人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

もちの最近のご飯☆


もちの最近のご飯を載せてなかったな~と思ったので、今日はご飯の事少し書きたいと思います~^^


もちは、今生食で、基本的に生肉と野菜のご飯です~!

お肉は、馬・鹿・鶏・ラム、マトンを日替わりで!
内臓や手羽先、鶏のネックなどもあげています~


お魚も週1~2で食べてますよ~^^
さんまや鯵など青魚は生で、
たまには加熱もいいかなって思って、白身のお魚は加熱しています。

野菜は、4種類ほど違う物を!


朝ごはんは、馬肉の赤身と骨内臓と、発酵パパイヤなどの野菜!


サーモンオイルもあげています~^^

(朝ごはんの写真、後で追加します^^;)


食後はフルーツヨーグルト^m^
たまに酵素を1スプーン。

もちの最近のご飯☆_d0326899_16511149.jpg


夜ごはんは毎日こんな感じです~


鶏胸肉、レバー、大根、きゅうり、人参、キャベツ

もちの最近のご飯☆_d0326899_16451248.jpg



この緑の粉は、
最近、ひじの皮膚が全然良くならないのでハーブを処方して頂いてあげています~!


鹿肉、人参、ゴーヤ、大根、あと何だろう笑

もちの最近のご飯☆_d0326899_16383459.jpg

さんま、卵、鶏軟骨、きゃべつ、にんじん、きゅうり、かぼちゃ


「お魚食べるともち母に魚くさ~いって言われるんだよね・・・
でもお魚大好きなんだ~」

もちの最近のご飯☆_d0326899_16482026.jpg

馬肉ひき肉タイプ、しいたけ、スプラウト、パプリカ、きゅうり、納豆

もちの最近のご飯☆_d0326899_16500292.jpg

鹿肉、レバー、もやし、おくら、かぼちゃ、小松菜


もちの最近のご飯☆_d0326899_16515968.jpg
鶏胸肉、卵、にんじん、ゴーヤ、きゅうり、スプラウト

もちの最近のご飯☆_d0326899_16524798.jpg

マトン、キャベツ、大根、きゅうり、人参

もちの最近のご飯☆_d0326899_16535191.jpg
鱈、レバー、納豆、もやし、キャベツ、ブロッコリー、人参

もちの最近のご飯☆_d0326899_17024709.jpg



手羽先バリバリ^m^
生の骨は大丈夫ですよ~
手作りご飯はカルシウム不足がちなので、骨を食べます!


手で持って、よーく噛ませることで唾液も出て、とても良い歯磨きになります!






今、見直そうと思っている点は、
・カルシウムの量
・内臓の量
・皮膚が悪いのは亜鉛不足?→サプリメントで補う
・もう少しビタミンなどの配慮


などです。

手作りご飯って、ちょっと難しいし、少し不安になってしまうこともしばしば・・・
でも、楽しいです^^

何より、目を輝かせて美味しそうに食べているもちのためです^^

犬の栄養学も非常におもしろい~!
まだまだ勉強することいっぱいです。



「姉、レバーでグロいなんて言ってちゃだめだぞ・・・」


もちの最近のご飯☆_d0326899_17015053.jpg




明日か日曜日、やどりきか本牧のドゥードルパーティーをやった本牧のランに行こうかな~と思っています!
どなたかよかったら遊んでくださ~い^^



*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
by kinasakumochi2 | 2014-10-17 17:15 | もち
<< やどりきでプチモフ会☆ ブラッシングと毛玉~~~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧