きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

Linoちゃんが家に^^

先週の事、新しいトレーナーさんの、
芙美先生にカウンセリングをして頂きました^^

なんと、Linoちゃん&Linoちゃんママも家に来てくださいました~!


カウンセリング中は、2匹ともお利口さんに待っていてくれました^^

d0326899_15402316.jpg


家にLinoちゃんがいるなんて夢のよう・・・
可愛すぎます(*^^*)

d0326899_15400849.jpg


芙美先生に教えて頂くことは、すべてが勉強になります!

接し方、なで方一つ、ほめ方、叱り方・・・


芙美先生、これからよろしくお願い致します~~~(*^^*)




カウンセリングが終わったら、ガス抜きタイム~~~^^

d0326899_15391869.jpg



庭で一緒に走りまくりました~~~^^

もちも、いつもは小さいロジン相手なので、Linoちゃんと庭で遊ぶのはとっても楽しかったみたいです^^


d0326899_15395577.jpg



はしゃぐはしゃぐ~~~

「Linoちゃん~~~~!」

d0326899_15390773.jpg



芙美先生とLinoちゃんの素晴らしいウォーク中、邪魔する男・・・・

d0326899_15384858.jpg

Linoちゃん、Linoちゃんママ、ありがとうございました^^
また次は遊びにいらしてくださ~い^^






そして、昨日は初めてのレッスンでした。

また雪が降っていたので、室内でのレッスンでした。

芙美先生になでられて、デレッデレのもち・・・笑

d0326899_15555721.jpg



一つ一つなるほどというお話に、なで方一つで全然違う・・・!
すべてが驚きでした。


昨日は、もちはまだ甘噛みが抜けないので、その対処法を教えて頂きました。

今までも、押さえ込んでいたのですが、その時間の違いにびっくり・・・
今までやっていたのだと、「ちょっとすれば終わるからじっとしてやろう」だったそうです。

もちのやつ・・・・・・・・・(-_-)


叱る、ストレスを与える分、それをあげなければいけません。

それがまた難しい!!!!!


もち父がほめたらしっぽを振るもち。
私がほめてもしっぽを振らない・・・。(-_-)

もち父は、男の人には珍しく、うんとほめるタイプだそうで・・・
なので、もちは好きみたいです。

それに、声が出て当たり前なのでもちに伝わりやすいです。
また、レッスンが終わっても大人げなく俺は完ぺきなんだじぞ!と自慢げにされて・・・。
とっても嫌な気持ちになってしまって。。。
完ぺきじゃなし・・・。小学生か!っていう感じに子供なのです。。。
父とは仲良くないのですみません・・・。




それに比べて私は、いくら心の中でほめても、なでる・ご褒美をあげるということでしか
ほめられない・・・。

改めてもちの名前も呼べない、ほめてもあげられないことを感じてしまい、
悔しく・悲しくなって涙が出てきてしまいました。


当たり前のように声が出るっていうだけで、羨ましい。。。
好きでこんなになったわけじゃないのに。


「ねね泣いてる・・・」

d0326899_15573863.jpg

私の独り言みたいになってしまいましたσ(^_^;)



でも、私ももちの小さな事に気づき、もちの事をわかったりできたりしていることをほめて頂けました。
もっともちを見て気付かなければ!


もちにも私にも葛藤が出てくるので、向き合って、それを乗り越えて行く。

これから、私はもちにとって、頼れる・ちょっと怖い存在にならなくてはいけません。


もちが私の事をもっと好きになってくれるように。
私ももちの事をもっともっと大好きになれるように。


つらいけど、頑張らなきゃ・・・(T_T)


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[PR]
by kinasakumochi2 | 2014-02-12 16:34 | その他、イベントなど | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://kinasakura.exblog.jp/tb/20347734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Linoba at 2014-02-12 17:46 x
レッスン始まったのですね。
いろいろ大変だけど頑張ってくださいね。
もちねぇねの気持ちはきっともちくんに伝わるはず、焦らずに楽しんでやってくださいね。
いろいろ目からうろこでしょ~? わかったことができるようになるまで
もどかしいけれどできるようになったときの達成感は感動しますよ。
とにかく楽しんでやってください。
パパさんの自慢は・・・男ってみんなそんなものよ^m^
笑って右から左へ聞き流しましょう!!
Commented by aco at 2014-02-12 20:04 x
ああ、わかる・・わかるよ〜。
私も最初はそうだった。芙美さんに全否定されて悲しくなって、私だって、私だってーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ってなったものです(おばちゃんだから心のなかでね。笑)

でも絶対Solを大事にしたいってその一心で頑張ったら、いつしか芙美さんにも褒めてもらえる事が増えて。
Solと心が初めて通じた時のあの嬉しい気持ち、もち姉も絶対感じることができるよ〜。
Linoちゃんママの言うとおり、気持ちって絶対通じるから。

パパさんはほら、もちちゃんとお散歩も行くし、楽しいことしかしないでしょ?だからワンコも好きなのよ。
ただそれだけの関係よ。本当の関係はそんなんじゃないのよ(ΦωΦ)フフフ…。

私もまだまだなので、一緒に頑張ろう!←ばっちりになるのはいつかな?☆
Commented by G母 at 2014-02-13 07:41 x
↑の記事を読んで大反省です。
もち姉のもち君を思う気持ちに比べたら私はまだまだ・・・

一緒に頑張ります。
Commented by こだま at 2014-02-13 17:23 x
わかります~(;;)うちのぺこぽんも甘噛みがいまだにひどく、ときどきちいちゃいころにちゃんと教えなかったからだ・・・と反省、落ち込むことあります。ふみせんせいとお勉強することになったんですね^^うらやましいです^^うちももうすこし近かったらな~
Commented by kinasakumochi2 at 2014-02-14 16:53
Linobaさん、
Linoちゃんママのご紹介で芙美先生に見ていただけるようになり、本当にありがとうございます!
はい、もっともちろ通じ合えるために、頑張りたいと思います(><)
ゆっくり、時間をかけてもちと分かり合えたらなと・・・
先生のお話は、目からうろこの事ばかりです。

もち父は本当に調子に乗る人なので、私がピキっと来てしまう事が多く。。。(-。-
と言っても、何も口出しできないので(><)
そうですね、しょうがないなと思って流しま~す!笑
Commented by kinasakumochi2 at 2014-02-14 17:06
acoさん、
うわ~ん(T_T)涙涙です・・・。レッスンが終わり、一人になったらぶわっと出てきてしまって。

私ともちも、いつか本当に通じ合えるようになりたいです(><)
今でも、声も出ない私の言うことをよく聞いてくれてるなと思うのです。
大事な大事な自分の子供みたいな存在なので。
芙美先生に褒めてもらえるように頑張ります!

そうなのです…もち父は、楽しい事しかしないので…
うちにいても、ずっとついてるのですよ~(T_T)
ついつい、お手入れして、トイレもみて、ご飯もあげて、遊んであげて、お世話のほとんどは私がしてるのに…と思ってしまいますが、犬にはわかりませんしね^^;

acoさんもいつも色々と教えて頂いて、これからもよろしくお願い致します(o^^o)
頑張りましょう~!
Commented by kinasakumochi2 at 2014-02-14 17:15
G母さん、
ワンコを飼って、きちんと関係を築くのは中々難しいですね^^;
もちは今でも、私の言うことを聞いてくれる事もありますが、もちにとって私は全然だそうで。。。
私も、もっとしっかりとして、もちともっと通じ合えるようになりたいなと思いました。

もちも、まだまだいたずら盛りで、叱ろうとすると逃げますし、ホントやんちゃです^^;
一緒に頑張りましょうね^^
Commented by kinasakumochi2 at 2014-02-14 17:18
こだまさん、
もちもとっても甘噛みがひどくて、私の服がビリビリで。。。
直すのもギリギリな大きさ・年齢と言われました。。。
でも、内心ちょっとさみしいな・・・と思ってしまっているいけない私です^^;
Commented by えり at 2014-02-14 22:05 x
もちねぇねは、すごいなー!
今でも十分愛情注いでて、立派にお世話してて、
色々試行錯誤してて、すごいなって思ってたのに、さらにもっともっと寄り添おうとしてるんだもん!
もうね、うちのるうを見てたら、自信が持てると思いますよ!笑
るう、もしドゥードル教室的なのがあったら、間違いなくクラスの問題児です(;・∀・)

るうも一緒!
私がぜーんぶお世話してて、旦那さんは夜遅くに帰ってきて可愛がるだけなのに、るうは旦那さんのことが大好き(´-ε-`)
ちょっと寂しいですよね(。・_・`。)

だけどだけど、るうが楽しいならそれでいいやー!と思うようにしてます(*´∀`*)
もちねぇねもあまり気負いすぎないように~♡
あ、けど、楽観視しすぎた結果がるうだから、参考に全是ならないか(;・∀・)笑
Commented by バル家U^ェ^U。 at 2014-02-15 00:34 x
もちねぇね様は、ほんとに、もち君を
愛してるんだね。
私、読んでて、感心、感動しちゃって
うるるんしちゃった。(笑)
可愛いだけじゃダメな部分って
出てくるよね。。。
難しい所だけど、そういう所を
乗り越えて、さらに、もち家さまが
ハッピーになるんだね(^_−)−☆
大丈夫!今のままの、もちねぇね様を、
基盤にねっ♡もち君は、この真っ黒な、くりくりの瞳で、実はずーっと前から
見てるのよ!来たときからずっとね!
だから、もちねぇね様の事、よく知ってる。そして、これからが始まる!
とっても、素敵♡自信をもって!OK??
笑顔は、幸せの始まり!笑顔でね( ^ω^ )
応援してるから!
その思いがあれば、大丈夫っ♡
私もたくさん参考にさせて頂きます!

Linoちゃん♡可愛い♡
ほんと、お利口さんっ!
小さな、人間のお嬢様が入っていないかと、いつも、思うわたし。うふ。
もち君も、ふみさんにデレデレ?(笑)
可愛いねー!
さいこー!もち君♡わたし、もち君タイプやわぁー(笑)もち君に、伝えてね(笑)





Commented by kinasakumochi2 at 2014-02-15 15:53
えりさん、
いえいえ~、すごくないです(><)自分ではまだまだだと思っています。。。
やっぱり、犬を飼って改めて難しいな~と思います。
でも、るぅ君とても可愛いし、まだ一度しかお会いしていませんが、お利口さんでしたよ~^^

るぅくんも、パパさん大好きなのですね~!
一生懸命お世話している方は、悲しくなっちゃいますよね・・・。

私はついつい、追い詰めて考えちゃうので、そう言って頂けると助かります(><)
楽に楽しく考えた方が、良いですよね!あまり悩みすぎたり神経質になっていると、もちに伝わってしまいますものね・・・!
Commented by kinasakumochi2 at 2014-02-15 16:01
バル家さん、
バルママさんのコメントを読んでウルウルです・・・どうしてくれますか~?笑
実は私、声が出なくて、体も不自由でして。。。
そんな家に、よくもちは来てくれたな~と思います。
なので、本当に本当に難しいです。。。
応援して頂いて、ありがとうございます(*^^*)
いつか、もっともちと信頼しあえる仲になりたいです^^
つらくても、色々と乗り越えていかなくてはですね!

Linoちゃん、本当に可愛いですよね~^^
なんだかとてもお上品で・・・!もちとは大違い・・・笑
「バルママさ~ん、ありがとう^^僕も早くバル家に会いたいな~!」ともちが申しておりました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ホワイトバレンタイン、きなこ3歳☆ たっぷり雪遊び~^^ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Wonderful..
by GerryPothe at 04:21
301 Moved Pe..
by TimothyNom at 13:37
Attention Re..
by Dannyfum at 11:39
紹介 言霊百神..
by コトタマ at 21:18
> こたつさん こたつ..
by kinasakumochi2 at 09:43
> レス母さん れった..
by kinasakumochi2 at 09:41
お誕生日おめでとう もち..
by こたつ at 09:27
もちくん、お誕生日おめで..
by レス母 at 13:29
> チャック母さん は..
by kinasakumochi2 at 10:58
初めまして初コメントさせ..
by チャック母 at 10:39
最新のトラックバック
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧