人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもち、さくらもち2


さくら、きなこ、もちとの日々を書いています。
by kinasakumochi2

山形お里帰りその1⭐︎


前の記事で、ロングドライブと最後に書きましたが・・・

10/3〜5で、山形にお里帰りしてきました〜^^
メンバーは、ジェジェ家とのの家ともち家!
犬3匹と人間5人旅でした!

どんなにか行きたかったことか!!!
行けないのかなぁ。とか諦めていたことも・・・
ジェジェままと、お里帰りしたいね〜と軽く話していたら、実現してしまった!^m^笑

しかも、私免許取れたので、もち母と2人で運転できる!ということで!!!

長旅は大変だし、とても残念なことがあったのですが、
結果・・・とーっても楽しくて、帰ってきたくなかった・・・笑

幸せだな〜と感じることがたくさんありました♡

順を追って、ゆっくり記事書いていきます!
かなりの写真数と長さです^^;


何か食べ出すと、むにっと顔が出てくる食いしん坊もち笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_14494624.jpg


佐野から那須まで私のドライブ・・・笑
初心者マークでこの車運転・・・^^;笑

この車好きじゃないのですが、やはり、さすがは高速はすごく安定していて走りやすかったです。

ジェジェ家、私が運転してるの見たそうです・・・笑
必死すぎて気づかなかった^^;

佐野でののちゃんに会えた♪
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_14485413.jpg

無事に那須到着でパチリ⭐︎

那須・・・牛くさかった笑

ここでジェジェままが見つけてくれた〜!
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_14501081.jpg
それからというもの、ながーいドライブで^^;

ただただ広い空が広がって。
黄金の畑が広がり・・・

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_14505909.jpg
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_14511351.jpg
紅葉はまだですが、ほんの少し色づいていました。

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_14512327.jpg
車からだと、ぶれてうまく写真撮れなくて。。。

もちはもう本当に良い子^^
ほとんど寝ていました〜

1箇所で寝られないので、座席の足元にはまったり、上で寝たり・・・

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_14532995.jpg
寒河江SAかな?
偶然、みんなで会えました^^

ののちゃん、知らないおじさんに座れとかお手とか言われて、
「ちょっとなにこのおじさん〜」って声がはっきり聞こえてきました爆笑
ののちゃんもちろん無視・・・笑いいのよ、あんなおじさんのいうこと聞かないで笑


ままに助けを求めてるののちゃん・・・笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_14555490.jpg

名前わからないソフトクリーム坊やと・・・笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_14555080.jpg

かじりかけで失礼。。。
玉こんにゃく食べました^^b
からしが辛すぎてびっくり笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15001514.jpg

長旅のストレスをワンプロで発散・・・^m^

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15010244.jpg
寒河江から山形自動車道を運転したのですが・・・
トンネルにカーブに、1車線にちょーっと怖すぎてギブアップして、途中で母に代わってもらいました。。。
ド初心者には怖いわ。。。



ちょこちょこトイレ行ったり休憩して、朝6時15分ぐらいに出発して、14時ぐらいに山形到着!


わくわくしながら向かった先に・・・

いつも写真でみている青い看板が・・・

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15031161.jpg


思わずきたーーー!とテンションあがりました^^

先に到着したののちゃん、秋田から来てくれたもちの兄妹のHALちゃん、
スタッフのちかこさんとマダムKが迎えてくれました!


中にはこんな看板が・・・
なんだか心から嬉しくて・・・

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15052966.jpg

奥に・・・いるいる〜♡茶色い子たち♡

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15052005.jpg
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15052548.jpg
全員で熱烈歓迎です笑




手を差し出すとみんなで群がる群がる!
元気よすぎ〜^m^
しかもMサイズだからわちゃわちゃ半端ない笑

私はこの中に入って、めちゃくちゃはしゃいでました笑
あんなにいっぱいのパピーに襲われたことははじめてだわ〜^m^
楽しすぎた!


ピッコラ看板犬のフランソワ君!
コーディ君の兄妹だそうです♡

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15194827.jpg
ごまちゃんも〜♡

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15195397.jpg

2匹にもちがなんだお前ーー!って言いに行きましたが、すぐに自分より上の先輩と理解した様子。。。


そして、HALちゃん♡

HALちゃんは元気いーっぱい!
もち叶わない!笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15214850.jpg
HALパーンチ^m^⭐︎
「おぉぉ、HALちゃんすごいなぁ」ともち笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15215396.jpg
仲良く遊んでいましたよ〜^^


HALちゃんとののちゃん女子ふたり^^

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15215924.jpg
HALちゃん、前日にシャンプーしてほわっほわ!!!
とてもきれいにお手入れしていただいてるね^^
2日連続でピッコラに来ていただくことに・・・^^;

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15234456.jpg
ごまちゃんアップ♡
かわいすぎ!

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15260733.jpg
ちょっと不安になったジェジェ・・・パパの上に^^

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15262243.jpg

こちらの今川焼きの山形版!!!
名前忘れちゃった^^;
皮がもっちりしていてとても美味しかった♡

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15274800.jpg

ののちゃんままあんこが食べたかったのに、全部カスタードで・・・笑
店員さん間違えたらしいです^^;


ちかこさん狙うもち・・・笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15275346.jpg
そこに、ピッコラ母さん帰ってきたーーー!

嬉しくて大歓迎で、もうお母さんのこと食べてるんじゃないかってぐらい熱烈・・・笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15291856.jpg
大きい3匹でわちゃわちゃ笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15305756.jpg
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15310335.jpg
ののちゃんは避難^^;
もちが遊ぼうってやったら、ののちゃん強くて震えちゃって・・・
ごめんねののちゃん(T-T)でかくて乱暴で怖いよね(T-T)


ゴル母さんたちにも会えた^^
ゴル母さんたちのことは、旅行記最後にも書きますね!

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15332210.jpg
中に入らせてもらいました^^


れったんやエジ君やジゼルちゃん、大君たちのままのめかぶちゃん♡

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15334148.jpg
もちとめかぶちゃん

めかぶちゃん、私にべたっべたで笑
写真が撮れなかったので、お母さん捕獲笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15334603.jpg

そして、この優しい顔は・・・
デコちゃん♡

アポロ君やテト君、サンタ君、バニラちゃんのママです^^

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15365943.jpg

この子は・・・お名前忘れちゃった〜(T-T)

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15370741.jpg

やっぱりどこかに張り付いているめかぶさん笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15371598.jpg

みんな10歳オーバーなのに本当きれいなゴルで・・・♡
ゴル好きな私にとってパラダイス!


ジェジェ、ちょっと慣れた〜?

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15401554.jpg



パピーたちを見えないふりしてたジェジェ・・・笑
ママが可愛がってたら、見に行ってました^^

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15402194.jpg

お母さん、ペットボトル見せて座れさせようとするものの・・・
誰かひとり座らない笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15420595.jpg
ピッコラのゴルパピ♡
かわいすぎて〜〜〜!

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15471434.jpg

もちが、生意気にちょこっと教育的指導しまして。。。
偉そうにしたもちがいけないのですが、「すみませーん」ってすぐに言って・・・
犬同士のマナーこんな小さい時からわかって素晴らしいなぁ〜
だから、もちもすぐに偉そうにするのやめたんです。
(ほったらかしてやらせてるわけじゃないので・・・^^;)






続いて、ゴルパピのお母さんのまりもちゃんの登場!

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15435336.jpg
まりもちゃん・・・
ずーっと匍匐前進で動きまくっていて・・・笑
もう大爆笑・・・

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15435998.jpg
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_15440523.jpg
動画撮ればよかったわ〜。。。


ジューザもきた〜!
手足が太くて大きすぎて・・・笑
これはもち超えするだろうな・・・^m^
みかん君ぐらいになるかも?

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16173461.jpg
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16225142.jpg


もちは、ふーらか犬舎をお散歩笑
もう自由気まま^^;

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16190469.jpg
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16191034.jpg
ん・・・?

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16193372.jpg
なんかやばい感じのものが見えるんだけど。。。
透明のつらら。。。

もう、興奮と緊張でよだれがあまりにひどくて・・・。


山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16200467.jpg
タオルがびっしょり。。。苦笑
ちょっと心配になるほどでしたが、具合悪そうではなかったし、スタッフの皆さんも見ててくれたし。。。
いろんな犬の匂いがして緊張しちゃったのでしょうね^^;

床にぼたぼた垂らして歩くわ、ブルブルして振りまくわ・・・笑
しかもみんなにつけまくるわ。。。
やめて〜^^;


さて、オールドパピーのみんなですよ〜^^
わちゃわちゃしすぎて全然撮れない笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16233897.jpg
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16234334.jpg
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16234799.jpg
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16235264.jpg
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16235784.jpg
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16240210.jpg
みんな本当に可愛かった♡


さて、長らくお邪魔してしまったので、宿に向かうことに!

とその前に明日の会場の下見〜
すごく広い!!!

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16265051.jpg



山形の夕方の風景⭐︎

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16270508.jpg
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16270951.jpg
あー本当きれい。


今回お世話になるお宿は、以前ピッコラブログでちらっと紹介されていたのを覚えていて、
調べて見つけたところ・・・

いこいの村庄内です→⭐︎⭐︎⭐︎


宿に到着したら真っ暗だったけど^^;

広くてすごく良いお部屋でした!!!
ただ、畳だけど・・・苦笑
畳といっても人工だったからよかったかな。。。

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16275049.jpg


最後にお宿レビュー書こうかなぁ。
いいところもあり、うーんなところもあり。。。

ちっこに出したら、隣のジェジェ家のぞき・・・汗

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16351636.jpg
OMG。。。

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16404727.jpg

帰ってきたらまさかのひっつき虫(何かの種)地獄。。。

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16405041.jpg



夜ご飯の会場にはわんこ連れて行けないので、
このケージは破壊するだろうという感じなので、ジェジェ家と交代で^^b

まず、ジェジェお預かり〜♪

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16323980.jpg
相変わらずワンプロ・・・笑
の横で、もちがばらまいたひっつき虫をもち母コロコロ中・・・爆笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16324413.jpg

障子破りそうだし、畳傷つくから、玄関に移動させて・・・

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16370669.jpg
何やってるんだか・・・爆笑



たくさん遊んで大満足だそうです笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16391474.jpg
でもちょっと寂しいジェジェ・・・(T-T)

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16393400.jpg



もち家のご飯中は、ジェジェ家にお預かりいただいて!


ロビーこんな感じ〜
いわゆる小さめのホテルです^^;

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16325976.jpg

夜ご飯は、あまりにボリューミーすぎて、目が点になるほど・・・笑

何が出たか忘れてしまいましたが、おなべの中はすき焼き・・・
これにナスのステーキと、ご飯とお味噌汁・・・

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16414843.jpg
私は事前に、お肉お魚いただけないとお話ししたら、
精進風に作っていただきました!

ただ・・・あまりに量が多くて。。。苦笑

おなべの中は芋煮です。
左下はごま豆腐

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16415118.jpg

野菜の天ぷら盛り合わせに、揚げ出し豆腐に、茄子ときのこの味噌焼き
山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16415672.jpg
とどめは・・・
鉢できたふろふき大根・・・爆笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16415483.jpg
かなり大きな鉢で・・・笑


あとデザートはなしとぶどう!


帰ってきて、ちょっとゆっくりして早めに就寝。

さすがにもちもつかれたみたいで^^;
いつもは床が好きで寝てるのですが、落ち着けるように、座布団の上にタオルを敷いて、
簡易ベッドにしたら、
はみ出して爆睡していました・・・笑

山形お里帰りその1⭐︎_d0326899_16460276.jpg
実は・・・この日の夜雨に雷にひどくて、もちはブルブルでしたが、
早めに去ってくれたので、寝れた・・・。



2日目に続きまーす!^^


*******
よろしければ、読んだよ~!とぽちっと押して頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



Follow @kinasakumochi
by kinasakumochi2 | 2015-10-07 16:52 | オフ会・おでかけ・旅行
<< 山形お里帰りその2⭐︎ 最近の空写真とシャンプー☆ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
byebye 2016 !!!
at 2016-12-31 21:00
もちの家の子記念日&祝ぽんず..
at 2016-06-30 23:29
今年のゴールデンウィーク
at 2016-05-07 22:41
4月のトリミング^^
at 2016-04-30 11:17
今年の桜
at 2016-04-17 14:40
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧