人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

もち家の仲間!


良い季節なのに、どんよりなお天気が続きますね。。。

もち家には犬と猫だけではなくて色々な生き物がいます^^

もち父が魚が大好きで、幼いころから猫だけではなく、魚や爬虫類に囲まれてきました。

私も結構爬虫類が好きな方で・・・
でも、虫やマウスを餌にするのは絶対無理なんです。。。


さて!もち家にいる仲間を紹介します!


ウーパールーパーの白玉(君だかちゃんだかわかりません・・・笑)


もち家の仲間!_d0326899_17143038.png

5歳ぐらいかな~?
小さかったのに、ずいぶんと大きくなってしまいました・・・
大きな水槽に一人暮らしで超贅沢なのです・・・


続いてふぐ達。
ミドリフグです!

もち家の仲間!_d0326899_17165344.jpg
7匹います。

飼ったときは小さくてめちゃくちゃ可愛いかったのに、
何ですかその腹・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

私に横綱と呼ばれています笑


「ふん~いいからアサリくれよ」

もち家の仲間!_d0326899_17172403.jpg


愛想も何もないふぐなのです。。

ミドリフグって、凶暴なので、こんなに多頭で飼えることは珍しいみたいです。


あと、熱帯魚達とやどかりがいます!!!


そして、亀もいます。
私がアメリカから帰国した時から飼っているので、なんと、10年以上生きてます!

前は5匹いたのですが、外で飼っているため、中で飼うと臭いが耐えられないのです。。。
冬眠などをするために、3匹亡くなってしまいました(T_T)

名前はカメポンとカメロン~~~笑


「ど・・・どうも」

もち家の仲間!_d0326899_17175898.jpg


「ね、何これ?」

もち家の仲間!_d0326899_17183035.jpg


初めて見る亀に興味深々!

もち家の仲間!_d0326899_17203890.jpg



もちにべしべしっとやられてました・・・危ない危ない!



「あたし達の事も忘れないでよね~!」


もち家の仲間!_d0326899_17155640.jpg


きなことさくらです^^
目つき悪いですが・・・^^;
もちが散歩でいない時しか、1階に降りてこられません。。。
どうやったら追いかけなくなるんだろう。。。



犬も猫も可愛いなぁ~~~016.gif


犬派?猫派?と聞かれても、答えられない私なのです~~~笑


もう一匹ずつ犬と猫いてもいいな~!
ね?もち母!!!
ふふふふふ~

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by kinasakumochi2 | 2014-04-22 17:22 | みんな
<< 大嫌いなのだ~ もち、はじめてのトリミング!!! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧