.jpg
あ、ぽん微妙にこっち向いた笑
左から、もち、ぽん、マナ、ヒナ、レイ

d0326899_14452900.jpg
こちらは先輩女子たち053.gif
マロン、りの、ティアラ、クロエ、ベリー

d0326899_14452396.jpg
さて!集合写真〜

の、舞台裏・・・笑
もち母がトイレ行ってたので、もちぽんはめぇさんに押し付け・・・笑


d0326899_14541745.jpg
お!みんないいこー!!!
もちはもち母探してるな笑

d0326899_14460845.jpg

出来事、様子を文で記録〜

この日は、もちは仲間うちでがうりなし・・・びっくり!
もちが安心できる平和なメンバーだったね😊
オスの中では年上だったけど、先輩女子たちがいたもんねー!👍
ただ、相変わらず柵越しに特攻隊長を何度か。。。
こないだのニューファンにほどじゃなかったけど、ちらほらと。
それでも、とっても楽しそうで私も嬉しかった!


一匹巨大なハスキーがランの外を通って、誰かが1番に行って、すかさずもちが特攻隊長して。。。
ごらぁもち!!!と、止めて叱ってる間、横で吠えてる子が・・・
叱り終わって、誰だ?と思ったら、まさかのぽん・・・・😱
ぽんの吠え声なんて、暴走してるもち追いかけて負け惜しみのウォン!しか聞いた事なかったから、
びっくり。。。
慌ててごらぁぽん!に変更。。。_| ̄|○
ぽんは、怖くて警戒の吠えだったけど・・・
ハスキー唸ってたしね。
やめなさいよまったく。。。


ぽんずは実は人生初ラン!
いつも庭では走ってるけど、こんな広いところは初めてだったんじゃないかな・・・
終始楽しそうでした!
ただ、私と母はぽんずのボール回収で大変。。。笑
噛んで壊しちゃって、それを食べるので。。。(T-T)


もちとぽんは、バラバラ行動のマイペース。
おかげで私は3倍ぐらい動かなきゃで、一人寒くなく笑
食べなきゃ動けん・・・笑
オス二頭はパワフルに行かなきゃ!037.gif

もち姉の怒鳴り声を聞いた皆さん、びっくりされたかと・・・笑



遊んでくださったみなさん、ありがとうございましたー!
花粉症の方、大丈夫ですか?
ランの目の前がスギ・・・やばいやばい_| ̄|○
私は花粉症ないですが、さすがに翌日喉やられました。。。


また、暑くなる前までにいっぱい遊びましょう〜016.gif


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
# by kinasakumochi2 | 2016-03-02 15:40 | オフ会・おでかけ・旅行 | Trackback | Comments(0)

最近の日々と、ぽんの去勢手術


ブログ・・・更新減ってますがやめませんー笑
細々と続けていきます^^;


さてさて、最近の日々をざざーっと・・・


まぁまぁよく行く城南島でぽん初散歩。
もちの大好きな浜辺が工事でしまってて、遊べず。。。
湘南行こう!笑
ばーばにぽんの報告もね^^

d0326899_13043707.jpg

相変わらず、のんびり散歩のもち。

もち、自分が楽な位置を覚えたんだろうなー。
喧嘩の売り買いしにくい位置。
おそらく、基本面倒くさがり屋だから、
「めんどくせ。頼むよー」と、私に任せることを学んだ。笑

それでいいんですよもちさん049.gif

d0326899_13044004.jpg
おかげで、2匹持ってても2匹いる感覚はないかな・・・
常にリードたるんで、引っ張りゼロだし。

問題は、ぽんずのシスコン発覚で、これはちょいと見てもらってきます。。。_| ̄|○
シスコンされるような扱い方全くしてないのですが笑
全体的に見て、Mサイズは距離感難しい子たちかなー。



お友達に結構会うもちぽん058.gif


マハロにて、ピース、クッキー、スマイル、もち、ぽんず
みんないいこでhappy!

d0326899_13045035.jpg

ジェジェがもちランに遊びにきてくれて、3ショット^^♪

d0326899_13045928.jpg

お猿のぴこぴこが現在大ブームのもち笑


「ほれ投げてや」

d0326899_13044666.jpg

「ふぅ〜一休み」

d0326899_13044325.jpg


庭で毎日土埃の中遊んでるから、きったない笑


という事で、シャンプー!!!

d0326899_13035926.jpg

まじで色が変わりました笑笑

d0326899_13040327.jpg
Tシャツ着せて遊ばせようかな。。。汗


そして、ぽんは火曜日に去勢手術してきましたー!

「ちーん」とオムツエリカラ犬笑笑

d0326899_13035174.jpg
どうやら、病院で麻酔から目が覚めてギャン吠えしていたらしく。。。
元気だなぁ・・・笑
っていうかやめてくれ。。。_| ̄|○

家ではめっちゃいい子に長時間でもハウスしてるのに・・・😓


謎のおすわり・・・

こうやって、突然変なタイミングでじーっと座ってる事が多くて笑
なんなんだろう?
何考えてるんだろ?笑
あ、もう1つ不思議な行動があるのです。
動画撮りたいなー。笑

d0326899_13041070.jpg
本人エリカラ全然気にしていなく、嫌がりもしない笑
無事にレンタル代3000円キャッシュバックできるかな?^^;

あれ・・・
大きい白い兄さん、2日で真っ二つに破壊したような。。。笑
もちさーーーん^^;


まぁぽんは、もう翌日から散歩OKだし、溶ける糸だから抜糸もなし。
もちの時とえらい違いだなー。
もちなんか1週間散歩禁止だったもん。。。


今もちとぽんずは、男の地道な競い合い?順位付け?してる状態かなー。
もち、一発厳しく叱ったらいいんじゃないの?と思いますがね・・・笑

それがぜーんぜん^^;

まぁ男同士は結構大変かな・・・^^;
(結局オス飼ってるしーーー爆笑
女の子は猫しかご縁がないのか・・・?笑)
でもでも、やっぱドゥードルはオスの方がある意味扱いやすいかな?
単純ですしね^m^

ただ男気が・・・。もちは・・・・・・・
まぁそれもちゃんと理由があってがうってるし^^;
私がわかるようになったしー笑
性格もあるし。

もちぽん、私がかなり管理もしてるし喧嘩許さないので笑、未だに喧嘩はゼロ。
平和にーーー♪

ぽんが去勢して、男むんむん臭はかなりなくなるはず。
もちが楽になるといいな^^;


早くランでみんなに遊んでもらいたいな058.gif


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
# by kinasakumochi2 | 2016-02-12 13:34 | もち | Trackback | Comments(0)

2ヶ月ぶりの兄弟再開^^


2月になりましたね・・・!

先週、ぽんの兄弟のビッケ君とりのちゃんが遊びに来てくれました〜^^

久々の兄弟再開、どんな反応かな〜?とわくわく!


「りの姉ーーー!」と、嬉しそうなもち003.gif

d0326899_19372192.jpg

会った瞬間は撮り損ねましたが、全然問題なさそうな挨拶でした^^
お互い匂いくんくん確かめ合い、しばらくは絡みなしで、皆さん超マイペースに笑笑

d0326899_19373879.jpg
あ、もう遊びだした!笑
d0326899_19375269.jpg
d0326899_19374506.jpg
happyりのちゃん058.gif
りのちゃん、いい感じに弾けてて楽しそうだなーと微笑ましく^^
3匹も男達を面倒見てもらって疲れたよね、ありがとう〜!

d0326899_19380442.jpg
りの姉さんが気になるぽん。
d0326899_19381166.jpg

茶色いもふもふが絡みだす^m^


d0326899_19392225.jpg

立って取っ組み合いできるのも、同じサイズならでは^m^

d0326899_19411934.jpg

ビッケ君のリードをとにかく咥えるやつ。。。

d0326899_19393987.jpg


d0326899_19394534.jpg
d0326899_19410230.jpg
あがーーー笑笑

d0326899_19410915.jpg
ビッケ君が上、ぽんが下ばかりの写真ですが、ふたりとも上手に遊んでいました^m^



入りたいのに、入れなくて外野で入れろ〜って言ってるでかいやつ笑笑

d0326899_19411447.jpg



集合写真^^

d0326899_19385106.jpg
d0326899_19385535.jpg
ぽんは絶対にこーってしない笑



驚いたことは、もちがオレオレを出さなかった・・・!
自分のテリトリーだから、年下オスのビッケ君&ぽんにがうーってやらないか心配だったのですが・・・
りのちゃんのおかげです!笑
俺は頑張らなくていいやー下がってよーっと丸投げしてました・・・笑

もちは、りのちゃんが大好き。好きな上に、ちゃんとリスペクトしてる・・・
りのちゃんのスペースも気にしてたかな。
小さい頃からお世話になってるお姉さんだもんね012.gif

チンピラもちですが、全員にがうるわけではなく・・・
相手の様子、立場、態度だったり・・・よく観察してると意外にも奥深いのであります・・・
犬だけじゃなく、飼い主もかなり見てますね・・・笑


というか・・・りのちゃんが素晴らしい子だから余計にです053.gif


ぽん。。。少しはもちをリスペクトしてください。。。015.gif


その日の笑った一枚・・・^m^

”浮くビッケさん”笑笑


d0326899_19372719.jpg

また遊ぼうね〜♪
りのちゃんまま、遠くまでありがとうございました!!!


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
# by kinasakumochi2 | 2016-02-06 20:06 | みんな | Trackback | Comments(1)

新入り・・・


もうお気付きの方、知ってる方たくさんいらっしゃるのですが笑、
ブログにも一応ご報告^^


もち、お兄ちゃんになりました〜058.gif


d0326899_14133372.jpg
Mサイズのスージーっこ、「ぽんず」と言います笑
男の子です^^;

預かってる時から名前に困ってしまい。。。
ぽんって呼んでいたので、そのままぽんずに笑


「ども、ぽんずです」
d0326899_14133863.jpg


性格は、もちとはほんと正反対・・・。
でもおとなしい・・・と思いきや全然なのですが笑
結構悪いし笑
まぁMサイズらしい性格です^^;
でも、7ヶ月とは思えない落ち着きで、大物です笑笑

d0326899_14134313.jpg
なんだか、毛もバッサバサだし、体型もひょろひょろとあんまりよくないし笑
そんなところが笑笑


Linoちゃん家のビッケ君と兄弟です^m^
もちが小さい頃から仲良くさせていただいているLino家と、
こうやって兄弟を迎えることができてほんと嬉しい053.gif


d0326899_14140095.jpg


実はそろそろもちの妹を〜って心待ちにしていたところに、
ちょっと、とても残念な悲しいことがあり、すごく落ち込んでいた時に。。。
ぽんずが偶然お預かりとして家にやってきました笑

d0326899_14135654.jpg


母がMサイズ大好きで、とてもこの子を気に入ってしまい笑
母にもある意味親孝行かなって!
一緒に暮らしてて、手伝ってもらっているのでね^^


でも、ものすごくすごく悩みました。
悩みすぎて疲労した私・・・^^;

d0326899_14135110.jpg


最終的には、やっぱり私のスタンダード女子の夢が諦められるかどうかということ・・・でした。
お友達とじーっくりお話しさせていただいたり。
色んなドゥードルを見てきてるし。
結果、スタンダードは諦めるんじゃなくて、その時がきたら!にしようかなと^^
今だって、もちをコントロールするのに少し自信がついてきたし、
ぽんずもちゃんとパックにできて、私が自信ついた時に考えようかなと^^

確かに、チンピラもちさんをコントロールしながら、同じ大きさ、もしくはもっと大きい子を
一緒に持つ・・・。
一歩遅れれば、いと簡単に自分より重い体重に引きずられますから・・・。
私ならまだしも、母にもし少し持っていてもらうなんて時に何かあったら大変。


(これでもブラッシング中笑)
d0326899_14135469.jpg


ずーっと望んでいた多頭飼いですが、成り行きで笑
まぁこんな出会いもあるかな〜?


私も私で、理想としている多頭飼いというか犬の関係があるから、
それに向かって頑張ろうかなと。

新入りが増えて、当たり前だけどストレスがあるもちをフォロー、サポートするのも私の役目。

犬任せじゃなくて、私のパックとして幸せに心地よく暮らしてくれたらなと思います058.gif
そのために頑張っているトレーニングですから^^


あんまり頑張りすぎると疲れるので、ゆる〜くかな汗


ぽんずの登場はぼちぼちだと思いますが、よろしくお願いします053.gif


大家族だ・・・もち家笑
猫もいるし・・・・
動物の方が多いっていう041.gif


楽しくやっていきましょー♪っと


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
[PR]
# by kinasakumochi2 | 2016-01-24 15:04 | みんな | Trackback | Comments(4)


カテゴリ
全体
みんな
きなこ
さくら
もち
その他、イベントなど
オフ会・おでかけ・旅行
犬用ご飯、おやつ
もちぽん
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
先日はありがとうございま..
by Linoba at 18:07
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧