人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

Happy New Year!!!

Happy New Year!!!024.gif


明けましておめでとうございます^^
2014年、いよいよスタートですね。

皆様、皆様の大切なワンコが元気で素敵な一年を過ごせますように~~~(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願い致します!!!


Happy New Year!!!_d0326899_17050791.png

今年はなぜだかあまりお正月という感じがしなくて~^^;
なぜでしょう~~~

お正月は、特に予定もなくのんびり過ごしています。
ドッグランでも行きたいなぁ~


昨日はゆく年くる年を見ていたら、もちが雪か鐘の音にすごく反応して、テレビにくぎ付けでした^^;
テレビの裏まで見ていました笑

裏は何もないよ~~~^^;
Happy New Year!!!_d0326899_17022274.jpg



おせちは、こんな感じに仕上がりました。
一の重にはいくつか買ったものは入っていますが(かまぼこはさすがに作れないので笑)、二の重、筑前煮はすべて手作りです。
今年は伊達巻卵も作りました~。


一の重・・・錦玉子、伊達巻卵、いくら、田作り、栗きんとん、かまぼこ、黒豆、スモークサーモンクリチ巻き
二の重・・・紅茶煮豚、海老の甘煮、ぶりの照り焼き、紅白なます
筑前煮、お雑煮
Happy New Year!!!_d0326899_17084341.jpg
お雑煮って、地域・家庭別に色々なものがあっておもしろいですよね^^

我が家は実家も家も、皆東京なので、
お餅・鶏肉・なると・うずら卵小松菜・三つ葉・ゆず    のシンプルな薄口のお雑煮です。
小松菜のかわりに白菜を入れることもあるかな~。
そして、お餅は揚げ餅、焼き餅食べたい方を選びます。

皆様のおうちはどんなお雑煮ですか~~~?^^



そして、もちにもおせちを^^
Happy New Year!!!_d0326899_17120590.jpg
ラムチョップ・さつまいもきんとん・田作り(煮干し)・ぶり

すべて、ワンコ用に味付けなしでシンプルに作りました。
簡単にですが、せっかくのお正月なので^^

ラムチョップ入りのおせちは作るのは初めてでしたが笑、おいしかったみたいでがつがつと食べていました~
がつがつはいつもの事かな^^;
実はちょっとフライング盗み食いをしましたが(-_-;)


今年も家族皆が元気で、美味しいものを食べて、幸せに暮らせたらいいな~^^



お餅ともち~~~笑

「えへへ~」

Happy New Year!!!_d0326899_17293207.jpg


「今年もどうぞよろしくお願いいたします!ペコリ」
Happy New Year!!!_d0326899_17385677.jpg

良いお正月をお過ごしください^^



******* よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

by kinasakumochi2 | 2014-01-01 17:44 | もち
<< ヒカリが好き~ 2013年、ありがとうございま... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧