人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

ハーブパックしたよ~

6月に入りましたね!
もう2014年も半分経っているのかと思うと早いですね。

それにしてもこの暑さ。。。


先日、もちのシャンプーの時に、ハーブパックをしてみました^^

アーユルヴェータのハーブパック、毛や皮膚に良さそう~と思い、お試しパックを買いました!
ハーブの粉末と、オイルがついていました。


ハーブパックしたよ~_d0326899_14124277.jpg

こんな風にお湯とまぜて、液体を作ります。
結構な匂いです^^;

ハーブパックしたよ~_d0326899_14132228.jpg
さぁ、もち、シャンプータイムだ!!!

「え・・・」


ハーブパックしたよ~_d0326899_14143373.jpg


作った液体を、シャンプー前の濡らしたもちに塗りたくります!


「わぁ~~~この匂いなんだ!何が起こってる!?」

ハーブパックしたよ~_d0326899_14150560.jpg
え~っと実は、全然足りません・・・笑
によって、頭は出来ず・・・

おためしは、トイプードル一回分でした^^;
こんな大型犬ハーブパックする人いないかな・・・


体はこんな感じ^^;
全身で泥遊びしたって感じですが^^;

ハーブパックしたよ~_d0326899_14133271.jpg
これを洗い流し、いつも通りシャンプー&リンスします。

落とすのが結構大変・・・(・・;)


もち母と2人で、ドライヤーもふくめ、3時間ぐらい格闘した結果・・・


真っ白~~~!ふわふわ~!


「僕イケメン~?」

ハーブパックしたよ~_d0326899_14144273.jpg

ハーブパックなしで、また何日か前にシャンプーしたのですが、
真っ白に綺麗になったものの、毛が異常にからまるのと、なんかぱさぱさ。。。
今回はもち父が洗ったからの可能性が高いですが・・・

だから、もしかしてあのハーブパック、やった直後はわかりませんでしたが、
なしでやってわかって、あれ良かったのかな~と思いました。

ぜひ、ハーブパックを買うときは大きなサイズで^^;


話は変わりまして、
ガラケーが寿命でスマホに変えまして、インスタグラム始めたので、良かったら見てください^^


Follow @kinasakumochi


こちらの方がアップの頻度高いです~!

*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by kinasakumochi2 | 2014-06-03 15:17 | もち
<< そっくり^m^ 暑い・・・とドゥードルシール☆ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧